27
2016

模擬弁当【日常/誠志朗】

16-3-26sei.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

健司の幼馴染の誠志朗です
生まれた時から隣にいますが、もうずーっと健司の事しか考えてません(笑)

好きで好きで好きで、いつも健司の後を付いて回ってたのに
いつしかその好きも形が変わって

でも、健司はかわいがってくれても弟扱いだし
オマケにアイツが現れてからは、ほとんど構ってくれなくなったし
ちょっぴり寂しい日々を過ごしています




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング




息子は春休み
のんびりだらだらできるお休みも、これが最後か(笑)

新学期からは、給食もなくてお弁当
低学年の遠足以来作ってない!

弁当箱も保育園のまま使ってたし
今どれぐらい食べるかわからない!!
一緒にお弁当箱選ぼうと思っても、息子だって
どんなもんだかわかるはずもなく・・・

そこで、とりあえず実験的に、100均でお弁当箱買う
合わなかったら、買い替えするってことで
(お弁当箱も結構いいお値段するしね(^_^;)
春休み、どっちみち昼ごはん用意しなくちゃいけないので
それで練習がてら、模擬弁当
16-3-25b.jpg

保育園用のと、サイズ同じだけど(笑)
ご飯はしっかりお茶碗1杯分
おかずの方、ちっさいのでそんなに入らないし
ちょっと少ない気もするけど、量はこんなもんでOKだったみたい

保育園の時もロクに食べなくて、よく残して帰ってきたしなぁ
私も子供の頃はそうだった

毎日食べられずに昼休み終わっても残されてて
幸い、もう一人同じような子がいて二人で泣きそうになりながら(笑)
好き嫌いだけじゃなく、単に量が多くて食べられなかったのだけど
いくら訴えても減らしてもらえず
母は自分が大食いなので、小食は認められなくて
それにカラダも小さかったので、食べなきゃ大きくなれないって(^_^;)

今となっては、毎日お弁当作るの大変だったのもわかるし
母に感謝はしているけれど、減らしてくれなかったことは未だに根に持っている(笑)


作り置きとか、前の晩の残りとか詰めるだけだろうけど
やっぱりちょっと早起きは必要だなぁ(^_^;




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村



サイド右下にうちキャラアンケ設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)
1日2回、おひとりさま何回でも投票できます

私の元気の素になります(笑)どぞよろしく( ´ ▽ ` )ノ

★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

2 Comments

うさメリ  

給食じゃなくてお弁当なんですね!
そしてブレザーww
確かに毎日だと大変…
今はお弁当に便利な冷食も出てますけど
それが毎日でも飽きますしねぇ…

思い出します。
高校の時お弁当作っていってて
前の日の残り物をアレンジとか、
そのまんまとか。
グループで食べるので
蓋を開けたときにグチャグチャとか
茶色ばっかりとかにならないように等
多少気を使ってたかもでした。
女子の目って何気に見てるしww

お弁当箱も色々ですよね!
学校でよく見かけるのは
お弁当箱を保冷バッグタイプのケースに入れて持ってきてる子。
売店有るのですが、中学生はお弁当を買いに行けないので
職員室で注文表に書き込んで売店の方が昼前に持ってきてくれるんです。
頼んでも冷たいお弁当。
高校生は買ってチンして温かいお弁当。
もしかしたら、『早く高校生になって弁当チンしたい!』って思ってる子がいるかもww

毎日20分は早起きになりそうでしょうか?
大変なときもあるでしょうが頑張って作ってあげてくださいませ(*^^*)

2016/03/28 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま、こんばんはー

お弁当ですよぉ~~(+_+)
そんなにたいそうなものは作れませんけど
詰めるだけでも手間かかりますしねぇ(^_^;
夏場なんかは気も使うし・・・

野菜とか好きじゃないので、もう茶色弁当まっしぐらです(笑)
でも、その点男子なのでまだマシかもしれません
女の子だと、見た目も気にしそうで(^_^;

どうしてもお弁当がなくてパンだと、それこそ生徒が買いにいけないので
先生にお願いするそうです
先生をパシリに使うとは(^_^;)
給食はありがたかったー
どうにか取り入れて欲しかったです~~(T◇T)

ブレザーもいいのですが
できれば学ランと両方がよかったなーって
多分高校はどこに行くにしてもブレザー率高そうですし(^_^;)


もう間もなく4月に突入ですので、
少しずつ朝早く起きるようにしようと思っているのですが
早く寝るのも難しいので、中々起きられないでいます(^_^;)
でもがんばりますー( ´ ▽ ` )ノ



ありがとうございました



2016/03/29 (Tue) 00:18 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment