09
2016

ごーいんに迫ってくるなぁ・・・【日常/PC擬人化】

ああん
ちょっと待ってぇぇ~

アップデートが勝手に予約されてるやんか~


16-4-6usb.jpg
@CLIP STUDIO PAINT
PCの周辺機器はつっこむ方だから(^_^;
この子はさしずめ、おNEWのUSBハブくんかな

4本挿せるんだけども、さすがにナニを4本はアレなんで
ゆびぐらいでしょうかねぇ(^_^;

そして、本体の社長は終了時にUSBメモリを抜くのが早すぎると、どうも物足りないらしくて
次の時にやや不機嫌(^_^;

はっきりした原因はわからないし
USBメモリのせいかどうかは私の想像なんだけど
社長は色々USB咥えすぎなのかしらヽ( ´ー`)ノ




ちなみにエラー表示は MCI command ~なんちゃらデス




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
ブログ村 BLイラストへ mura-s.jpg 
BL・GL・TLブログランキング



で、冒頭のWin10アップデートですが
職場のPC(OS8.1)は毎日アップデートの窓がでてうざかった
×で毎回消してたんだけど
一昨日から、そのままだとその日の夜にアップデートするで!に変わった

予約しないにするだけじゃ、ダメだとか何とかTL回ってるし
週末、それに月曜入学式で休むから、火曜に起動したらイキナリアップされても困る(^_^;)

とりあえず色々キャンセルしたら、予定は消えたので
勝手にされることはないはず・・・・多分
職場のヤツは特別な会計ソフトとか入ってるので、自分でどうこうしたくないのよー

一方家の社長(OS7)は、アップデートの窓でない
最初配布前に予約してキャンセルしたきり
ステータス見ても予約はされていないし
アップグレードをおススメしています・・・なんて遠慮がち(笑)

自宅はダンナは10にしてて、大昔のゲームが使えなくなったぐらいとしか言ってないので
多分何の問題もない
でも、万が一何か不具合あったら、今リカバリするとか困るので
現在かかえてる仕事の〆切が終わってからしようかなって言ったら
7Proのサポート終了は延長で2020年1月
さすがに社長がそこまでもたへんからええんちゃう?とダンナ
特に問題もないけど、いいとこもないそうで(^_^;)
なので、社長は10にはしないかも

ご訪問のログでもPCの内15%ぐらいはOS10のようですが
アップされてない方のが圧倒的ですもんねぇ
他の人もあんまり乗り気じゃなさそうだし
アップした人から「ぜひ!」って勧められたことないもん
使ってる方、いかがでしょう?

OS変わっていくのは仕方ないのだけど、職場のが買い替えで7から8になった時は
不満だらけで、まぁ慣れたけど未だになんだかなーで嫌い
10はどうかしらんけど、それがあるのでできるだけ7は手放したくないのね

無償の期限ギリになるけど、とにかく〆切まではそのままでその後考えよう(^_^; 
7のサポート、また縮まる可能性も大だし





↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング


サイド右下にうちキャラアンケ設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)
1日2回、おひとりさま何回でも投票できます

私の元気の素になります(笑)どぞよろしく( ´ ▽ ` )ノ

★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

2 Comments

うさメリ  

3位にもかかわらず社長ととげまる君の差が
いつの間にか24票にもなってしまってる!!!
これは、ういちろ様が10にうpしないからなのだろうか・・・?←ジョーダンデスww

相変わらずうちの子も10にうpしろ、うpしろとしつこいんですが
やる気はございません
個人的な周りでもしていると聞いたこともなく、
学校で使用しているPC(全てDELL社長です!ニマ)も
色々と重要資料が入っている為もあり感嘆にはうpしない。。。
ちなみにDELL社長に何かあった場合、
攻めの方たちが5人くらい来て全社長(計100台以上位)をいじり倒していますwww

ういちろ様は色々専門的な事でも社長を撫で回していらっしゃるだろうから
なかなか踏み切れませんよね。。。

2016/04/10 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">


うさメリさま、こんにちはー

社長の票が増える度に、うさメリさまの愛をしっかり
感じでおります~~~ありがとうございます!!
とげちゃんも健司も、毎日応援してくださる方がいらして
私にとっては嬉しい限りです(^o^)


> 個人的な周りでもしていると聞いたこともなく、

そうですかー
まだみなさんも様子見状態ですね
実際アップした方の話でも、一番いいので
「問題ない」なので、だったらメリットないじゃんって
踏み切れないんですよねー(^_^;

学校などでは、統一しないとまずいでしょうし
したらしたで、もしうまく行かなかったら
大事ですものねー

でも万が一の時は↓↓

> 攻めの方たちが5人くらい来て全社長(計100台以上位)をいじり倒していますwww

わぉ!!
攻5人!!(*´∀`*)
それはおいしい!
その人達に来てもらうために、不具合のフリぐらいはしそうです
だって社長だもん(笑)



ありがとうございました


2016/04/10 (Sun) 12:50 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment