06
2016

満開~~\(^o^)/【日常】

CATEGORY日常
*コチラは通常BL取り扱ってるブログです
他の記事の閲覧はご注意ください~( ´ ▽ ` )ノ


今日は日中初夏並の気温になるそうで
昨晩は寒いぐらいだったのに

もう入学式とか始業式とか始まってるようですが
ウチは入学式11日の月曜で、ちょっとのんびりしてます(笑)

桜も満開になりました
どこにしても車で通りがかるだけなんですけど
朝ちょっと路肩に停まって撮ってみました( ´ ▽ ` )

16-4-6sakura.jpg

アップ
16-4-6sakura2.jpg

前のがヘタってきたので、デジカメ新しくしたのだけど
持ち運び優先で、小さくて軽いやつ
いいカメラはダンナが持ってるし、やっすいの

でも、前のより優秀(新しいってそんなもんよね)
お値段3分の1!!

機能は少ない目だけど、基本的なのは全部あるし
余分なのもついてる(笑)
モノクロにしたりとか、○○風に変換するのとか、画像処理がカメラ側でできる
16-4-6sakura4.jpg
絵画調だって(もっとアップのがよかったのかな)
よくわからん(笑)





↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング




おやつ
16-4-6sakura3.jpg
室内ってのもあるけど、前のカメラ。
ピント機能がもうバカになってた(^_^;



桜餅も好きだけど(道明寺のヤツ、あんこ出して(^_^;)
春先は色んな桜風味のおやつをよく見かけますね






↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村



サイド右下にうちキャラアンケ設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)
1日2回、おひとりさま何回でも投票できます

私の元気の素になります(笑)どぞよろしく( ´ ▽ ` )ノ

★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

7 Comments

うさメリ  

なんとも愛らしく綺麗に撮れていますよ(*^^*)
今日はそちらもポカポカ陽気で桜も満開ですか󾁀

昨日、午前中は雨で中学入学式。
午後は雲って高校入学式でした。
前々日からの雨と風で、
桜も散っては来ていましたが
ほぼ満開でと言って良いくらいの咲きで新入生を迎えられました。
平日でも夫婦揃って式典に来るのが
多いんです…。
ワタシは(時代が違うけど)来なくていいと言いましたけどww

で、今日から早速中高共、新一年生はお泊まりオリエンテーションに出発。
屋上からは先生方が傘と「行ってらっしゃい」の垂れ幕を広げ、
田んぼの中では運動部の2・3年生がラケットを降り、バットを振り、ボールを蹴り等をしながらバスを見送りました。

つくづく思うのは、先生方って休む暇無いんだなぁ…(^_^;)

11日は晴れるといいですね!
桜は…散ってしまいそうですかね…?
後一週間、メッチャ寒くなったらもつかも?!

入学式のお祝いには学校のマークが入った饅頭をいただけますww

2016/04/06 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">


うさメリさま、こんにちはー

ありがとうございます
いつも通りすがりなんですが、今日はちょっと停まってみました
でも降りることもなく、窓からですが(笑)

昨日入学式の所も多かったようですが
雨は残念でしたね(^_^;
でも桜は満開でよかったです

来週は予報では雨じゃなようなのですが
コチラの桜はもう散り始めてるでしょう
明日はまた雨のようで(しかも午後から強雨って)


> 平日でも夫婦揃って式典に来るのが

ほぉ~
小学校の卒業式ではお父さんはちらほらで
入学式の方が多かったようです
中学だともっと少なそう(^_^;

自分の時も親が来てたのは中学までで
高校の時は入学も卒業も来てなかったなー
子供も小さい内は来てほしいでしょうけど
そこそこなってくると、恥ずかしいですしね(笑)



> で、今日から早速中高共、新一年生はお泊まりオリエンテーションに出発。

ええー
いきなりお泊りなんですか!!
それはびっくり
まだ慣れてないのに(^_^;


> つくづく思うのは、先生方って休む暇無いんだなぁ…(^_^;)

ほんとに先生って大変ですよね
卒業の時もひとりひとりにお手紙書いてくださってたし
そんなのはもちろん業務外
学校にいる間だけがお仕事じゃないんですものね

クラブの顧問とかなったら、それこそ休みもナシですしねぇ( ´Д`)


> 入学式のお祝いには学校のマークが入った饅頭をいただけますww


そういえば、私の時でもあったような!
入学式の後、しばらくは短縮授業かもしれませんが
すぐお弁当だなー(^_^;

家庭訪問や懇談会や、新年度は色々とありますねぇ・・・



ありがとうございました



2016/04/06 (Wed) 16:47 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

ちょっと入学式が後で のんびりできますね^^
これから中学 高校 青春だわ!いいなあ
あたしなんて 大昔もいいところだわ・・^^;

桜がちらほら 散ってきました。
まだまだ 満開の木もありますけどね^^

新学期は 何かとお金が
かかりますよねえ・・。
我が家も 春から支払いが多くて
苦しいですー^^;

それでもBLは やめられない(汗)

2016/04/06 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人様、こんばんはー

そうなんですよ
よそと比べたら、ちょっとゆっくり
今週の内から早起きの準備・・とか思ってたのですけど
結局ぎりぎりまで、5分でも長く・・・って(^_^;)
弁当始まったらどうしよう~~


> 桜がちらほら 散ってきました。
> まだまだ 満開の木もありますけどね^^

明日からお天気くずれますので
もうそう長くは持ちそうにないですね(^_^;)

> 新学期は 何かとお金が
> かかりますよねえ・・。

ほんとに
制服高いし(+_+)
まだこれからポロポロ要るものでてきそうですし
部活とか入ったらまたこれから(T◇T)

色々と物入りですよねー
でも、BL漫画を節約したぐらいではとても追いつかないので
そこはセーブなしで(笑)


ありがとうございました

2016/04/06 (Wed) 23:33 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

みゃお  

ういちろさま

すっごく綺麗な桜ですね~( *´艸`)
こちらではまだ蕾も固いので、当分お花見は先のようです(笑)
咲いたら、また画像を送ります-(´▽`*)

うさメリさまのコメにあったように、保護者の式典への参加は夫婦で~が、今は普通ですね-。
うちは旦那が休みが取れない場合も多いので、私単独ですが・・・。

それに、先生方の休みが少ないって、保護者としても本当に感じています。
新学期が始まったばかりなのに、来週早々に修学旅行もあるし、いつも「こんなに子どもたちのためにありがとうございます!!」って、感謝だらけですよ-!!

なので、負担を少しでも減らせるようにPTA活動も頑張っちゃうんですけどね💖
田舎のちっさい学校だから・・というのもありますね。
人数が少ないのに、学校としての行事は大きな学校と同じだけこなさないといけないのですから、先生も生徒も保護者もてんてこ舞いです(笑)

それも成長したら、いい思い出になると思うんですよね-。

息子の学校も今日が入学式です。
急に先生から渡された挨拶文を、昨晩はウンウン唸りながら暗記してました-💦

BLの世界では生徒会長ってイケメンでオールマイティキャラだけど、現実では、うちのはフツメンだし、鼻のニキビは治らないしでしまらないなぁ~(^_^;

新入学新学期の物入りもそうですが、男の子だと中学時代にドッと成長しちゃうので、制服もジャージも靴もその他諸々大変ですよ~。
ういちろさま、御覚悟をっ!!!(笑)

ちなみにうちは、制服は何とか持たせられるか?状態、ジャージは卒業生から譲り受けられてラッキー💖、靴は半年に1回購入(;´Д`)です。



2016/04/07 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   
みゃお様~ういちろ">

みゃお様~ういちろ  

Re: タイトルなし

みゃお様~ういちろ">


みゃおさま、こんにちはー

今日の大雨でもう散っちゃってるだろうなー
朝もすでにザンネンでしたけど、帰りだとどうなってるか(^_^;

また時間差でみゃおさまのとこの桜を楽しめますねー
お待ちしております!


> うさメリさまのコメにあったように、保護者の式典への参加は夫婦で~が、今は普通ですね-。
> うちは旦那が休みが取れない場合も多いので、私単独ですが・・・。

そうですか
ウチもダンナは最初から予定に入ってない(笑)
小学校入学の時は珍しく参加でしたけど
きっとアレが最初で最後だわ(^_^;


> それに、先生方の休みが少ないって、保護者としても本当に感じています。

そうですね
先生だって家庭があるし、子供もいるはず
自分の子供と重なっても、担任だったらクラス優先なんでしょうかねぇ
(前に何か話題になってましたね)


> なので、負担を少しでも減らせるようにPTA活動も頑張っちゃうんですけどね💖

えらいなぁ
割と当てられやすいので、また中学でも役やらされそうですが
ちょっとそれぐらいの気持ちをもってやろうかな
(でもやっぱりできれば当たりたくないー)


> 急に先生から渡された挨拶文を、昨晩はウンウン唸りながら暗記してました-💦

息子ちゃんもがんばってますねー
生徒会長って大変だもの、やるだけでもすごいですよ!


> ちなみにうちは、制服は何とか持たせられるか?状態、ジャージは卒業生から譲り受けられてラッキー💖、靴は半年に1回購入(;´Д`)です。


ブレザーはだぶだぶに変えてもらったので、なんとか卒業まで行ってほしい
靴はしょうがないですよね(^_^;

今、私と身長同じで靴も同じで(でも横はかなり細い!)
買い替えは痛いけど、成長しないのも困るし(^_^;


ううー板挟み(笑)



ありがとうございました



2016/04/07 (Thu) 15:55 | EDIT | みゃお様~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment