20
2016

かわいく咲いた【日常/慎】

花と言えば、花屋さん
あいかわらず途中しかないんだけど(^_^;)
16-5-20sin.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

持ってるのは、青いバラ
バレンタインの嵐山を思い出してみたり・・・



当初の設定どおり、恋人同士になるのは
亮太が大人になってからにしようと思って
姫はじめもほぼ描けていたけど、やっぱり直そうとかなったら
またそのままになってしまっている

亮太が中々大人にならなくて(^_^;
(自分の中でアレコレ)



にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ blog-rs.jpg←ポチっと応援ヨロシクですー
BL・GL・TLブログランキング



去年の秋に、ディーラーからもらったミニバラ
15-11-1f.jpg

花が終わっても、茎とかしっかりしてたので
家の前に植えておいたら、世話もしてないのに(水もやってない)
しっかり根がついて、冬を越して
蕾まで!
16-5-13ro_20160520080726e8d.jpg

そして、かわいく咲きました~~~
結構貫禄あって、ミニバラに見えない(笑)
16-5-19r2.jpg
ちょっと色は薄くなっているけど
それでも、バラって難しいって思ってたのに
ほったらかしで2年目に花咲くなんて!
新芽もちょこっと出ていたり

植物の生命力に、なんかこちらも元気出ますねぇ(*´∀`*)



・・・これからの季節、虫がついちゃいそうで、ちょっとコワイ(´・ω・`)





↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング




**
キャラ投票、もっと別のキャラにも入れたいのだけど・・って
嬉しいコメいただいたので、制限なくしました(^_^;)


★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

5 Comments

ザ・貴腐人  

今晩は^^

うちも ミニバラ4鉢あるのですが・・
薬をまかないので 酷いのは全部 葉が
なくて 花だけ2輪とか 咲いてます^^;
なんとなく 骸骨みたいです・・((+_+))

可愛い色ですね^^
やっぱり 薔薇はいいですー🌸

2016/05/20 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、こんばんはー

> 薬をまかないので 酷いのは全部 葉が
> なくて 花だけ2輪とか 咲いてます^^;

葉っぱの方は少し痛みやすいのでしょうかね
でも、バラって難しいと思っていたので
こんなほったらかしで咲くなんてびっくりしました

ミニバラは丈夫なんでしょうか


ちっさくても、バラはバラで
可憐です(*´∀`*)



ありがとうございました



2016/05/21 (Sat) 00:01 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

ホントですね!通常の薔薇サイズになってる?!
ワタシも、鉢に入ってたものを地植したこと有りますが
このように大きくはならず
ミニ薔薇のままでした。
きっと土が何気に肥えていたのと
ミニ薔薇と相性が合ったんでしょう!

直ぐに油虫がついちゃいますからね。
防虫剤シュッシュしないとですね(^_^;)
大きな蟻んこがいれば、
付きたての柔らかい油虫なら食べてくれるんですけどねww

2016/05/21 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま、こんにちはー

最初の時より大きい花が咲きました(^o^)
やっぱり鉢よりは直に植えるのがいいんでしょうかねぇ
1度終わったのがまた咲いたのは初めてです~

花壇用でもなんでもない土なんですけども
日当たりだけはすごくいいので、それがよかったのかしら(笑)


> 直ぐに油虫がついちゃいますからね。

やっぱり虫つきますよねぇ(T◇T)
蟻が食べてくれるなら、その方が殺虫剤よりいいですね
いないかなぁ・・・


ただ、私蟻に噛まれると、アレルギーと言うか
全身に湿疹でて大変なことになっちゃうので
蟻もちょっと怖いです(T◇T)



ありがとうございました


2016/05/21 (Sat) 16:44 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment