27
2016

人の手でしてもらうのは気持ちイイ【日常/渉×健司】

CATEGORY日常
ついつい不調をつぶいてしまうので
色々ご心配おかけしてスミマセン(>_<)
声かけてくださって、ありがとうございますー
16-5-11wk_2.jpg
@CLIP STUDIO PAINT
頭だけシャカシャカして、またしばらく放置だ(T◇T)


GWの腰痛から神経痛を引き起こして、痛た~の毎日ですが
昨日の午後、激痛に見舞われまして
こりゃ、さすがにアカンと帰りに受診

整形外科か整骨かどっちにしようかなと思いつつ
整形外科が休みだったので、整骨の方へ

今まで整形外科じゃレントゲンで湿布くれるだけで治療とかしてくれなかったので
まぁ、整骨でよかったかな
すでにマッサージのレベルじゃない気はするけど(^_^;

座りっぱなしの状況説明したら
「そら、アカンわ」とあきれられたけど
仕事もあるししょうがないよねぇ
ついでに言うと左手もずっとしびれてると言ったら
とほほの顔されてしまった( ´Д`)

で、腰だけじゃなく首も一緒にやってもらうことに
電気(低周波治療器みたいなの)と
ウォーターベッドで背面マッサージ
首と腰の牽引
空気圧のマッサージ
先生の手のマッサージ

フルコース、約1時間
業務用なだけあって、大掛かり
豪快に揉まれて、気持ちよかった~~(*´ー`*)
ま、でも先生の手が一番かな

これで治る訳ではないけど
やっぱりすっきり軽くなったし
時間があれば、また来てねって感じでした

保険きくので、初診で1000円
同月2回目以降は300円なんだって(保険ありがたい)
駅とかにある、ちょっと揉みぐらいの感じで
もっと行くといいかもしれない
忘れないようにまた行こう
もう月末だし、次また初診だけど(笑)


機械にやってもらってる間、他の患者のおっさんと先生の会話

「あ、今日パンの日やで、3割引きの方」
「そやな。でもワシ昨日買うたしなぁ」
「まぁ、今頃行ってもロクなん残ってへんけどな」
「そやろ。もっと早よ行かなアカンで」


おっさん同士の会話ちゃうやん(笑)




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



おかげさまで、今日は今の所マシだけど(また午後からどうだろな)
こじらせてしまってるし、しびれは残っているし
やっぱり座り続けてるとよくないムードが漂ってます
職場でキーボードたたくより、家の社長で絵を描くのはより一層負担が大きいようで

なので、〆切あるんでしない訳にはいかないのだけど
できるだけ社長の時間を減らして、しばらく仕事以外では
ペンを持たないようにしようと思っています

ネット見るだけなら、だら~っとしてたり
立ったままだったり(笑)でマシではあるのだけど

一応、ここはイラスト付き日記のブログなので
何かしらイラスト貼りたいけど、新規には描けないし
すでにあるものがなくなったら、写真だけとか切れ端ばっかりの更新になると思います

普通のブログだと思って遊びに来てくださるとうれしいです(^_^;





とげちゃん、応援ヨロシクです!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング


キャラ投票、もっと別のキャラにも入れたいのだけど・・って
嬉しいコメいただいたので、制限なくしました(^_^;)
★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

8 Comments

みゃお  

ういちろさま

保険のきく整骨さんなんですね、羨ましい(´艸`*)
少しでも楽になったのなら、良かったです。

昔、行っていた整体の先生が「生活していると体の使い方の癖があるから、1回だけだとすぐに戻っちゃうから、最初の内は頻繁に通った方がいいよ」って、よく言っていたなぁと思い出しました。

今は、いつも行っているカイロに通うのに片道1時間はかかるから、おいそれとは行けないし、良くなったなぁと思っても、帰りまた1時間かけるから、また悪くなりやすいし(;^ω^)

そんな時には、旦那と息子を使います!!(笑)
ちっさい頃は、よく「まっさーじおみせを、かいてんします-。ガラガラ」と、よくやってくれたものです。閉店もすっごく早かったけどね(笑)

ういちろさま、無理しないでくださいませ💖


健司、追い上げてきたので、思わずガッツポーズ!!(笑)

2016/05/27 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   
みゃお様~ういちろ">

みゃお様~ういちろ  

Re: タイトルなし

みゃお様~ういちろ">


みゃおさま、こんにちはー

保険ありがたいです(笑)
こうゆうのは、何回かですかっと治るものじゃないし
そもそも生活から変えないと無理ですよね(^_^;

また上塗りしちゃうんだからいたちごっこだけど
でも、その時気持ちいいし軽くなるし
続けることが大事だと思います

そのためにも通いやすいは必須項目
片道1時間はちょっと厳しいですよね
ほんとそれだけで疲れちゃうし
半日仕事ですもんねぇ


> そんな時には、旦那と息子を使います!!(笑)
> ちっさい頃は、よく「まっさーじおみせを、かいてんします-。ガラガラ」と、よくやってくれたものです。閉店もすっごく早かったけどね(笑)

いいなーそれ
気持ちも癒されそう(*´ー`*)
そういえば、保育園の頃はほんの何回かだけど足揉んでくれたことがありました
今はいくら頼んでもやってくれそうにないな(T◇T)



> 健司、追い上げてきたので、思わずガッツポーズ!!(笑)

投票制限なしにしたので、入る時はどどっと入れてもらえるみたいです
離れるのも早いですけど(笑)


ありがとうございました


2016/05/27 (Fri) 13:22 | EDIT | みゃお様~ういちろさん">REPLY |   

うさメリ  

ういちろ様!(゜ロ゜;
聞けば何気に重い症状じゃありませんかっ!!
職業病と言えばそれまでだけど
安く済むにこしたことはないのですから
使えるものは使って、少しでも症状を緩和させて下さい!!!!
今を油断してると、5年後、10年後には
もっと辛くなりますですよ!
(リハビリちゃんとしておけばと思うことしばしばあるワタクシ(^_^;))

ハイ!その通り❗続けて下さいねp(^-^)q
ご自分の為にも、家族の為にも
萌~~の為にも
大事にしてぐさい((o( ̄ー ̄)o))

2016/05/27 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">


うさメリさま、こんばんはー

ちょっと今回はしくじってしまいました(;´Д`)
もうちょっと動けばよかったなー
石のように固まってたから(笑)

まぁ、いつも見てみぬフリでごまかしてたのも
積み重なったのかもしれません

年も年だし、若い頃のようにはいかなくなってきて
元々何もない人でも足腰弱ってくるんですから
もうちょっとケアしないといけませんよね

動けなくなったら困りますし(;´Д`)


昨日のマッサージで今日は痛みもほとんどなかったのですが
調子に乗らないように、しばらくは安静にしておこうと思います(^o^)


いつもお気遣いありがとうございます





2016/05/27 (Fri) 22:38 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/28 (Sat) 02:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/28 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment