17
2016

やってみた~【らくがき/料理】

CATEGORY日常
16-6-17ham.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

ふわっとしたのや、ちょっとくせ毛みたいなのはいるけど
くりくりの子はウチにはいないなぁ・・・

何故かって

・・・・描きにくいからです(笑)




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング


*検索でお越しの方、こちらは通常BL取り扱いブログです。他の記事の閲覧はご注意ください


ちょっと気になってたところ、TVでも見かけたので早速やってみた
スコップコロッケ

16-6-15sk.jpg

ざっといくつかレシピを見て、そう作り方に特別なことはない
私は分量とかめったに計らないし、だいたいの手順だけ頭にいれて
後は勝手にやるタイプ(笑)

前日からじゃがいも茹でて、玉ねぎとひき肉は炒めとく
(夕方時間ないの)
画像わかりにくいけど、間にチェダーチーズのスライス挟んだら
色もオレンジでイイ感じ

先にパン粉は焼き色つくまで炒めとくのだけど
やる前に使う耐熱皿に敷きつめて量を計るって出てて
これはナイスアイデア!無駄が出なくてよかった( ´ ▽ ` )ノ
この香ばしいパン粉がおいしいのね、特に

家族にも好評であっちゅう間になくなりました~

中身の具は、ウインナーとかベーコンとか鶏肉とか
ミックスべジいれても彩キレイだし、色々バリエーション増やせそう(^o^)
せっかく器入りなので、もうちょいクリーミーなヤツも試してみたい
クリームコロッケなんて、自分で作るもんじゃないって思っているので(笑)

揚げないコロッケってことなら、器に入れてもう一回焼かなくても
(形取らないところがスコップなんだけど)
じゃがいもつぶして丸めて真ん中にチーズでもいれて
炒めパン粉にまぶしたら、子供も好きそう(^o^)

昔友達がバイトしてた居酒屋にあった料理で
素揚げした新じゃがにガーリック利かせて焼き色つけたパン粉がまぶしてあったのだけど
このパン粉がまたえらく美味しくてね(笑)
ちょっとパン粉炒めてて思い出した

家でも真似てよく作ってたっけな
じゃがいも揚げなくても、茹でたのでやろうかな
ダイエット中だし(^_^;




とげちゃん、応援ヨロシクです!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング




キャラ投票、もっと別のキャラにも入れたいのだけど・・って
嬉しいコメいただいたので、制限なくしました(^_^;)
★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

8 Comments

ザ・貴腐人  

今晩は^^

これ 美味しそうです^^

なんか 少し痩せてはすぐ戻るって
どういうことー^^;
油断して 甘いもの食べるからですよね・・

わんこの散歩も 時々しますが
くたびれちゃって・・帰宅して昼寝して
わんこも 寝ていて・・これじゃ また
わんこ 夜寝ないで 元気ですよねえ^^;
やれやれ・・眠い・・・。

まだ 鳥ばかり食べてます・・飽きた・・。

2016/06/17 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、こんばんはー

スコップコロッケ
割とカンタンだし、おいしかったですよー
揚げるより、ヘルシーですし
おススメです(^o^)

> なんか 少し痩せてはすぐ戻るって

わかります~~~
ちょっとの範囲をうろちょろ行ったりきたり
もうちょっとまとまって痩せないかなーって思いますー(T◇T)


> わんこ 夜寝ないで 元気ですよねえ^^;

わんこは夜更かしなんだ(笑)
昼寝もできるし、わんこはいいなぁ・・・


> まだ 鳥ばかり食べてます・・飽きた・・。

私も息子も鶏ばっかです
割と好きなので、苦にはならないんですけど
メニューがワンパターンで・・・

また何かいいの見つけたらやってみますねー( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました





2016/06/17 (Fri) 22:59 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

いやー暑い!34度になっていたけど
これほんと?って感じです。
4時でも 誰も歩いてなかったですよ^^;

食欲も失せますよね でも たいして
体重は減らない・・。
昨日もいただいた トウモロコシやアイスを
食べたからなア^^;

そうそう 昨日は 焼き鳥や とり蕎麦で
さすがに嫌になって 今日は 焼きそば
といっても野菜と ウィンナーですが^^;
残り物整理です^^;

パン粉とひき肉かって スコップコロッケ
挑戦するかな^^

2016/06/19 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

これは簡単に作れそうですね!
パン粉を最初に焼き色付くまで炒めとくと言う!
そうですよね!そうすれば案外短時間かも!!
普通にオーブンに入れてパン粉を焼き色つけるとなると
加減が難しかったのです。焦げちゃったりして。。。。
発想の転換ですね!

耐熱皿は何気に便利ですよね。
うちはカレーがあまったら
翌日は焼きカレーなどをします。
結局は連日カレーライスということなんですけどwww

今は色々油を使わずにって言うのが増えてますよね。
欲しいなぁ・・・ノンフライヤーwww


ういちろ様宅では、炊飯器と耐熱皿今後ますます活躍しそうですね♪

2016/06/19 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   
ういちろ">

ういちろ  

Re: タイトルなし

ういちろ">


貴腐人さま、こんにちはー

> いやー暑い!34度になっていたけど

こちらも日中は34度の予報でした
今日は雨で多分気温は下がってると思うのですが
湿度は高いし、じっとりしてます(^_^;)

> さすがに嫌になって 今日は 焼きそば
> といっても野菜と ウィンナーですが^^;

焼きそばに鶏はちょっと使いにくいですね(笑)

> パン粉とひき肉かって スコップコロッケ

ぜひやってみてください
鶏でもいけますよ~
胸でもひき肉でも
若干カロリーオフだと思います(^o^)


ありがとうございました


2016/06/19 (Sun) 12:25 | EDIT | ういちろさん">REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">


うさメリさま、こんにちはー

カンタンでいいですよー
ぜひぜひ

> パン粉を最初に焼き色付くまで炒めとくと言う!

揚げないカツとかもやってみたりしてましたが
やっぱり上しかパン粉に色つかないと、おいしそうでないし
これなら色もちゃんとついてるし、いい感じです
これからは、カツもこれにしようかと


> 耐熱皿は何気に便利ですよね。

便利便利~~
私のとこは、ガスは揚げ物ぐらいで
後はとにかくレンジとかトースターの電気調理なので

そのまま食卓直行なので、フライパンとか洗わなくていいですしねー


> 翌日は焼きカレーなどをします。

焼きカレーもおいしいですよね
焼くから、溶けるチーズとかマヨトッピングしてます
若干味もかわりますし(笑)

> 欲しいなぁ・・・ノンフライヤーwww

自分で揚げると、どうしても油っぽくて
頻度高いのに、ヘタクソなんですよー
フライヤーだとうまくできるんでしょうねぇ(*´∀`*)



ありがとうございました



2016/06/19 (Sun) 12:33 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

優  

ういちろ様ー
つくレポ!!
今夜の晩御飯に作りましたーー!!!
それぞれの感想。
父 初めて見た。
次男 美味しいけど。 けど?
長男 俺らなんでヘルシーせなあかんの?

うっさいなー。オカンはヘルシー&楽チンやねん!
そして。
これだけやと、あまりに手抜きなんで。
崩しハンバーグ!!
これはー。コロッケに入れる玉ねぎとミンチを多く作って、一昨日のビーフシチューの残りも使用しました。
突っ込んで、味足りないんで、トマトケチャップとウスターソースを足す。
ビーフシチューの残りなんかなくても、できますよ。
団子状にはなってないけど、味はハンバーグですから!
あとは、生野菜でも付けときゃ、まあー豪華っ!

以上、作レポでございました!

2016/06/21 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   
優さま~ういちろ">

優さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

優さま~ういちろ">


優さま、おはようございますー

崩しハンバーグ!!
これもいいですねー

手ぬきじゃなく、合理的と言ってほしい(笑)


> あとは、生野菜でも付けときゃ、まあー豪華っ!

でっかく作れば、見栄えしますよねー
ハンバーグだからしっかりメインだし

今度やってみます~~~(* ̄∇ ̄*)


ありがとうございました



2016/06/22 (Wed) 07:32 | EDIT | 優さま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment