ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
梅さんとげちゃん、時々おこんじょ7【嵐山+とげちゃん/交流コラボ】
とげとげの薊(アザミ)は、嵐山ととげちゃんの花
16-7-1at2.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

今回、梅さんは存在感だけですが(笑)


●1 ●2 ●3 ●4-1 ●4-2 ●5 ●6-1 ●6-2 ●6オマケ← 7 →●7-2へつづく
朔花さま(Noisy Kitchen )との交流コラボです

7月1日の誕生花ってあじさいとアザミって書いてあったので
そうかーと思ったけど、あれ?秋だったような・・・

アザミから検索したら、アザミが誕生花の日って
3月19日、4月19日、6月29日、7月1日、9月14日、10月21日
どんだけあるのん(笑)



とげちゃんマグカップ販売中です( ´ ▽ ` )ノ
togemag1.jpg
詳細・お申し込みは→コチラ
より



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング  




今日から7月今年も後半戦突入ですね
年末まで後183日ある・・と思うか、しかない!と思うか(^_^;)


7月1日は、ウォークマンの日
ウォークマンの第一号、1979年に定価33.000円で発売されたって
私が買ったのは、高校生の時で何代目だろうな
冬休みの郵便局のバイト代で買いました。
定価では買ってないけど、24,000円ぐらいだったと思う
赤いヤツで、ちょっとした弁当箱ぐらいのサイズだったな(笑)
中身、カセットテープだもん

高校生の時だから、もうCDは出てたと思うけど・・・多分
購入はファミコンとどっちが先だったかなー
家にビデオデッキがきたのは高校卒業前後


まぁ、そんな青春時代です(笑)




とげちゃん、応援ヨロシクです!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング




サイド右下にうちキャラ投票設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)
制限解除中なので、何度でも投票できるようになりました
過去の投票もコチラからできます


★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
この記事へのコメント
5482. みゃお   URL  2016/07/01 11:33 [ 編集 ]
ういちろさん

うっわー、私も冬休み郵便局でバイトしてたよ-(^O^)/←食いつく所そこ?
時給、今じゃ考えられない位安かったよね(^_^;

ウォークマンも懐かし-。
何世代の時のを買ったのかは、すでに覚えてないですね。
さすが、同世代💖

現在は息子がウォークマン使っています。
全然別物ですよね~。
すでに4年は経過しているので、PCのバージョンとかに合ってなくて、操作ができない事もあるらしいので、買い替えないといけないかもです(T◇T)

嵐山くん、ちょい拗ね顏がかわい-💖
ハンコ作りたくなっちゃうよね(≧▽≦)

はぁ、何にも進んでいないのに半年終わっちゃったなぁ・・・。
あと半年しかないって感じですよ。
でも、7月は特に忙しくなりそうなので、何とかがんばるか~(と、掛け声のみの気力なし💦)
5483. みゃお様~ういちろ   URL  2016/07/01 11:59 [ 編集 ]


みゃお様、こんにちはー

おおぅ
みゃおさんもー(≧∇≦)一緒だねー

私は結構バイト人生だったけど
高校生の時はあんまりバイトしてる子いなかったし
親も郵便局だけOKってとこ多かったしー

時給は普通だったけど、なんか毎日お菓子の詰め合わせくれたし
仕事は楽チンだったし、結構いいバイトだった(笑)
女子は内勤で年賀の仕分けだしねぇ
男子は配達だから大変だけど


> 現在は息子がウォークマン使っています。
> 全然別物ですよね~。

ですよねー
名前はそのままだけど、初代のカセットのはもう生産もしてないし
私はこれの次がイキナリipodnanoで

こうゆうのも進化も早いですよねー
中々ついてけないし、早々買い替えもできないし(^_^;


嵐山はスネ照れ
最近ちょっとは素直な部分もでてきましたが
まだまだトゲトゲです(笑)


> はぁ、何にも進んでいないのに半年終わっちゃったなぁ・・・。
> あと半年しかないって感じですよ。

そう~
〆切すんだら、あれもこれもとまだまだ用事は山積みなのにー
毎日洗濯と炊事に追われてるだけのような気がする(T◇T)

> でも、7月は特に忙しくなりそうなので、何とかがんばるか~(と、掛け声のみの気力なし💦)

がんばろー!!\(^o^)/おおーー!!
同じく掛け声のみ(笑)


ありがとうございました




5484. うさメリ   URL  2016/07/01 14:44 [ 編集 ]
ウォークマンの日ですか!?
ホントに毎日色んな日が有りますねww

弁当箱サイズでも
これも当時は画期的!
ワタシモ黒いの持ってたかなぁ…
それからほぼカセットテープの大きさの物。
それが終わってCDウォークマン。
これは最初のは縦にすると音がならなくて
平行にしながら持ってた記憶が…
それが過ぎたらMDウォークマン。
ワタシはここまででストップしましたww

今や耳に掛けて聴けるスポーツタイプのも有りますしねぇ…
進化すればするほど
昔の物が懐かしく、ホッとする年齢になっておりますですww

いよいよ今年も後半にかかった今日のS県は90%近い湿気で
体がダルオモで足があがらず、突っ掛ってばかりで
その現場を見た先生に『大丈夫ですか?』と2度も言われてしまいましたww

ういちろ様も皆様も、
今年はヤバイ夏になるとの予報なので
夏バテには十分気を付けて乗りきりましょう!
( v^-゜)♪
5485. うさメリさま~ういちろ   URL  2016/07/01 16:21 [ 編集 ]

うさメリさま、こんにちはー

うさメリさまのウォークマン暦はすごいなぁ
進化の過程がよくわかる(笑)
CDウォークマン、横向きに持つの!?
それは携帯しにくい(^_^;

MDは私は実際使ったことないんですよー
時代は短かったですよね
すぐipodとかになってデータだから

私はそのカセットウォークマンの次はイキナリipodnanoで
今4台目だけど、もうすでにバッテリー死んでるヤツをまだ使ってます
車とかPC直結だったらちゃんと使えるし(笑)


> いよいよ今年も後半にかかった今日のS県は90%近い湿気で

さすがに梅雨で、毎日じっとりしてますね
うさメリさま、身体ダルオモ大丈夫ですか?
週末はゆっくり休んで、身体癒してください

今年の夏は猛暑の予報ですよね
今からぞ~~~~っとしています
去年までは一部屋で家族一緒に寝てましたけど
今年からはそれぞれだし、暑さとエアコンの電気代の上り具合に
気温とは逆にフトコロの寒さに恐怖しそうです(^_^;

体力的にも、精神的にも
夏バテしないように、がんばって乗り切りましょう!!


ありがとうございました




5486. ザ・貴腐人   URL  2016/07/01 21:50 [ 編集 ]
今晩は^^

うーん?昔の記憶って どんどん失われていて^^;
ウォークマン・・?いつだったかしら^^;
なんか 無線みたいに大きい 肩に担ぐ
携帯電話の頃は 覚えているのですが・・。

とげちゃん 可愛い^^
ちびキャラ?の嵐も 可愛い!
あー疲れてるので 可愛い物
可愛い子で癒されたい・・
5487. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2016/07/02 06:16 [ 編集 ]

貴腐人さま、おはようございますー

> うーん?昔の記憶って どんどん失われていて^^;

随分前の話ですからねー
何か特別なことなかったら、わかんないですよね(笑)

> なんか 無線みたいに大きい 肩に担ぐ
> 携帯電話の頃は 覚えているのですが・・。

携帯電話って最初そんなだったんですよね
でも、私は自分で持ったのも遅かったし、その
でっかい携帯は全然知らなかったんですよ~~

> とげちゃん 可愛い^^
> ちびキャラ?の嵐も 可愛い!

ありがとうございます~(*´∀`*)
癒しになれば、嬉しいです~

暑くてじっとりして、日々の疲れが倍増ですねー
体壊さないように、気をつけてくださいね



ありがとうございました




管理者にだけ表示を許可する
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ