ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
これって芯なのかしら・・・【亮太×慎/料理】
16-6-28rs.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

「子ども扱いなんてしてないよ。・・・ホラ」

・・・って言われても
やっぱり手の平の上で踊らされてる感は否めない年下攻




にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ blog-rs.jpg←ポチっと応援ヨロシクですー
BL・GL・TLブログランキング




先週末にいつものスーパーで
「ミョウガの芯」として、どっさり1袋98円で売ってて
思わず買ってしまった

どんだけかっつったら、こんなに
16-7-2.jpg
おっき目のボール山盛
芯って、ヘタと外側の皮だけなんだけど(^_^;

普段、ちゃんとしたヤツって5,6個で1パック100円よりも高かったと思う
別に私しか食べないし、キレイな形でなくていいのだ
割と薬味になるヤツって好きなので、生姜とかしそとか

千切りにするのも面倒だから、そのままでひとつかみ
かつお節かけてしょうゆで食べたけど、そんなもんではおいつかない(笑)

まぁ、保存の効くように何かしなくちゃってことで
別々のレシピだったけど、ちょうどナスと鶏ムネがあったんで
マリネに
16-7-4m.jpg
さっぱりしてるので、結構食べられて
日持ち1週間って、そんなにもたないし(笑)

後は1ビン酢漬にして、それでもまだ余ったので、それは冷凍
炒め物でもよさそうなので、冷凍のヤツはそれにしよう

ミョウガって栄養的には、私たちのお年頃のアレにいいみたいですよ( ´ ▽ ` )




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



キャラ投票、もっと別のキャラにも入れたいのだけど・・って
嬉しいコメいただいたので、制限なくしました(^_^;)
★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
この記事へのコメント
5488. ザ・貴腐人   URL  2016/07/04 22:39 [ 編集 ]
今晩は^^

ミョウガいいですよねえ 外側だって
十分 香りあると思うので お買い得?
うちの方は高いです。

実は庭にあるのですが 面倒で
掘らないでそのままです^^;
なんせ ガマガエルが住み着いて
いるので めんどうなんですよねえ・・。

刻んで 味噌汁にいれたり 冷奴に
添えたりしてます。

なるほど マリネ いいですね^^

インゲンとスナップエンドウを
山ほどもらいせっせと食べてます。

シチューに入れて 今日は鍋です^^;
5489. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2016/07/04 23:36 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

> 十分 香りあると思うので お買い得?
> うちの方は高いです。

ほんとに皮だけですけど、お買い得でした
今日見てみたら、3,4個で200円とかでした!
結構お高いですねぇ(^_^;
あんまり正規で買わないから(笑)

ヘタのところは、結構しゃりしゃりしていい食感だったし
皮でもそう固くもなかったし、それに辛くなかったので
すごくナイスでした
またあったら買っちゃう(笑)

> 実は庭にあるのですが 面倒で

結構庭とかでも育てられるみたいですね
「多少虫に食われても平気ですので、取り放題」
みたいなこと書いてありました(笑)

そのまま植えたらいいのかしら・・・
でもウチにあるのはヘタだけだしな(^_^;)


> インゲンとスナップエンドウを
> 山ほどもらいせっせと食べてます。

わーそれもいいなー
暑いし、マリネおススメです!( ´ ▽ ` )

お野菜なんでもイケそう
日持ちするし、サッパリ食べやすいですし

うんざりしてた、鶏ムネもぜひご一緒に(笑)



ありがとうございました
5490. うさメリ   URL  2016/07/05 10:30 [ 編集 ]
アレって何ですかっ?!
アレも、コレもソレもドレも有るんで!
でも体に良いのは間違いないか!www

でも、こんな風にしての販売の仕方、初めて見ました!
それにその安さ!!
ビックリです(゜ロ゜)

ミョウガのマリネですか。
薬味でしか使ったことなかったです(^_^;)
酢漬け!良いですねぇ(* ̄∇ ̄*)
酒のあてに良さそうですねぇ。
あ、ういちろ様、今、休燗日続いていらっしゃるのでしたっけ?
ワタシは来週、学校での健康診断が有るので
それに向けてストレッチwww
腹ポコをどーにかしないと(^_^;)
って…9日間位じゃどーにもならないか(^_^;)
5491. うさメリさま~ういちろ   URL  2016/07/05 11:34 [ 編集 ]
うさメリさま、こんにちはー


> アレって何ですかっ?!

おばちゃんになってくるとやってくるアレです(笑)
ホルモンバランスを整えてくれたり、血液の循環に役立つようです

ちなみに物忘れとかは、関係ないみたい
日本昔話であったけどなぁー(笑)

私もこんな売り方初めて見ました
ちゃんとした部分は結構なお値段で売れるけど
余ったとこももったいないってことですねー

ちょっと刻んで薬味にしか使わないけど
こんなにあれば、メインで使えます(^o^)

豚肉と一緒にお醤油味で炒めたりしても
お酒のアテによさそう

・・・そう
私はもうしばらく飲んでなくて
たまに夜に1杯とかは挟んでますけど
やめてから3回ぐらい(笑)

あんなに毎日飲んでたけど、なかったら
なくてよくなりました
まぁ、そんなもんですねぇ(^_^;

夜中にだらだらつまんで飲むってならないし
主食がゴーヤとかミョウガだし(笑)
ほんのちょっぴり痩せました(焼石に水ですが)
でも私も腹ポコはへっこまないです(^_^;

運動も大事ですねー
9日間あったら成果はあると思いますよ!!
腹ぽこへっこむように、頑張ってください!!
健康診断終わっても、続けないといけませんけども(笑)

私も足のマッサージとか機械任せだから
せめて腹筋ぐらいちゃんとしようかなぁ・・・



ありがとうございました








5492. 優   URL  2016/07/06 00:08 [ 編集 ]
ういちろ様。
こんばんは〜
暑い毎日ですねー。夜は少しだけ過ごしやすいんですが。
オマケに昨日(一昨日か?)はあっちこっちで落雷があったようで(>_<)
夏なんでしょうか。
でも、絶対また祇園さんの宵山あたりで大雨降るんですよね。
きっと、八坂の神様が、あまりの露店多すぎで暴れたくならはるんですよね。

ミョウガ。なかなか思い切った販売方法(笑)
うちは、ミョウガは天麩羅か唐揚げにします。
鶏の唐揚げの下味に 塩、味醂少ーし、薄口醤油、ミョウガの串切り山程を漬けておきます。
小麦粉か片栗粉をまぶして唐揚げにします。
ミョウガはカリっと揚げると美味しいです。
ウチの子もガツガツ喰いますよ。
ただ、時間置いて冷めると匂いが目立って、食感もべちゃっとするので、揚げたてが旨いです。
ツマミにもぴったし!!

えっ?!お酒お休みしてるのかー。
残念(笑)

5493. 優さま~ういちろ   URL  2016/07/06 07:09 [ 編集 ]

優さま、おはようございますー(^o^)/

なんか昨日は1位の暑さでしたっけ(^_^;
今日はマシとかいっても、どうせ暑い~~

朝晩はまだ少し涼しいですけどねぇ
もうすぐ夜中も暑い~~~って日々が(>_<)


> でも、絶対また祇園さんの宵山あたりで大雨降るんですよね。

そうそう
アレがないと、梅雨明けって感じじゃない(笑)


> うちは、ミョウガは天麩羅か唐揚げにします。

わーーー
それも美味そう~~~(* ̄∇ ̄*)
しょうがの天ぷらも好きなんですよー
ミョウガ揚げも絶対好きだわ

> えっ?!お酒お休みしてるのかー。
> 残念(笑)

そう、珍しく(^_^;
残念

いやいや、別にアテにしなくても
メインで食べるさ~~~~(*´∀`*)


ありがとうございました




5494. ザ・貴腐人   URL  2016/07/06 23:16 [ 編集 ]
今晩は^^

悲しいですーバタバタしていて
気が付いたら ゴーヤさんが 
枯れてます・・( ;∀;)

西側のは 駄目で 東側のは
すくすくと どんどん 葉と蔓だけが
のびていきます^^;

これ ちゃんと 実がなるのかしら?
黄色い花をみないけれど・・。

そちらの 野菜はどうですか?(*´▽`*)
5495. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2016/07/07 07:30 [ 編集 ]

貴腐人さま、おはようございますー

> 気が付いたら ゴーヤさんが 
> 枯れてます・・( ;∀;)

なんと!!
それは残念ですーーー(>_<)

私のとこも、去年は突然死しましたが
原因もわからずで・・・
なにがいけなかったんでしょうか・・

> すくすくと どんどん 葉と蔓だけが
> のびていきます^^;

摘心はしましたか?
去年そこに至るまでに枯れちゃったのですが
今年はしっかり先っぽカットしたおかげで
横に伸びて、元気に暴走中です(笑)
もったいないような気がしますけど、横から
新しいのが出てこないと、あんまり花も咲かないようですよ

とは言え、ウチのもあいかわらずBLで
いつになったら実になるのか・・・って感じです

でも、きっとまだこれからだと楽しみにしています
なんとか収穫したいですーー

貴腐人さまも元気な方を摘心して
いっぱい花咲かせてください~~

貴腐人さまは実はいらないんですよね(笑)
でも食べなくてもいっぱいできると嬉しいですからねー



ありがとうございました





管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ