ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
ローザビアンカ【日常/食べ物擬人化】
ローザビアンカはイタリア茄子

こちらは日本の茄子(また過去絵ですが(^_^;)
kyu-nasu.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/PhotoShop

漬物もやめてるので、ずっと食べてない
茄子の漬物~~~~~大好きなんだけどっ


いつもの地元野菜のコーナーで買いました
イタリア茄子のローザビアンカと黄色い大きめのズッキーニ
16-7-6ina-zu.jpg
ズッキーニは去年の巨根よりは、ちっさいけど、普通のよりはかなりでかい

ローザビアンカも結構デカイ
16-7-6ina.jpg
京野菜の加茂茄子と比べてもかなりデカイ

輪切りにしてさらに4つに切って、オリーブオイルかけてトースターで焼き
ピンクの岩塩で食べました
写真撮ったけど、色きれいじゃなくなってイマイチおいしそうでなかったのでボツ

味は普通に茄子
おいしかった~~(*´∀`*)
ラタトゥイユとかもバッチリだろうし
ベーコンとかと炒めてもおいしそー

茄子、油吸うからやらないけど
茄子のフライも好きーーー

イタリア茄子、お気に入り
また売ってたので、先週も買った(*´∀`*)
地元の農家さん、色々珍しいもの作ってくれてて嬉しい~~



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング


★お知らせ

●ひかるさんとのコラボ(BL-R18+)「カレー王子の恋愛事情」
→【カレー王子の恋愛事情番外編】カレー王子の夏祭り事情 がスタートしています!!


●朔花さま(Noisy Kitchen )のところでは、先日の嵐山と梅丸くんを掲載していただいてます!!
触れないでなんて言わせない

コチラもぜひお楽しみくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


サイド右下にうちキャラ投票設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)
制限解除中なので、何度でも投票できるようになりました
過去の投票もコチラからできます


★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
この記事へのコメント
5517. うさメリ   URL  2016/07/18 10:21 [ 編集 ]
うわぁ!((((゚ロ゚))))
よく美術の授業の時のデッサン用のサンプルの野菜みたいに見えます!
両方とも艶といいデカさといい素晴らしい!

もうひとつローザビアンカあったら・・・
ズッキーニ中心にしてニャン玉(ミ ̄ー ̄ミ)
これは、ヘンタイカレー王子サイズとして
カレーに入れて美味しく食すのもいいかな?と
勝手に妄想してたらカレーが食べたくなりましたwww

うちも今週は野菜いただき週間になりまして
トマト きゅうり 長茄子 スナップエンドウ ジャガイモ キャベツ
ただでおなかいっぱい満たされましたwww

うちのゴーヤ君
花芽は沢山あるのに全部ポトポト落下
キョコンゴーヤの夢は程遠く
オッキですら見られないかもしれないですわ・・・(;_;)。。。
5518. うさメリさま~ういちろ   URL  2016/07/18 15:07 [ 編集 ]

うさメリさま、こんにちはー

中々貫禄あるサイズですよ、2つとも( *´艸`)

> もうひとつローザビアンカあったら・・・
> ズッキーニ中心にしてニャン玉(ミ ̄ー ̄ミ)

( ̄□ ̄;;)はっ!
そうですねっ!せっかく2回目は茄子2個買ってたのにぃ~~~
いやーミニトマトばかりに気をとられて、茄子でもイケると気づきませんでしたっ
不覚!!

> トマト きゅうり 長茄子 スナップエンドウ ジャガイモ キャベツ

おおーそれはすてき~
お野菜いっぱい、色々お料理できますね~~(* ̄∇ ̄*)
野菜カレーもおいしそうです!!

> 花芽は沢山あるのに全部ポトポト落下

まだそれは雄花ばっかだと思います
咲いても1日ですぐ落ちちゃう
雌花は最初1cmぐらいの時からコケシみたいな形をしていますし

葉っぱがぼーぼーになってようやくなので
うさメリさまは苗からでもウチよりちょっと後だったから
きっとまだこれからですよ!!

わんさかできるのを楽しみに、お水ヤリがんばりましょう(笑)



ありがとうございました








5520. みゃお   URL  2016/07/19 21:27 [ 編集 ]
ういちろさん

最初画像を見た時は、正直おもちゃかとおもったくらい、凄く鮮やかな色でビックリしました。
でも、ちゃんと茄子の味なんですね。
茄子大好きな私も食べてみたいわぁ💖

もうね、うさメリさまのズッキーニ中心で・・・で思いっきり妄想して、大爆笑!!!
さすがエロ師匠でございますね~(´▽`*)

野菜カレー、いいですよね-。
うちの旦那は、普通のカレーに炒めたゴーヤをトッピングするのが大好きですよ💖
また、作ってみようかな-

ゴーヤくんもおっきくぶっとくなるのを、楽しみにしてますね(笑)
5521. みゃお様~ういちろ   URL  2016/07/19 23:23 [ 編集 ]

みゃお様、こんばんはー

どちらもはっきりした濃い色で
実物もキレイでした

茄子の色はこれぐらい濃いのから、全体的に白っぽいのまで
結構ばらついてました
今日もみてきましたが、ここまでキレイなのなかったので
アタリだったみたい(笑)

> もうね、うさメリさまのズッキーニ中心で・・・で思いっきり妄想して、大爆笑!!!
> さすがエロ師匠でございますね~(´▽`*)

ほんとにー
きょうも茄子あったので、よし!と思ったら
ズッキーニがなくて(^_^;)
タイミングが合えば、次はぜひとも~~

> うちの旦那は、普通のカレーに炒めたゴーヤをトッピングするのが大好きですよ💖

わーそれはいいなー
ウチはカレーには普通の野菜しかダメなので
自分の分だけトッピングしよう!!
ゴーヤがでっかくなったら
絶対やる~~

もーあれもこれも使い道考えてあるんだから
いっぱいできてくれないと困るわ
そして、ブログ的にもぶっとくなってくれないと(笑)

がんばれ!ゴーヤ!!



ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ