11
2016

ついに、2号食べちゃいました!【ゴーヤ/食べ物擬人化】

すっかり変なあだ名がついてしまったゴーヤ2号(笑)
goya-16-08.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

手の平サイズだけど
収穫3日前16-8-5go_2016081100010238a.jpg
もっとおケツがぷっくりしてきたので
めざせ巨根!!

・・・と思ったのだけど

ちょっと黄色くなってきたので、慌てて収穫
悲しい1号と3号も(^_^;
16-8-8go.jpg
(しまった!例の配置で撮ればよかった(^_^;)3号とミニトマト)

ゴーヤって棒状のはずなのだけど、結構なしゃくれ具合で
アレコレ弄ってツイッターでも盛り上がってたのですけど
私のアホな発言がまとめで送られてきて(^_^;
17-8tw.jpg
改めてまとまると恥ずかしいやん~~(^_^;
でも、発言通りに
1発目は薄切り生で、塩でモミモミしていただきましたよ~ん
(これで1本全部。ちょびっとだねぇ)
16-8-8gogo.jpg
かつお節と醤油少々
しゃりしゃりの食感で、苦みも案外マイルドで(もっと苦くても平気なのに)
すっごく食べやすかったよ、しゃくれクン
ごちそーさま

とっちゃったら、かなりさみしくなってしまったのだけど
なんとなんと
スーパーのゴーヤの種を蒔いたヤツには
ちっこいてぃんこがいっぱいできてて(笑)
16-8-8go1.jpg 16-8-11go1.jpg
ちっこいながらも、しっかりおっきしてたり、萎えてたり(笑)

今度は巨根に育ってくれるかなー
未だにしょっちゅう買って食べてるんですが(^_^;
早く自給できないかな



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング


今日から昼間仕事が夏休みです
部活もしばらく休みなので、ちょっとだけ夜更かししようかな(笑)
ワインも1本ぐらいは開けてもいいだろうか

まだ残っている引越し荷物とか、整理したいのは山々だけど
暑すぎて死にそうなので、やっぱりしない(^_^;)
用事は山積みなので、外には出ないでずっとおうちで
何かしらやろうと思います~
いつもよりは、ちょっとネットから消えてるかも

今日は珍しく、今はじめて社長の電源いれました(もう夕方)


夏休み、みなさまも帰省とか旅行とか色々予定があると思います
かなり暑いので、体に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいねー( ´ ▽ ` )ノ




★更新のお知らせ★

朔花さま(Noisy Kitchen )のところで
嵐山×梅丸SS最終回更新されています
いま未来を差し出す(04)(嵐山×梅丸+理佐)


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


サイド右下にうちキャラ投票設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)
制限解除中なので、何度でも投票できるようになりました
過去の投票もコチラからできます


★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL 擬人化

6 Comments

おきまちあき  

こんばんは。お邪魔します。
わあ、しゃくれ君、美味しかったのですねー!!
うちも今晩はゴーヤ、鰹節&醤油でいただきました(#^^#)

2016/08/11 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   
おきまちあき様~ういちろ">

おきまちあき様~ういちろ  

Re: タイトルなし

おきまちあき様~ういちろ">


おきまちあき様、こんばんはー

しゃくれクン、おいしかったですー(*´∀`*)

> うちも今晩はゴーヤ、鰹節&醤油でいただきました(#^^#)

シンプルに鰹節と醤油でおいしいですよね
ゴーヤはシンプルでもおいしいし
炒め物とか詰め物とか、バリエーションも豊富だし
いっぱい食べたいです~~(*´∀`*)

チビがいっぱい成長してくれるのを願います(笑)



ありがとうございました


2016/08/12 (Fri) 00:21 | EDIT | おきまちあき様~ういちろさん">REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は

おおーついに 00こくんが 昇天じゃなくて
ういちろさんのお腹の中に!

苦いの苦手で^^;どうやって
食べたらいいのか・・という前に
できてない・・葉っぱだけ・・。

毎週 きゅうり なす インゲンを
頂いているので それで満足!^^;

今週は 小玉すいかも 続けて
もらっちゃって・・あ モモも・・
ほんとに 人から貰って生きてます^^;

2016/08/12 (Fri) 01:36 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

こんにちは。名前がしゃくれくんwすごいしゃくれ度ですね~wなんでしょう?日光のあたり具合とかなのかな。(^^;一発目は生でw美味しそうです。いつも思うんですけどういちろさんのつくるごはんは美味しそうだな~💛次々とニューしゃくれくんが育ちそうですねw巨○に育ってくださいな~あれこれ妄想するからw昔右曲がりのダンディというまんがを思い出しました。アレが右曲がりのダンディなひとw

2016/08/12 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、こんばんはー

ついにお腹におさまってしまいました~
毎日見てたのに、ないとすっごいさみしー(>_<)

> 苦いの苦手で^^;どうやって

苦味を抑える調理法とかも色々あるみたいですが
やっぱり残っちゃいますし
栄養もあるようですが、苦手な物は無理して食べることもないですよね


> できてない・・葉っぱだけ・・。

食べなくても成長していく様子は楽しいので
ぜひともできて欲しいですねー
子ヅルとか孫のに実がついてるように思います

> 毎週 きゅうり なす インゲンを
> 今週は 小玉すいかも 続けて
> もらっちゃって・・あ モモも・・


わー沢山いいですねー
実際食べるのはいただいて、育ててるのは
見て楽しめれば(笑)

でも暑いので、夜中に水やるぐらいしかできませんね(;´Д`)



ありがとうございました


2016/08/12 (Fri) 19:55 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   
雪村せつな様~ういちろ">

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし

雪村せつな様~ういちろ">


雪村せつな様、こんばんはー

なんでか、最初からしゃくれてたんですよー(^_^;)
最終的にはドーナツのように(笑)

個性なのか、環境のせいなのか、どうだかわかんないですけど
まだしゃくれクンしかまともに育ってないしー

これからのちび達はちゃんとそだってくれることを願います~~
またしゃくれてたらちょっと笑いますね(*´∀`*)

しゃくれててもどっち曲りでも
まーネタ提供してくれてたらそんでいいかな(笑)

そして、最後はおいしくいただきます( ̄∇ ̄*)


ありがとうございました


2016/08/12 (Fri) 19:58 | EDIT | 雪村せつな様~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment