27
2016

もうお終いか、まだまだイケるか?【ゴーヤ/渉×健司】

CATEGORY日常



まだ途中の切れ端なんだけど


なにげに背後注(^_^;)





・・・なので、気持ち下から








16-9-27wk.jpg
@CLIP STUDIO PAINT




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



ついったーには上げてたけど、こっちにはまだだった

でっかいゴーヤの後、残っていたいびつなしゃくれクンは
うっかりしてたら(雨ばっかだったし)黄色くなっちゃってました(;´Д`)
16-9-19go.jpg

そして噂に聞いていた、熟した中身!!
16-9-19go2.jpg
知っていても、切ったら
ちょっとぎょ!ってなりました(^_^;

かなりどぎつい色ですよねー
でも、おいしいって話なので、勇気をふりしぼって食べましたよー

確かに甘くてフルーティー
熟した柿の味薄いみたいな感じ

まぁ、わざわざここまでしてまた食べようとは思わないけど
1回経験したので、もういい(笑)

てか、もう次はどうだろう
そろそろ葉っぱも枯れてきたし、一応ちょっと育ってるのもあるのだけど
どうだろうなー
16-9-27go2.jpg

↑右上にも写ってるけど、ミニトマトは今になって、ぼこぼこできていて
毎日ちょっとずつ、私のお弁当に入っています( ´ ▽ ` )

緑のまま落ちたり、そのまま色つきそうにないのも多いんだけど
もったいないから、緑のまま食べたら
案外しゃりしゃりした食感でおいしいの

ちゃんと先っぽカットしてなかったり、肥料不足で
栄養まわってないとこんななるらしい(^_^;)
もう枝伸びまくって、ぼーぼーだし
ゴーヤは絡みまくってプチジャングルヽ(´ー`)ノ

でも、緑のトマトもそれなりに食べられるので、まぁヨシとしとく(笑)






とげちゃん、応援ヨロシクです!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング


サイド右下にうちキャラ投票設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)


★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

6 Comments

うさメリ  

出た!熟したゴーヤ。
食べたんですね~勇気あるぅ…
私はどーにも色で食べれないf(^_^;

来年はその種で又新たなシャクレ君育つのでしょうね♡

今、なってるのもさほど大きくはならないかもですね。
うちのももう少しもう少しと待っては見たんですけど
ピンポンだま以上には大きくならなかったので処分しました。

写真のシャクレ君は黄色くなる前に
タップリと味わって下さいませ\(^o^)/

緑のトマトシャリシャリなら
煮ても良さそうですね。
緑のトマトを食べると言う概念がなかったので
来年は試してみようと思います(*^^*)
情報ありがとうございます

2016/09/27 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

うさメリさま~ういちろ  

うさメリさま、こんばんはー

わかっていても、かなりビックリな色でした(^_^;)
でも、せっかくなのでがんばりましたよ(笑)
食べてみたら、味などは特におかしなこともないし
甘くて

種はいっぱいとれてるので、来年は
種から蒔きます~~

今日などは暑かったですけど、やはり夏の日差しとは違うので
もうぼちぼちおしまいですねー
葉はほんとに枯れ枯れですし

今あるのもそう大きくなりそうにもないので
さっさと採ってしまいます~~


> 緑のトマトシャリシャリなら
> 煮ても良さそうですね。

煮たり、炒めたり
色々レシピも見つかりました( ´ ▽ ` )

> 緑のトマトを食べると言う概念がなかったので

そうなんですよ
私も全くそんなの知らなくて

でも、ころんと落ちてるのを拾ったら
そのまま捨てるのはしのびなく
すっぱくても渋くてもいいや!って食べたら
問題なくイケたので(笑)

それで調べてみたら、色々あったって訳です
うさメリさまも、来年はぜひ~~

あんまりトマトとゴーヤは一緒にするとよくないようですけど(^_^;
でもきっと来年もこの二つははずせない!

来年はもっと気合いれてやります(笑)


ありがとうございました


2016/09/27 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

こんばんは。お邪魔します。
わあ、こちらのしゃくれくん 見事に熟しましたねー(#^^#)
オレンジ色になったのは結構見ましたが
真っ赤なのは初めてです!
今年はナーベラーやってみましたが残念ながらついに実がつきませんでした~
(#^^#)💦

2016/09/29 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   
おきまちあき様~ういちろ">

おきまちあき様~ういちろ  

Re: タイトルなし

おきまちあき様~ういちろ">


おきまちあき様、おはようございますー

> 真っ赤なのは初めてです!

そうなんですよー
たまにおつとめ品のゴーヤだと、種がオレンジのこともあったのですが
こんなに真っ赤でズルズルなのは初めてで(^_^;)
切った瞬間にドッキリしますよ(笑)


> 今年はナーベラーやってみましたが残念ながらついに実がつきませんでした~

それは残念でしたね
ナーベラってへちまですよね
??と思って検索(笑)
へちまと言えば、タワシか化粧水のイメージしかなかったのですが
お料理も色々あるんですねー

来年こそはしっかり育てて、色々活用してみてください~~( ´ ▽ ` )ノ



ありがとうございました


2016/09/30 (Fri) 07:51 | EDIT | おきまちあき様~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment