03
2016

メガネの日とかアレコレの日だった【アイツとメガネと花束と】

10月1日って
メガネの日だし、ネクタイの日だった
中々オイシイ日でしたねぇ
16-10-1shin.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

メガネとネクタイなら、秘書かなーとも思ったのだけど
花屋の慎で

今は花屋勤めなので、普段ネクタイなんてしてないのだけど
その前は普通に会社に勤めてて営業とかしてました(笑)

セフレの篤志はその時の会社の先輩
これはまぁ、その篤志とこれから・・・ってトコですかね(笑)



液タブの保護シートをようやく交換して(最初に貼ったままもう何年?!(^_^;)
この慎を描いてみました

今度のは専用でサイズもピッタリだし、非光沢で反射もなくつや消しの分
ややざらっとしててペンが滑らないのでイイです

貼るのは緊張したけど、気泡は枠外のどうでもいい端っこにホコリが入って
盛り上がった分2個だけなので、関係ナシ
ただ悲しいことにほんの小さな点が描くスペースに入ってしまった
ほんとに点(ホコリかな)空気も入ってない
ペンでミスって打った点みたいなので、白いとこに出るとかでよく見ないとわかんないけど
何回か消そうとしてた(笑)

もっと紙っぽいヤツと悩んだのだけど
(それ発売時もっと高かったようだけど、値下がりしてる)
レビューで原稿2Pで芯つぶすってあったし、そうなるとコスパもだけど
手への負担が心配で辞めました
それでも描き味をとる人が多いぐらい、スゴイのよね
どんなのか1回描いてはみたいけど

私が買ったやつは→コレ




にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ blog-rs.jpg←ポチっと応援ヨロシクですー
BL・GL・TLブログランキング


10月になってしまいましたねー
10月1日はメガネとネクタイと他にも何かいっぱいなんちゃらの日だったみたいで

コーヒー・日本茶・日本酒・醤油・デザインとかハンコとか福祉用品とか介助犬とか、他にも(^_^;)
極めつけは食物繊維! 1001←せんいちで繊維て(笑)


今年も残すとこ3ヶ月を切りました(;´Д`)がーん
まだハロウィンも終わってないのに
クリスマス用品やらおせちの予約も始まってるしー

仕事の年賀の本も届きました
もう店頭にも出る頃でしょう

年末イルミの電球設置のための足場組み立て始まるし
もう、見てるだけで忙しないなー




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



キャラ投票、もっと別のキャラにも入れたいのだけど・・って
嬉しいコメいただいたので、制限なくしました(^_^;)
★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL メガネ ネクタイ

4 Comments

うさメリ  

10月に入り、1日は衣替えの日でもあったようですが
いつになったら秋が来るんでしょうか?
今日4日、夏日ですっ!30度超えですっ!
衣替え等、いつになったら出来るのかな?って位ですよ(^_^;

なのに数人の先生は
軽い肺炎の症状で休んでます…。
肺炎も、うつるのとうつらないのが有るそうですね(^_^;
その先生がもしうつる肺炎だったら
私もなる可能性大です……
席が隣なもんで……

もうイルミ用の足場建てですかっ!?
いろんな事が前倒しで押し寄せて来るんで
ハロウィンもクリスマスも正月も
昔ほどワクワク感がなくなってます←あ、年のせいかwww

2016/10/04 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">


うさメリさま、こんにちはー

朝晩は結構涼しくて(むしろ寒い位?)なのに
昼間は暑いですよね!
まだまだエアコンが切れません(>_<)

強制衣替えで制服とかだと上着必要で
暑そう~~
脱いでも荷物になりますしねぇ(^_^;

> その先生がもしうつる肺炎だったら
> 私もなる可能性大です……

わ~~~それはアブナイ!
うつる肺炎なんてあるんですね
うさメリさま、気を付けてください!!
ウイルスもらっても、発症しないように
体力しっかりつけておいてくださいね!!


> ハロウィンもクリスマスも正月も
> 昔ほどワクワク感がなくなってます←あ、年のせいかwww

子供だとプレゼントもらえたり、楽しいこともいっぱいでしょうけどねぇ
大人はプレゼントしなくちゃいけなかったり
あわただしく追いまくられたりで、憂鬱ですよ(^_^;

ロマンチックなトキメキもないですし
どこかにイケメンがころがってるといいのですけど(笑)


ありがとうございました




2016/10/04 (Tue) 13:36 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

雪村せつな  

こんにちは。慎さん(とだけ呼ぶと某暴れん坊将軍みたいだけど)色っぽいです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡萌え萌え💛秘書も大好きです♪健在ですか?w
保護シールお風呂で貼られたんでしょうか?(^^;ホコリっているんだな~ってすまふぉのシール張る時とか痛感します(;・∀・)こんなに細心の注意を払っても(ノД`)・゜・。
紙っぽいシール原稿2ページで芯つぶすってすごいですね、、、芯にパスタいれるしかないw
ういちろさんの絵が変わって来られたなあ~♪と勝手に思っている今日この頃です。色っぽくなられたというか、拝見して萌え萌えです💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016/10/06 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   
雪村せつな様~ういちろ">

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし

雪村せつな様~ういちろ">


雪村せつな様、おはようございますー

> こんにちは。慎さん(とだけ呼ぶと某暴れん坊将軍みたいだけど)

そうなのよね(笑)


> ういちろさんの絵が変わって来られたなあ~♪と勝手に思っている今日この頃です。色っぽくなられたというか、拝見して萌え萌えです💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがとうございます~
変えようと思ってなくても、ちょっとずつ変わってくるものですよね
色っぽくなってきてるのなら、嬉しい( ̄∇ ̄*)

秘書も健在です
たまには構ってやらないと~~(笑)
社長はまだ代替になってないです(^_^;

保護シートは、結局その辺でやりました(笑)
PC用のエアーのスプレーでほこりとばしたら
結構飛んだようで、思っていたよりキレイにいきました

ペーパーライクのシートはすっごく興味ありますけどね
滑らないのは魅力的です~~
もうちょっと間ぐらいであったらいいのに(笑)

中々ピッタリのは見つからないものです(^_^;)



ありがとうございました


2016/10/07 (Fri) 08:08 | EDIT | 雪村せつな様~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment