09
2016

や・ら・れ・たっ!!【ゴーヤ/背後注】

受ゴーヤくんに大事件がっ!!


画像もありますが、ついでにイラストも描きました
こんなイメージでした(笑)





イラストは若干背後注につき下げておきます~~(^_^;







go-ya16-10-8.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

ちっこいゴーヤがかわいそうなことにー(T◇T)





↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



やられちゃいました!!
16-10-6go2_20161009121953c5f.jpg
哀れ、受ゴーヤくんは虫につつきまわされました(T◇T)

今までゴーヤには虫ついてなかったのにー
けむちゃんだって避けてたぐらいだし

トマトについてたのとは違うやつ(グレーで細い)
葉っぱがいっぱい齧られてて、糞が沢山ついてたから
やだなーと思いつつも葉っぱだけだから
まーいいやって見逃してたのにぃ~~!!(`ヘ´#)

なんつーことをしでかしてくれるんだー
大事なゴーヤくんに

本体の虫はほとんど姿が見当たらないし
もう今年は終わりだから、本腰いれて駆除とかはしないですけどー

ゴーヤ苦いのにねぇ(^_^;


なんて思ってたら
私もつつきまわしてました(笑)
16-10-9p2.jpg
朝のパンネタから、昔の写真を掘り出してきたのだけど
色々ツッコミどころが満載でした(笑)



まだ記事にしきれてないゴーヤの件は後1,2つ残っているので
ゴーヤレポはまだもうちょい続きますけど
そろそろゴーヤくんとはお別れになりそうですねー
また更に枯れてきました(T◇T)さみしーなー




とげちゃん、応援ヨロシクです!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング


サイド右下にうちキャラ投票設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)


★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL 擬人化

10 Comments

ザ・貴腐人  

こんにちは^^

あーやられましたねえ・・

うちも ししとうは やられないけど
トマト きゅうりは 結構やられちゃうのですよねえ・・。

おくらもやられたし さんしょう オオバなんて
あっという間ですよ・・でも あまり薬かけると
人間が食べられなくなるから^^;

なかなか痩せない・・ハロウィーンの
パン食べたりして^^;
可愛いのが多くてねえ つい買っちゃう^^;

2016/10/09 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、こんばんはー

> あーやられましたねえ・・

しっかりやられちゃいましたー(T◇T)
もう今は残骸もないぐらい喰いつくされた~~~

> トマト きゅうりは 結構やられちゃうのですよねえ・・。

虫もおいしいのを知っているんですよね(笑)
葉っぱものはもうスゴい勢いで食われますね(^_^;)

食べるものだし、薬は使えないし
専用のもあるんでしょうけど・・・


> なかなか痩せない・・ハロウィーンの
> パン食べたりして^^;
> 可愛いのが多くてねえ つい買っちゃう^^;

私も減っても誤差ですよ~~~(笑)
減りだすと、勢いつくんだけどなー

カワイイパンはダメですよ~~~
大体、かわいいやつはカロリーも高そうです(^_^;)

これからのシーズン、チョコとかも新作並ぶし
かわいいお菓子の誘惑もいっぱいですね(笑)
貴腐人さまは気をつけてくださいねー!!

見るだけですよー(笑)


ありがとうございました

2016/10/09 (Sun) 17:33 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

雪村せつな  

ゴーヤくんが、、、ゴーヤくんがあああ~(ノД`)・゜・。 おにょれ、害虫め。しかしお写真のパン、つっこみどころ満載ですねww爆笑w
受けゴーヤくんのイラストカワ(・∀・)イイ!!です~💛 

2016/10/10 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   
雪村せつな様~ういちろ">

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし

雪村せつな様~ういちろ">


雪村せつな様、こんばんはー


>  おにょれ、害虫め。

貴重な実なのに、やられちゃいましたよ~~~(^_^;)
おにょれ~~

> 受けゴーヤくんのイラストカワ(・∀・)イイ!!です~💛 

ありがとうございます~~
ゴーヤ攻だったのですけど、色々話が受になってきたので(笑)
活躍する前にシーズンお終いですけどね~~(^_^;)

パンは久しぶりに話題になったので、発掘してきました
最近全然焼いてないので、また焼いてみようかなーって思ってます~~
材料から買わないといけないですけどね~~

そして、焼いたら食べちゃうんだけど(^_^;)

にょきにょきのウインナー挿す時が楽しい(笑)



ありがとうございました



2016/10/10 (Mon) 17:53 | EDIT | 雪村せつな様~ういちろさん">REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

そうなんですよね!
可愛いのはカロリーが凄いです^^;

ナッツが一杯ついてるパンを貰ったのですが
すごーく苦くて^^;ビターチョコが一杯
かけてあって・・いや ちょっと苦い
ナッツだけ食べて^^;後は家族に進呈・・。

BMIを久しぶりに計ると 微妙な数値で
危険だわー・・^^;
とにかく 毎日30分は 運動を・・
わんこと 散歩 15分 ストレッチ・・15分
できるかなあ^^;

食べるの8割にしたら あっという間に
痩せると言われたけど・・できない^^;
知り合いが70キロから62キロに!!
3ヶ月くらいで・・お米食べないそうです。
無理・・ご飯大好き!だから^^;

2016/10/11 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

優  

ういちろ様、おはようございます。
ウチは、カボチャの雌花、やっと付いたのに、大きくなる前にやられました(>_<)
雄花山ほど咲くけど雌花1つしか付かなくて、なのにーー
まあ、虫かて好き嫌いとかあるんでしょうし、仕方ないですけどね。
ちょっと、ほんのちょっと、小さーーーいのでも実がなったとこ見たかったわ。


寒くなりましたねー。
今朝、走り込みから帰った次男が『今日、寒いでー』と帰ってきました。
昨日も朝は寒かったよ?!
君が昼まで寝てたから知らんだけちゃう?!
とは、言いませんでしたが。
ホンマに、夜中に足が攣りかけたり、目が覚めた時に息子らが布団ちゃんと被ってるか気になる時期になりました。←高校生と中3に、過保護な(苦笑)

明日は体育祭。最後です。
担任の先生が、ゼッケン(名前とクラス)をまだ布に書けてないので、体操服提出したら全員の分を縫い付けてくれはるんですって。
コレは先生、余程クラスのみんなに想いを込めてくれてますよね。この後は、受験やし。
でも、物事を真っ直ぐにしか受け取らない次男は、ホンマに書くの遅くなってるだけとしか思ってない様子xxx
伝わってないよー、先生ーー…>_<…
親には伝わってるからね!
明日、逢ったらお礼言わなきゃ←多分、忘れる

2016/10/11 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、おはようございますー

> ナッツが一杯ついてるパンを貰ったのですが
> すごーく苦くて^^;ビターチョコが一杯

ビターでも苦いぐらいってパンなのに珍しいですねー
私はちょっと興味深い(笑)


> わんこと 散歩 15分 ストレッチ・・15分
> できるかなあ^^;

わんこのお散歩、毎日やるだけでも
しっかり歩けるからいいなぁ・・
わざわざ運動しなきゃ!って思っても中々できないもので(^_^;)
ストレッチもちょっとぐらいやればいいかと思うのですけど、
これも中々・・・

漫画読みながら、カラ椅子するとか、どうでしょう(笑)
私もPCに向かってる時はたまに座りながら足上げしようかなー

> 3ヶ月くらいで・・お米食べないそうです。
> 無理・・ご飯大好き!だから^^;

体質によるのですけど、やっぱり炭水化物を抜くと痩せるようですね
でも、歳も歳だし「~抜き」って完全に抜いてしまうのはどうかと思うので
少しだけ減らすとか、そんなぐらいでも違うと思います
でも、まず菓子パンですね(^_^;)

菓子パンと甘い飲み物は、糖分も半端ないですから~~
気をつけてくださいね~~


ありがとうございました

2016/10/11 (Tue) 08:37 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   
優さま~ういちろ">

優さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

優さま~ういちろ">


優さま、おはようございますー

> ウチは、カボチャの雌花、やっと付いたのに、大きくなる前にやられました(>_<)

ええー( ̄□ ̄;;)
貴重な雌花を!!
ホントに雄花はわんさかですけど、雌花は中々つきませんのに

虫もおいしい方、ちゃんとわかってるんでしょうねぇ(^_^;
雌花のが実の分甘かったりして・・・

かぼちゃの小さい実でもカワイイし、今からでもなんとかなればいいのになー
ハロウィン用に売ってるちっこいかぼちゃみたいなのでも・・


すっかり寒いぐらいになってきましたねー

> ホンマに、夜中に足が攣りかけたり、

攣る攣る~~~(笑)

> 息子らが布団ちゃんと被ってるか気になる時期になりました。←高校生と中3に、過保護な(苦笑)

いやいや
それわかります~~
たまに覗いても、布団かぶってるの見たためしがない(笑)


> 担任の先生が、ゼッケン(名前とクラス)をまだ布に書けてないので、体操服提出したら全員の分を縫い付けてくれはるんですって。

まーそれはそれは
大変ですけど、先生素敵(^o^)
最後だし、いい思い出になりそう
きっと息子ちゃんも、どこかでは感じてるはず

明日はお天気もよさそうだし、よかったですねー

この後は、受験にどっぷりかぁー
オカンも一緒にがんばってくださいねー!


ありがとうございました






2016/10/11 (Tue) 08:46 | EDIT | 優さま~ういちろさん">REPLY |   

うさメリ  

あー………(ToT)
ケ、ケ、毛虫め~~~!!!
なんて食いつき方しやがるんでぃ!
虫も寒くなってきて生き延びるためには
苦かろうが?って事なんでしょうか?
ゴーヤが虫に食べられてるの初めて見ました!

可哀想なことになって悲しいですが
イラストに救われましたわ♪
きっとゴーヤ君も、こんな風に変身(?)できたのなら本望だと
思いながら天国に旅立って行ったでしょう(⌒‐⌒)

先日シンボルツリーと垣根の伐採をした際
(45リットルの袋で12袋になり、全身筋痛になりやした…)
毛虫も沢山付いていて、それはもちろん袋に詰め込みましたが
一匹だけ、おそらくアゲハチョウの幼虫が居まして
それはそのままツリーに戻しました。
天敵の鳥にやられずに
成長して羽ばたいくれたら嬉しい。
でも、大きなフン処理は面倒ですがww

2016/10/12 (Wed) 05:28 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">


うさメリさま、こんにちはー

ゴーヤについたのは毛はないんですよ~~
すっかり慣れてきて、見かけても「ぎゃー!」じゃなくなってきました(笑)

> 苦かろうが?って事なんでしょうか?
> ゴーヤが虫に食べられてるの初めて見ました!

そうですよねー
ゴーヤは虫がつきにくいってあったのにぃ
虫にももの好きがいるってことでしょうか(^_^;
それともやはりせっぱつまってきたかなぁ

でも、隣にはおいしそうなトマトがあるんですよ~~
トマトについてたのは、また別の緑のヤツでしたが
ここんとこ見かけませんねぇ・・・


> きっとゴーヤ君も、こんな風に変身(?)できたのなら本望だと
> 思いながら天国に旅立って行ったでしょう(⌒‐⌒)

ありがとうございます~~
あんがい受ゴーヤもイヤがってなかった様子(笑)

> 毛虫も沢山付いていて、それはもちろん袋に詰め込みましたが
> 一匹だけ、おそらくアゲハチョウの幼虫が居まして

きゃ~~沢山は嫌~~(T◇T)
でも、アゲハの幼虫をちゃんと見つけられるとは
うさメリさますごい!!

立派なアゲハ蝶となってはばたいてくれれば
ちょっとぐらい気持ち悪いのも許せますね(笑)
(あんがい他の幼虫もちゃんとした蝶かもしれませんが(^_^;)


ありがとうございました



2016/10/12 (Wed) 10:30 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment