13
2016

寒くなってきましたね【星に願いを/すばる】

日中はまだちょっとそうでもないけど
朝晩はすっかり寒くなってきて

夏でもコーヒーはホットだけど、より一層あったかい飲み物がよくなってくる季節
何年か前にちょっとマイブームだった塩ココアを思い出したり

ココアに塩ひとつまみ
甘さが引き立って、まろやかなコク・・←と、説明されてる(笑)

私は砂糖入れないので、甘さ引き立つもなにもないけど
それでも、おいしいよ( ´ ▽ ` )
塩入れるなら、甘いココアのがもっとおいしいと思う
後、たまにコーヒーとココアブレンドしてる

16-10-10su_201610111052366d6.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/PhotoShop

寒いから起きるのヤダとか言いながら、布団から出そうにないので
しょうがないなーって、北斗があったかい飲み物を持ってきてくれたトコかな

どちらかと言うと、受けっ子のが寒がりのイメージ(笑)



よろしければポチっと応援お願いいたします!
hoshi_b.jpg
BL・GL・TLブログランキング


えと、それから
あるものをちょこちょこ電子化しようとしているのですが
まずは、パブ―様(一覧)にてフリー配布のやつを試しでアップしてみました

おねだりと、通信は18禁(ちゅーしかないけど、念のため)なので
年齢確認の窓が出ます「はい」を押すとTOPに自動的に行っちゃうのですが
←「戻る」で該当ページに行けます(サイトの仕様がそのようで(^_^;)

おねだりでちゅー
りんごあめ通信1
星に願いを~出会い編

こちらは無料です
開くだけとか、DLするのも登録なしでできます(Kindleに送るヤツは登録必要)
ペーパーも配っているし、公開もしているので
目新しくはないですが、ちょっとスマホ等で試していただけると嬉しいです

と、言うのも
自分でできる動作確認は、社長とダンナに借りている抜け殻スマホだけで
自分の環境で大丈夫でも、普通はどうだろうかとか、かなり心配なもので(^_^;

ひかさんがご飯も食べずに色んな環境で動作確認してくれたので
おおよそ大丈夫なはずなんですけど
(ほんとに助かりました~ありがとう~~!!)

ただ自作ファイルじゃないので、どうしようもないのですが
iBooksのePubファイルだと空白ページがはさまってしまうようです(^_^;
後Macだとどうなんだろうって感じです
ちゃんと見れないとかあったら教えてもらえると助かります

電子書籍って私は社長に入れたkindleアプリでフリーの雑誌読むぐらいで
しくみも何も、イマイチわかってなくて
トンチンカンな質問しては、ダンナにいつも怒られてます(^_^;

元画像はデーターだし
サイズ合わせてアップロードすれば勝手に変換してくれるし
自作でもファイル自体は作れるけど
それでも、これでいいんだか、どうなんだか・・・

小説の文字のだと、見るものによって表示のサイズが変わったりするようですけど
画像のみなんで、そのままで読める時もあるし、小さすぎる時もあるし
(指でびろろんって拡大できるけど(^_^;)
画質とかどうしとけばいいんだろう・・・
誰かコミックで電子書籍作っている人、お話ししてくれないかなぁ・・・




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



サイド右下にうちキャラ投票設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)


★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

9 Comments

みゃお  

あったかそうな飲み物を、幸せな笑顔の北斗くんでほっこりするわぁ💖

と思いきや!!
なんと、キスマーク💋がついてるじゃん!!ヽ(*´▽)ノ♪

さすが、ういちろさんだなーと思いましたわー💖

電子書籍ね(^_^;
スマホ持っているけど、全然使いこなせていない私だから、どうなるかわからないけどトライしてみますね💖
が、がんばってみるわ୧( "̮ )୨✧

2016/10/13 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   
みゃお様~ういちろ">

みゃお様~ういちろ  

Re: タイトルなし

みゃお様~ういちろ">


みゃお様、おはようございますー

> なんと、キスマーク💋がついてるじゃん!!ヽ(*´▽)ノ♪

おほほ( ̄▽ ̄)
BL色薄いので、せめてちょっとぐらいは・・・(笑)

昨晩はアレやらコレやらで、熱い夜を過ごしたようです
抱き合って布団にくるまってたら、あったかいけど
出られなくなってしまうだろうなぁ・・・


> 電子書籍ね(^_^;
> スマホ持っているけど、全然使いこなせていない私だから、どうなるかわからないけどトライしてみますね💖

PCでよりスマホとかタブレットで見る人多いでしょうし
自分じゃどうしても紙が好きだからなー(^_^;

でも、棚の大量のコミックスを見ていると
ある程度は電子にしてカサ減らさないとなーって気になってきます

それに、買う方はまだしも
自分で出すとなったら、電子だと初期費用もかかりませんし
在庫もないし(^_^;

電子化するより、そのための中身作る方が大変なんですけど

まぁ、せっかくスマホなんだから
みゃおさんも活用してくださいませ~~


ありがとうございました


2016/10/13 (Thu) 10:16 | EDIT | みゃお様~ういちろさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/13 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

ういちろ様 こんにちは
ホント朝晩冷えてきて
今日など日中も11月の陽気だと。。。
実は昨日から毛布を一枚足しました!
(寝てる時に暑くなって剥いでるようだけどwww)
今も寒いのでイラスト見たらココアが飲みたくなりました

電子書籍化
早速、先ずはPC(FMV)で見て、ほぼ同時にスマホでも。
いきなり「あなたは18歳以上ですか?」てwww

PCも、スマホも
年齢確認の画面のあと、
ういちろ様のがすぐ出るのかと思いきや
Upされているほかの方々の一覧が先ず出て
その中にはういちろ様のが無くて。
で、一度前に戻す(←)をクリックしたら
「おねだりでちゅー」が出てきました!
PDFで開いたのですが両方ともバッチリ見られます。
保存とか、コメとか色んなことが出来るんですね!
PCだと、125%に拡大して見るのが
一番良かったですww

2016/10/13 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">


うさメリさま、こんばんはー

すっかり寒くなりましたねー

> 実は昨日から毛布を一枚足しました!

わかりますー
私もしっかり毛布かけてます!!

寒い朝などに、塩ココアでちょっと暖まってくださいませ( ´ ▽ ` )


早速の検証ありがとうございます!!

> 年齢確認の画面のあと

ちゅーしかないのですが、裸の部分もあるので
おおげさなんですが、制限入れました

どうもサイトの仕様で年齢確認の後は一旦TOPに行ってしまうようです
もう自分でだと、ログアウトしてても普通に出ちゃうので
気づけませんでした(^_^;)助かりました~

なんとか同じ状況でやってみて、なるほど!って
やっぱり自分でだけだと気づけないことがまだまだ出てきそう(^_^;

ファイル自体は大丈夫そうでよかったですが
本までアップするには、まだまだ時間かかりそうです(^_^;)


ありがとうございました



2016/10/13 (Thu) 21:29 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/13 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   
Kさま~ういちろ">

Kさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

Kさま~ういちろ">

Kさま、こんばんはー
コメありがとうございます~~\(^o^)/

やっぱり受クンは寒がりで正解でしたか(笑)
冷たい手をあっためてもらったり、布団の中では
冷たい足を絡めてあっためてもらったり(*´∀`*)

Kクンも(←もう敢えてクン付けにさせていただきます~~)
彼氏にココア作って貰って、甘くなって美味しく頂かれちゃって~(≧∇≦)

ひゃ~~おばちゃんのが鼻息荒くなりそうです(笑)

これからの季節、いっぱいイチャイチャできますね~~(¯﹃¯)
リアネタ期待~~♪

おうちデートの1シーン
萌えました~~(*´∀`*)やーごちそうさまっ
漫画より甘いです~~

ウチはぬるいのですが
ここに遊びに来てくれる腐女子のみなさまは
みなさんツワモノ揃いですので
どこまでもOKなハズ( ̄∇ ̄*)

ガンガン掘り進めてみんなイかせてください
あ、いやみんなでKクンをイかせたいかも(笑)


ちょっとコーフンして暴走気味で失礼しました( ̄∇ ̄*)
懲りずにまた構ってくださいねー!!




ありがとうございました













2016/10/13 (Thu) 22:23 | EDIT | Kさま~ういちろさん">REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

ココア いいですねえ^^
ちょっと昔?ココアが受験生に
いいとテレビで言って あっという間に
お店からココアがなくなったことが
ありました^^;

今は ゆっくり飲めます!^^

恋人と飲めばなんでも
美味しいのでしょうけど^^;

しかし 今日の喫茶店 中高年しか
いなかったわ^^;
オシャレじゃないからかしら・・。

2016/10/15 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、おはようございますー

> いいとテレビで言って あっという間に
> お店からココアがなくなったことが

ありましたねー
まぁ、確かに体にいい成分も入ってるでしょうけど
そんなに必死にならなくてもねぇ(^_^;

バナナにしても、なんかもう一斉に飛びつきすぎですよ~
もう今はやってないくせに(笑)

> 恋人と飲めばなんでも
> 美味しいのでしょうけど^^;

あ、それはそうですねー(^o^)
もうそんなトキメキも妄想内ですけど~~

> しかし 今日の喫茶店 中高年しか

若い人は色々おでかけなんでしょうかね(^_^;)
孫の日とかなんかありますしねぇ
プレゼント買いにおじいちゃん、おばあちゃんが多かったのかもしれませんねー



ありがとうございました





2016/10/16 (Sun) 09:27 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment