23
2016

今日はいい兄さんの日ですか~【健司/日常】

16-11_22k.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

昨日は「いい夫婦の日」だったけど、片割れしかないなーと思っていたら
今日は「いい兄さんの日」なのね

健司は一人っ子だけど
幼馴染の誠志朗の兄貴分

誠志朗はもうお兄さんとは思いたくないのですけど
健司にとってはずっとカワイイ弟分

キスしろだの、ちゃんと男として見て!だの、なんだかんだと迫ってくるので
ちょっと困惑している今日この頃
sei2.jpgどうした?誠志朗




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



昨日はまた地震でしたね
こっちは全然なので、起きてからニュースで知ったぐらい

東日本大震災の余震って
まだまだ終わってないんですね

しばらくたってから、また大きなのあるかもしれないし
(もうこないで欲しいけど)
どうかお気をつけて!


この前の日曜は、こちらも少々揺れました
といっても、和歌山は震度4でも、私んとこは2ぐらいだし
夕方にもう一度来た時のは、真下が震源地で
ドン!って下から突き上げられました(^_^;)
でもきっと震度は1か2ぐらいだな

頻度も震度もよそに比べたらかなり低目だけど
一応真下に活断層が走ってるので、たまに下からやってきます(^_^;)

いつかデカイのとか・・・はカンベンしてください!




16-11-22go.jpg
奥の方にまだおった(笑)これはもう食べられそうにない(反対側、もう痛んでるし)


16-11-22-b.jpg
前回の記事のデカイブロッコリーの茎だけ炒め
ベーコンと、最後に採ってた、ちっこいゴーヤと落ちちゃってた緑のミニトマトも
全部ぶっこんだのよ。残り物処理(笑)

茎、中々食感がよくておいしいですよ
栄養も沢山あるみたいだし
捨てるのはもったいないっす!残さず食べましょう( ´ ▽ ` )




応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


サイド右下にうちキャラ投票設置しています
いっちょ応援でもしてやろかって方はポチっとしてくださると嬉しいです(^o^)


★☆★☆★

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

6 Comments

ザ・貴腐人  

今晩は^^

雪国の人に笑われるけれど もうだめ
雪は寒いー^^;
普通の長くつで わんこと公園を
二周しただけで 足先がじんじんしたし
軍手してない手も かじかんで動かない・・
2度くらい?かな。

ブロッコリー しいたけ アスパラなど
ぎりぎりまで 使ってますー^^;

でも 消費期限が過ぎたものが
あったりして 涙涙です・・^^;

2016/11/24 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

11/23 勤労感謝の日でいい兄さんの日ですか❗
じゃ、ういちろ様のお宅では
社長の日でもあるかしら?
DELL社長、働いてくれますしねぇww

こちらも東北地方や北関東南部が震源地となると
結構揺れるんですよ。。。
本当に現地の方には申し訳ない気持ちになるんですが
もう震度4位だと、そんなに驚かなくなってしまってる自分がいます。
このところは毎日横揺れしてますよ……。
雪も積もりましたし、今朝はベランダで凍った雪でツルッと!
なんとか踏ん張りましたので転びはしなかったんですけどね(^o^;)

本当にこの時期までよく頑張ってくれましたねゴーヤ君♪
てか、この時期までちゃんと育ってくれるんですね❗
場所の相性も良かったんですね!
ブロッコリーの芯、美味しいですよね!
私も炒めたりスープに入れたりします。
クタッとなってきた野菜集めて
鶏ガラスープの素での簡単スープww

あー……鍋食べたいなぁ…白菜タップリの。。
まだまだ高いですよねぇ…
ホント、「正月のカマボコかっ」て言う位の
通常100円で買えるのが何故正月500円になる?みたいな。。
農家さんの事を考えればいたしかたないんですけどね(ToT)

2016/11/25 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、おはようございますー

さすがに今日はもう雪大丈夫そうですけど
寒いですね
冬はこれからなのに~~~(^_^;)

> 二周しただけで 足先がじんじんしたし
> 軍手してない手も かじかんで動かない・・

凍えるって感じですよね
もっといっぱい雪のとこもありますけど
ちょっとでも寒いしツライです(T◇T)

って、こちらはまだですけど(笑)
でも冷え込みと言えば、よそには負けないかも


> でも 消費期限が過ぎたものが

葉っぱモノなんかも寿命が短いし
ちょっと売り出しだからって、そう買いだめできないですものね

でももう期限なんかは気にしてないです(笑)
見た目大丈夫なら大丈夫!!

貴重な食材、無駄にはできませんよね~~



ありがとうございました

2016/11/25 (Fri) 07:23 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま、おはようございますー

> DELL社長、働いてくれますしねぇww

あ、そうですね
勤労の方はうっかりしてましたが、社長にはよく働いてもらってます( ´ ▽ ` )
そろそろ次の社長の注文を入れないといけないのですけど~~

> もう震度4位だと、そんなに驚かなくなってしまってる自分がいます。

速報見てると、3とか4じゃ
まだ大丈夫って思ってしまってます(^_^;)
こっちじゃ、2でもあれ!大きい!ってなってるんですけども


> このところは毎日横揺れしてますよ……。

それは嫌ですねー
慣れてもやっぱり怖いし、横揺れは気持ち悪いですよね
日ごろの備えしかやりようもないのですが、ホント気をつけてくださいね

> 今朝はベランダで凍った雪でツルッと!

昨日の雪が凍って、今日は朝から転んでる人も多いそうで
こちらも気をつけてください~~
そろそろ車も凍ってきそうだなー


> てか、この時期までちゃんと育ってくれるんですね❗

葉っぱ枯れ枯れなのに
よくぞ残ってました(笑)
それにミニトマトはまだまだ鈴なりですよ~~
ものすごくありがたい

しかし、ちゃんと植え替えようと思っているけど
どこが終わりなのか(^_^;)


> ブロッコリーの芯、美味しいですよね!
> クタッとなってきた野菜集めて
> 鶏ガラスープの素での簡単スープww

スープもいいですねー
くたくたにまで煮ればおいしい
キャベツの芯なんかもイケますねー

> あー……鍋食べたいなぁ…白菜タップリの。。
> まだまだ高いですよねぇ…
> 農家さんの事を考えればいたしかたないんですけどね(ToT)

そうですよね
値段上げたって、収穫よくなくて
収入は減ってるでしょうし

白菜、ちょっと大売出しで1玉買ったので
大事にしつつ食べてます
冬場は寒いとこに追いとくと長持ちなんで助かります

これがなくなる頃にはお値段下がってくれないかなー

また大雪とかなったら、さらに高騰しそうですよね
コワイコワイ(T◇T)


ありがとうございました



2016/11/25 (Fri) 08:59 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

いつも うちのブログは コメがあまりないので
ありがとうございます^^

最近 外に出ないので 病院ばかりで
人間観察もできなくて つまんないんですよ^^;
病院は 高齢者ばかりですから^^;

そちらも雪が降るのですよね
お気をつけて!
身内が 腕を折ったのが
2週間くらい前かなあ・・。

なんか 腕だけってきいていたのに
足にひびが入って 階段から落ちて
手も折ったとか・・階段は 怖いから・・
お気をつけてください!

2016/11/26 (Sat) 02:53 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、おはようございますー

こちらこそ、いつもありがとうございますー!!(≧∇≦)


> 人間観察もできなくて つまんないんですよ^^;
> 病院は 高齢者ばかりですから^^;

そうですね
イケメンドクターとかいてくれるといいのですけど(^_^;)
基本具合の悪い人ばかりだし
病院でいちゃついてる男二人連れとかもないですものね

夕方のスーパーにもいませんけど(T◇T)
深夜のコンビニなんかにはいるかもしれないですけど・・・


リアルイケメンは全く見かけないなぁ・・


こちらは積もるぐらいの雪は年に2回程度ですけど
全く慣れてないので、積もるともう身動きとれないです(^_^;)
雪が積もったら、外に出ないに限りますね


> 足にひびが入って 階段から落ちて
> 手も折ったとか・・階段は 怖いから・・

ええー
骨折してるのにさらに階段から( ̄□ ̄;;)
それは災難でしたね
身内の方、お大事に

昔に比べたら、なんでもないとこでつまづいたり
ウチの階段狭いし、滑ったりもするんです
気をつけないといけないわ~~

手はもちろんですけど、足折って動けないとか
もっと困りますものね
貴腐人さまも、お気をつけて!



ありがとうございました

2016/11/26 (Sat) 07:26 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment