ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
きんきん眼鏡【慎/日常】
16-12-22sin_2.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

さっきもバケツ倒してたのに、花を持ったらまるで別人
テキパキとキレイな手さばきで花束を仕上げていく

すぐ横にはそんな慎に見惚れてデレデレしてる亮太がいます(笑)



もう15年ほど花もさわってないから
花束とかアレンジとか、やり方も忘れちゃったな(^_^;


にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ blog-rs.jpg←ポチっと応援ヨロシクですー
BL・GL・TLブログランキング


ローガン仲間のみなさまは、もうソレ眼鏡お使いなのかしら?
近視は始まるのが遅いとかって話だと思ってたけど、人一倍早かった私(´Д`)
近くは眼鏡外して凌いでいたのだけど、乱視もひどくなってきて
近視眼鏡も全然合ってないまま、結構な年月

液タブで描く時、近視眼鏡ではぼやけて全く使えない
なので、PC時は裸眼
でも前のディスプレイの文字は、やや遠くてぼやける(まぁ、見えるんだけど)
ネット見るだけだったら、かなり近寄って(笑)
でも食卓でテーブルの向こうのTVとか、眼鏡なしではぼんやりなのよ(´Д`)

さすがに疲れ目も酷くなってきて、肩こりや頭痛も引き起こすし
乱視も進行したのか、メガネはずしても液タブ見にくくなってきたし
いいかげんに・・・・と作りに行きました

ローガンには遠近両用だと思っていたのだけど、そこで初めて
他にも種類があるって知りました!

遠近両用は、レンズ上部が近視用で遠く見る時、下部が老眼用で
近くを見る時。これ普通に
そのほか、中近と近近ってのがあった(笑)
それぞれ上部の度数が遠よりゆるくなってんだけど、微妙な矯正

眼鏡屋さんで、かけてみて
確かに老眼鏡だと、手元の文字が綺麗に見える(乱視矯正されるので)
で上目使いに見上げたら、あっちの方のポスターの文字も読める(近視用)

おお!って久しぶりのクリアな視界に感動したのですけど
私の普段の状態を説明したら
全般的にはこの遠近でいいのだけど、やってる作業とか考えたら
中近か近近でないと、視野が少なくなるので、作業しずらいのでは?って説明されました

確かに遠近だと全般カバーってことで
近くはほんとにソコしか見えない(´Д`)

中近→手元とちょっと離れた前の方 近近→手元とちょっと前(笑)
なので
液タブとディスプレイの配置から近近にしました
うつむいて下を見てその下の方のまま前の画面見たら気持ちボケてる
ほんとに微妙なのだけど(笑)

ただし、これだと裸眼の乱視を矯正しただけの状態なので
遠くは全く(ちょっとそこらへんも)見えない・・・ので、車用に普通の近視眼鏡を
16-11-29m.jpg
左/近近 右/近乱視 レンズ上下に分けるので、フレームは大きい方がいいらしい
久しぶりにセルフレームも選んでみた

かけ替えるのは、面倒でもあるし(近近でうっかり車乗ったら、びっくりした)
なくても近くは見えるので、うっかりPCはナシで見てたりする時もあるけど
かけるとスッキリ見えるので、やはり値打ちはある


ああでも、こんなお年頃って・・・・ヽ(´ー`)ノやーね



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
tog-tag-l1.jpg
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」
*端末とか使用のアプリによって、直接ページが開かない場合があるようです
そんな時はストアから「毎日とげちゃん」を検索してください~~( ´ ▽ ` )ノヨロシクです

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 



関連記事
この記事へのコメント
5785. 雪村せつな   URL  2016/12/23 05:18 [ 編集 ]
こんにちは、ローガンナンジャー2号雪村ですw最近いきなり老眼化が進みました(´;ω;`)」うっ
乱視も最近ひどくなった、、(´;ω;`)うっ

絵をかくときはBL本を読むとき困ります。←そーです。そういう時にしか困らないノデス、、、、、、(^◇^)

眼鏡おしゃれさんですね(*´ω`*)♬
私もやっぱり眼鏡買い換えようかなあ、、、(*´ω`*) 悲しいお年頃、、、(*´ω`*)

慎さん、お花持つとテキパキ。出来る男性はかっこいい、、眼鏡男子とお花、萌えますね💛デレデレ亮太くん、ムラムラしてきそうですw
5786.      2016/12/23 12:39 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5787. 雪村せつなさま~ういちろ   URL  2016/12/23 16:25 [ 編集 ]

雪村さん、こんにちは~

雪村さんもローガン化ですか(T◇T)
ローガンだけだと、眼鏡ナシで対処できるんですけど
乱視入ってるとねぇ(;´Д`)

合ってない眼鏡だと、たぶん進行も早いんだと思うので
雪村さんも早めの対処おすすめします~~

まぁ、レンズだけの話なんで、フレームは選べますしね(* ̄∇ ̄*)

> 慎さん、お花持つとテキパキ。出来る男性はかっこいい、、眼鏡男子とお花、萌えますね💛デレデレ亮太くん、ムラムラしてきそうですw

ドジっ子ですけど、仕事だけはできるんです(笑)
デレデレ亮太もたまには描いてあげようと思います(^_^;


ありがとうございました

5788. うさメリ   URL  2016/12/24 10:46 [ 編集 ]
老眼歴5年のうさメリです…
いきなり、アレ?疲れ目かなぁ?から始まり
10cmが20cm、30cmになっておりますが
今だ眼鏡は、かけておりませんf(^_^;

先日友人宅で初めてかけてみたらポヤケて
ポヤケてるって言ったら一瞬シラッとした空気になって一言。
『ネエサンそれかけて車運転しそうだな…』
と言われてしまいました。。。
テヘf(^ー^;)老眼鏡は近くを見るものですよねぇw
で、手元を見たら
思わず『うわっ!』とwww

ういちろ様はお仕事も絡みますものね。
職場の先輩も、老眼鏡と遠視眼鏡と
用途によって付け替えていて
めんどくさい❗と言っております。
今はコンタクトでも兼用のも有るそうですね。
進化に追い付きません❗
でも私はもう少し買わずにいるつもりです
(半ば意地ww)


5789. うさメリさま~ういちろ   URL  2016/12/24 14:18 [ 編集 ]

うさメリさま。こんにちはー

> いきなり、アレ?疲れ目かなぁ?から始まり

かすむ時が多くなりましたよね
私は爪のささくれをめくろうとして、
あれ?ってなりました(笑)

乱視なければ、裸眼で過ごせると思います
実家の母は近視なんですが、老眼も始まってるはずですけど
メガネナシです(^_^;

かけるとよく見えるのですけどねぇ
かけ替えはやはり面倒です

かけ替えなら、両用でもよかったかなとも思いますけど
そこ微妙(笑)

なんとなく上下を使い分けられてるとは思うのですが
もし遠近両用だとして、それで車はちょっとコワイような気もします(^_^;
ちゃんと近視も矯正されてるんですけどね

コンタクトだと密着して意識せずに使い分けできるのかしら
視力や進行も変わっていきますので
はずして見える間はナシでいいと思いますよ~~
できるだけゆっくりがいいですね(* ̄∇ ̄*)

ありがとうございました

5794. メイ♪   URL  2016/12/26 16:37 [ 編集 ]
今朝、眼鏡が壊れてしまって・・・(涙)

眼鏡を注文しに行ったら、年内には間に合わない。

来月の10日入荷・・・。

この記事を思い出してコメントしています。

ローガンには、辛いわ~
5795. メイ様~ういちろ   URL  2016/12/26 19:20 [ 編集 ]
メイさま、こんばんはー

> 今朝、眼鏡が壊れてしまって・・・(涙)

なんと!それは悲しい(>_<)

年末だから、余分に日数かかっちゃうんでしょうか
タイミング悪かったですね

ローガンだったら裸眼でもなんとかなるかもですが
それでもないと世界がぼんやりで困ります~~~

見ずらいと、色々危ないですし
新しいメガネができるまで、気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ