ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
Chocolate Seed(嵐山編1)【交流コラボ】
嵐山×梅丸
~朔花さま(Noisy Kitchen)との交流バレンタイン企画~
Chocolate Seed〈1月下旬編〉(嵐山×梅丸) の続きの嵐山編です




17-va-a-c.jpg

「宿題か・・・」

別にバレンタインが嫌なんじゃない。
一緒に楽しく過ごせるのなら、口実は何だっていい。
ただ、世間と同じように浮かれるのが嫌なだけ。

お正月が終わったら、売り場はどこもバレンタイン仕様。
お気に入りの洋菓子店も、ショッピングセンターも、どこもかしこも人だかり。
黄色い声が騒がしくて、ほんとにうんざりする。

その上、あの梅丸まで浮かれ気分でちょっとむかつく。
何か作ってくれるみたいだけど、どんなものがいいかしつこくて。
「何でもいい」は
決して投げやりな答えなんかじゃない。
梅丸が僕にくれるものは、例えどんなものでも嬉しいってことなのに・・・


バレンタインまで後少し。
何軒か回ってみたけど、特設売り場や洋菓子店に群がる人を掻き分けて中に入ることは出来なかった。
手芸店のバーゲンセールなら、平気で入っていけるのに。

「はぁ・・・」
思わずため息が出る。
少し遠くの店を覗いてみようかと、今僕はバスを待っている。
今日は寒波が近づいているらしく、雪こそ降ってないものの、ものすごく寒い。
早くバスが来ればいいのに。
冷たい風にイラつきながら、去年のバレンタインを思い出す。

梅丸からもらったチョコはハリネズミの形をしたアソート。可愛らしい缶に入っていた。
チョコを食べた後も、その缶は一番よく使う手芸の道具入れにして毎日使っている。
初めて梅丸からもらったプレゼントだから、これは僕の宝物。
ちなみに、とげまるがもらった青いリボンはゲージに結んでやった。
たまに自分でひっぱってほどいては、絡まってじたばたしている。

バレンタイン前日、偶然辿り着いた知らない花屋。
あの日、図書館でチョコはあげないと言ったら、梅丸はイキナリ帰ると言いだした。
結局はチョコを選びに行ってた訳だけど、その時は怒らせたのかと気になって、校門で別れた後もずっと頭から離れなかった。
だから、考え事をしていたせいで僕は乗ったことのない反対回りのバスに間違えて乗ってしまったんだ。

気づいて降りた先は、こじんまりした商店街。
せっかくだからと、ぶらぶらしてたら、飛んできた水飛沫。
そうして、成り行きで手にした赤いバラの花束とチョコ。

渡した時の梅丸の驚いた顔ったら・・・
あれはおもしろかった。
でも、サプライズは一度きり。

男なのに花なんて・・・って思ってた僕に、
「綺麗なものを見ると幸せな気分になれるから」って、花屋の店員は言った。
梅丸も赤い花束を手に取って綺麗だと言ってくれた。

それから
「ユウが花くれるん、俺が特別って事なんだべな」と。
いつもの無表情とほとんど変わりない位だったけど、僕を見つめるその瞳は確かに微笑んでいた。

今年も―
同じ表情を見せてくれるだろうか。

ちょうどその時、1台バスがやってきた。
静かにドアが開き、アナウンスが待っていたのとは別の、反対回りの行先を告げる。

僕は、迷わずそのバスに乗り込んだ。



当日へつづく→Chocolate Seed(嵐山編2)


17-va-a-cm.jpgちょっと顔のアップも。クリックで大


↓↓花屋のシーンとか、去年のバレンタインのお話はコチラ
内緒事はお熱いうちに、溶けないうちに~嵐山side


あの本で待ってる(高校生時代)本編も更新されています
冬ごもりは胡桃の殻で(嵐山+公晴)

従兄の公晴くんとおじいちゃん登場です(^o^)




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング  



もう来週はバレンタインですねぇ
一応ダンナと息子には何か・・と思っているのですが
それ用の小洒落たものはいらないそうです
質より量だと(笑)
大袋チョコ盛り合わせにでもしようかと思ってます(^_^;

息子は女の子からは「全くもらえそうにない」と言ってます
それも寂しいぞ!


いただきもの
17-2-2t.jpg
ピンぼけだ(;´Д`)

朔花さまからいただきました
ハリネズミ達かわいいです(^o^)
フレーバーティーは、箱を開けただけでいい香り
マスカットは初めて!(*´∀`*)

ふわっと甘めの香りで(でも味は甘くないからとてもイイ)ほっlこり癒されてます
マスコットのハリネズミもたまにぐりぐりしたり(笑)

朔花さま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




とげちゃん、応援ヨロシクです!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング


★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
この記事へのコメント
5888.      2017/02/08 14:32 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5889. ザ・貴腐人   URL  2017/02/09 03:23 [ 編集 ]
今晩は^^

可愛いですね

あーもう バレンタインですね
お店は凄いですよ 有名店やデパートのものを
臨時で置いてあるのですが 買うのは
中高年層ですねー夫や息子へかな?^^;
5890. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2017/02/09 08:45 [ 編集 ]

貴腐人さま、おはようございますー(^o^)/

ありがとうございます
普段憎まれ口ばっかりですが、中身は結構乙女なんです(笑)


> お店は凄いですよ 有名店やデパートのものを
> 臨時で置いてあるのですが 買うのは
> 中高年層ですねー夫や息子へかな?^^;

最近は友チョコとか、自分とか
男の人にあげるより女の人向きも多いですものね
せちがらいから、本命でも若い人はお手軽なものの方がいいのかもしれませんね

もう義理も渡す必要がないからいいけど
あれはめんどくさかった(^_^;

食べないけど、TVでおいしそうなチョコとか紹介されてるのは
楽しいです( *´艸`)

それにしても、イイチョコって、高いですよねぇ・・・



ありがとうございました


5891. ザ・貴腐人   URL  2017/02/11 00:02 [ 編集 ]
今晩は^^

また 呪いですよ 呪い!!
違うか^^;

お風呂が変なんですよ・・

はあ・・今日 修理できなくて 月曜です。
お湯は 沸くからいいのですが・・
止まらないのです・・"(-""-)

あな おそろしー( ;∀;)
5892. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2017/02/11 13:17 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんにちはー


> お風呂が変なんですよ・・

トイレに引き続き、大変ですねー
止まらないのもコワイ

月曜まで直らないなんて、キビシイですね(>_<)

直ったら、ゆっくりお風呂に入って癒されてください~~


ありがとうございました

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ