15
2017

ああ・・やっぱり真っ白【日常】

CATEGORY日常
大寒波がやってきてて
週末は西日本でも積雪って予報でした

雪は困るけど、週末だからまだマシかと思っていたのだけど
(入試の方は大変なんですが・・・)
昨日の昼間まではさほどでもなく、夕方から降り始め
今日はこんなの
17-1-15-2.jpg

警報も出てるらしいし、まだまだ吹雪いてます
この分では、明日は出勤できそうにないです(^_^;

さー雪だるまでも作るかーって言ったら
「無理」って息子は即答(T◇T)
ちょっとポーチの辺りを雪かきしたのだけど、さらに吹雪いてきたので挫折
17-1-15-1.jpg
車は埋もれたままだし、結構大きな雪だるまが作れる程雪はあるけど
作りません(笑)

おととしは正月が大雪でたらこさん一家なんて作ったりしてたのに(^_^;
もうそんな元気はないなー
たらこさん一家

バナーまであるたらこさん(笑)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!



雪の予報で、ネットの上にはビニールかぶせておいたのだけど
吹雪いて横から入ったみたいで、豆苗ちゃんたちも埋もれてしまってます(^_^;
17-1-15-3.jpg
大丈夫かなぁ・・・


雪積もってるトコのみなさん、お気をつけて~( ´ ▽ ` )ノ


追記
朝からやった雪かきが、昼過ぎにはリセットされました(T◇T)
17-1-15-4.jpg
ちょっと日が照ってきて、「やった!溶けろ!!」って思っても
またすぐ曇って吹雪いてる(T◇T)

やだ~ん

更に追記
でも結局作った雪だるま(笑)
17-1-15-5.jpg
落ちてたミニトマトをお目目に

嫌がってたくせに、息子が作ってたヤツ
17-1-15-6.jpg
(バックの枯れたミニトマトがじじくさすぎて(^_^;)




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング




★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

6 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/15 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   
メイさま~ういちろ">

メイさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

メイさま~ういちろ">


メイさま、こんにちは

積もりましたねー
日曜だしまだマシなんですが、明日には溶けてくれないと困ります~~
(ちょっと無理そうですが・・・)

> 近所の子(小学低学年・幼児)は、ずっと雪遊びしてますよ~。

ここまで積もることはそうないので
子供たちは沢山遊べて喜んでるでしょうね(^o^)

> 私も雪だるま作ろうかなぁ・・・と思ったけど、寒いのでパス!しました。

雪かきでさらにデカい雪山もできました(+_+)
結局雪だるまも作ってしまいました(笑)
寒かったし、手もがちがちですが、ちょっと楽しかったですよ(笑)

> 写真を撮ろうとしたら、吹雪いてるし。。。

わかります~
ちょっとの間でもカメラに雪かかっちゃうし(;´Д`)
晴れてるって思っても、すぐちらついてきますよねぇ

また夜も吹雪そうですよね(T◇T)


ありがとうございました

2017/01/15 (Sun) 14:43 | EDIT | メイさま~ういちろさん">REPLY |   

優  

さっむーー!!
ういちろ様。
ちょ、マジ寒かった。
息子の用事で大阪に行かなきゃやったんです。
で、9時前に車で出かけたんですが、もう!緊張感バリバリ。
道もバリバリ!
頑張りましたよー。
救いは周りの車もみんなトロトロ運転やった事ですね。
そして大阪は何処にも積もってなかったわ。
でも、この雪の中、女子駅伝やってましたね(苦笑)
宝ヶ池とか、マジ雪国でしたもんね
しかし、ナンダカンダ言って、雪だるま作ってく息子くんが、可愛い(笑)
ウチの長男は、誰も居ない家で、雪で冷やした三ツ矢サイダー250ml缶を飲んでたらしいです←高校生ばか(苦笑)
明日は解けてくれないと、仕事行くのに。。。て、私はむちゃ近所ですけどね。
ういちろさまも、明日は気を付けてお仕事行ってくださいね

2017/01/15 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   
優さま~ういちろ">

優さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

優さま~ういちろ">


優さま、こんばんはー

> ちょ、マジ寒かった。

寒かった~~~
でも、小1時間外で遊んだ(笑)

> で、9時前に車で出かけたんですが、もう!緊張感バリバリ。

ご無事でなにより~~
よく頑張りましたー!!
すっぽり雪に埋もれてたんじゃないですかー?
こっちよりちょっとだけマシかもしれないですが


> そして大阪は何処にも積もってなかったわ。

え( ̄□ ̄;;)マジで
すぐそこなのにっ!!

> でも、この雪の中、女子駅伝やってましたね(苦笑)

ええー
TV全く見てなかった
この寒い中をごくろー様だわ
走ったら体感暑くなるけど、体は冷えたままだもんね


> しかし、ナンダカンダ言って、雪だるま作ってく息子くんが、可愛い(笑)

やーホントに久しぶりに息子に構ってもらったって感じ(^_^;
もう最近はロクに口もきいてくれないし、いつもぶすーってなってますもん(T◇T)
雪で冷やしたサイダー飲んでる優さまの息子ちゃんのがずっとかわいー(*´∀`*)

今現在吹雪いてはないですが
雪は道までこんもり
夜中の間に下は凍るだろうし、さらに降ったら
明日出る頃に溶けると思えないなー(T◇T)

朝から思いっきりいい天気にならないかしら(^_^;
優さまも、気を付けて出勤してくださいねー


ありがとうございました



2017/01/15 (Sun) 22:51 | EDIT | 優さま~ういちろさん">REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

ええー驚いた!!雪なんですか
しかも こんなに!!
凄いですねえ・・お気をつけて!

東京明日一番寒いと・・でも 東京も
広いから?都心部と山?の方は
相当 気温差があるんですよね。

お気をつけて!

2017/01/16 (Mon) 03:34 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人様、おはようございますー

久しぶりに大雪です
まぁ、毎年2,3回は仕方ないですけども(^_^;
今回の大寒波はちょっといつもより大げさな感じ
今日もこんもり積もったままで、まだ降ってます

身動きとれません~(T◇T)


雪はなくともそちらもずいぶん寒そうです
暖かくしてお過ごしくださいねー


ありがとうございました

2017/01/16 (Mon) 09:17 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment