ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
梅さん、とげちゃん、時々おこんじょ12~嵐山誕【交流コラボ】
今日は3月3日ひなまつりです
そして、嵐山の誕生日

大嫌いだった誕生日、でも去年は大好きなものに囲まれて幸せでした~
今年はどんな誕生日を過ごしたかな( ´艸`)

去年のバースデーはリレーコラボでした
或いは林檎、若しくは手紙(前日編) ◆その前にハッピーバースデー/嵐山編 ●或いは林檎、若しくは手紙(梅丸編)




時代劇妄想で
呉服屋の若旦那
yuu17-3-3_2.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/PhotoShop

老舗呉服屋の若旦那
塚原家御用達
嵐山自身も仕立ての腕はプロ級

どこでも誰に対しても、媚びずに愛想の悪い嵐山を殿(健司)は大変気に入って贔屓にしている
殿のお召し物は嵐山が自ら仕立てたもの
庭を眺めながら一緒にお茶したり、案外仲良し(笑)


行き倒れの梅丸くんを見つけて連れ帰り、それ以来囲っている

実は子供の頃川で溺れた嵐山を梅丸くんが助けているのだけれど
嵐山は溺れたショックで、その時の記憶をなくしてしまっている
梅丸くんの紅い髪の色だけが、強烈な印象として残っていて
紅いものには無意識で反応してしまう様子

記憶がないので、梅丸くんのことはまるで覚えていないが
髪の色に惹かれて、連れ帰り自分のものにしてしまう
店の近くの長屋に住まわせて、生活の面倒も見ているけれど
元々遊び人だった梅丸くんがいつまたフラフラどこかに行ってしまうのではないかと気が気でない

一方、川で助けた嵐山に一目惚れしてしまった梅丸くん
でも助けた嵐山を女の子と思っていたし、もちろん名前も素性も知らない
梅丸くんもまた、目の前の若旦那が初恋の相手だとは知らないまま
手荒に扱われながらも、自分に執着し激しく感情をぶつけてくる嵐山に身も心も囚われていく




 遊び人梅丸くん← →●13へつづく

朔花さま(Noisy Kitchen)との交流コラボ
梅さん、とげちゃん、時々おこんじょ
●1 ●2 ●3 ●4-1 ●4-2 ●5 ●6-1 ●6-2 ●6オマケ ●7-1 ●7-2 
●8-1 ●8-2 ●9 ●10-1 ●10-2 ●11 ●12 ●13




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング  


昔、実家の仕事も繊維関係だったので
仕事場には反物がゴロゴロしてたんだけど
アレ、一回ほどくともう二度と巻けない(^_^;

呉服屋さんとかちゃんとクルクル巻いてらっしゃるけど
どんだけやってみても私はダメだったなぁ・・・

嵐山はキレイにクルクル巻けるんだろな・・・って
いや、そんだけ(笑)


ひな祭り
ウチは男の子だし特になにもないのですけど(いつもだ)

昨日スーパーには節分に買ったロールちゃん(イチゴの方)が売っていた
パッケージはほぼ同じだったと思うけど
「今だけ」って書いてあった

嘘やん(笑)
しかも節分の時より値段高いし(^_^;



17-2-3m.jpg節分のも期間限定って書いてある




とげちゃん、応援ヨロシクです!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング


★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 


関連記事
この記事へのコメント
5921. ザ・貴腐人   URL  2017/03/03 22:36 [ 編集 ]
今晩は^^

ひな祭り・・関係ない^^;
でも ケーキ買った^^;
見ていたら欲しくなって・・
だから 私は やせない・・

色々 むかつくことが多いので
お酒 ほとんど飲まなくなり
甘いものに!一直線です・・。
5922. 貴腐人様~ういちろ   URL  2017/03/03 23:04 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー


> でも ケーキ買った^^;
> 見ていたら欲しくなって・・

ひな祭りのケーキとかお菓子は
ピンク色ベースでかわいいので、見てたらついほしくなっちゃいますよね(^o^)

私もTVでやってたのを見て、桜餅が欲しくなって帰りに買って帰ろうかと
思ったのですが、お客様からお土産でシュークリームをいただいたので
また後日にしました


> お酒 ほとんど飲まなくなり

私もですー
お酒飲みながら、ちびちびつまんでたのもなくなったはずなんですが
口寂しくて、やっぱり何かつまんでたりするので(^_^;
痩せないですねぇ(笑)

でもまぁ、あまり我慢ばっかでストレスためてもいけないですし
ちょっとだけはOKと言うことで(*´∀`*)


ありがとうございました


5923. うさメリ   URL  2017/03/05 11:35 [ 編集 ]
そういえば、ひな祭りの替え歌ありましたよね?
♪灯りをつけたら消えちゃった~
お花をあげたら枯れちゃった~♪
とかだったと思う。。。
情緒も何も無い・・・
何故これを思い出したんだろう・・・www

もうこの年になるとおひな祭りにも何もせずです。
スーパーの広告見るとピンク一色ww
握りずしだのチラシ寿司だの桜餅だの
通常より200円は高い価格でお祝いのようでしたww

ういちろ様
限定とか今だけとかお好きですか?
私はついつい手が出ちゃうほうです
特にお菓子類とお酒・・・
ダメ!買わない!!と思っても手が伸びて
角を摘んで持ってしまう・・・
限定化粧品とか限定バッグとか
高価なモノは欲しいとは思わないのが
自分でも不思議なんですけどねwww

確かに!
布を巻くのって大変!
カレンダーなどの紙だと最初ゆるく巻いて
中心に指を入れてまわすと
キュっと硬く綺麗に巻けるのに
布は無理。
呉服屋さんなどはそれをおしゃべりしながら器用にされますもんね!
デパートに勤めている時の呉服担当のおば様の手つきに見とれましたもんwww
反物を崩してお客様の体に合わせて
巻き戻すを繰り返すわけですから
お手の物だったのでしょうけど。


5924. ザ・貴腐人   URL  2017/03/05 20:59 [ 編集 ]
今晩は

ブロッコリーは苗を3本植えたけど

いんげんと きぬさや エンドウ豆は
どうしようと悩んでます・・
うーん・・やっぱり もうちょっと待って 種を
播くかなあ・・だいぶ暖かいから まず
いんげんあたり 苗で2つくらい植えるかと
悩んでます^^;

今日なんて 朝2度で お昼は16度ですよ。
体調が悪くなるはずです・・。
5925. うさメリさま~ういちろ   URL  2017/03/05 22:51 [ 編集 ]

うさメリさま、こんばんはー

> ♪灯りをつけたら消えちゃった~
> お花をあげたら枯れちゃった~♪

あはは
ありましたねぇ~
息子が小学生の時に歌ってました(笑)

> 握りずしだのチラシ寿司だの桜餅だの
> 通常より200円は高い価格でお祝いのようでしたww

そうそう
何でも便乗ですよねぇ(^_^;

> 特にお菓子類とお酒・・・
> 高価なモノは欲しいとは思わないのが

それもわかります~~
お菓子とかのがつい目を引かれます(*´∀`*)
私もブランドバッグとか化粧品には興味ないですねぇ(^_^;


> 呉服屋さんなどはそれをおしゃべりしながら器用にされますもんね!
> デパートに勤めている時の呉服担当のおば様の手つきに見とれましたもんwww

いくらやってもダブダブするんですよね(;´Д`)
実家の仕事は縫製だったので、ほどいたら裁断するから
ほぼまき直すってことはなかったのですけど
たまにウッカリ落としちゃって、あららってなってました(笑)



ありがとうございました

5926. 貴腐人様~ういちろ   URL  2017/03/05 23:07 [ 編集 ]

貴腐人様、こんばんはー


> いんげんと きぬさや エンドウ豆は

エンドウ豆は豆苗食べた後のでもイケますよ(笑)

もうちょっとしたら種蒔く時期ですね
ゴーヤの種まかなくっちゃ

> いんげんあたり 苗で2つくらい植えるかと

いんげんもいいですね(^o^)

> 今日なんて 朝2度で お昼は16度ですよ。
> 体調が悪くなるはずです・・。

ホントにね
昼間は割と暖かいのに朝晩は冷えますよね
体調くずさないように、お互い気を付けましょうねー(^o^)



ありがとうございました

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ