ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
桜餅は道明寺【日常】
17-3-5shin.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

週末どっぷり仕事のばかり描いていたので
ちょっと息抜きに時代劇の慎

顔少しだけペン入れまでしたけど
中々進みそうにないなー(^_^;
17-3-4shin.jpg

先日の嵐山を朔花さまのところでも掲載していただいてます→眠れる紅色

時代劇妄想でもキャラ交流できそうで楽しみです( *´艸`)




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



ひな祭りの日に料理番組で桜餅を見たら食べたくなってきて
ちょうどお雛様だし帰りに買って帰ろう!!と心に決めたんだけど
お客様からお土産いただいたので、桜餅は後日に先送り

シュークリームとマンゴープリン
17-3-3-1.jpg

17-3-3-2.jpg

まだ気持ち的には捨てきれてないので、今日の帰りにでも買うかな

TVで見たヤツは道明寺は白いままで、葉っぱは刻んであんこの中
上には桜の塩漬けが乗っかってるって言う小洒落た桜餅だったのだけど
やっぱりイメージ的にはピンクで葉っぱ巻いてあるヤツがいい

子供の頃から、道明寺のヤツが当たり前で
薄皮で巻いてあるのがあるって知ったのは大人になってから
道明寺って名前を知ったのも大人になってからだけど

葉っぱも子供の頃は食べられるって知らずに捨ててたけど
今ではあの塩気が必要(笑)

ひな祭りだけじゃなくって、春先はお菓子もピンクで
桜風味のものが沢山並んでる

色もカワイイし、桜風味は好きー(*´ー`*)



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング





★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
この記事へのコメント
5927. ザ・貴腐人   URL  2017/03/06 19:43 [ 編集 ]
今晩は🌸

おいしそうだわ・・🌸
私は今日 桜アンパンを
食べました^^;

薄いピンク色の餡で(白あんに着色?)
ちょっと おもちも入っていて 
美味しかった!

家族から やせるように言われました・・。
はあ・・なるべく お米を食べないようにと・・
わたし ほんとに ご飯が好きで^^;
困ったもんです・・。
5928. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2017/03/06 22:41 [ 編集 ]
貴腐人さま、こんばんはー

> おいしそうだわ・・🌸

シュークリームもおいしかったですよ~~
そして、今日は桜餅もゲットしましたぁ(*´﹃`*)

> 薄いピンク色の餡で(白あんに着色?)
> ちょっと おもちも入っていて 

わーお餅入り!!
それはおいしそう(*´﹃`*)
ピンクの餡も見た目にもおいしそうですね~~

> 家族から やせるように言われました・・。
> はあ・・なるべく お米を食べないようにと・・

お米好きなのにツライですね
私もお米は好きですが、速攻太るので(T◇T)ほぼ食べませんが
体質なんでしょうかねぇ

ダンナと息子は米派で
米だと太らないみたい

うらやましい体質ですよねぇ・・・


その昔鈴木その子はご飯で痩せるとか言ってましたけど(古)



ありがとうございました


5929. 拍手コメさま~ういちろ   URL  2017/03/06 23:07 [ 編集 ]
拍手コメさま、こんばんはー


バラ寿司手作りってすごいなぁ
男の子でも食べる方はひな祭りでいいかも(笑)

スタンプありがとうございます(≧∇≦)
LINEねぇ
私もやってるんだか、どうなんだか状態です(笑)

ほんのちょっぴりだけスマホにも慣れたかも・・・
でもたいがい イー!!ってなってます(笑)


もう後少しですね、お互いがんばって乗り切りましょう!!

・・・と言いつつ、私はこの後のが修羅場スタートなんですけどねぇ(^_^;
引き続きがんばりたいと思います(笑)



ありがとうございました


5930.      2017/03/08 23:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5931. 鍵コメさま~ういちろ   URL  2017/03/09 08:16 [ 編集 ]
鍵コメさま、おはようございますー

薄皮のを知ったのは、ずいぶん大人になってからで
この辺ではまず売ってなくて
食べたことないんです~~

花びら餅はごぼうが挟んであるヤツですかね
一度友達のおうちでお正月にいただいたことがあります(^o^)

和菓子と言えば、スーパーで売ってるものぐらいしか
機会がないんですけどねぇ

マンゴーとか南国フルーツはアレルギーとか
そこまでいかなくてもちょっと合わない時ありますよね
その昔マンゴーでえらい目にあったことあります(^_^;
おいしかったんだけど



見ましたよ!
こんなのあるんですねぇ
BLでも使えそうですよね(*´﹃`*)
むしろそっち向きのような(笑)



ありがとうございました

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
ラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」
「毎日とげちゃん2」
「ちびキャラコレクション」
「カゲヤマブラザーズ」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
QRコード

QR