ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
とげスマくん【PC擬人化】
新入社員のスマホ、とげスマくん

togesm.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

やんちゃで元気がいいのはいいけれど
なんせ扱いずらい今時の子です(笑)

「やらしてくれるんなら相手してもいいっスよ」
攻同士、バツピーもとげスマにはまだ手を出してはいない様子



PC達のアレコレは先日のネコ耳LGからなんとな~~~く続いていく模様
→★バツピーと部下のみなさん ●1 

社長ってガラじゃないんですが(バツピー) ●EIZOくんとLGくん  ●新入社員のとげスマくん 

サイドのキャラ投票所にバツピーと部下のみなさんの項目増やしました
またよかったら、応援してやってください( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
ブログ村 BLイラストへ mura-s.jpg 
BL・GL・TLブログランキング


スマホデビューから3か月、ほぼ室内使用(ずっと家に置いてある)
ほんのちょっぴり、ちょっぴり慣れてきましたが
まだまだ使いずらいぞ!スマホ
toge-ws1-2r.jpg

相変わらずどんくさいままで
押したいとこが押せてない!
広告とか、ちがうとこばっか反応されて肝心の見たいページが中々でない

前のスマホに比べたら、ちゃんと指には反応はしてくれるんだけど
なんせ画面が狭いし、指は太いし(笑)

ちょっとだけスクロールしたいなって時には
動かなかったり、ちょっとスルっとやったら
びゅるるんって3日分ぐらい戻ったり(ツイッターとか)
止めようと思ったら、広告押すし
どこに指置いたらいいのか、イマイチわかんない

とにかく私がスマホ弄ったらぎゃーぎゃー騒いでしまうので非常にうるさい
息子に冷ややかに笑われています(^_^;

なんか息子がするするっとタブレットの画面を送ってるのを見ると
あの指先に嫉妬するわ(笑)

パスワード入力とかはフリックでやるけど、通常の文字入力は
携帯打ちで連打してます(すぐいきすぎて何度も連打)
送信するまでが辛気臭い~~
グループのLINEで盛り上がってる時なんかは、ついていけません
送信したら、いつの話?みたいになってるもん(笑)

目の前にPCあるのに、わざわざスマホ見ることもほぼないんだけど
やっぱり使わないことには慣れもしないので、なんとか触るようにしようと
写真もわざわざスマホで撮って、インスタとか登録してアップしたりしてます
先日お絵かきアプリも入れてみました(こちらはまた後日)


でもまー見事にイライラさしてくれます、スマホヽ( ´ー`)ノ




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング





★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
この記事へのコメント
5932. みゃお   URL  2017/03/09 13:09 [ 編集 ]
ういちろさん、ちゃんとスマホを使おうとしているのねぇ~、凄い!!(*´▽`*)

私なんて、電話とメールと外出時の検索くらいしか使用してないわー(T◇T)
機種を変更したら、頑張らないとなぁと思ってます!
LINEも始めなくちゃなぁ~だし💦

私も指が違うのを打ったりする事が多いので、打ち直しが大変です(T◇T)
スマホ&タブレット用のキーボードを買おうかと思案中ですよ・・・
5933. みゃおさま~ういちろ   URL  2017/03/09 13:59 [ 編集 ]

みゃおさま、こんにちはー

> 私なんて、電話とメールと外出時の検索くらいしか使用してないわー(T◇T)

いや、それで十分だと(笑)
私外出しないからねぇ
ずっと外ばっかでPCなかったら、もっと使うんだろうけど

> スマホ&タブレット用のキーボードを買おうかと思案中ですよ・・・

それはそれでめんどくさいとか聞いたことが・・
でも文字入力はキーボードでないとね

お互いがんばって練習・・・そして指先に潤いを(笑)



ありがとうございました

5934. ザ・貴腐人   URL  2017/03/09 22:02 [ 編集 ]
今晩は

先週 知り合いに5年ぶりくらいに
あったのですが・・

「あらま まだガラケー?」
って言われました^^;

すいませんねえ・・iPadあるからいいのよ!って
心の中でいいました^^;

だってねえ・・小さいから できないのよ^^;
いいの・・わたし 古い人だから・・( ;∀;)
5935. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2017/03/09 22:53 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

> 「あらま まだガラケー?」

でも私も実質はそうですよ
スマホは持ち歩いてないですし(´Д`)

もうガラケーもいらないと言えばいらないぐらい
使ってないのですけどねぇ


> だってねえ・・小さいから できないのよ^^;

そうなんです
小さくて何もかもがやりずらい
iPadだったらサイズ的には使いやすそう
(使ったことはないですが(^_^;)

でもスマホって小さいくせに
見るのはスカッとキレイに見えるんで
ローガンでも大丈夫
ソコだけはイイです(笑)


ありがとうございました

5936. うさメリ   URL  2017/03/10 16:39 [ 編集 ]
ひたすらイジクリ回すしかありませんwww
私もスマホにした時はイライラしっ放しで
『変えなきゃ良かった〜』と泣きが入ってました。
そして先々月OS の違うスマホにして又少し泣きが入り。。。
やっと最近元のスマホリズムに戻った感じですwww

こうやってコメを書いてる最中も、
動く広告を押してしまい
『イーーーーッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』ってなる時も!
広告を消すアプリをDLして試してみましたが
どのアプリも出てくる広告のUR Lには反応してくれず
今も動きっ放しです。諦めも肝心ですかねwww
5937. ザ・貴腐人   URL  2017/03/10 19:22 [ 編集 ]
今晩は^^

>iPadだったらサイズ的には使いやすそう

やっぱり 中高年には 見やすいですよ^^;

本当は 今使っているのよりも 
大きいのがあるのですが 
それだと 倍だから重いですねえ。

今のは この前 割って壊れて^^;
新しくしたので 薄くて軽いです。

しかし あのタッチがよくできないのは
年で 指先に油がないから?とか^^;
そんなことはないか・・^^;

ブロッコリーは まだ5日・・
二か月後に 食べられるかしら?
そちらはいかがですか?^^
5938. うさメリさま~ういちろ   URL  2017/03/10 23:24 [ 編集 ]

うさメリさま、こんばんはー

> ひたすらイジクリ回すしかありませんwww

そうですよね
今サクサク使ってるみなさんも最初はイライラしたはずだし
やっぱり慣れですよねぇ

機種だけじゃなくってOS変わって大幅に変化した時もとまどいますね
PCでも同じだけど


> 動く広告を押してしまい

もー
あれやこれやで、ついクリックするように色々考えますよねぇ
表示までは仕方ないとは思うけど、動くヤツはむかつきます~~

どうしてもスマホは画面が小さいから広告率高いし
そこで動かれたら押しちゃうぅ(^_^;

でも色々無料で使えるのは、この広告のおかげでもあるんだから
我慢もしなくちゃいけいないんでしょうけど・・・

わかっているけど、イラっときます(笑)



ありがとうございました

5939. ういちろ   URL  2017/03/10 23:30 [ 編集 ]
貴腐人様、こんばんはー
 
> 大きいのがあるのですが 
> それだと 倍だから重いですねえ。

基本手に持ってだから
あんまり大きくて重いのも使いにくそう

> 新しくしたので 薄くて軽いです。

なんでも進化してきますね(笑)

> しかし あのタッチがよくできないのは
> 年で 指先に油がないから?とか^^;

乾燥は関係あるんでしょうかねぇ(^_^;
後体温とか関係するのかしら・・・

タップはタップだと思うし
アレにコツも何もないと思うのですけど
ダンナとか息子はさらっとやってます(^_^;

カモン潤い(笑)

> ブロッコリーは まだ5日・・
> 二か月後に 食べられるかしら?
> そちらはいかがですか?^^

成長も楽しみですが、収穫まで先が長いですね(笑)

ウチはまだ今のところは食べた後の豆苗を2回目収穫するぐらいです
もうそろそろゴーヤの種とか捲く時期なんでしょうか

外に植えてる豆はいつ頃収穫できるんでしょうかねぇ
それまで枯れずにがんばって欲しいです~



ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する
« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ