ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
そばめしにチキンラーメン【日常】
17-4-17hy.jpg チラ見せ(笑)




最近息子はソース味の焼きめしが好きになったようで
冷食のそばめしなんかは、重宝しているのですが
たまたまTVで見かけた、チキンラーメンでそばめしってのをやってみました(^o^)
17-4-14sob.jpg

チキンラーメンを使うってトコだけで、いつものことながら、レシピは覚えてません(笑)
普通に焼きめしをソース味で作って、途中で砕いたチキンラーメンを混ぜただけ
仕上げにトッピングにもしてみたら、中々食感もよくてグー

今回、焼きめしの残りを大根サラダにもトッピングしてみました
カリカリでおいしい
スライサーでシャカシャカした大根に鰹節とポン酢
居酒屋ではワンタンの皮の揚げたヤツだったけど
ウチではいつもはポテチ砕いたやつ
別にチキンラーメンでもおいしかった(要はカリカリしてりゃ、何でもいい(笑)



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング


17-4-20to2.jpg
また新たな芽が
これは多分ミニトマトじゃないかと

ミニトマトは、わざといくつか実は落としておいたから
まだこの段階ではちょっとわかりにくいけど、いつも生えてる雑草とは違うし

このままミニトマトもいくつか出てきて成長してくれたら今年は苗買わなくていいけどな(笑)
先週バタバタしてやれてないけど、今週末そこゴーヤの種蒔きたい
これもほんとはポットで発芽させて植え替えとかするみたいだけど
勝手に生えてくるぐらいなんだから、直に蒔くさ(笑)




おケツつんつんしてもらえると喜びます(笑)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ



★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
この記事へのコメント
6040.      2017/04/21 10:27 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6041. メイ♪   URL  2017/04/21 11:17 [ 編集 ]
こんにちわ~

そっか・・・
チキンラーメンって、そんな使い方できるんだぁ!

参考にさせて頂きます。
(なにやら怪しい空気・・・笑)
6042. 雪村せつな   URL  2017/04/21 13:58 [ 編集 ]
チキンラーメンでそばめしって美味しそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ もう一品つくってしまうういちろさんに脱帽であります(*ノωノ)←おかずと主食合わせても一品しか作れない人(^^;;

そばめしって冷凍食品でしか食べたことないんですけど(^^:関西発祥の食べ物なのですよね(*´ω`*)考えた人。マーベラスです💛美味しいとこどりw

ああ。。関西の明石焼きとかたこ焼きが食べたいであります、、(;・∀・)こっちのたこ焼きはあまり美味しくない、、、。(´;ω;`)しくしく、

京都は行くたびごはんが美味しいし甘味処もひょっこり入ったお店が美味しくてびっくりします。甘さが上品(^^💛

ういちろさんちの家庭菜園どんどん充実していきますね♪ミニトマト、なかなかすごい生命力なんですね、、。植えて丈夫、食べて美味しい。うちは建物に囲まれているのでお庭に日光一切入らないので雑草さえ生えないので(^^;;家庭菜園は夢です、、、がもともとサボテンも枯らすくらいなひとなので夢のまた夢w

エンドウ豆くんとそら豆くんは絡み合ってるんでしょうか?www
6043. メイさま~ういちろ   URL  2017/04/21 22:06 [ 編集 ]

メイさま、こんばんはー

焼きめしに入れるのは初めてでした~
色々使い方あるもんですねー

> 参考にさせて頂きます。
> (なにやら怪しい空気・・・笑)

何かまたいい使い方発見してくださいね!
楽しみにしています(^o^)


ありがとうございました

6044. 雪村せつな様~ういちろ   URL  2017/04/21 22:12 [ 編集 ]

雪村さん、こんばんはー

焼きめしに混ぜるって発想はなかったです
色々考えるものですよねー

> もう一品つくってしまう

半端に余ったヤツ使ってしまわないと湿るし
自分独りだったら、そもそもアレンジしないなぁ(笑)

> 関西発祥の食べ物なのですよね(*´ω`*)

やっぱりソース味って大阪っぽいかな

> ああ。。関西の明石焼きとかたこ焼きが食べたいであります

私も外のお店のは中々機会がないですよ
タコ焼きもスーパーのとか冷食とか(^_^;
一応関西人なんで、タコ焼き器は持ってますけどね(笑)


> エンドウ豆くんとそら豆くんは絡み合ってるんでしょうか?www

どんどん成長中ですよー
えんどうくんはちょっかい出して絡まってます(笑)
そら豆はツルでませんねぇ

花真っ盛りだし、次に実がなるのが楽しみです(^o^)


ありがとうございました



6045.      2017/04/21 22:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6046. ザ・貴腐人   URL  2017/04/21 23:12 [ 編集 ]
今晩は^^

うーん・・豆の芽が出てきません^^;
しょうがないので?とりあえず 
インゲンとゴーヤ それぞれ
一苗だけ^^;買いました。

ミニトマトも4本植えたのですが
どうなのかなあ?

こぼれ種っていいですよねえ^^
嬉しくなります!
パンジーと矢車草は こぼれ種で
咲いてますが・・やっぱり 野菜が
いいですよね!^^;;

ブロッコリーは 枯れないけど・・
そんなに大きくなったような気がしない・・。

ソース味の焼き飯!知らなかった
焼き飯っていうと・・普通のチャーハンか
しょうゆ味 ケチャップ味しか知らなくて
色々あるのねえ・・試してみよう^^
6047. ますみ   URL  2017/04/21 23:32 [ 編集 ]
実家では逆でしたー。
焼きそばの残りはざく切りにしてご飯を合わせ、スクランブルエッグのトッピング。
なかなかおいしいB級グルメ。笑
チキンラーメンも美味しそうですー。 機会があったら試してみたい♪

ほったらかしで出てきたのは、パセリ。 あの子はけっこう丈夫でしたよ。
タネと言えば、去年撒かなかったのは大丈夫かな・・・?
6048. 鍵コメさま~ういちろ   URL  2017/04/22 01:46 [ 編集 ]
鍵コメさま、こんばんは

いいなぁ勝手に野菜畑(笑)

庭でもないし、あんまり世話もできないんですけどね
ちょっぴりネタと栄養を提供してもらえるんで
これぐらいでも助かってます(^o^)


こちらこそ、いつもありがとうございます

6049. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2017/04/22 02:05 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

> うーん・・豆の芽が出てきません^^;

ダメですかぁ
今はずいぶん暖かくなりまりたけど、気温の変化も激しかったですしねぇ
これからかもしれませんが・・・

種からだと、まず発芽するかどうかですものね
苗のが確実ですね

確か去年、ミニトマトは全然成長しなくて
はずれかぁ~って思ってたら、後からわんさかできてきましたし


> こぼれ種っていいですよねえ^^

ですよね
元手いらすで(笑)

> ソース味の焼き飯!知らなかった

ソース味ってのは、関西っぽいのかな
そばめしは神戸発祥のようです
歴史は古いようですが、私が知ったのは大人になってからですねぇ
TVで見たかなんだか
食べたのは冷食が初めてです(笑)

ただ、子供の頃は実家でソース味の焼きめしが普通でした
父が好きでそれが定番だったみたいです

ちょっと甘めで、でもケチャップとは全然ちがいますし
一度お試しあれ~(*´﹃`*)


ありがとうございました

6050. ますみ様~ういちろ   URL  2017/04/22 02:12 [ 編集 ]

ますみ様、こんばんはー

> 焼きそばの残りはざく切りにしてご飯を合わせ、スクランブルエッグのトッピング。

オムそばライス!!
やーB級グルメはおいしいですよね~(*´﹃`*)
焼きそばが残ってない時はぜひ(笑)
でもチキンラーメンと卵とネギってだけでもよさげな気がします!


> ほったらかしで出てきたのは、パセリ。 あの子はけっこう丈夫でしたよ。

パセリもわざわざ買わないから
ちょっと生えてると便利ですよね!
匂いとかあるんで、虫つきにくいかなぁ・・

初回は種なり苗なり必要でしょうけど
次から種落ちてくれると助かりますね(笑)

どんどん欲張りになってきます
スペースないし、世話しないくせに(笑)
でも食べられるものデキてくれると嬉しいですよねぇ(*´﹃`*)


ありがとうございました

6051. うさメリ   URL  2017/04/22 15:36 [ 編集 ]
チキンラーメンはチキンラーメンで食べてた。。
工夫が大事ですわね(^。^)
サラダの上に砕いたポテチやってましたー!
そうなんですよね!
もう一つ何かが欲しいと思うのは
食感だったり見た目だったりって事何ですよね。
今お店ではカル●ーのポテチの入荷はわかりませんと
張り紙されてるところ多しです。
そうそう、じゃがいもって芽だけじゃなくて皮
それも緑の部分にも毒があるらしいですね。
じゃがいもは、ヘタクソな剥き方した方がベストという事なのかしら?www
今学校ではフキが群生中で刈ってはスジ向いて食べてますww
ゴーヤは先生が種の先っぽ切って
ミニトマトは昨年の実の種を取ってあって巻くだけと
準備してくれております。
私は実がなるのを待つだけwww
ホント、落ちて成長して実になり満たしてくれる。
自然て素晴らしいですねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
6052. うさメリさま~ういちろ   URL  2017/04/22 21:27 [ 編集 ]

うさメリさま、こんばんは

> もう一つ何かが欲しいと思うのは
> 食感だったり見た目だったりって事何ですよね

ちょっとしたことで、見た目も味も変わってきますね
とはいえそのちょっとが中々できないんですけどねぇ(^_^;

> 今お店ではカル●ーのポテチの入荷はわかりませんと

今のところ買い置きもあるしまだこの前買えましたが
ウチは芋好き家族なんで、じゃがいも不足は大打撃です(T◇T)

> じゃがいもは、ヘタクソな剥き方した方がベストという事なのかしら?www

そうですね(笑)

> 今学校ではフキが群生中で刈ってはスジ向いて食べてますww
> ゴーヤは先生が種の先っぽ切って
> ミニトマトは昨年の実の種を取ってあって巻くだけと

私割とフキ好きなんですよ!
でもほぼ買わないな(笑)
いいなぁ刈っては食べって(*´﹃`*)

今日、ようやくゴーヤの種蒔きました
冷蔵庫に入れてたヤツだし、出るかどうかわかりませんが
まだ種残ってるし、ダメでもまたゴーヤ食べて種蒔く(笑)

去年夏になってからでも成長して沢山できましたし( ´ ▽ ` )

うさメリさまの学校もいっぱいできるといいですねー
楽しみですねー(*´﹃`*)


ありがとうございました

6053.      2017/04/22 22:02 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6055. 鍵コメさま~ういちろ   URL  2017/04/23 12:12 [ 編集 ]
鍵コメさま、こんにちは

男の子はやっぱり照れとかもあるんでしょうね(^_^;
いつまでもべったりされても困るのでしょうけど(笑)

ちょっと寂しいですけど
元気でいてくれるのが一番ですよね(^o^)


いつも応援ありがとうございます

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ