ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
水も滴る襲い受【いただきました!/豆苗擬人化】
17-5-5en.jpg
@CLIP STUDIO PAINT
襲い受えんどうくん(途中)

そして!またまたいただきました
BLの小路 「青レンガ倉庫」の湊さんより
soren-m2.jpg
*著作権は湊さんにあります。 無断転載・複製・お持ち帰りは禁止です

恵みの雨に喜んでじゃれ合ってる二人です
いや、襲ってるえんどうくん(笑)
でも、ジタバタしてるソラ豆も案外嬉しそう(*´∀`*)
とっても仲良しな二人ですー

湊さん、ありがとうございますー!!(≧∇≦)


えんどうくん ●ソラ豆  ●地球ドン(いただきもの/ソラえん) ●水も滴る襲い受(いただきもの/ソラえん)
ヘタレは黒い?(ソラ豆) ●キスの日だったから強引に1(ソラえん)

【悲報】
実家の母が「できてるやん~」って
一番成長してたえんどうくん↓をちぎった(T◇T)
17-4-27to2.jpg
ヒドイ(`ヘ´#)



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング 




今日は子供の日(ついでにヒバリさんの誕生日)
食べたのは昨日だけど柏餅(スーパーのヤツ)
17-5-4.jpg
あんこは別になくてもいいけど、しいて言うなら粒あん派
息子と二人で食べたけど、一瞬複雑な表情で私を見た
「この葉っぱは・・」

柏餅の葉っぱは食べません!(笑)
(そーいや、コレ葉っぱ緑だな)

今日もちょっと話してみたけど、みそあんって今は全国的だけど
元々そうでもないのかな・・・東方面は普通っぽいけど
私も子供頃は知らなかった

ちゃんとした和菓子屋さんならあるんだろうけど
スーパーぐらいじゃ置いてないなぁ

餅に味噌あん(タレ)だと私はやはり
あぶり餅
これも色々あるみたいだけど、京都市北区出身なので、あぶり餅と言えば
今宮神社のあぶり餅です(かざりやさん派)

最後に食べたのはいつだったか思いだせないぐらいご無沙汰だけど
高校の時なんかはよく通ってた
いこいのスペースでしたね(笑)

後、連休中に仕事以外でしたこと
伸び伸びだった髪をようやく切った

びふぉー
17-5-3-1.jpg

あふたー
17-5-3-3.jpg

17-5-3-2.jpg
かなりバッサリやりました(笑)
これで夏頃にはくくれるぐらいに伸びてちょうどよい

は~
サッパリ(*´∀`*)



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング




★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
この記事へのコメント
6090. 湊水貴   URL  2017/05/05 14:43 [ 編集 ]
ういちろさんこんにちは!

えんどうくんぬいでるしー!って意味深なイラストにドキドキしていますよー!

5月5日のこどもの日、柏餅、家庭菜園まで、湊はういちろさんから季節感をかんじさせいただいております!もれなく萌がついてくるいう特大なお得がとっても嬉しいです(*´▽`*)
あぶり餅なるものも初めて聞きました。あぶりたてもあるのでしょうか、美味しそう。

なんとリアルえんどうくんのバージンが!!無理やり感ハンパありませんな(笑)
ですが、これからも鈴なりに実が成ってういちろさん家の食卓を彩るんだろうなと思うと楽しみです。

ソラ豆くんは元気ですか?
お風呂に一緒にいれてもらいたいので彼にも頑張ったもらいたいです!仲良く泳いでる姿が目に浮かびます。えんどうくんのほうが先に上がるんだろうけど。あっ、でも後から入れば一緒に上がれるかなー。どちらのシュチュでも美味しくいただけますよ^^

首元が涼しげに!風が心地良い季節になりましたもんね。
髪を思いきりカットすると気持ちいいですよね。
私は人が髪を切ると、無性に自分もカットしたくなってしまいす。
まさに今(笑)

いつも楽しいブログありがとうございます!
では又ーお豆さん`sで!

6091. ザ・貴腐人   URL  2017/05/05 16:03 [ 編集 ]
こんにちは^^

わたしも先週 15センチくらい切りました^^
楽だわーすぐに乾くわ!

わたし こし餡と 味噌あんが好き^^
両方食べます!だから 痩せない・・(汗)
6092. 湊水貴さま~ういちろ   URL  2017/05/05 18:26 [ 編集 ]

湊さん、こんにちはー

イラストありがとうございますー!!
襲い受けえんどうくん!!
隙あらば、ソラ豆狙ってますよ!(*´∀`*)

> えんどうくんぬいでるしー!って意味深なイラストにドキドキしていますよー!

ふふふ
まだソラ豆部分を修正中(*´﹃`*)

>季節感をかんじさせいただいております!

あまり行事のイベントはやらない方なのですが
美味しいものはいただきます
ついでにネタにもできるとちょうどいい(笑)

> あぶり餅なるものも初めて聞きました。あぶりたてもあるのでしょうか、美味しそう。

店とかによって内容も違うんでしょうけど
今宮神社のは、お店の前で炭火で焙ってるんですよ~
(結構煙い(笑)
お店で食べるとできたてて香ばしくてお餅は柔らかくて美味しいですよ!!

> なんとリアルえんどうくんのバージンが!!無理やり感ハンパありませんな(笑)

ふぇ~ん(T◇T)

でも残りのやつもすくすく育ってるので
そろそろ第一弾収穫して食べようかと(*´﹃`*)
ソラ豆にはまだまだ焦れ焦れしそうです~~
まだそれらしい気配すらないんですよねぇ


> 私は人が髪を切ると、無性に自分もカットしたくなってしまいす。
> まさに今(笑)

ふふふ
サッパリしましたよ~~~(^o^)
なんつっても楽チンです
もう寒くもないし、髪ほったらかしでも乾きますしね~~


こちらこそ、いつもありがとうございます!
お豆ちゃん’sでこれからもたくさん楽しみましょう!!(≧∇≦)

6093. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2017/05/05 18:33 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんにちはー

> わたしも先週 15センチくらい切りました^^
> 楽だわーすぐに乾くわ!

サッパリしましたねー
必死で乾かさなくていいし、楽チンですよねー!

> わたし こし餡と 味噌あんが好き^^
> 両方食べます!だから 痩せない・・(汗)

なんか記事にしたら味噌あんも食べたくなってきました
でも売ってないんですよねぇ~(^_^;

連休中はじっとしたままでおやつ食べるので
私もキケン
美味しいものがいっぱいあるからイケナイんですよね(^_^;


ありがとうございました



6094.      2017/05/05 20:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6095. うさメリ   URL  2017/05/05 21:48 [ 編集 ]
『髪切った?』←タモさん風
顎だけですが、ういちろ様に逢えた感じでなんだか嬉しい♡ww
10cmは切ったのかな
元々短めが多いのでしょか?

子供の日ですね〜
今年は10なん年ぶりくらいに、このGWに一泊でBBQ
もう夏でしたよ(>人<;)暑いのなんのって…
野尻湖で四十数年ぶりにスワンボートを漕いで来ましたー!
筋痛です…
渋滞も凄く、腰痛です…
柏餅の代わりに善光寺で野沢菜おやき♡
暑くてカキ氷屋さんに行列出来てるのにおやきww

こちらではあまり味噌餡のは売っていないので
たまーに売ってるの見かけたら買います!
東北に旅した時に味噌味の「ゆべし」があって
これは美味かった(*^◯^*)

で、家に着いたら、いただき物の
エンドウくんとスナップエンドウくんが
うちにいましたww
(他にウエーブのかかったレタス君と円盤型の新タマネギ君)
やっぱり若い(採りたて)とナマでも美味いですよねぇww
ういちろ様のお母様もナマでいったかしら?w
こんな風に書くと若い子喰いまくってるみたいだ…
あくまで新鮮野菜の例えでございます ガハハ( ◠‿◠ )
6096. うさメリさま~ういちろ   URL  2017/05/05 23:05 [ 編集 ]

うさメリさま、こんばんはー

> 『髪切った?』←タモさん風

やっとこさ切りました~~!!
そうですね10cmぐらいありました
もうカレコレ10年以上自分でやってるので
だいたいいつも肩にかかるぐらいから今回ぐらいまでかな

若いころで一番長くて
てぃくびぐらいでした(笑)


> 顎だけですが、ういちろ様に逢えた感じでなんだか嬉しい♡ww

なんか首まわりに年齢が出てて恥ずかしいわ(^_^;


> 今年は10なん年ぶりくらいに、このGWに一泊でBBQ

わーBBQ
もう暑いですよね
スワンボートとは、それは結構な運動(笑)
でも楽しかったでしょうね(* ̄∇ ̄*)

GWお天気もよかったし、人多かったみたいですね

> 暑くてカキ氷屋さんに行列出来てるのにおやきww

ははは
でも暑い時に熱いおやきもおいしそう~~(*´﹃`*)

> 東北に旅した時に味噌味の「ゆべし」があって
> これは美味かった(*^◯^*)

ゆべしはお土産でいただいたことがありますが
味噌味もおいしそうです
胡桃が好き(*´﹃`*)


> (他にウエーブのかかったレタス君と円盤型の新タマネギ君)
> やっぱり若い(採りたて)とナマでも美味いですよねぇww

わー旬のお野菜いっぱい!
旬だし、それにやはり若いのが(笑)
新玉ねぎもおいしいですよね~~(*´﹃`*)
生がよいよし(笑)

なぜか母は1本だけちぎって持って帰りましたが
カレーとか言ってたなぁ
アレじゃまだサヤごと食べるレベルで中の豆はちっさかったと思うけど(^_^;

そろそろ私もえんどうくんをちぎって生でいただこうかな(笑)



ありがとうございました



6097. 優   URL  2017/05/06 14:00 [ 編集 ]
ういちろ様。こんにちはー!
襲い受けえんどうくん、眼鏡ちょい、かんのー顔
そそられますぅ♡
そして、湊さまのそら豆×えんどーがかわゆす♡♡


【悲報】実家の母←
これでちょっと慌てましたσ(^_^;)
いや、まさか豆摘んでいかはったとは。。。
私もまだまだ甘いな。


あぶり餅、美味しーねー
去年の秋やったかな?
紫◯高校のクラブ体験の帰りに購入しました。
その場で食べず、テイクアウトしたんですが、
「用意する間にどうぞー」て、1人2本ずつくらい出してくださいまして、、、
団体で行ってたから、儲からんかったん違うかしら(汗)

柏餅。
この辺のスーパーでは、こし餡つぶ餡味噌餡
全部ありますよ。
大こく屋さんですが。小規模スーパーよね
ライふとかの方が無いのかな?
近くはふレスコとかの小規模スーパーばっかりやしなー。
柏餅は味噌餡が好き!ていうなら、お正月の花びら餅、好きなんですね?!
私、こし餡派なんですよ。
そろそろ水羊羹の美味しい季節がきます。
あ、その前に水無月とアユですね、鮎!
京都はお菓子に季節があって、それ食べるから、肥えてしまいます… はぁ〜
6098. 優さま~ういちろ   URL  2017/05/06 18:50 [ 編集 ]

優さま、こんばんはー

> そそられますぅ♡
> そして、湊さまのそら豆×えんどーがかわゆす♡♡

ふふふ( *´艸`)ありがとうございます~
ソラ豆には焦らされっぱなしだけど、そのうち色っぽい展開にも
なっていけばいいなぁ~
じゃれ合ってる湊さんの二人も、可愛いですよね(*´∀`*)

> いや、まさか豆摘んでいかはったとは。。。

ははは
まだまだ元気です
イラン事してくれるぐらいに(笑)


> 「用意する間にどうぞー」て、1人2本ずつくらい出してくださいまして、、、
> 団体で行ってたから、儲からんかったん違うかしら(汗)

今でもおあいそつけてくれるんだねー
高校当時は店で食べる時も小皿に何本かつけてもらえて
すっごく嬉しかったですよ~

お土産で待ってる間にちょっといただけるのもありがたいですよね(*´∀`*)


> この辺のスーパーでは、こし餡つぶ餡味噌餡

たまたま行ったトコがなかっただけかなぁ
もしかしたらパックになってる方にはあったかもしれません
ちゃんと見てみよう(^_^;)

> 柏餅は味噌餡が好き!ていうなら、お正月の花びら餅、好きなんですね?!

花びら餅ってごぼう挟んであるヤツでしたっけ
味噌餡だったかな
実は過去に1回しか食べたことなくて
あんまり記憶が定かではなく(^_^;)

> 京都はお菓子に季節があって、それ食べるから、肥えてしまいます… はぁ〜

ですねー
餡子半分出したりしつつも、なんだかんだと私もその都度食べてる気がします(笑)
やっぱり痩せないですね(^_^;)


ありがとうございました

6099.      2017/05/06 21:27 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6100.      2017/05/07 10:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6101. 雪村せつな   URL  2017/05/07 18:21 [ 編集 ]
えんどうくんのとちゅうwが気になります~(´ω`*)この後どうなっちゃうんでしょう、、にやり。(妄想中。笑)

えんどうくんとそらまめくんがじゃれあってる港さんのイラストも可愛いです~(´ω`*)💛
じゃれ、、、襲って脱がそうとしてるようにも見えるんですがww

柏餅シーズン到来でありますね♪でもあんこの無い柏餅はww

味噌餡って食べたことありません。(^^;あぶり餅って美味しそう(´ω`*)💛さすが京都です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

生ういちろさんだあ~(^^)/

ういちろさんスッキリさっぱりされたんですね💛!(脱皮されたんですねw)


6102.      2017/05/07 21:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6103. 雪村せつなさま~ういちろ   URL  2017/05/07 22:06 [ 編集 ]

雪村さん、こんばんはー


> えんどうくんのとちゅうwが気になります~(´ω`*)この後どうなっちゃうんでしょう、、

ふふふ
ソラ豆の貞操の危機か!(笑)

> えんどうくんとそらまめくんがじゃれあってる港さんのイラストも可愛いです~(´ω`*)💛
> じゃれ、、、襲って脱がそうとしてるようにも見えるんですがww

こちょこちょしてんだか、脱がそうとしてんだか(笑)
じゃれ合ってる二人はとってもカワイイですねぇ(*´∀`*)

> 味噌餡って食べたことありません。(^^;あぶり餅って美味しそう(´ω`*)

あらそうなんですか
東の方が多分こっちよりは味噌餡もポピュラーなのかと・・
ないないって言ってたら、いつものスーパーにもあったので買いました(^o^)

あぶり餅はおいしいですよ~
今宮神社は北の方なので、京都に旅行に来てもあんまり行かないかもしれないのですが
もし機会があればぜひ(^o^)

> ういちろさんスッキリさっぱりされたんですね💛!(脱皮されたんですねw)

ええもう
スッキリサッパリですよ~~
色々楽チンです(*´∀`*)


ありがとうございました


6104. 鍵コメさま~ういちろ   URL  2017/05/07 22:09 [ 編集 ]

鍵コメSさま、こんばんはー

モノによるのでしょうけど、私が買ったヤツは
あんこよりは甘さマシでした(^o^)

どちらにしても私の場合、通常入ってるものの半分も中身いらないんですけどね(笑)


GWもついにおしまいですね
居酒屋でもお友達と一緒で楽しそうです(^o^)

9連休、私はスーパーしか行かなかったです(笑)


いつも応援ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
ラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」
「毎日とげちゃん2」
「ちびキャラコレクション」
「カゲヤマブラザーズ」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
QRコード

QR