21
2017

ロ~ガンはつづくよどこまでも【日常/版権】

jin6-20.jpg

@CLIP STUDIO PAINT
先日見たアニメがおもしろかったので

今、何気にゴツボ兄弟にはまっている


↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング


近近メガネもすっかりなくてはならない存在になってしまって
作ったのっていつだっけ・・・
近近と近視用と2本使い分けで、慣れたけどたまに持っていくの忘れたりして
職場で仕事しずらかったり、車乗って気づいて慌ててかけかえたり
やっぱり不便

その上、ここんとこ細かい字が裸眼でも近近でも、離しても近づけても
何しても見えなくて困ったことに!!

特にスマホで漫画
指で吹き出しびろ~んしないといけない
セリフ多いと全然読めない(>_<)

近近、初めての老眼鏡だし、ちょっとゆるめで作ったからか
また進行したんだと思う・・・

で、ちょうど100均行ったんで、100円の老眼鏡買ってみた17-6-19rg.jpg

おお!
漫画読めます(笑)

しっかし、恐るべし老眼鏡
ピンポイントで手元のそこしか見えません(>_<)
ちょっとでも手元から視線はずしたら、とたんに、ぼや~~~~
裸眼以上にぼやけて全くなにも見えない

ほんとにソコのそこだけ
モチロンPCの画面も見えないし、近くの液タブ画面もダメ
でも、ちっさい文字はよく見える!!

私これで3種類使い分けになってしまったヽ( ´ー`)ノ

そもそも古いメガネもいっぱいあるし、アチコチに眼鏡置いていて
食卓にはTV用
PCには近近と100円ローガン
車には度付サングラスと近視用(2本ほど)
手持ちのバッグに近視用スペアと色薄サングラス(近近は持ち歩き)
職場に近視スペアと100円ローガン追加
ベットにも100円ローガン追加しなきゃ、枕元でいい加減にしか漫画読めてない

どんだけ(笑)

普通だったら遠近両用1本で済むはずなんだけど
どうしてもPCのモニターと液タブの距離感が微妙で同じ度数じゃ見えないし
ローガン3段階必要でこんなことになっちゃうのよねぇ( ´Д`)

家の中ではPCとTV以外の時はメガネナシで生活してる
もう煩わしいもん(T◇T)



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村



★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:BL イラスト 眼鏡 メガネ サムライ

10 Comments

ザ・貴腐人  

今晩は^^

ほんと わたしも目がしんどいです・・
運転する時 本読む時 パソコンする時・・
見え方が色々で コンタクトや眼鏡を
使ってます。

でも ほんとは眼鏡かえないと
いけないのだけど・・すぐ すすむしねえ・・。

凄い雨風で 夕方やっと 小やみになりました。
ほっとします 音が酷かったから 色々
とんでるのかも・・怖いから 外出てないです^^;

2017/06/21 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人さま、おはようございますー

> 運転する時 本読む時 パソコンする時・・
> 見え方が色々で コンタクトや眼鏡を

そうなんですよね
近くと遠くともう全然見え方違うし
・・・実際どっこも見えないんですけど(^_^;)

> でも ほんとは眼鏡かえないと
> いけないのだけど・・すぐ すすむしねえ・・。

そうしょっちゅう買い替えできないですしね
とくに両用ローガンだとお値段もアップですし

100均のおすすめですよー
漫画や小説読むとき用専用に
なんつっても100円ですし


> 凄い雨風で 夕方やっと 小やみになりました。

大雨でしたねー
ようやく梅雨らしく雨かと思ったら
また中休みだとかで(^_^;)

まぁ、毎年梅雨明けしてから降るんですけどねぇ



ありがとうございました



2017/06/22 (Thu) 08:38 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

うさメリ  

ういちろ様!そんなに眼鏡お持ちなんですかっ!?
四十後半からローガンになり、五十迄は作らないと意地を張り早数年経過。
まだちゃんと検査してのローガン眼鏡は作ってないのですが
今年になって、友人宅で字が小さくて見えないと言ったら
友人の旦那が『これあげる』と
100均のローガン眼鏡をくれました。
『こんなによく見えるの〜〜!?』と感激し
『つけて帰ろ』と言ったら、
「シぬから!」と。
そーでした。車で遊びに行ってたのでしたwww

とっても重宝なのは実感しましたが
ほとんど使わずで意地を引き伸ばしてるワタクシですwww

2017/06/22 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   
うさメリさま~ういちろ">

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

うさメリさま~ういちろ">


うさメリさま、こんばんはー

ちょっとローガンのおかげで、昔のゆるめの眼鏡も割と使えて
スペアとかなんで、裸眼よりマシってだけですけど
アチコチに置き眼鏡・・・は単に取りに行くのがめんどくさいと言う・・(笑)


> 四十後半からローガンになり、五十迄は作らないと意地を張り早数年経過。

やーその気持ちはよくわかります
普通に眼鏡で、見えない時は外したらまだなんとかなりますしね

> 『つけて帰ろ』と言ったら、
> 「シぬから!」と。

ははは
そうですよー
ローガンって、ほんとに手元しか見えないし
車絶対ダメ~~~

この前家で近近かけてて、そのまま徒歩でそこのスーパーまで
でてしまったら、もう道でもコワかったですもん

> とっても重宝なのは実感しましたが
> ほとんど使わずで意地を引き伸ばしてるワタクシですwww

わかります!
でもやっぱりそこはもう諦めですよ!うさメリさま

私もそうやって近近作るまでは引き延ばしてましたけど
100均のローガンまで必要になった今
スッキリ見える方がストレス少ないです!!

私みたいに架け替えなんて普通しなくていいですし
遠近1本あったらそれでOK

文字読むときも、裸眼で無理するよりは
目の負担も少ないはずで、目の疲れもマシだと思いますよ~


ささ、うさメリさまもローガン仲間に!!
いらっしゃい~~( ´ ▽ ` )ノ)))



ありがとうございました

2017/06/22 (Thu) 23:59 | EDIT | うさメリさま~ういちろさん">REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

>ささ、うさメリさまもローガン仲間に!!
いらっしゃい~~( ´ ▽ ` )ノ)))

爆笑(#^.^#)!
わたしも そうだわ・・(汗)

運転も いつまでできるのかなあ・・
でも そのうち 完全自動運転の車が
安く買えるかもしれない。

・・そのころ もう棺桶に片足
突っ込んでる年かも 爆

2017/06/23 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま、こんばんはー

> 爆笑(#^.^#)!
> わたしも そうだわ・・(汗)

ローガンもみんなでかければ怖くない(笑)

> 運転も いつまでできるのかなあ・・

ああー
それは私も気になるところ
自分じゃ大丈夫って思ってても実際はそうでなくなってきますしね

> でも そのうち 完全自動運転の車が
> 安く買えるかもしれない。

どこまで完璧に自動でやってくれるんでしょうねぇ
いつかSF映画やドラマみたいになるのかもしれませんが

> ・・そのころ もう棺桶に片足
> 突っ込んでる年かも 爆

や~ん
早く技術進歩してくれなきゃ間に合わないですよね(^_^;)



ありがとうございました


2017/06/24 (Sat) 01:29 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   

雪村せつな  

ローガン

こんにちは。ういちろさん、ローガンってプロレスラーかなんかのお話しかと思いましたww

私も最近、近いところが見えなくなってきてローガンデビューです(´;ω;`)

まだ100均のローガンは試したことないけれど、ローガン眼鏡はそろそろ作らないとだめかも(´;ω;`)あううう。

遠いところも見れないしコンタクト入れると渇くしw 近いところはちかちかして見えない。( ;∀;)

アントニオ・ローガン、加齢にデビューw

わーん( ;∀;)

2017/06/24 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   
雪村せつな様~ういちろ">

雪村せつな様~ういちろ  

Re: ローガン

雪村せつな様~ういちろ">


雪村さん、こんばんはー

> 私も最近、近いところが見えなくなってきてローガンデビューです(´;ω;`)

おー
雪村さんもローガンデビューしましたか!!
な・か・まっ\(^o^)/

> 遠いところも見れないしコンタクト入れると渇くしw 近いところはちかちかして見えない。( ;∀;)

もうね、遠くも近くもどこも見えなくなってきますよ(T◇T)
読み書きできないし
最初は近くの時にメガネはずすとかで対処できるのですが
そのうち、はずしても近づいても離しても読めなくなります(;´Д`)

ま、あきらめて
ローガン買いましょ~~\(^o^)/

> アントニオ・ローガン、加齢にデビューw

そそ
デビューしましょう(笑)


ありがとうございました


2017/06/24 (Sat) 20:28 | EDIT | 雪村せつな様~ういちろさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/28 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   
鍵コメさま~ういちろ">

鍵コメさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

鍵コメさま~ういちろ">


おはようございますー(^o^)/

ほんとにウチのはまだどれもまだまだで
かなり焦らされております(笑)

ローガン
近視の人は遅いっていいますが、私はさっぱりあてはまらず
人一倍早かったです(>_<)
乱視あるとちがってくるんでしょうか

100均のは安いのに重宝しますが、初期の人には結構きついかと思います
A様はまだしばらくは、眼鏡はずすとかで対処していくレベルでしょうかね

絵描くとか、細かい作業ですし
ペン先見ずらいとすっごくやりにくくなっちゃいますね
見えずらいと、肩こりとか頭痛とか、他のとこにも影響でちゃいますから
うまく矯正して、快適に過ごしたいものです

Aさまも、様子見ながら調整してくださいね( ´ ▽ ` )ノ


雨はあんまり降りませんが、さすがに梅雨らしく
蒸し蒸しして過ごしにくい感じになってきましたね
体調に気を付けてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました


2017/06/29 (Thu) 08:37 | EDIT | 鍵コメさま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment