ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
リアルソラ豆の結末【日常/そら豆】
17-6-30so.jpg
@CLIP STUDIO PAINT
ソラ豆途中の1コマ

ソラ豆のたれ目に全然慣れなくて
笑ってごまかそうかと思ってみたり・・・(^_^;)
でも、瞳の緑は塗りたいんだよねぇ


えんどうくん ●ソラ豆  ●地球ドン(いただきもの/ソラえん) ●水も滴る襲い受(いただきもの/ソラえん)
ヘタレは黒い?(ソラ豆) キスの日だったから強引に●1 ●2 ●3(いだだきもの) →●4



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング 


もうずいぶん時間も経ってしまいましたが
リアルのソラ豆もえんどうくんと共に終了しました

17-6-29so2.jpg
ギリギリまで粘ってたら、やっぱり黒くなっちゃって(^_^;)
17-6-29so1.jpgちょっぴり

一番デカイやつでもせいぜい大き目の枝豆程度で
おっきくはなりませんでしたねぇ

でも一応豆はちゃんと入っていて
少ないのでパンのついでにホイルでくるんで焼きました

枝豆みたいだけど、食べたらしっかりソラ豆でした
味はよかったよソラ豆(*´∀`*)

もう最後は実以外は葉っぱ茎しか残ってなかった(^_^;)
虫めぇ~~~
最後にはえんどうくんも齧られてたけど、ソラ豆は丸裸(笑)

色々楽しかった
まぁ、でもあの虫の勢いからして、来年はやってもえんどうくんだけで(笑)

擬人化の二人はまだもうちょい続きます
(進んでないけど)


最初に蒔いたゴーヤ1号もようやくツルが
17-6-30go1.jpg
しっかし、みなさんのとこはフサフサしてんのに、ウチ成長遅いなぁ
かろうじて出てきた2号と2つだけだし
17-6-30go2.jpg

勝手に出てきたミニトマトは9号ぐらいまであります(笑)
17-6-30to.jpg
長男くんには1個緑の実がようやくついた!
今度はちゃんとカットしてジャングルにならないようにしなくっちゃ(笑)

えんどうくんとソラ豆を引っこ抜いた後は、ちょっと肥料入りの野菜の土を足して耕して
でもすぐゴーヤの種を蒔いたんだけど、もちっと休ませないといけなかったかなぁ(^_^;)

こっちも今年の種、ちゃんと発芽してちょうだい~~!!



↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング



★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
この記事へのコメント
6185. ザ・貴腐人   URL  2017/06/30 22:09 [ 編集 ]
今晩は^^

ソラマメって 結構 虫がつきますよね^^;
今年は播かなかった。

ししとうが 便利です 楽だし。

よく使う 大根やニンジンも できたら
いいけど・・無理だなア^^;
三寸ニンジンならいいけど。

今日は 玉ねぎときゅうりをもらいました^^
河原でつくってるおばあちゃんから
頂いたのですが きゅうりは 可愛いの^^
味は いいですー♡

ちょっとでも できて食べられると
嬉しいですよねえ(#^.^#)
6186. うさメリ   URL  2017/07/01 07:23 [ 編集 ]
タレ目フェチのうさメリですww
社長推しがチョットグラつきました
ソラ豆君〜〜♡♡♡

虫さんにヤられても、少しでもお腹の足しになったのは良かったですね!
まだこれからミニトマトちゃんもゴーヤ君も控えてます
虫、鳥にも狙われないように(^◇^)

学校では、カラスがビワをむしり取り
悠々と口に咥え飛んでいきます…
雑食なんだから、虫さん咥えてってくれよ!と思ってますww
うちのゴーヤ君は、花は咲くのに翌日その花が散ります(−_−;)
成長も遅いし、苗がハズレてたのかなぁ…?と
おっと、こんな風に言ったら反抗期に突入されちゃうかもww
大きくなぁれ!とおまじないおまじないwww
6187. 貴腐人様~ういちろ   URL  2017/07/01 11:52 [ 編集 ]

貴腐人様、こんにちはー

> ソラマメって 結構 虫がつきますよね^^;

やーもう
アブラムシびっちりでビビりました(^_^;)
その後は何かの細い青虫に全部喰われましたし

えんどうは大丈夫だっただけに、ちょっとショック~
来年はやめときます(^_^;)

> ししとうが 便利です 楽だし。

ししとういいですね
食べたやつの種からいけるでしょうか?
もう苗は売ってないし・・・
唐辛子はまた蒔いてみて、発芽してるけど
実までいくかどうか・・・

> ちょっとでも できて食べられると
> 嬉しいですよねえ(#^.^#)

成長過程も楽しいし
その上食べられて、やはり花より野菜ですね(笑)


ありがとうございました


6188. うさメリさま~ういちろ   URL  2017/07/01 11:58 [ 編集 ]

うさメリさま、こんにちはー


> 社長推しがチョットグラつきました

ああっ( ̄□ ̄;;)しゃちょうピ~ンチ!!
また脱がないと(笑)

> 虫さんにヤられても、少しでもお腹の足しになったのは良かったですね!
> まだこれからミニトマトちゃんもゴーヤ君も控えてます

なんとか少しでも食べられてよかったです( ´ ▽ ` )
でももうあの虫攻撃は勘弁してほしいので
来年はリアルソラ豆はやめておきます(>_<)

> 学校では、カラスがビワをむしり取り
> 雑食なんだから、虫さん咥えてってくれよ!と思ってますww

ですよねぇ
カラスもおいしいものよく知ってるんだ(笑)

> うちのゴーヤ君は、花は咲くのに翌日その花が散ります(−_−;)

最初の頃はそんなんじゃなかったかしら
確か去年、結構花咲くのに全然ダメだぁ~~って言ってた覚えがあります
摘心してしばらくしたらようやく雌花が付いた気がします


> おっと、こんな風に言ったら反抗期に突入されちゃうかもww
> 大きくなぁれ!とおまじないおまじないwww

そうですねー
拗ねられても困る~
おだてて機嫌よくいっぱい実らせてもらいましょー(笑)


ありがとうございました
6189. 雪村せつな   URL  2017/07/02 21:59 [ 編集 ]
わ~収穫祭ですね♪しかしソラ豆くんは丸裸ww
にゃんと受けのえんどうくんよりも虫に好かれてしまった(^^;今度リバも見てみたい気がしますw
そしたら普通の攻めと受けになるか、、、。うーむw

プチトマトくんとしゃくれくんががんばってくれる!きっとたぶん、おそらくw

今年はすくすくと育つかもしれません💛

今年のしゃくれ度が楽しみですw
6190. 雪村せつなさま~ういちろ   URL  2017/07/03 08:53 [ 編集 ]
雪村さん、おはようございますー

> わ~収穫祭ですね♪しかしソラ豆くんは丸裸ww

うーん
散々焦らされた割りにはしょぼい祭りでした(笑)
ま、過程で色々楽しませてくれたからヨシといたします(^o^)

> にゃんと受けのえんどうくんよりも虫に好かれてしまった(^^;今度リバも見てみたい気がしますw

もーあまりにモテモテで困りました(;´Д`)
ウチの子たちは節操ナシだから、りばでも何でもOKですけどねー(笑)


> プチトマトくんとしゃくれくんががんばってくれる!きっとたぶん、おそらくw

トマトくんは沢山兄弟できてます
いっぱい子供できるといいのですけどねー
ゴーヤも発芽してきたし、いいしゃくれができるか楽しみです(^o^)


ありがとうございました

6191. 青羽陵   URL  2017/07/04 08:04 [ 編集 ]
ソラマメ君、相変わらず色っぽいです。豆とは思えない(笑)緑の瞳もとても素敵です~。
家庭菜園いいですね~私もいつかやりたい。
二人の漫画の続きも楽しみにお待ちしています。(ちょっとずつ進んでいく彼らに焦らされまくっています)
6192. 青羽陵さま~ういちろ   URL  2017/07/04 09:01 [ 編集 ]
青羽陵さま、おはようございますー(^o^)/


> ソラマメ君、相変わらず色っぽいです。豆とは思えない(笑)緑の瞳もとても素敵です~

ありがとうございますー(^o^)
髪やてぃくびも楽しいのですが
瞳に色入れる時も中々幸せなひとときです(笑)

> 家庭菜園いいですね~私もいつかやりたい。

ほんの隙間の空き地利用ですが
色々楽しいです
ものぐさなので、本格的に手入れはしてないですが
それでもそこそこ育ってくれます
植物って偉大です(笑)

> (ちょっとずつ進んでいく彼らに焦らされまくっています)

ほんとにちょっぴりずつのジリジリ進行ですけど(^_^;)
がんばります~~



ありがとうございました


6197. 湊水貴   URL  2017/07/06 01:43 [ 編集 ]
ういちろさんこんばんわです!

ソラえん終了ー(=言=。)
脳内ではまだまだ盛り上がっているのにショックです。いつも置いていかれてしまう。

今、毎日の通勤中、ソラマメ君とアブラムシ君でファッションショーが脳内で絶賛開催中なんですよー。

最近流行のダメージファッション(笑)
最後は・・・(*´▽`*)


ういちろさんちの食卓をおいしく賑わせているのがせめてもの救いです。

イラストもいつになく儚いです!
ソラマメくん腹黒なの忘れてしまいそうです(笑)


ゴーヤ君も楽しみですね!
大きくなーれ!!

ういちろさんちの可愛い子達は、
愛でてよし、食べてよしで楽しみです!!
それでは失礼いたします。
6198. 湊水貴さま~ういちろ   URL  2017/07/06 21:06 [ 編集 ]

湊さん、こんばんはー

> ソラえん終了ー(=言=。)

いやいや
リアルな草は枯れちゃいましたが
こっちのソラえんはまだまだこれからです!

ようやくちゅーですもん(笑)

> 脳内ではまだまだ盛り上がっているのにショックです。

まだまだ盛り上げてってくださいませ( ´ ▽ ` )
お待ちしておりますよ~~(≧∇≦)


> 今、毎日の通勤中、ソラマメ君とアブラムシ君でファッションショーが脳内で絶賛開催中なんですよー。

あはは
なんとそのコンビで!!
ぜひ形にして開催してくださいませ(≧∇≦)

> 最近流行のダメージファッション(笑)
> 最後は・・・(*´▽`*)

うふ
ソラ豆・・・( *´艸`)

> ゴーヤ君も楽しみですね!

新しい種はそこそこ芽吹いてきましたよ!
しゃくれクンもたくさんできそう(笑)
ミニトマトと共にこちらも楽しみです(^o^)


ありがとうございました

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ