10
2017

ハトの日になっちゃった【日常/渉×健司】

昨日8月9日ハグの日だったのだけど
8月10日ハトの日になってしまった(^_^;
焼鳥とかハートとか帽子(ハット)の日

過去絵しかないけど、ハグ
17-8-9wk.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/PhotoShop

フリーペーパーりんごあめ通信Vol1の表紙になってます
ついであれば、ご希望の方にはお配りしてます

6ツ折を変換してるので、見開きがちょっとうまくいってないけど
電子書籍版は→コチラ
無料でDLできます




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング


8月8日はパイン飴の日でした
全然知らなかったけど、なんと前の日にいつものスーパーで
偶然買ってた(笑)
17-8-8p.jpg

またおかしなもの割引セールだったので、特に食べたいと思った訳でもなく
まぁブログネタにしようと(笑)
みかんの時も買いそびれてたから

ネットで検索したら、発売当初はちょっと話題になってたみたいだけど
「予想を裏切らないまずさ」とか書かれてて(^_^;

でも、そこまでまずいとは思わなかった
美味くもないけど(笑)

確かに甘いけど、酸味もあるのでマシ
パインの香りも爽やか
だからって、ポテチにはしなくてもいいかな(笑)

すっぱムーチョの梅味もたいがい甘いし
ノンオイルドレッシングが妙に甘いのと同じ感じ
甘味はイランのだが

パインアメにもどって
他にもパインアメのどら焼きとか、パインアメの大福とかもあったみたい
きっと他にも色々あったんだろうな(アイスもどっかであったような・・)
パインアメ、どんだけコラボ(笑)

んでも、どら焼きとか大福とか、もともと甘いものは
パイン風味になるだけでおいしいんじゃないかしらねー




↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村



★☆★☆
とげちゃんのラインスタンプ販売中です!!
コチラにて販売しています→「毎日とげちゃん」

グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

4 Comments

ザ・貴腐人  

今晩は

やっぱりねえ・・
あまりに安く売っているものには?
わけがある^^;のかもしれない・・。

コンビニのスイーツ開発なんかでも
えええっていうのがあるんですよねえ・・
開発段階で 試食があるんですけどね^^;

2017/08/10 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

青羽陵  

パインアメ味のポテトチップスを作っちゃおうっていう発想凄いですね。。う~ん味が想像出来るような出来ないような。。
チョコレートかけたポテトチップスがあるんだから、意外といけるのでしょうか?
これ試してみちゃう、ういちろ様もチャレンジャーですね(笑)

2017/08/11 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   
貴腐人さま~ういちろ">

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま~ういちろ">


貴腐人様、こんにちはー

> あまりに安く売っているものには?
> わけがある^^;のかもしれない・・。

なんかいつものスーパーには変なアイテム多くって(笑)
それの売れ残りとか半額とか割引で出されるようです

でも、ネタ的にありがたい(笑)

> コンビニのスイーツ開発なんかでも
> えええっていうのがあるんですよねえ・・
> 開発段階で 試食があるんですけどね^^;

ドキュメンタリーとか見てると
商品開発も大変そう

なんでこんなの?!ってのはたまにありますね
作る人もたまには遊んでみたいのかも(笑)

意外なものがたまに当たったりするから
おかしなものもやってみたくなるのかなぁー( ̄∇ ̄*)



ありがとうございました



2017/08/11 (Fri) 13:47 | EDIT | 貴腐人さま~ういちろさん">REPLY |   
青羽陵さま~ういちろ">

青羽陵さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

青羽陵さま~ういちろ">


青羽陵さま、こんにちはー

> パインアメ味のポテトチップスを作っちゃおうっていう発想凄いですね。。う~ん味が想像出来るような出来ないような。。

企業間で色々コラボも流行ってるし、話題づくりにはいいのかもしれません
コイケヤのみかん味が最初の衝撃だったので、今回あまりオドロキはしなかったですけど(^_^;)

> チョコレートかけたポテトチップスがあるんだから、意外といけるのでしょうか?
> これ試してみちゃう、ういちろ様もチャレンジャーですね(笑)

ははは
噂よりは、私は平気でしたよ~
パインの酸味がある分、私的にはチョコがけポテチよりは相性いいかも
でも普通にうすしおが好みです(笑)

おかしな商品色々でるので、ネタ的には面白いです
大して欲しくなくても、つい買っちゃう(笑)

すごいおやつとか食べてるみたいですが、実際はそうでもないんですけどね(^_^;)



ありがとうございました


2017/08/11 (Fri) 13:50 | EDIT | 青羽陵さま~ういちろさん">REPLY |   

Leave a comment