04
2012

ダイナミックな凄本です!(PC擬人化/腐)

新たな展開~別宅RINKさんち(時の過ぎゆくまま)のPCシリーズ
主人公は確か梅雄のハズ・・ですが

東芝 ダイナブック→凄本
いや、もうこのネーミングに惚れました(笑)
なので、私は凄本くんが凄く描きたい!
人相悪い?←いや、まぁそれは描き手の好みです故・・

見た目で誤解されがちですが、結構素直でいい人です
押しにはめっぽう弱いタイプ

ダイナミック→動的→状態や構成が状況に応じて変化したり、状況に合わせて選択できたりする柔軟性を持っていること。
ううん意味深(笑)

続き→机力は見た!(R18)

そういえば、このシリーズで家で描いたの初めて?
いつも職場で隙間に描きなぐったヤツばっかしで(^_^;
同じ向きばっか描いてるから敢て逆にしたんだけど
ピアスしたかったのに、見えてるの右耳じゃん(^_^;しまったー
dynabook.jpg
@CLIP STUDIO PAINT
引き続きPC擬人化妄想中!
藍さん(「あおいはな」Blog)
雪村さん(BLの館「メゾン・ブラン」)
のお二方と一緒に梅夫(バイオ)くんの貞操をめぐって妄想中!!

登場キャラです!
主人公の総受梅夫くん→コチラ
梅夫と想いをよせ合っているエイサーくん→コチラ 眼鏡&スーツも素敵です
しのびよる魔の手!林檎部長ついに出張からご帰還!→コチラ

新たな魔の手?腹黒ヒューレット・パッカートさん→コチラ

脇から狙ってます!シャープ先輩とセクハラ男デルさん→コチラ
そして梅夫ならず、林檎部長にまで絡むチャラ男N石→コチラ
チャラ男の同棲相手のナナオくんはシャープ先輩とも友達です→コチラ

いやぁ・・・リンクも大変だ(^_^;まとめのリンクページ作るか(笑)
ご訪問の方々、あっちこっちちゃんと行き来してくださって
ありがとうございます!
リンクしがいがあるってもんです(笑)

PC擬人化/リンクまとめページ

*****
deva.jpg

別宅の(ういちろ妄想編)
こちらは学生設定です。同級生で仲良し・・・・な?三人組

主人公 梅雄くん(言わずと知れた、バイオくん/攻)
ちっさいけれど、態度はでかい俺様キャラ

机力くん(富士通デスクパワー)
地味だけど、実は情熱的
頭はキレるし、行動力もある。やる時はやるタイプ

どうも別宅の方々はオール攻ってイメージが(笑)
じゃあ、どうなるの?・・・ですよね。

続き→机力は見た!(R18)

足跡がわりにポチ!っとお願いします!

私のサブのPCがいよいよダメな様子
元々メインで使っていたものでセクハラ社長のINSPIRON9400なんですが
2年前から調子悪いんです(^_^;
なので、仕事用のメインマシンにPRECISION M6500を買った訳ですが
結局仕事はメインでやっても、通常はまだそのサブを使い続けていて・・

余命宣告されてからずいぶん長生きしたもんだと思いますが
いい加減買おうかと思います
さて、どれ(誰)にしようかと(笑)

今回は最初からサブ機と言うことで、手軽なのにしときます
この際また林檎部長!とも思ったのですが、サブ機とはいえ
メインの緊急時にはそれで仕事ってこともあるかもしれないので
フォトショップとイラレは必須・・・やっぱり林檎部長は無理ですね(^_^;
(もうバージョンアップじゃなくって、買い直しだから)

今使ってるフォトショップもバージョンアップしないといけないし
イラレも去年CS5にしたけど、この先アップはあんまししなくて放置するつもりなら
せめてCS6にしとくべきかな・・・とも思うし
自分のポケットマネーなんで、もうお財布が寒いっす(T_T)

本業の仕事1本でも入ってくれりゃ、助かるんだけども
年末まで空いてます!(って、ここで言ってもな)
真剣に表で営業かけないといけない(^_^;それでも受け身だけど

でも、パソコン新調するとなぜか仕事入るってジンクスあるんですよ
今回もそうだと期待したい(笑)

blog-wk2.jpg


***********
今日の二次
s-tg-otona.jpg
甘い香り~銀魂~土銀/腐R18

りんごあめTOP
総合INDEX


いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    




 


Tag:BL オリジナル オリキャラ イラスト 漫画 男子 PC擬人化

8 Comments

Rink  

キャラ出揃ってきましたね!

キャラ相関図を作るとまた半日くらいリンクやらでかかってしまいそうですが、やったら面白そうですね(また煽ってどうする(笑))
擬人化たのしいですね。
凄本くん!イケメーン!
机力くんもあってびっくり!
ううう…いいなぁ!
キャラいっぱいで楽しいです!
私もまた暇をみてアップしますね。

2012/07/04 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

(。>ω<)ノ

キャラ相関図をPower Poinntで作るといいかも!とか一瞬思ってしまったワタクシですw
凄本くん、名前からして大うけです(。>ω<)ノハライタ、、w梅雄くん〔攻)のビュジュアルがとうとうあきらかに!どうなるPC擬人化株式会社w

2012/07/05 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

RINK様~ういちろ  

Re: キャラ出揃ってきましたね!

こんばんはー

> キャラ相関図を作ると
言ったものの、やっぱし大変かと(笑)

> 凄本くん!イケメーン!
ありがとうございます
つい、好みでやっちゃったので
凄本くんが主人公みたいになっちゃいました(^_^;

机力はどっちとやりたいんだろう・・と
考え中(笑)

RINKさんバージョンも楽しみにしていますー(^o^)/

2012/07/05 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな様~ういちろ  

Re: (。>ω<)ノ

> キャラ相関図をPower Poinntで作る
いざ作ろうとするとものすごく大変そうですね(^_^;

> 凄本くん、名前からして大うけです
ですよね。このネーミングに惚れた訳です

雪村さんちのタイトルにもいつも惚れ惚れしていますよ
みんなセンスいいー

>w梅雄くん〔攻)のビュジュアルがとうとうあきらかに!どうなるPC擬人化株式会社w
どうなっていくんでしょうね
楽しみです(笑)


ちなみに、ウチの家
意地悪に腹黒・・・どんだけ黒いの?ですよね
でも、全然はずしてない(笑)
一応林檎部長もいるし←ますます黒い(笑)

2012/07/05 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ai(藍)  

すごい~まとめてくださってる~ういちろさんも
リンクありがとうございます~~

別妄想の机力君カッコいいですね☆
いざって言うときに落ち着いていてほしいです
林檎とは真逆ですねw

キャラ増えてきましたね~
リンク表・・・たしかにw

PC買うと仕事はいるのありますよね
最近はライセンスを買わないで月額使用料払う方法もあるのでそれも有りだったなぁ~と私なんかは思いました。
昨年林檎買ったときに全買いしてしまって鼻血が出そうにお金なくなりました(ーー)
一年の差で世の中は変わるものです

マシンとの良き関係を築きたいものです☆

2012/07/05 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

藍さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

> キャラ増えてきましたね~
> リンク表・・・たしかにw

そろそろ毎回大変になってきましたよね(^_^;
まだまだキャラも増えそうですし

> PC買うと仕事はいるのありますよね

そうですよね、新調してヤル気あるからー!ってエネルギーが
呼び込むんでしょうか(笑)

> 昨年林檎買ったときに全買いしてしまって鼻血が出そうにお金なくなりました(ーー)

全買いですか!!!
そりゃ、すごいですねぇ・・・
私も一度逆やってますし、またもう一回は・・・(^_^;
いつか、MもWも区別がなくなることを願ってますよ(笑)

> マシンとの良き関係を築きたいものです☆

手がかかりますが、大事な相棒ですしね(^o^)

2012/07/05 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

かつ  

横からお邪魔します。
この間から皆さんのPC擬人化面白いなーっと思って拝見させていただいてました^^

まとめページ希望!
タイトルは「どうなるPC擬人化株式会社」ですか?
イケメン揃いでムハムハですね!

ちょっと、物陰から熱い視線で覗いて行きたいと思います。

ちなみにウチの子は出入り口(Gateway)
皆さんが会社に出入りしている姿を眺めている警備員的な感じでしょうかね?(笑)

2012/07/05 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

かつ様~ういちろ  

Re: タイトルなし

こんばんはー

一応カテゴリとまとめページを作りました

どんどん加速しております(笑)

> ちょっと、物陰から熱い視線で覗いて行きたいと思います。

あら、やだ
物陰?

> ちなみにウチの子は出入り口(Gateway)
> 皆さんが会社に出入りしている姿を眺めている警備員的な感じでしょうかね?(笑)

他のも描きますけど、基本自分ちのだったりするんですよ(笑)
イケメン警備員はまだ登場してませんし

物陰なんて言わずに、ひとつ足つっこんで見ませんか?
楽しい世界が待ってます・・・よ(笑)

2012/07/06 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment