15
2012

あかにし貝?!くんでつぶやき

三連休も2日終わってしまいそうですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか

私は相変わらず引きこもって、ちょろっと家事をしながら
ず~~~っと座っております(^_^;

昨日は1歩も外に出ず、今日はちょろっとスーパーへ買い物だけ
(実はジャンプのために)
明日もまた家から出ない可能性アリですね(^_^;

夜な夜なついったーでおしゃべりしながら酒盛り(笑)
これがホント、楽しくって・・・
で、昨日の夜中に盛り上がったのが貝談義

金曜の夜に行った回転すしで、初めて食べた「あかにし貝」
擬人化してみました

akanisi.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

肉食で「アサリ」や「カキ」を食い散らかすんだそうだ(笑)
食い散らかされる方も描いちゃうかな・・・
あかにし貝

食べたのは、ゆでてあるのでサザエをやわらかくした感じでした
季節柄とか回転なので仕方ないけど、生で食べたかったな(貝好き)

缶詰やパックの「サザエのつぼ焼き」の中身がしばしばコイツだったり
するんだそう
なので、「あわび」の代用によくされてる「ロコガイ」は同類でお友達(笑)

BL漫画バナーwk足跡代わりにポチっとお願いしますー

な~んかPC擬人化始めてから、妙にはまってしまいまして
一人でにまにま食べ物擬人化やってます

今プロ腐(こう出た)のアイコンを納豆くんに変えてみました
来週は食べものの擬人化週間になってしまうかも(^_^;

擬人化も二次創作も自分ではやんないと思っていたのですけどねぇ
こんなに楽しくはまってしまうとは・・・

元々の自分ちのキャラを全然描いてないので、すっかり忘れちゃって(^_^;
あーでもデル社長とかって、すっかりウチのだよね、もう(笑)

にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

二次の方にも書いたのですが、住んでる辺り
昨日の夜中の雨はすごかったです
今日のニュースでもとりあげられてるし

スカパー死ぬし雷怖いし・・
そして、
家の前の道が川になってました!

場所的に水没はしませんが、ざぶざぶ流れてました
なんか、変な砂とか砂利とかが車の前に流れ着いてました

今日は打って変わっていい天気
暑かったですけどねー(と、言ってもほとんど冷房の中)

*****
今日の二次
s-hs-bl.jpg
BLっぽい平新

******
りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    




 

Tag:オリジナル オリキャラ BL イラスト 漫画 男子 擬人化

6 Comments

ai(藍)  

はまってますね~擬人化(^^)

おつまみの貝までww
フリーダムなカンジの彼ですね

先日美容院でよく漫画の話をするシャンプーしてくれる若者に
「腐女子は床と天井の関係にも萌えられて幸せですよね。」
と言われて爆笑しました。

最近は経済ニュースでドキドキできて幸せです。

2012/07/16 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人  

おはようございます^^

よかったです 大丈夫なのかなと
思っていたのですが・・
そちらは雨が酷いというので
どうかなと・・

こちらは 地震がどんときて
げーって感じでした明け方4時過ぎ?
勘弁ですよ・・・。

2012/07/16 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

こんにちは。貝シリーズがいよいよ始動したのですねwばんばんっ!ヾ(≧▽≦)ああははは
お米しりーずもお待ちしていますう~('ω'*)♪

2012/07/16 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

藍さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

> はまってますね~擬人化(^^)

ええ、どうゆう訳だかすっぽりと(笑)
こんなに楽しいって知りませんでした

> おつまみの貝までww
> フリーダムなカンジの彼ですね

先週まで知らなかった貝です(笑)
説明文だけで色々妄想が広がりそうで
貝も奥深いです(笑)

> 先日美容院でよく漫画の話をするシャンプーしてくれる若者に
> 「腐女子は床と天井の関係にも萌えられて幸せですよね。」
> と言われて爆笑しました。

ツボはどこにでもころがっていますし
何見ても妄想できます
ほんとに幸せですよね(笑)

> 最近は経済ニュースでドキドキできて幸せです。

いつもスルーだったのですが
最近はかなり注目しています(笑)

2012/07/16 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人様~ういちろ  

Re: タイトルなし

おはようございます

台風でもあまり被害とか少ないところなので
のん気にしているのですけれど
ニュースでは大事になっていてびっくりしました

おかげさまで、ウチは家の前に砂利が散乱している程度で
何の被害もありませんでした
ありがとうございます

> こちらは 地震がどんときて
> げーって感じでした明け方4時過ぎ?

あいかわらず、地震が多そうで
そちらもかなり心配です
自然のことですから、どうにもできないですけれど
大きなのだけは、来ないで!って祈るばかりです

2012/07/16 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし

> こんにちは。貝シリーズがいよいよ始動したのですねwばんばんっ!ヾ(≧▽≦)ああははは

盛り上がったので、つい(笑)
中々貝は奥深い感じですよ

> お米しりーずもお待ちしていますう~('ω'*)♪

了解です!
たくあんくんと南高梅くん、イメージ中です(^o^)/

2012/07/16 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment