20
2012

秘書の配置(笑)+活本?くん

にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

pc-tana.jpg
@CLIP STUDIO PAINT
置く場所もないので、秘書なのに、しゃちょうの上に乗っかってます(攻)
描けてませんが、当然下の方、線が絡み絡まれ・・・

それぞれが使用時に引っ張り出してきて、食卓で使っています
3人勢ぞろいしたら、食卓にパソコン2台、その横で子供DSとか
無言で何時間もそんなんです・・(^_^;)変な家族・・・

子供ももうそんなに小さくないので、そろそろちゃんと机でデスクトップに
しないとなーって所なんですが・・・(仕事もしてる訳だし)

BL漫画バナーwk足跡代わりにポチっとお願いしますー

しゃちょうのトコからこれで4台目なのですが、
私の初めての人(WINDOWS(^_^;)は富士通の美風呂くんです
仕事柄元々林檎派でしたので、最初はもう訳わかんなくて
なので、美風呂くんはつかみどころのない人イメージです
(美風呂のせいじゃないんだけど)

今はパソコンも安くで買える様になりましたけど
当時はそんなにハイスペックじゃなくっても高かった

なんか美風呂くんには「タッチおじさん」とかいて
たまにメールとかくれたりしてたんですけど
そんなの2,3回もらったらもういいし、とにかく余分なものが
いっぱい入ってるので困った

林檎のときは何でも自分でぽいぽい捨てていたので
同じ様に掃除しようとしてたら
「ウインドウズは手順が必要!
Cドライブ開けて勝手にファイルをほかすな~!」
とこっぴどく怒られました(^_^;

それで、その次からしゃちょうに乗り換えたと言う訳です
余分なものほとんど入ってませんし

国産メーカーに比べたら、部品とかちゃっちいのかも
しれませんが、それはまぁ・・お値段次第で
メインで使ってるしゃちょうは、お値段それなりなので
カッチリしてます
液晶もいいらしいし、キーボードもぜんぜん違う
ダンナは中開けた時に、コレはちゃんとしてるって言ってました

評判がよろしくないサポートも私はアタリがよくって
むしろ好感度高かったです
即日訪問修理のおっちゃんは、おもしろい人でした(笑)
(追加のサポートパックに入っていたからかもですが)

ずっと前に描いた、お友達とこのLifeBook(活本?)くん
lifebook.jpg
富士通三兄弟、ちょっと甘えん坊の三男
兄弟っつっても、血縁じゃないよ
そうゆう意味で(笑)ね、凄本


セクハラ社長と裏出入口くん ●1 ●2 ●3  →●4へ続く
社長!セクハラです!●1 ●2 ●3←  

PC擬人化妄想みんなで展開中!!
まとめリンク→コチラ

お米を食べよう推進会(お米擬人化)も怪しく進行中
まとめリンク→こちら

それぞれのキャラが入り乱れています
みんなタッチが違うので、同じキャラでも色んな顔が見られます
その辺も楽しんでいただけるといいなって思います

にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

******
ちょっと長めの夏休みもついに終わりました
今日から昼間、仕事です
そろそろ本業の方もスタートする・・はずで
また忙しくなりそうです

学校は夏休み残り1週間
宿題、難関の自由研究が残っています(^_^;)
しばらくまた弁当も必要だし
早く平常になってー

そして、自分も
夏休みでついた夜更かし癖とボケた頭を戻さないと(笑)

それでは、ぼちぼち行ってきます(^o^)/

*****
りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    




 

Tag:オリジナル イラスト

0 Comments

Leave a comment