13
2013

何が苦手って・・・

↓敢て描いてみたけど、まーこんなのが(笑)
nigate.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

今ちょっと新しいキャラとか考えてて、他の人ともやりとりしてるんですが
「どんなのが苦手?」って聞かれたので
その答えです(笑)

mura-s.jpg←ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!

まず、おでこ
髪の毛上げてんのとか好きなんですが、おでこ苦手で描きにくいので
ウチの子達はみんな前髪長いです
好きと描けるは違うんですー(笑)

出入口くんなんか、うっかりしてるとすぐに髪の毛伸びてます(笑)
そういえば、唯一でこ出してるのは秘書のボスですね
どーりで、アイツ描きにくいと思ったヽ( ´ー`)ノ
ちなみに、出入口くんはお借りしてるキャラです

先日の藤堂さんも髪上げてるとこをホントは描きたかったんだけどなー

なので、とーぜん坊主頭とか五分刈、角刈(更に難易度高)とかも苦手
スポーツも苦手なので、野球漫画とか一生描けない思う(笑)
仕事で描いてる方のタッチだったら、いけなくもないだろうけど
でもパンチは問題外(需要もない・・・でも仕事だったら描くけど(笑)

坊主といえば、故夏目雅子さんは
坊主ズラでも美しかった
西遊記大好きだったなぁ・・今はこっちだけど→最遊記

**

拍手コメの下の方にこっそりとカップルミニあんけとかつけてるのですが
ここんとこ、ぽつぽつ投票いただいてて
でもコレ、選択肢少なすぎるので(増やせません)
また投票所復帰させてみました

お気に入りのキャラがございましたら
ぜひポチで応援してやってください
1日1回ですが、お一人さま何回でも投票できます

左サイドの下の方にあります
どうぞよろしくです~(^o^)/



ブログ村 BLイラストへ足跡代わりにポチっとお願いしますー

****
本を手にしてくださった方から、感想とかいただいて
嬉しいやら、恥ずかしいやら(*゚ー゚*)ありがとうございますー

引き続き通販しております
キスがスキ
ss-hyou1-4.jpg

↓こちらのカートにて受付中です
キスがスキ通販

どうぞよろしくお願いいたしますー(^o^)/


新刊内容はこのシリーズで
(一部、こちらのからひっぱってますが全部描き起こしました)
キスがスキ
(ブログ版、逆走ですがそのまま見れます↑)

まとめ読みpixiv(↓R18につきログイン必要です)
35416884_s.jpg



宣伝用にPIXIVのアカウント取り直しました
オリジナル専用です
ういちろ
34148573_s.jpg  34365077_s.jpg  35476982_s.jpg

●焦んなよ         ●秋は深まり・・       ●おパンツまつりまとめ
R18につき、閲覧注意、ログインしないと見れません


PIXIVアカない方は↓こちらより
連載中のリンクまとめてありますコチラ
(サイトに飛びますが、こっちに帰ってきます)





りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    



Tag:オリキャラ BL オリジナル イラスト 漫画 男子 オリジナルBL

14 Comments

ももた  

私もスポーツ苦手!!!
丸刈り描けません!!!
ついつい前髪長くして逃げてしまいます。。。
おでこだしとか好きなんですけどね。。。

ほんと好きと描けるはちがう~~~(-_-;)

2013/06/13 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あひる  

こんばんは~

パンチくん可愛いw需要ないけど。笑
さすがにパンチのBL漫画とかだとためらいますね…
でも、坊主のBLはありだなぁ。によによ

投票にさっそく入れちゃいました!
悩んで悩んで悩んだ結果…多肉擬人化。笑
いやぁ、どうしてもお尻ちゃんが忘れられなくて…てへ

2013/06/13 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

nichika  

ああ確かに髪型 だいじです 生身でも好きだった方が野球の為にボウスになったら一気に醒めた(その程度だったんかい)

2013/06/13 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

マルガリータが描けてしまう ういちろさんww
野球部とか昔の軍人の話は絶対買わないです(^^;

2013/06/13 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は

丁度 野球の漫画 再読していたんですよ
なんてタイミング!^^

この漫画は坊主はいないけど^^;
やっぱりスポーツはいいです

野球 サッカー バスケ 水泳
あたりがすきですが・・
露出からいうと やっぱり水泳が(爆)
サッカーもニュフォーム脱ぐし^^;
・・・・・神聖なのに よこしまな心が一杯で・・。

2013/06/14 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/14 (Fri) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ももた様~ういちろ  

Re: タイトルなし

ももたさん、こんばんはー

> 私もスポーツ苦手!!!
> 丸刈り描けません!!!

わーももたさんもそうですか!
なんか安心(笑)

やっぱり漫画だと、作家の方が好きで描きたいとかだと思うのですが
何もないのに、スポーツ物しませんか?とかの依頼もあったり
するんでしょうか?

私の仕事の場合は、好き嫌い関係なしに
発注されることはあると思うのですが(それでもパンチはない(笑)

> ついつい前髪長くして逃げ
てしまいます。。。

そうなんですよねー
髪の毛で隠してごまかしたりもできますし(笑)
後、単純に髪の毛描くのがすきだってのもあるんですけど
必要以上にソコだけ力入れてしまいます(^_^;)


> おでこだしとか好きなんですけどね。。。
> ほんと好きと描けるはちがう~~~(-_-;)

ですよねー
好きなものいっぱいあって、あんな風とか色々思うのですが
必ずしもうまく描けるとは限りません

2013/06/14 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

あひる様~ういちろ  

Re: タイトルなし

あひるさん、こんばんはー

> パンチくん可愛いw需要ないけど。笑
> さすがにパンチのBL漫画とかだとためらいますね…

すごく上手い方でもパンチのイケメンって無理でしょうかね(笑)
誰かパンチのイケメンとか描いてくれないかなぁー

> でも、坊主のBLはありだなぁ。によによ

そうですよね、以前あひるさんのレビューを見て
坊主萌もアリだなって思ったのですけど
それと、自分がやるのとは違いまして(笑)

> 投票にさっそく入れちゃいました!
> 悩んで悩んで悩んだ結果…多肉擬人化。笑
> いやぁ、どうしてもお尻ちゃんが忘れられなくて…てへ

ありがとうございます!
1日1回ですが、何回でもできるので
びしばしお願いします(笑)

あひるさんのところのは、私、双子支持なんで
いっぺんに入れられません(笑)

2013/06/14 (Fri) 03:04 | EDIT | REPLY |   

nichikaさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

nichikaさま、こんばんはー

> ああ確かに髪型 だいじです 生身でも好きだった方が野球の為にボウスになったら一気に醒めた(その程度だったんかい)

まぁ、そんな過去がっ!
野球に打ち込む姿より、坊主がダメだったんですね(^_^;)
生身だと、よけい髪型とか大事だと思います・・確かに

若い頃はあまり気になりませんが、結婚とかだとちょっと将来どうなの?って
考えてしまいますよね(笑)

私は結婚する時、義父を見て安心しました(笑)

2013/06/14 (Fri) 03:10 | EDIT | REPLY |   

幸村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし

幸村せつな様、こんばんはー

> マルガリータが描けてしまう ういちろさんww
> 野球部とか昔の軍人の話は絶対買わないです(^^;

もしかしたら、今回初めてだったかもしれません(笑)
仕事ではお坊さん描いたことありますけど

野球漫画とか子供の頃、そんなに興味ないのに
ドカベンとか見てました
侍ジャイアンツとか、野球狂の詩とかタッチとか・・
結構野球関連知ってるんだ(笑)

BLにはまってからは二次創作から
おお振りは見ました
坊主の人は確か一人しか居なかったような(笑)

2013/06/14 (Fri) 03:19 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

貴腐人さま、こんばんはー

> 丁度 野球の漫画 再読していたんですよ
> なんてタイミング!^^

そうなんですか!
野球漫画、どんなのかなぁ
漫画ですと(少年漫画はのぞいて)あんまり野球だからって
坊主って訳じゃないんですよね

実際の野球部ももう坊主じゃないんでしょうかね
今時は

> 野球 サッカー バスケ 水泳
> あたりがすきですが・・
> 露出からいうと やっぱり水泳が(爆)
> サッカーもニュフォーム脱ぐし^^;
> ・・・・・神聖なのに よこしまな心が一杯で・・。


もう腐脳はそんなものです(笑)
水泳はもうデフォで上裸ですものねー
BLにもってきたら、やり放題ですね(笑)

2013/06/14 (Fri) 03:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/14 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

23lovely  

こんにちは^ ^
苦手と言いつつもカワイイの描かれてますね。
自分の好みが前髪垂らしてるタイプだと、そっちの方を描く頻度も高くなるし、上手になりますよね。

もし坊主頭に萌えるようになったらエロ可愛い絵がかけるかも。お寺のお坊さんたちのカップルとか隠微でいいかも。そんな心境になられたらぜひ描いて下さいね。

2013/06/14 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

23lovely さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

23lovely さま、こんばんはー

> 苦手と言いつつもカワイイの描かれてますね。

わ!ありがとうございます。(*^▽^*)ゞ
かわいいですか?うれしいなぁー


> もし坊主頭に萌えるようになったらエロ可愛い絵がかけるかも。

そうですよね
好きと描けるは違うと言っても、やっぱり好きになったら描きたくなるし

まず坊主から野球部を先にイメージしちゃいましたけど↓

>お寺のお坊さんたちのカップルとか隠微でいいかも。そんな心境になられたらぜひ描いて下さいね。

確かにそれは、興味深いです
法衣がこう・・・・はだけて乱れてるとことか・・・
しっかり思い浮かべてしまいました(≧▽≦)きゃ~どうしましょう


2013/06/14 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment