12
2013

cintiq13レポ 【雑談】

検索でお越しの方、スミマセン~
ここはBLブログです
cintiq13レポは下の方です
(これは普通記事ですが、その他の記事はBLに付ご注意ください)


kiriさま(kiriの【R18】BL小説置き場)んちのキャラお借りしています
tatsuya1-r.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

お料理上手な男の人はいいですよねー
その上カッコいいとか・・・・・・。(*^▽^*)ええなぁー



全然関係のない話に貼っつけてスミマセン~
絵ないと寂しいんで(^_^;)
しかもcintiq13で描いた訳でもない(笑)

haya-b.jpg  

前回記事

届いた翌日、夜に変換アダプタも到着して
ようやく社長に繋がりました

秘書だと、PC接続部分が左側なんでぐるっと線まわさないといけないんですが
社長は右についてるので、その辺はおさまりがいいです
しかしながら↓
13-8-11.jpg
ま、ちょっとご大層
線太いし重たいし(社長の電源の線も思いっきり太い)
intuos5は1本だけだったから(無線キットも持ってるけど使ってなかった)

備え付けだったらそれでもいいけど
コタツTOPでその都度お片づけしなくちゃいけないし

なので、朝とかそんなに時間ない時は、intuos5使ってます
(コレ色々あるんだけど、また別の時に)


画面に手置いて描くから、表面に手の形つくし
保護フィルムは必須です
貼ってあると気兼ねなく描ける

そして、手置くから熱い(笑)
他のレビューでマシみたいにあったので、
だったら今までどんなだったの?って感じ(^_^;)
かなり発熱してるように思うけどなぁ・・・
社長もかなりの発熱量なので、ウチは省エネとか無理(笑)

やっぱり手元で描くと、描きやすいと思います
力の入れ加減とか、細かいとことかいい感じです
画面はちっちゃいけど、実際描く部分ってそんな広範囲に描かないし
近いからか、拡大そんなにしなくても色も塗れる
それと標準のつるつる芯でも描ける!(今まではちょっとダメだった)

全体を見ようとすると、ちっさくなりすぎなので見にくい
全体描く下書きとかの時は、やっぱり画面ちっさい(笑)
そーゆー時は社長の画面と併用できるのでありがたい

二画面便利ですが、最初どう表示させるか悩んだ
検索しても設定しか載ってないし
液タブの画面はメインの下に設定してるので
なが~~~~いモニター画面になってるってことで
Webページ表示させると、長いページなんかは
下の方が液タブに表示されてます

なので、ソフト起動して
その画面をぐり~っと下までひっぱってけば
液タブに表示されるってことだったんですねー(^_^;)

ツール取りこぼして、それだけ上に残ってたり
保存とかの時の確認画面が上にでるので
最初気づかずに操作不能になって慌てたり(笑)
一回下げると、次から下(液タブの方)にちゃんと出るので
その都度つかんで下げることもないので大丈夫

とりあえず1週間
なんとか使えてます(笑)

今までとやっぱり姿勢がちがってくるので
左肩と首が凝って痛い
右手はいつもの手首痛と最近ひじにもきちゃって
ばか力なのに、右手ではもう重いものあんまり持てないの(>_<)
こっちは液タブのせいだけでもないけれど・・・
後、目の問題
液タブと前の画面の距離の違いで余計目が疲れるし見えないし(^_^;)
体に感じる不調は、慣れるまではしょうがないね

こんな感じのダラダラレポ(^_^;)もうちょっと続く

yohei-b.jpg ←足跡がわりにポチっとお願いします!

→●パンツの日、だから健ちゃんのパンツ ●今時のぶりーふちゃん
連休も終わりましたー ●どうした?誠志朗

おパンツ祭りまとめ(R18につき、要ログイン)
35476982_s.jpg

瓢箪の成長記録?とか切れ端ラフとか
チラ見せ/自分メモ 8/11更新



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    




Tag: BL オリジナル イラスト 漫画 オリジナルBL

13 Comments

蝶丸  

わ~い!!達也だ~
楽しみにしてました~
OPでもサンジが一番好きなんです♪
色バージョンも楽しみに待ってま~す。
コメ一番乗り~

2013/08/12 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

蝶丸さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


蝶丸さま、こんばんはー

早い!
びっくりしました(笑)

そう達也さんですー
私が描いたらこんな感じです
設定では美人さんってなってましたが(^_^)
すぐ蹴り入れちゃったり、ヤンチャっぽいところがスキです

> OPでもサンジが一番好きなんです♪

そうそうサンジくん~私も大好きですよー(しかも声平田さん~)
サンジくんのお料理も食べたいですよねっ
あっ!サンジくんも蹴り・・・(笑)

> 色バージョンも楽しみに待ってま~す。

は・・・はぃぃ~
次はちっこくして(笑)


> コメ一番乗り~

ホント、そっこーで
ありがとうございます(^o^)/

2013/08/12 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

23lovely  

ういちろさん、ついに達也まで!
わたしも達也のイラストなら描きたいくらいすきです。
私、kiri様のところで一番好きなキャラが達也で、人気投票の票数のうち130票くらいは私がポチッた分です。
達也は理系で、料理がうまくて、家事と仕事を完璧に両立させてて、しかも美人でアノ時はエロいって、完璧な嫁ですよね。実は彼のライフスタイルは私と近いけど、達也ほど手際良く家事をこなしてない私からすると、彼は憧れというかお手本でもあるのです。

2013/08/12 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

23lovelyさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


23lovelyさま、こんばんはー

> わたしも達也のイラストなら描きたいくらいすきです。

23lovelyさんは達也さんファンですものねー
(いつかのコメで知りました)
ぜひ一度描いてみてください(^o^)

私はできれば全キャラ制覇させていただきたいな、と
そして、みんなちっこく・・・(笑)

> 私、kiri様のところで一番好きなキャラが達也で、人気投票の票数のうち130票くらいは私がポチッた分です。

130票!
毎日のぽちで応援できるのは嬉しいですよね
あ、私もちゃんと洋平に毎日ぽちってますよ(笑)

> 達也は理系で、料理がうまくて、家事と仕事を完璧に両立させてて、しかも美人でアノ時はエロいって、完璧な嫁ですよね。

ホントにそうですよね、お料理だけじゃなくって仕事も完璧で
(エロくって(*゚ー゚*)腐)

お料理上手な人は手際もいいから
達也さんはそれで何でもこなせちゃうんですよねー

ぜひともお嫁に来て欲しい!
いやいや、そうじゃなくって見習わなくっちゃですね(笑)



2013/08/12 (Mon) 02:29 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

ういちろ様  おはよーございます

つ、ついに達也登場!! 嬉しーーっ!!

わたし、野獣カプが大好きで、ぽちは龍介君オンリーなんです(ビリだけど)
そうですか!!23lovely様が達也君にぽちされて票が伸びてるんですね!!
23lovely様ステキです

オツパイはね、龍介君の下の方に付いている柔らかいもので我慢しなさいね
彼の体の中で唯一柔らかい所といえばそこしかありませんからね(爆

こんなこと言ったら、堂本先輩がオツパイつけて来る~~
で、龍介君に・・・・・(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)ガクブル


ういちろ様!!
見逃してませんよ 『全キャラ制覇』   と言う事はモチロン・・・
キャーッ♪ワクワク ワクワク♪
『みんなちっこく』は見逃しました…(笑)

春風荘のみんなも、この前の洋平君の差し入れのピザを堪能して大満足だったらしいですよ♪

蝶丸様と同じく、カラーバージョン サイズ変更無しでお待ちしてまーす♪



エ~ン 直ぐ送信したいのに不正な投稿で送れな~い
もう十数回 何がダメなんだろう…

2013/08/12 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


うさメリさま、おはようございますー

> わたし、野獣カプが大好きで、ぽちは龍介君オンリーなんです

うさメリさまは、龍介さんなんですねー(^o^)

> オツパイはね、龍介君の下の方に付いている柔らかいもので我慢しなさいね
> 彼の体の中で唯一柔らかい所といえばそこしかありませんからね(爆

あはは、ホントだ!
鍛えられたイイ体ですものねー

「これじゃ、足らねぇー」って文句言いいながらモミモミしてたり(笑)

> 見逃してませんよ 『全キャラ制覇』   と言う事はモチロン・・・

もちろん龍介さんも・・
私の絵では最大の難関ですけど(^_^;)挑戦してみたい・・
↓で
> 『みんなちっこく』は見逃しました…(笑)

あっΣ( ̄ロ ̄lll)
そっちに逃げようとしていたのに(笑)

> 春風荘のみんなも、この前の洋平君の差し入れのピザを堪能して大満足だったらしいですよ♪

きっとおいしかったでしょうねー
ウチにも差し入れして欲しい・・

> 蝶丸様と同じく、カラーバージョン サイズ変更無しでお待ちしてまーす♪

サイズ変更なしで・・ですね(笑)

> エ~ン 直ぐ送信したいのに不正な投稿で送れな~い

乙ぱいでしょうかね・・・
そんなにおかしいの入れてなくてもダメなときありますし
不正のツボがわかりずらいです(^_^;)
でも、懲りずにまたお願いいたします

ありがとうございました(^o^)/

2013/08/12 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Az  

いや~ん♪

達也さんじゃないですか!

この気だるげな雰囲気がたっちゃんーっ(^^;)

固いお肉ばかり触ってるから
柔らかいぱいが恋しくなる?(笑)

機械…わかりません。
何に使うか、何が出来るかもわかりません。(笑)
絵を描く道具?
ぱちょこんで絵がかける時代になったのね。
昭和の頃は、エスケープシークエンスしかなかったのに…

色が出ただけで喜んでたのに…
イイ時代になったもんだ。


お邪魔いたしましたm(__)m
Az

2013/08/12 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Azさま~ういちろ  

Re: いや~ん♪


Azさま、こんばんはー

> この気だるげな雰囲気がたっちゃんーっ(^^;)

はは
ありがとうございますー

> 固いお肉ばかり触ってるから
> 柔らかいぱいが恋しくなる?

硬い筋肉、見るのはイイけど
手触りはやっぱり女の子のがいいかもしれませんね(笑)

> 絵を描く道具?

はい、そうです
絵だけでもないのですが
私はこれでお絵かきしています
もう今は、パソコンでしか描いてないんですー


> 昭和の頃は、> 色が出ただけで喜んでたのに…
> イイ時代になったもんだ。

そうですねー
今は割と何でもできてしまったりします・・・

でも、私も昭和生まれですから(当たり前)
昭和振り返れて楽しいです(こっそり覗かせていただいてます)
私もパソコン通信からやってます

またおじゃましますねー
(中々流れについてけてないのですけど(笑)



2013/08/12 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

nichika  

そうか!

春風荘の達也さんだったのですね ボーとわからんちんのままでいました このお話も素敵ですよね

機会オンチの私が急きょ社内PCがおかしくなり
電話相談  色々設定中「あの~なんか分電器がetc」不明な会話が続きハブって知りましたが。。。
お姉ちゃん 会話から「フフ こんなんの知らないのか」ダダ漏れでしたよ  極限に覚えるとみになったわ (言葉だけね) 相変わらずPC 苦手です

2013/08/12 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

拍手Mさま~ういちろ  

Mさま、こんばんはー

お返事ありがとうございますー(^o^)/

乙ぱい(不正ワードなの(笑)の彼は
女の子スキだったのですが、今は筋肉質でイイ体の彼がいるので(笑)

映画、なんとか寝ずに最後まで見ました(^_^;)
共通の好みのものもあるんですけどね
全部ぴったりじゃないのが少々ツライです(笑)

私が見たいものには付き合ってくれません(>_<)


2013/08/13 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

nichikaさま~ういちろ  

Re: そうか!


nichikaさま、こんばんはー

> 春風荘の達也さんだったのですね ボーとわからんちんのままでいました このお話も素敵ですよね

今また読み返してる最中なので描いてみました
ツンデレ達也さんと、一途な龍介さんのエッチな時のやりとりがイイ(*゚ー゚*)
達也さんのご飯もおいしそうだし(笑)

> 電話相談  色々設定中「あの~なんか分電器がetc」不明な会話が続きハブって知りましたが。。。

電話相談も相手によりけりですよー
びっくりするほど的確にまるでその場にいるように答えてくれる方から
全然話の通じない方まで(^_^;)

わかんないから相談してるんですから
その辺は踏まえていただきたいですよねー

ホント、当たり外れあります。運です(笑)




2013/08/13 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

kiri  

たーつーやー!!
出遅れで、コメント…。汗

夏バテ気味で、昨日はバテバテでしたが、もう…達也じゃないの!嬉

そ~なの、そうなの。
女の子大好きなハズが…なぜ、魔獣に。
ZS好きな私が、妄想の果てに書いたんでした。←原作知らないのに無謀
そんなんでも「好き」と言って頂ける方がいる(涙

この達也の、気だるそうな…。
本編でも龍介言ってましたが、見方間違うとチンピラ風(笑
それが出ております♪
こんなんで、ネズミのようにちょこまか働くのです。
牛のように動かない自分は、憧れますわー。身軽さに。

ココで達也とは、嬉しい♪
有難う御座います☆

2013/08/13 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

kiriさま~ういちろ  

Re: タイトルなし



kiriさま、こんばんはー


> 夏バテ気味で、昨日はバテバテでしたが、もう…達也じゃないの!嬉

昨日はお出かけだったんですよねー
夏バテ・・大丈夫ですか?

>女の子大好きなハズが…なぜ、魔獣に。

でもそのはまっていく所がまたよくて・・
女の子は大事にするし、男らしいし
意地っ張りだけど、龍介さんのことあれこれ想ってる時は
すごくかわいいんですよねー達也さんってば。(*^▽^*)

> 本編でも龍介言ってましたが、見方間違うとチンピラ風(笑

ははは
なので、ヤンキー座りです(笑)

> こんなんで、ネズミのようにちょこまか働くのです。
> 牛のように動かない自分は、憧れますわー。身軽さに。

カッコよくて仕事もできて、お料理上手で何でもやっちゃって
ほんとに私も憧れますーー
嫁に来てくださいーー

龍介さんもがんばろうと思います・・・
龍介さんとツーショットとか思ったら
押し倒してるトコが真っ先に思い浮かびますが(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます
また、ちまちま送りつけると思いますけど
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/


2013/08/13 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment