26
2013

瓢箪観察日記3

悲報と朗報(笑)
uruyu3.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

勢いよく成長し続けていた、先端が折れてしまいました
13-8-26-3.jpg

yohei-b.jpg ←足跡がわりにポチっとお願いします!

先週、仕事終わって帰ってきたら
息子(荷物運ぶのに出てきてくれる)の様子がおかしいし
隣の奥さんも出てくるし

「○○くんの手が瓢箪に当たって切れた!」って泣きだすし

ええーーー瓢箪ってそんなに鋭い葉っぱだったっけ!
って慌てたんだけど、よく聞いたら
被害は瓢箪の方(^_^;

もー泣いてる息子には悪いが、正直「瓢箪でよかった」って思いました
カスリ傷でもよその子にケガとか、困るしー

せっかく大事にしていたし、かわいそうなんだけど・・
隣の奥さんもちょうどその時の様子を見てて、かわいそうで・・って
心配してくれてて

息子励ましたり、隣の奥さんとそんなの話してると、1台車がやってきて
折っちゃった子が親子で謝罪に・・

わーそれは私が恥ずかしすぎる!!かんべんしてー

仕事から帰って、スーパーの荷物持ったまま、そんな一幕(^_^;

折れた部分はもう仕方ないけど、すぐに1個手前の葉のとこからもう次のが
(クリックで大)
13-8-26-2.jpg
さすがに植物、へこたれないから(笑)
別の角っこのヤツなんかは、3日でこの成長
13-8-26-1.jpg

ここは、植物のたくましさを学習したってことで、めでたしめでたし(笑)
・・・ただ、もうこのまま伸びるだけで、蕾とかつかないし花も咲きそうにない(^_^;

BLの小路「青レンガ倉庫」の湊さんが
ウチの瓢箪をめっちゃかわいい子にして下さってます!
↓ すっごくかわいい「うーたん」です!
ひょうたん観察記録1 ●ひょうたん観察記録2

BL漫画バナーwk←ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします! 

りんごあめ(全3)まとめ読み
(IDなくても見れます,ログイン画面は×してOK)
yukata-k.jpg

ブログ版→ ●1

切れ端ラフ(少々ネタバレ)とか
チラ見せ/自分メモ 8/24更新




りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BLブログへ 人気ブログランキングへ    



 

Tag:オリキャラ BL オリジナル イラスト 漫画 オリジナルBL

16 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は

アラー吃驚した! 
なにかあったのかと^^;
でもまあ お子さんにしてみればね
哀しいことですよね。
4年ですか?男の子って
まだまだ 可愛いですね^^

植物って 増やすために
てっぺんのところを とって 脇芽を
出させたりするくらいだから
大丈夫ですよ。

うち きゅうりは異様に
大きくなったりしてますが
ゴーヤができないわ・・
一昨年 昨年とできてるのだけど。

しかし この 瓢箪さん
可愛いじゃないですか!^^
泣いたりして うふっ♡

2013/08/26 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

まさかの折れちゃった事件でしたか~(; ・`д・´)
でも泣き顔がキュートです~O(≧▽≦)O 可愛い~
でもすぐに次の次の芽が出るあたり植物の力ってすごい!うちはお庭はないのですがゲートの前にちょろっと生えてた雑草が日に日に大きくなってます~(^^;これ、誰がとるんだろう、、、

2013/08/26 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


貴腐人さま、こんばんはー

> アラー吃驚した!

ほんとに、最初は何事かと(^_^;)

瓢箪でよかったってのは、親の都合で
子供にしたら、それはショックだったでしょうけれど

4年生です
まだ、こんなもんですかね


> 植物って 増やすために
> てっぺんのところを とって 脇芽を
> 出させたりするくらいだから
> 大丈夫ですよ。

ちゃんと育てようと思ったら、そんな風に手を入れるべきなんですよね
おそらく、ひょろひょろ伸びすぎだったので
むしろよかったのかも・・とも思っています

しっかり次も出てきています
でもまた伸びるだけみたいですけど(笑)


> ゴーヤができないわ・・
> 一昨年 昨年とできてるのだけど。

えーせっかく食べられるものなのに!
ゴーヤもほったらかしでできるものではないのでしょうか?
来年やってみたいと思っていますが
私が育てたら、またツルが伸びるだけ・・とか(笑)

> しかし この 瓢箪さん
> 可愛いじゃないですか!^^
> 泣いたりして うふっ♡

ありがとうございます
全体像のも早く色塗らないと、瓢箪も枯れてしまいそうです(笑)

2013/08/26 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし


雪村せつな様、こんばんはー

> まさかの折れちゃった事件でしたか~(; ・`д・´)

まさかのまさかです(T◇T)

> でも泣き顔がキュートです~O(≧▽≦)O 可愛い~

ありがとうございますー
でも、痛かったのは湊さんちのうーたんのはず(笑)


> でもすぐに次の次の芽が出るあたり植物の力ってすごい!うちはお庭はないのですがゲートの前にちょろっと生えてた雑草が日に日に大きくなってます~(^^;これ、誰がとるんだろう、、、

もうまた明日ぐんと伸びてる気がします
生きようとする力ってすごいですよね

雑草もそうやって毎日成長を目の当たりにすると
かわいいじゃないですかー
取らずに、成長を見守りましょう(^o^)

そして、雑草くんとか描く(笑)

2013/08/26 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Bさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


Bさま、こんにちはー

子供は復活が早い(笑)
なんか、それ以前に瓢箪そのものよりも
折れたと言う事実がショックだったようで(^_^;

でも一応宿題もできたし
葉っぱの成長だけだったけど、
それなりにちゃんと観察記録になってました(笑)


今年はかなり暑かったので
なんかそんなのも影響するのでしょうかね
せっかく食べられる実がなるものだったのに
ザンネンですね


2013/08/27 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ももた  

拍手コメありがとうございます(*^_^*)こちらにお返事しにきてみたら。。。あららら!!!
瓢箪くんが!!!
というか。。。ういちろさんお疲れ様でした(^_^;)
自分の子が怪我するのはもちろん嫌ですが
お友達に怪我させてしまったらって気持ちわかります======!!!
瓢箪君にはかわいそうだけど、子供たちじゃなくてよかったです。。。
小さい子に(あえてショタとはかきません!)
萌えそうな自分がいて。。。ちょっとどうしようと
戸惑ってる今日です。。。(-_-;)

あっ!
松平君!!!コメありがとです☆
面白いやりとりに笑ってしまいました(*^_^*)

2013/08/27 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

nichika  

息子さんのいじらしいさ、隣の奥さん人良さそう、 折っちゃった親子 なんてほんわか  そう大事って思う気持ちが育っていますね

2013/08/27 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ももた様~ういちろ  

Re: タイトルなし


ももた様、こんばんはー


> 瓢箪くんが!!!

そう、少々ザンネンなことになってしまいました(^_^;)

> 瓢箪君にはかわいそうだけど、子供たちじゃなくてよかったです。。。

ほんとに、やっぱりどんなにささいな怪我でも困ります
もうびびりましたー

瓢箪は折れちゃったけど、ちっともへこたれず
また別のとこからぐんぐん伸びてきてくれてますし(^o^)

> 小さい子に(あえてショタとはかきません!)
> 萌えそうな自分がいて。。。ちょっとどうしようと
> 戸惑ってる今日です。。。(-_-;)

いや、あれはホントかわいいですからー
でも、ショタじゃないですよー
ただ、ちっさい人です(笑)だから大丈夫(何がー)

あんなにかわいい子、私も欲しいですー(≧∇≦)


> 松平君!!!コメありがとです☆
> 面白いやりとりに笑ってしまいました(*^_^*)

すっかり漫才コンビ?
メグミンからかうと面白いからー(笑)

ももたさんに応援していただいて、松平も喜んでおります


ありがとうございました(^o^)/

2013/08/28 (Wed) 02:03 | EDIT | REPLY |   

nichikaさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


nichikaさま、こんばんはー

> 息子さんのいじらしいさ、隣の奥さん人良さそう、 折っちゃった親子 なんてほんわか  そう大事って思う気持ちが育っていますね

そうなんですよね
今回瓢箪はザンネンなことにっちゃいましたけど
人のやさしさも感じられて、いいところもあったかなって

そもそも瓢箪はまた問題なく成長続けてますし←実質被害なし(笑)
そのまま花も咲かない観察記録よりは
折れてもまたくじけず成長する様を記録できて
宿題としてもよかったのではないかと思います


ありがとうございました(^o^)/



2013/08/28 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

痛いの痛いの飛んでけ~~
と、思わず画面をスリスリ

息子チャンも、折れた事で色んな思いが頭を駆け巡ったんでしょうね…

シヨックもあったでしょうけど心が優しい息子チャンなのですねo(*⌒―⌒*)o

そんな優しい息子チャンに、風船葛の種をあげたいわぁ♪
黒い種に白いハートの形が付いてるんですよ♪

2013/08/28 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

うさメリ様~ういちろ  

Re: タイトルなし


うさメリ様、こんにちはー

> 痛いの痛いの飛んでけ~~
> と、思わず画面をスリスリ

わーん
ありがとうございますー
痛いのも飛んでいきますー(^o^)

> 息子チャンも、折れた事で色んな思いが頭を駆け巡ったんでしょうね…
> シヨックもあったでしょうけど心が優しい息子チャンなのですねo(*⌒―⌒*)o

折れてしまった日はやっぱりショックも大きくて
かなりしょんぼりしていましたが
もう今はすっかり忘れてけろっとしています(^_^;
宿題も終ったから安心したようです

> そんな優しい息子チャンに、風船葛の種をあげたいわぁ♪
> 黒い種に白いハートの形が付いてるんですよ♪

風船葛、ふわふわした実は知っていたのですが
種がどんなのかって、初めて見ました
ほんとにハート型でかわいいんですねー

これもぐんぐん成長するようですし
植えると毎日楽しそう。
種もこんにかわいかったら
後のお楽しみもありますね(^o^)

この種に顔が描いてある画像とか出てきたのですが
ちょっとかわいかったです


ありがとうございましたー(^o^)/

2013/08/28 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

nichika  

風船葛

ちょびっと横レスです  うさメリさまの風船葛
私も大人になってから知りました  あれ可愛いですよね~ 自然の中で♡ ふっと笑顔になれる感じ
植物があるだけで 和みますゎ

2013/08/28 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

nichikaさま~ういちろ  

Re: 風船葛


nichikaさま、こんばんはー

> 風船葛
> 私も大人になってから知りました  あれ可愛いですよね~ 

あの実はかわいいですよねー
花屋でバイトしていた時に一度切花として入荷したことがあるのですが
あんなに成長するものだとは思ってもみませんでした

なにかちょっとでも植物あると、癒されますねーヽ( ´ー`)ノ


2013/08/28 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment