28
2013

新しょうが 【夏野菜擬人化/腐】

syouga.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

新しょうが、茄子に横恋慕中
じんわり攻めてます

気も合うので、茄子も少々ふらふらしてるかも
どーするきゅうり?

三角関係の行く末は・・・さぁ、どうだろう(笑)

夏野菜擬人化シリーズ ●ゴーヤ×オクラ ●新しょうが ●きゅうり×茄子 

ブログ村BLイラストへ←ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!

しょうが、茄子と相性抜群
焼き茄子とかチン茄子とか

先日のように、ウチでは浅漬けしては
3ぴ~(伏せてない)の連続ですけど(笑)

新しょうが
色が薄くて、ソフトなイメージだけど
性格はぴりっとキツ目
でも、包容力があって、熱い人(体あっためてくれますー)

やわらかそうだけど、実は髪の毛質は硬め(しょうがの繊維ってしっかりしてるよねー)
意外と照れ屋さん

エアコンで冷えた体もあっためてくれるし、
疲労回復、夏バテ解消にばっちりです(^o^)

ブログ村BL漫画へ足跡代わりにポチっとお願いしますー

今一番のマイブームは
午後の紅茶(無糖)におろししょうが+焼酎です
結構辛いと言うか、苦いと言うか・・・(笑)

今年亡くなった義父が前にゴーヤとしょうがの天ぷらを作ってくれて
それで初めて食べたのですが、すごくおいしくて
ゴーヤは1回きりだったのですが、その後ご飯を食べに帰ると
いつもしょうがの天ぷらを作ってくれていました

もう食べられなくなったので
今年は自分で作ってみました。
義父のようにうまくはできなかったけど、おいしかった

義父の思い出っつったら、このしょうがの天ぷらが一番かもしれない(笑)



****

切れ端ラフとかつぶやきとか
チラ見せ/自分メモ 8/28更新

 

****

りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    




 

Tag:オリキャラ BL オリジナル イラスト 漫画 男子 オリジナルBL 擬人化

9 Comments

nichika  

旬なもの

新生姜 私の方では 飲む場所では「谷中」ともいってます なんでかは不明  若いのを甘酢漬けしたのは 「はじかみ」 なんか可愛く変身 好きだわ養父さまの天ぷらも美味しそうですね  これからは ういちろうさんが受け継いで食卓に並べて
先の未来には教えることになるか(笑)
茄子~押されパなしではダメよ=

2013/08/28 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

生姜・・植えてみるかなあ・・

茗荷は 植えてあって適当に
増えてるのだけど 食べたことない。
大きなガマがいるので 家族が
恐がって?食べないのです。
関係ないのにねー^^;

料理にはなんでも生姜いれちゃう^^;
ニンニクとショウガは必需品
なんか にんにくも植えたりしたら
近所で よほどお金に窮してるのねとか
思われそうだなあ^^;;

まあ ないんだけどね・・。

2013/08/28 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

23lovely  

こんばんは~。
午後の紅茶とおろしショウガと焼酎のカクテル、おいしそう!。

それにお義父さんの思い出の生姜のてんぷらも、美味しそう。
今度どちらも試してみます。

あ、それとイラストの新しょうがクン、イケメンですね。色気もすごいです。一瞬、kiriさんとこの明良かと思いました。黒子はないし、髪の色も違うけど。

2013/08/28 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

nichikaさま~ういちろ  

Re: 旬なもの


nichikaさま、こんばんはー

> 新生姜 私の方では 飲む場所では「谷中」ともいってます なんでかは不明  若いのを甘酢漬けしたのは 「はじかみ」 なんか可愛く変身 

谷中は葉で江戸の時の谷中の特産だってありましたよ
はじかみはお魚とかに添えられてるヤツですよね
衣つけてそのまま揚げてあるのを串カツ屋さんで見たことあります
(それもおいしそう)


好きだわ養父さまの天ぷらも美味しそうですね  これからは ういちろうさんが受け継いで食卓に並べて
> 先の未来には教えることになるか

義父は定年してから、料理にはまったみたいで
ダンナの実家ではほとんどが義父の手料理でした

ああー受け継げるかなぁ・・・
でも、今のところ私しか食べないんですよねぇ(T◇T)

> 茄子~押されパなしではダメよ=

どうしよう~ついふらふら行っちゃったら~
茄子・・・移り気なんですよねぇ(^_^;)やばいよ~


ありがとうございました(^o^)/


2013/08/29 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


貴腐人さま、こんばんはー

> 生姜・・植えてみるかなあ・・

生姜もそのまま植えちゃったら、またどんどん増えていくんでしょうか?
でも根だから、ちゃんと地面がいいですよねぇ

> 茗荷は 植えてあって適当に
> 増えてるのだけど 食べたことない。

茗荷もあるのですかーいいなー
生姜に茗荷にしそとか、薬味好きなんです(笑)
しそはその辺に勝手に生えてたりしますけど
茗荷いいなぁ・・・

ゴーヤといい、貴腐人さん食べないって
もったいなさすぎ・・・
近くだったら頂きに行くのになぁーー

> 料理にはなんでも生姜いれちゃう^^;
> ニンニクとショウガは必需品

臭みもとれるし、体にもいいし万能選手ですよねー(^o^)/




2013/08/29 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

23lovelyさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


23lovely さま、こんばんはー

> 午後の紅茶とおろしショウガと焼酎のカクテル、おいしそう!。

しょうがのレシピで
ジンジャーティーってのがあったので、これはいけるかと
甘みゼロで、ちょっと苦味が増すような気もするのですが
そこは、大人の味と言うことで(笑)
炭酸もいいかもしれません(^o^)

> それにお義父さんの思い出の生姜のてんぷらも、美味しそう。
> 今度どちらも試してみます。

ぜひぜひ
私はずぼらで、切ってそのまま揚げてしまったのですが
辛味を抜いてからとか、色々レシピもありそうです
(でも揚げると、辛味が減りました)
機会があったら、ぜひやってみてくださいー

> あ、それとイラストの新しょうがクン、イケメンですね。色気もすごいです。一瞬、kiriさんとこの明良かと思いました。黒子はないし、髪の色も違うけど。

ありがとうございます
明良さん、悩殺ポーズでぐいぐい攻めてましたし(笑)
明良さんみたいに色気でてたら嬉しいな。(*^▽^*)ゞ

茄子も堕ちてくれるかなー
(あ、きゅうりどうしよう?)






2013/08/29 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

サエ  

ういちろさまこんばんは♪

食べ物の擬人化なんて、めっちゃ斬新ですね~!
しかも色気あってエロいです(*≧∀≦*)
しょうがみるたびにこのイラストを思い出して顔がニヤけてしまいそうです!!
また新しいイラスト楽しみにしています☆

2013/08/29 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/29 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

サエ様~ういちろ  

Re: タイトルなし


サエ様、こんばんはー

> 食べ物の擬人化なんて、めっちゃ斬新ですね~!

去年からすっかりはまってしまっているんですよー
身近なものだと手軽に妄想できて、タダだし・・・って
買い物したり、ご飯作りながら色々考えてしまってます(笑)

> しかも色気あってエロいです(*≧∀≦*)

ホントに?
嬉しいなー(≧∇≦)

> しょうがみるたびにこのイラストを思い出して顔がニヤけてしまいそうです!!

ぜひぜひ妄想しながら
おいしくいただいてください(笑)


ありがとうございました(^o^)/

2013/08/29 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment