ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
ゴーヤ×オクラ【夏野菜擬人化/腐】
もう9月に入って、そろそろ秋の気配が・・・てな頃なんだけど
この人達は夏真っ盛り(笑)
goya-oku.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/PhotoShop

精力コンビ
ゴーヤ×オクラ

オクラはゴーヤにゾッコンで
構ってーってねばねばゴーヤにしくこく絡んでくるんだけれど
ゴーヤ、オクラの話なんてロクに聞いてない
いつでも彼はマイペース

だけど、精力コンビのこの二人
疲れ知らずでえっちは濃厚、エンドレス(笑)

夏野菜擬人化シリーズ ●ゴーヤ×オクラ ●新しょうが ●きゅうり×茄子 

ブログ村BLイラストへ←ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!

ゴーヤ
自分にも他人にも厳しいタイプ
オクラがべたべた甘えてきても、甘やかしません(笑)
いつもマイペースなので、本人はストレス知らず
(ゴーヤのビタミンCは加熱しても壊れにくいんだそうだ)

オクラ
ねばっこ~い性格で、ねちねち絡んできます
そのくせ繊細で寂しがり屋さん
(ビタミン豊富だけと壊れやすいし、低温に弱い)

夏バテ解消に最適なおふたりさん
あんまり一緒になることはないけど
炒め物とかにすればいいのかな

オクラ、ビタミン壊れやすいから生で食べた方がいいんだって
数年前に生で食べるって聞いて、びっくり
「えーそんなん普通やん」って言われた
私はゆがいて食べるのが普通だと思ってたんだけど

やわらかいので生か軽く塩焼きでどうぞ・・
って売ってた、なが~いオクラ(比較するもんがイマイチ見当たらず(^_^;)
大体普通サイズの2倍ぐらいかな
もちろん、成長しすぎでデカくなったヤツじゃない(笑)
okura-g.jpg
塩振ってオーブントースターで軽く焼いて食べました(しなしなになった)
ほとんど粘りなく、うぶ毛もなくってつるつるしてました

味は普通にオクラ(笑)

ブログ村BL漫画へ足跡代わりにポチっとお願いしますー




****

切れ端ラフとかつぶやきとか
チラ見せ/自分メモ 9/3更新

 

****

りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    




関連記事
この記事へのコメント
1856. Az   URL  2013/09/03 20:19 [ 編集 ]
オクラが生でもイケるのはじめて知りました。

そしてアイスキャンディの食べ過ぎ(笑)
うちでは現在進行形です。
箱入りガリガリ君が1日一箱っつ無くなる。
あたし食べてないんですよ!
旦那ちゃんと娘の二人で食べちゃう。
買ってきてもきりがない(-_-;)
早く涼しくなってくれないと
チビのお腹がふっくらポッコリ( ̄□ ̄;)
夏痩せならぬ、夏休み太り

1857. Azさま~ういちろ   URL  2013/09/03 22:19 [ 編集 ]

Azさま、こんばんはー

> オクラが生でもイケるのはじめて知りました。

ですよね!
よかったー
生が普通じゃないですよね! 

やっぱり青臭いと思うんですよねぇ・・・
でも、今日調べたら栄養的には生とかあって(^_^;)

生でイケる・・・オクラのお話です(笑)


> そしてアイスキャンディの食べ過ぎ(笑)。
> 箱入りガリガリ君が1日一箱っつ無くなる。

お一人様2本ずつですかー
それを毎日だと、お財布も涼しくなってしまううー

暑いと気持ちもわかりますけど、1日1本にして欲しいですよね
もう今はアイスも年中なので
夏休みが終わっても、ガリガリ君は止まらないかも(笑)


ありがとうございました(^o^)/



1858. うさメリ   URL  2013/09/03 23:33 [ 編集 ]
ういちろ様 こんばんはヾヾ(*^▽^*)〃〃

最初に謝っとこ!

実は昨日、kiri様のコメに、洋平君のナニを例えて
ヨーヘーアイスバーとコメしたんです(^_^;)
で、ゴーヤ君の汗をかきながら舌でアイスを舐める仕草といい
オクラ君のアイスの溶けた具合が
も~ヤラシく見えちゃって、暑いからアイス食べてるに思えな~い
ヤバい・・・こんなワタシでスミマセン・・・

で、オクラのお話
私は、ネバネバ3種盛りしますよ~
オクラ・納豆・山芋  これに麺つゆで味付け。
上に刻みのりをふっても香りが良くなって良いです。
オクラは生で刻みますヨ♪

これを蕎麦の上にかけても、ネバトロ蕎麦にしたりも!
暖かくても冷たくても美味しいです♪

確かに生で食べるとうぶ毛が気になりますよね。
種も硬いのに当たる時あるし(笑)

明良君の涙は二人で未来に迎える事の喜びにキラキラ輝いてるようです!!
嬉しくて泣けるなんて幸せな事ですもんね♪♪

1859. うさメリ様~ういちろ   URL  2013/09/04 06:39 [ 編集 ]

うさメリ様、おはようございますー

> ヨーヘーアイスバーとコメしたんです(^_^;)
> で、ゴーヤ君の汗をかきながら舌でアイスを舐める仕草といい
> オクラ君のアイスの溶けた具合が

いえいえ~

私、ずばりはかけましぇんのでー
そこから、うふふは大歓迎です~\(^o^)/むしろ嬉しい~

アイスバーはタイムリーでした

決して狙った訳ではない(笑)


> オクラ・納豆・山芋  これに麺つゆで味付け。
> 上に刻みのりをふっても香りが良くなって良いです。
> オクラは生で刻みますヨ♪

うさメリ様は、派!!(≧∇≦)きゃっ
三種盛は元気いっぱいになりそうです
お蕎麦にトッピングもおいしそうー

毛・・硬い・・(*゚ー゚*)
いやいや、オクラだから(笑)


> 明良君の涙は二人で未来に迎える事の喜びにキラキラ輝いてるようです!!
> 嬉しくて泣けるなんて幸せな事ですもんね♪♪

泣き虫うさちゃん
でもこの涙は幸せの涙ですものねー(^o^)


premium缶←ありがたいお中元(笑)

ありがとうございましたー(^o^)/

1860. ザ・貴腐人   URL  2013/09/04 12:11 [ 編集 ]
こんにちは^^

オクラ・・うちの茹でても固い・・
とるの遅いのね^^;
ゴーヤ・・できてない
あるのはきゅうりだけ^^;

納豆オクラ好きです。
先週も また とろろうどん 
食べちゃった^^;

最近 こう 蔓のあるもんが
気に入っていて・・
ごーや きゅうり 朝顔など・・
これって BLの蝕手?好きと
関係があるのかな(爆)

今頃になって トウモロコシが
大きくなって・・でも5つくらいしかないけど
種からだから 時間かかります。
中味は・・きっとないな^^;

今年は隠元だめで 枝豆できたから
来年は きぬさやも トライしてみようかと
あ ソラマメも ちょっとしかできなかった・・。
豆兄弟とか^^;いかが?

… うちは 野菜ブログか?(汗)
1861. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2013/09/04 14:46 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんにちはー

> オクラ・・うちの茹でても固い・・
> とるの遅いのね^^;

成長しすぎちゃったのかもしれませんねー
尚更  は無理ですね(笑)

> ゴーヤ・・できてない
> あるのはきゅうりだけ^^;

あら、ゴーヤは結局ダメでしたかー
丈夫そうなのに(笑)
きゅうりも成長しすぎ・・?

成長しすぎたきゅうりは、軽く煮て生姜あんかけとかで
食べます(瓜の代わりに)

あっ!生姜こっちにも手だしてた(笑)

> 最近 こう 蔓のあるもんが
> 気に入っていて・・
> ごーや きゅうり 朝顔など・・
> これって BLの蝕手?好きと
> 関係があるのかな(爆)

ツルがくるんくるんしてるのはカワイイですからー(≧∇≦)
私は本物も図柄もくるくるは大好きですーー

触手・・・は(^_^;ちょっとダメかもですーコワイ?
蛸とかイカを食べるのは好きですけど(笑)


> 今頃になって トウモロコシが
> 大きくなって・・でも5つくらいしかないけど
> 種からだから 時間かかります。
> 中味は・・きっとないな^^;

トウモロコシを種からとは!スゴイ!
中身、少しでもできてたらいいのに

> 豆兄弟とか^^;いかが?
> … うちは 野菜ブログか?(汗)

ははは
マメ兄弟もいいかもしれませんねー(^o^)
野菜妄想も楽しいですから、どんどん色んなのをー!

また来年もやろう・・・(今年のもまだ残ってます(^_^;)


ありがとうございましたー(^o^)/
1862. たかなあき   URL  2013/09/05 15:45 [ 編集 ]
青空がとっても似合う二人ですね~*^^*
ゴーヤ君、塩揉みして強火で炒めて..確かにタフなイメージです。
マイペースな感じも味によく出てるような。。(笑)
一途なオクラ君も可愛い~*><*

今年は酷暑のせいか、我が家の棒アイス消費量もうなぎ上り...;▽;
でもこの二人を見たら夏の終わりが寂しく感じました。

楽しくて素敵なイラストでした^^
トースターでオクラも今度やってみます!
1863. ザ・貴腐人   URL  2013/09/05 17:24 [ 編集 ]
こんにちは

見たけどやっぱりゴーヤはなくて
もの凄い大きな黄色い?
きゅうりがありました
小さいのは酢につけました。

これから大きいきゅうりは
煮てみます^^
あんかけ 大好きなんです!!^^

家族が食べないからなあ
あんかけそぼろとか
美味しいと思うけど
大根と ひき肉 いいですー^^

誰かイケメンが美味しいものを
作ってくれないかしら・・。
1864. たかなあき様~ういちろ   URL  2013/09/05 20:31 [ 編集 ]

たかなあき様、こんばんはー

> 青空がとっても似合う二人ですね~*^^*

ありがとうございます
ずいぶん出遅れて、季節はずれになっちゃいましたけど(^_^;)

> ゴーヤ君、塩揉みして強火で炒めて..確かにタフなイメージです。
> マイペースな感じも味によく出てるような。。(笑)
> 一途なオクラ君も可愛い~*><*

ゴーヤはがっつりって感じですものねー
オクラは結構繊細で、ちょっと女性っぽかったです
でも精力コンビ(笑)

> 今年は酷暑のせいか、我が家の棒アイス消費量もうなぎ上り...;▽;
> でもこの二人を見たら夏の終わりが寂しく感じました。

暑いとついつい手が伸びますしねー(^_^;)
夏バテで体も弱るし、甘いものも必要なんだと思います
おなかが冷えちゃうのが困りますけどね(笑)

夏の暑い最中は早く涼しく・・・って思いますけど
なんとなく朝晩涼しくなると、ちょっと寂しい気がしてくるのが不思議です

> 楽しくて素敵なイラストでした^^
> トースターでオクラも今度やってみます!

ぜひぜひ
たまには趣向を変えて・・・もいかがでしょう(笑)

1865. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2013/09/05 20:37 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

> 見たけどやっぱりゴーヤはなくて

それはザンネン!
せっかく育てたのだから
やっぱり実はついて欲しいですよねぇ

食べなくても
実がついて、大きくなってく様は見てて楽しいですし

> これから大きいきゅうりは
> 煮てみます^^
> あんかけ 大好きなんです!!^^

冬瓜のあんかけと同じ感じです
種類同じでしょうからね(笑)

> 美味しいと思うけど
> 大根と ひき肉 いいですー^^

大根のひき肉のあん、おいしいですよねー
あんかけはやっぱり寒いときのイメージですけど

ワイルドで男っぽいひき肉と色白の美人大根で
いい感じのカップル成立ですね(笑)

> 誰かイケメンが美味しいものを
> 作ってくれないかしら・・。

今から更新する彼は、イケメンでお料理上手なんですよー
こんな人いてくれたらいいのになぁー

中々リアルではいませんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ