20
2013

中秋の名月【渉×健司】

今日は中秋の名月(日付かわったけど)

とってもキレイなお月様でした
仕事から帰った6時過ぎ、
まだ暗くはなかったけど
位置が低くて、大きく見えるし一番キレイだったかな
もっと上がってからも、すきっと見えてキレイだったけど

みなさま、お月見されましたー?

13-9-19.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/PhotoShop 月:フリー素材を色々画像処理



・・・綺麗だな

うん

寒くねぇ?
そろそろ中入るか?

ううん、平気
お前体温高いし(笑)

は?人を子供みたいに

子供じゃん
さっき、俺と黄色い団子取り合いしたのは誰?

お互い様だろー


・・・俺、もうちょっとここにいたい
もっとぎゅってして


wk-i.jpg足跡がわりにポチっとお願いします!

月見団子と言えば、京都なので子供の頃食べたのは
しずく型であんこ乗ってたり、きなこまぶしてあったり
でも、絵にあるような丸いので盛ってあるのが欲しかった(笑)

大人になってから、一度コンビニで丸いの買いました
てっぺんの1個だけ黄色だったのでね(笑)

今日も帰りになんかないかと探してみたけど
まんじゅうしか売ってなくて、ざんねーん


今日の朝、何気につぶやいたら
みなさんからいっぱい「おめでとう」をいただいて
いやー嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、ギャグのつもりだった「おでん」に食いついていただきまして(笑)
13-9-19-2.jpg
ちょっと長くなるので、おでんはメモ

その代わり、こっちを前に持ってきました(笑)
お月さまと言えば、うさちゃん
dango-usa_20130920025102e18.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

すみません、時間なくて
だぼT明良さん使いまわしですが(^_^;)

それ、おだんご?デカイよ、おまんじゅうじゃないの?
ちゃうねん、ちびうさちゃんは手のひらサイズだから←Σ( ̄ロ ̄lll)え


切れ端ラフとか雑談とか
チラ見せ/自分メモ 9/22更新~雑談

BL漫画バナーwk←ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします! 



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    

Tag:オリキャラ BL オリジナル イラスト 漫画 男子 オリジナルBL

13 Comments

kiri  

きゃ~❤
素敵なシチュですね。
お月さまを見ながら…廻された手と、背中をギュっと掴む手。
愛が伝わります…。

で。下にちびウサを!
渉×建司くんと、同ページでコラボさせて頂き、光栄です♪
あ~やっぱり可愛いな…。
特別出演な感じで嬉しいです!

出遅れながら、記念日おめでとうございます。
おでん、食べたくなりました(笑

2013/09/20 (Fri) 03:09 | EDIT | REPLY |   

kiriさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

kiriさま、こんばんはー

わー今日はもう寝て
朝メールしようと思っていた所でした
深夜なのに先に見つけてくださるとは
ああ、びっくり

> 愛が伝わります…。

急遽描いたので
今回は自分ちのキャラ使いましたが
きっと明良さんと洋平も(亨さんも)今日は月を見上げてるんじゃないかと
(洋平たちはイタリアで)

キレイなお月様を寄り添って見上げたら
愛も深まりそうですね(^o^)

> で。下にちびウサを!

でも、やっぱりお月様とくれば
うさぎちゃんかと・・・はずせませんでした(笑)

ありがとうございます
今更ですが、やっぱり記念日なので、お祝いいただくと嬉しいです

涼しくなってくるとおでんですよね
売り場にも具財が並ぶとついつい・・
(そして、主婦的に楽ですから(笑)
ぜひおでん作ってください


ありがとうございましたー

2013/09/20 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

ますみ  

すみません、記念日って知らなくて・・・。
おめでとうございます!

・・・こちらからは見えない渉☓健司、ですが、背中にギュッとした手がうふふ、ですねー。

そしてちびT明良!
しあわせそうにお団子食べてる姿がもー!
足元でよーへーが(あ、この明良の「よーへー」呼び、好きです)デレわんこして尻尾パタパタ振ってそう。笑。
食べてるの、イタリア式お団子でしょうか?
白玉粉なんてなさそうだし・・・。


あー、おでん、我が家では歯が弱い人がいるのでコンニャクほとんどありません。でも、美味しいですよね、特に味がしゅんだ(しみ込んだ)翌日。。
私も作ってみようかな。

2013/09/20 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/20 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

優  

夕べのお月さま、ホンマに綺麗でした。


うん、記念日だから、こんなコトされてましたか?ダンナ様と♡

チビうさの横でお裾分け待てのワンコさんは居るのでしょうか?(笑)

ご馳走様でした

2013/09/20 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ますみ様~ういちろ  

Re: タイトルなし


ますみ様、こんばんはー

いえいえ、ありがとうございます
おでんネタを振ったつもりだったのですけど・・
こんなにお祝いの言葉と頂くことになるとは思いもよらず・・
でも嬉しいです

> ・・・こちらからは見えない渉☓健司、ですが、背中にギュッとした手がうふふ、ですねー。

ちょっと肌寒くなってくると、甘えたくなるようです
自分がしたい時だけですけど(笑)

> そしてちびT明良!
> しあわせそうにお団子食べてる姿がもー!

多分1個も食べたらおなかいっぱいなのでしょうけど(笑)
ええもう、よーへーはデレデレしながらフリフリしてると思いますよー(笑)

> 食べてるの、イタリア式お団子でしょうか?
> 白玉粉なんてなさそうだし・・・。

ピザの生地で作ったおだんごとか・・・(いや、それは団子ではなく・・)
和菓子は専門外だからって言って実は買ってきた?・・(イタリアには売ってません)(笑)

> あー、おでん、我が家では歯が弱い人がいるのでコンニャクほとんどありません。でも、美味しいですよね、特に味がしゅんだ(しみ込んだ)翌日。。
> 私も作ってみようかな。

やっぱり時間がたって、味のしゅんでるの←通じます(笑)
おいしいですよねー(^o^)
そうかーこんにゃくとかって硬くはないけど、歯が悪いと食べにくいかもしれませんね
両親は硬いより、ぐにっとしたものがダメって言ってました・・

ますみ様もぜひおいしいおでんを作ってくださいー

ありがとうございました

2013/09/20 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

優さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


優さま、こんばんはー

> 夕べのお月さま、ホンマに綺麗でした。

すっきり晴れていて、綺麗でしたよねー
あんまり月をゆっくり見ることもないのですが
たまにはいいものです

> うん、記念日だから、こんなコトされてましたか?ダンナ様と♡

ちょっと帰り遅くて時間もなかったのですが
あっても、ラブとか一切ありません(笑)
たまーに、をた話で盛り上がるぐらいですねヽ( ´ー`)ノフッ

> チビうさの横でお裾分け待てのワンコさんは居るのでしょうか?(笑)

お団子のおすそわけではなく
お団子を食べている、うさちゃんを「待て」してると思います
横でデレデレしているに違いない(笑)

ありがとうございましたー

2013/09/20 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

昨日は満月でもあったのでしょうか・・・・?

ういちろ様 こんばんはぁ

ロマンチックなシチュですねぇ❤
どれくらいの人が同じシチュでお月さまを見た事でしょう フフ❤

ほら、ウサギが餅をついてるように見えるだろ?  なーんてww

で、これまたチビ明良 美味しそうに食べるなぁww
イタリアで洋平君に作って貰って、
やっぱり日本人はお月見だろ!って言ったとか言わなかったとか(笑)
久し振りのお団子に思わず手が伸び止まらなかったかもww


昨夜はホントに綺麗なお月さまで♪
短い時間でしたが月光浴をしましたよ~
あまりにお月さまが明るいので、星が見えないほどでした。
今もお月さま見えますが、やっぱり昨日の方が光が強い気がする。
明良君がお団子頬張ってたから月も明るかったのかしらww


ういちろ様
赤こんにゃく お初でございます!!
酸化鉄!? 女性には良さそうですね!
ホントだ、王道の大根が無い。。。
洋がらしとかは邪道だったりするのですか?

私もはんぺん大好きです。それと昆布巻き!
やっぱり地方によって、具が違うんですねぇ
たこ焼きだなんて初めて知りましたよ。
もしかして、セブンとかで売っているおでんの具も
関東と関西では違ったりするのかなぁ?

2013/09/20 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

うさメリ様~ういちろ  

Re: 昨日は満月でもあったのでしょうか・・・・?


うさメリ様、こんばんはー

> どれくらいの人が同じシチュでお月さまを見た事でしょう フフ❤

すごくキレイだったから、きっとあちこちでラブラブしていたかもしれませんねぇ

昨日は満月で次に満月なのは8年後だそうです
(今まで満月なものだと思っていました(^_^;)

> で、これまたチビ明良 美味しそうに食べるなぁww

洋平が作ってくれると何でも美味しいですものー(笑)
それに、一緒にいるからってのもありますよね
お団子食べながら、一緒にお月様見上げてると思います(^o^)


> 昨夜はホントに綺麗なお月さまで♪
> 明良君がお団子頬張ってたから月も明るかったのかしらww

明るくて、ほんとキレイでした
これは、うさちゃんの愛のチカラ?(笑)

> 赤こんにゃく お初でございます!!
> 酸化鉄!? 女性には良さそうですね!

中々出会う機会は少ないと思います
あの赤さって何?って聞かれて調べました(笑)
何も考えずに食べてましたけど
こんにゃくで栄養があったとはビックリでしたー

> 洋がらしとかは邪道だったりするのですか?

ちょうど普通のからしがなかったので
マスタードもつけましたよ(笑)
後は黒七味とかお味噌とか

> たこ焼きだなんて初めて知りましたよ。
> もしかして、セブンとかで売っているおでんの具も
> 関東と関西では違ったりするのかなぁ?

たこ焼きは思いつきで入れたので
これはあまり普通じゃないと思います(笑)

おでんの具にも違いがあるんでしょうかねー
好みの差はあると思います
おだしの味付けとか色の濃さは違うかもしれませんね
カップ麺も違うって話ですし

ちょっと食べ比べとかしてみたいです(^o^)


ありがとうございました

2013/09/21 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/21 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

無料アニメ動画まとめ  

ブログ拝見させていただいたので、コメント残させていただきました。私はアニメのブログをやっているのですが、まだまだ始めたばかりなので、いろいろ参考にさせていただいてます。また覗きにきます(=・ω・)ノ

2013/09/22 (Sun) 02:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/22 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

無料アニメ動画まとめ様~ういちろ  

Re: タイトルなし


無料アニメ動画まとめ様、こんばんはー

はじめまして

結構見逃したアニメとか沢山あるので、またおじゃまいたしますー

ご訪問、コメントありがとうございました(^o^)/

2013/09/22 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment