04
2013

お料理対決!? 【ちび洋VS達+くまさん・うさちゃん】

kiriさま(kiriの【R18】BL小説置き場)のところで、連載中の野獣カプSS「強い男」より
洋平と達也さんのお料理対決!?描かせていただきましたー

と、言ってもバトルしてた訳ではないのですけれど(笑)

vs-ty-cs_201311040209033b2.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/PhotoShop (横長なんで、クリックで若干デカくなります)

イタリアの同じお店で、時期は違うけど修行した二人
狭いキッチンでも手際よく、息もぴったりで
次々とおいしそうなお料理ができあがっていきます

お食事会、お料理はおいしそうだし、みなさんのやりとりはおもしろいし
できることなら、私もそこに参加したい!!


イラストはちょっと本編とは違う展開です

こちらはkiriさまキャラを
お借りして制作している二次創作です。本編に直接関係はありません

yohei-b.jpg ←足跡がわりにポチっとお願いします!


・・・・さすがに龍介さんのおうちのキッチンで、洋平の本格的なピザは無理だと思う(笑)

そして、お待ちかねの二人
vs-ty-c2.jpg

こちらの二人の微妙な「間」が、おもしろくってすごく好きです
そして無性に、明良さんに「えびー」って言わせたかった(笑)


今回の達也さんは、ちょっと髪型もサン・・っぽくしてみました
前回描くまで、モデルを全然わかってなかったマヌケっぷり・・
でも、前回の達也さんも私的には結構お気に入りだったり( ̄∇ ̄*)ゞ
→ どっちが野獣ー??

今回も楽しく描かせていただきました
kiriさま、いつもありがとうございます!!


他のkiriさまキャラ、ちびシリーズは→ コチラ

haya-b.jpg ←ポチっと、応援ヨロシクお願いします~


進行中・・・うちの子もね(笑)
13-11-4-cs.jpg 13-11-4-ks.jpg 13-11-4sy.jpg
宣伝続いたんで、かなり色気が足りません・・
なにかもっとえっちぃの描ければいいんだけど

いよいよ本日!!11月4日J.GARDEN です!
委託参加してます(委62)

ringo-s.jpg
詳細は→コチラ

会場にお越しのみなさま、どうぞよろしくお願いいたしますー!


チラ見せ/自分メモ 11/4~黒猫ちゃんスマホケース追加



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BLブログへ 人気ブログランキングへ    



Tag:BL イラスト オリキャラ ちびキャラ オリジナル オリジナルBL

25 Comments

優  

おはようございます。
朝から美味そうな対決ですね(笑)
どっちも腕に自信あり。しかし、お互いを認めてもいる。
うふふふ、私はどっちのお料理でも良いですよ。
ええ、是非、我が家で作っていただきましょうよ。
その時はういちろさま、ご一緒に♡

ありがとうございました。
ワタクシはゴミの用意をいたします。 ← ゴミの日

2013/11/04 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   

優さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


優さま、こんにちはー

> どっちも腕に自信あり。しかし、お互いを認めてもいる。
> うふふふ、私はどっちのお料理でも良いですよ。

私もー!
どちらのお料理も食べてみたいーー!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
本格的なイタリアンから家庭料理まで、どれも美味しいでしょうねぇ

> ええ、是非、我が家で作っていただきましょうよ。
> その時はういちろさま、ご一緒に♡

行く行く行きまーーーす!!(^o^)/

> ワタクシはゴミの用意をいたします。 ← ゴミの日

はは
ウチも今日ごみの日
休みだから、うっかりしそうでした(笑)

こちらこそ、ありがとうございましたー(^o^)/

2013/11/04 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

eico  

うさこがかわいい~~~

はじめまして
kiriさまのサイトから来させていただきました。いや、たびたび来させていただております。
いつもは見て逃げてましたが、うさこさんの満面の笑みと「えび~っ‼」にツボりました。
一人の部屋で、えび~ってアンタ可愛すぎるやろ~~~って叫んで、周りを見回しましたよ。
誰もいないはずなんです、ダンナも仕事行ったし・・・
でも誰かに聞かれてたらハズカシぃし~(#^.^#)
楽しませていただいてありがとうございました。

2013/11/04 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ますみ  

こんにちは。
kiri様のお知らせで来ましたー。

見ているだけで、何だか某’りょうりのてつじん’風。腕を認め合っている同志の勝負(対決じゃない。笑)、判定は両者優勝・・でしょうけどね。

ホント美味しそう。
我が家は8割和食なので羨ましい・・・。
あ、私も明良の横で’えびーっ!’言いたいっ。
内緒でお皿もうひとつ追加してしまいたいくらいです。

ピザ買ってこ―かな・・・・。

2013/11/04 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Az  

えびーっ!

うちのチビも海老大好き。
エビチリのリクエストかかってるけど
暇がなくてまだ作ってない。

今日は遅番だし明日は出張だし…
木曜日の休みまでおあずけです。

iPhoneケースのねこちゃんも可愛いなぁ。

iPhoneは形が決まってるから
ケースも色々作れるんだよね。

Androidは機種ごとに全部形が違うから
あんまりケースの選択肢がない。
ま、透明しか使わないけど(^_^;)

あ、ごみの日…忘れてた(;_;)
今日は月曜日だったか…

2013/11/04 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

eicoさま~ういちろ  

Re: うさこがかわいい~~~


eicoさま、こんにちはー

はじめまして、ご訪問・コメントありがとうございます

たびたび・・ありがごうとざいます
見ていただけるだけで、嬉しいです(^o^)

> いつもは見て逃げてましたが、うさこさんの満面の笑みと「えび~っ‼」にツボりました。

えび!って
ず~~~っと明良さんに言わせたくて
タイミングはかってました(笑)

うさちゃんは、もう何やっても可愛いですよねー

叫ぶほどに(笑)楽しんでいただけてよかったです
また遊びに来てくださいねー


2013/11/04 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ますみ様~ういちろ  

Re: タイトルなし


ますみ様、こんにちはー

> 見ているだけで、何だか某’りょうりのてつじん’風。腕を認め合っている同志の勝負(対決じゃない。笑)、判定は両者優勝・・でしょうけどね。

勝ち負けじゃないですものねー
それにどっちかなんて、甲乙つけれれません~~
うさちゃんとくまちゃんは、それぞれにちょびっと点数加算してるかも
しれませんけれど(笑)

二人揃って、お料理しているシーンはたまりませんねぇv(⌒o⌒)v

> あ、私も明良の横で’えびーっ!’言いたいっ。
> 内緒でお皿もうひとつ追加してしまいたいくらいです。

きっと他にもお皿持った人が外で行列(笑)
えびー!まぐろー!に
ほんとに食べたくなりますよねー
んーピザも食べたい・・あっお昼ごはんー


ありがとうございました





2013/11/04 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Azさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


Azさま、こんにちはー

> えびーっ!

やっぱり叫びたくなる(笑)

> うちのチビも海老大好き。
> エビチリのリクエストかかってるけど

んーエビチリもおいしそう
ぜひぜひ次のお休みには作ってあげてください(^o^)

> iPhoneケースのねこちゃんも可愛いなぁ。
> iPhoneは形が決まってるから
> ケースも色々作れるんだよね。

ありがとうございます
ちょっと使いまわししちゃったのですけど(^_^;)

> Androidは機種ごとに全部形が違うから
> あんまりケースの選択肢がない。

機種ごととか、それは沢山すぎて対応するのは大変そうだ(^_^;)
透明のにシール貼るみたいなのなら
どれでもいけそうですけど・・・

子供の写真とか、オリジナルで作れるサービスもいっぱい
あるみたいですね(持ってないから、全然知らない)

> あ、ごみの日…忘れてた(;_;)
> 今日は月曜日だったか…

月曜の休みが増えたので、ごみの日忘れがちですよね(^_^;)
ウチのとこは、収集が昼前なのでうっかりしてても間に合うので
助かってます

ありがとうございましたー

2013/11/04 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

洋達コンビ!楽しくて仕方なかったかも♪

エプロン イメージピッタリ♪

そうそう!洋平君が達也君のアパートに行った時はピザお土産に持って行った位
自信満々な一品ですもんね!
達也君のお肉料理は学生たちにも大好評だし!!

優様 私もお部屋の隅っこでいいからお邪魔させてくださ~いww
その時はりっくんも呼ぶんですよねぇ♪


龍介君のマンションの付近では、近くを歩く人たちがここら辺にイタリアンレストランが出来たのか?
と思う位に良い香りが漂ってたと思いますよ~
マンションの一室での隠れ家的なレストランも流行ってるしww

海老スキーの明良君。私も甲殻類大好きーー❤
きっと、ロブスターでも上手く身を外す事出来るんだろうなぁ
むか~し会社の友人の結婚式での先輩社員。料理はフランス料理。
ロブスターの半身焼きが出て、ナイフとフォークで悪戦苦闘。
後もう少しって所で、フォークを刺して身を剥がす力加減が大きすぎ、
見事にロブスターは空中を飛んで行きました。
私達の円卓席は全員俯き肩を震わせ、ステージ上で行われている上司の泣ける話が
笑いを堪えて泣く事にすり替わってしまいました(爆
龍介君ならきっと親指と人差し指で摘まんで剥がしそうだわぁww


えびーっ!!
うちの今日の夕食は いかーっ!!と大根の煮物予定っすww

2013/11/04 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

サエ  

ういちろさまこんにちは♪
大好きなチビキャラでのお食事会!かわいすぎます❤
でも明良…この中で一番年上にみえない(笑)
お腹が空いたクマさんとエビに喜ぶウサコの対照的なところがおもろーーー!
ういちろさま今回も萌えをありがとです♪

2013/11/04 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

神山タケル  

きゃわいいいいい><
えび~~~~!!!

くまさんの、無表情ながらにわくわくしてるの伝わってきますww

ふふふ^^

どっちも頑張れ~~!

2013/11/04 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

うさメリさま~ういちろ  

Re: 洋達コンビ!楽しくて仕方なかったかも♪


うさメリさま、こんばんはー

洋平の本場仕込みのピザ、ホントに食べてみたい!
達也さんも今はがっつり学生達の心をつかむ家庭的なメニューが多いと
思いますが、ちょっとその気になったら本気のイタリアン(≧∇≦)

打ち合わせなしでも次々と美味しそうなのが出来上がっていきましたよねー

> 優様 私もお部屋の隅っこでいいからお邪魔させてくださ~いww
> その時はりっくんも呼ぶんですよねぇ♪

他のキャラも全員参加で夢の競演が実現するんですよ(笑)
わーますます参加したい!

> 龍介君のマンションの付近では、近くを歩く人たちがここら辺にイタリアンレストランが出来たのか?
> と思う位に良い香りが漂ってたと思いますよ~

そうでしょうねぇー
うっかり人入って来たりして(笑)

> 海老スキーの明良君。私も甲殻類大好きーー❤
> きっと、ロブスターでも上手く身を外す事出来るんだろうなぁ
  ↑ 
  洋平が(笑)

> 見事にロブスターは空中を飛んで行きました。
> 龍介君ならきっと親指と人差し指で摘まんで剥がしそうだわぁww

くそ!面倒!とか言って殻ごと食べちゃうとか(^_^;)いや、さすがにムリ
もし四苦八苦してたら、やっぱりココも洋平がしてあげるみたいに
達也さんがちゃんと取り出してくれたりしないかな
(しないか)

> えびーっ!!
> うちの今日の夕食は いかーっ!!と大根の煮物予定っすww

いかーっ!もいいですねぇ(^o^)おいしそう


ありがとうございましたー

2013/11/04 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

サエさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


サエさま、こんにちはー

> 大好きなチビキャラでのお食事会!かわいすぎます❤

ありがとうございますー
みんなに耳バージョンも考えてたのですが
間に合いませんでした(^_^;)

> でも明良…この中で一番年上にみえない(笑)

達也さんにも言われてましたよねー
きっといつまでたっても年とらない(笑)

> お腹が空いたクマさんとエビに喜ぶウサコの対照的なところがおもろーーー!

ここの二人はいいコンビですよねー
どんな話してたのか、ホントに気になる(笑)

こちらこそ、ありがとうございましたー

2013/11/04 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

神山タケルさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


神山タケルさま、こんばんはー

> きゃわいいいいい><
えび~~~~!!!

ありがとうございますー

えび~~って言わせたいがためにこのシーンチョイス(笑)

> くまさんの、無表情ながらにわくわくしてるの伝わってきますww

くまさんはあまり感情は表にでませんが、おいしいご飯にいつも
ほくほくしているはずです(^o^)

> どっちも頑張れ~~!

どんどんおいしいお料理作ってー
そして、食べさせて欲しいですー(笑)

ありがとうございましたー

2013/11/04 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

nichika  

タッパー持っていていい

かつて同じ師匠の元 お勉強した二人
あ・うんの呼吸でしょうね  お待ちかね組も セリフがピッタリ きっと美味しくボーノ!!!

うさメリさまのいかーっ!!と大根の煮物も食べったいっす

2013/11/04 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/04 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

nichikaさま~ういちろ  

Re: タッパー持っていていい


nichikaさま、こんばんはー

> かつて同じ師匠の元 お勉強した二人
> あ・うんの呼吸でしょうね  お待ちかね組も セリフがピッタリ きっと美味しくボーノ!!!

修行していた時期は違うし、もしかしたら一緒に料理するのって
初めてなのかも?
でも息もぴったりで、無駄の無い動き(笑)

お待ちかねの二人も息はぴったり(笑)

> うさメリさまのいかーっ!!と大根の煮物も食べったいっす

えびー!もいいですけど、いかー!もおいしそうですね(笑)


ありがとうございましたー


2013/11/04 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

kiri  

こんばんは。
いや~、またもや!可愛いチビキャラ有難う御座います。

達也と洋平の、お料理対決?!
キッチンがもう少しデカければ、ほんと対決させたかったんですがね。
ま、今回は一緒に料理を楽しんで、食べて楽しんで。
そして、お互いに大好き♥な人を、紹介しあって。

何となく、洋平と達也を大学の友人設定にしてみたんですが…。
こんなシーン書けて、良かった♪

熊さんとウサコさんのシーン、滅茶少ないのに、そこに結構皆さんも注目(笑
明良の「えびー!」が萌えます…。
もう、ほんと幼子になって、えびを待ってる(爆
龍介の方がトマトとキュウリだめなくせに「まだか…」と。

何か、それぞれのキャラが可愛くて面白い!

ほんといつも、感謝してます♪

今から、ウチでもイラストUPさせて頂きますねー。
記事書いてからなので、時間かかるけど…。今日中に(笑

ういちろ様。
有難う御座いました☆

2013/11/04 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

鍵Kさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


Kさま、こんばんはー

ちょっとお天気悪そうでしたので
行きにくいかなって思ってたのですけど

やっぱりちょっとそれでは落ち着かなかったですね

お買い上げありがとうございます
嬉しい~(≧∇≦)
楽しんでいただけるといいなー

2013/11/04 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

kiriさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


kiriさま、こんばんはー

こちらこそ、いつもありがとうございます!

> 達也と洋平の、お料理対決?!
> ま、今回は一緒に料理を楽しんで、食べて楽しんで。
> そして、お互いに大好き♥な人を、紹介しあって。

広いキッチンだったら、ほんとの対決?!
でも、きっと勝敗はつきませんよねー
どちらかなんて、決めようがない

小さいキッチンでも十分、楽しくお料理できたみたいですし
とても楽しそうでしたー
達也さんも、こうやって一緒に誰かとお料理するのは久しぶりだったでしょう

ムラムラして(笑)

> 何となく、洋平と達也を大学の友人設定にしてみたんですが…。
> こんなシーン書けて、良かった♪

素敵な設定です(≧∇≦)
二人の会話はテンポよくて、ちょっとかみ合ってなくて(笑)
そして↓
> 熊さんとウサコさんのシーン、滅茶少ないのに、そこに結構皆さんも注目(笑

いやもう、このツーショットはおもしろいです
達也さんと洋平の二人に比べて、言葉も少なく・・・でも
なんかちゃんと通じてて、みたいな

明良さんは、もう何やっても可愛いし
龍介さんは見かけは怖いけど、でもトマトときゅうりダメとか
やっぱり子供みたいで可愛いとこあります(笑)

ちゃーんと好みわかって、その通りにしてあげてる達也さんもかわいいです
もっちろん、洋平だって明良さんにはしてあげてますよねー


いつも素敵なキャラお借りして楽しく描かせて頂いて
とっても幸せです~(*゚ー゚*)
お忙しいのに記事までありがとうございます

こちらこそ、いつも感謝しております
まだまだ妄想は尽きません
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/



2013/11/04 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

鍵Kさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


Kさま、こんばんはー

楽しめたのでしたら、よかったです
画像でしかみたことないですが
コミケとか、ほんとに凄そうです

規模が全然違うのでしょうね

委託のスペースも人がいっぱいだったのですね
それはよかった
全くどんな様子かわからないし、誰かに写真をお願いしようかとも
思ったのですが、委託ではねぇ・・と思っていて(^_^;)
どんな様子かやっぱりたのめばよかったな

春のお庭もぜひ!
多分・・また委託ですが(^_^;)

2013/11/05 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

鍵Kさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


Kさま、こんばんはー

会場の様子とかは、私も知りたかったので
写真とか誰かにお願いしようかとかも思ったのですが

中々撮りにくそうです
人が写らなくて、知ってる人のとこなら
いいのかもしれませんけど

やっぱり直接会場の雰囲気を味わうのがいいんでしょうね

2013/11/05 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

拍手コメYPさま~ういちろ  

YPさま、こんばんはー

ご訪問ありがとうございますー

達也さん、気に入っていただけて嬉しいです
ぜひぜひ本編もお楽しみください

きっと、達也さんをお嫁さんに欲しくなりますよ(笑)

強くて強面の熊さんも、ちっこくすると
ちょっとは可愛く・・(^_^;
でも、そのまんまの熊さんも、ホントはかわいいー

と、達也さんは思っています(笑)


どのキャラもとても魅力的なんで
ちっこく描くのもとても楽しいです(^o^)

しばらくしたら
また誰か登場すると思いますので
その時は見に来てくださいねー(^o^)/



2013/11/07 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment