ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
生にして!!【食べ物擬人化】
ピーマンくん(まだ夏野菜擬人化中(^_^;)
pi_mans_201312191536424d6.jpg
@CLIP STUDIO PAINT(横長なんで、クリックで若干大)

ちびっ子が嫌いな野菜1,2位を争っているピーマンくん
くせがあるので、敬遠されがちですが
付き合ってみると栄養満点、意外といいヤツ

ひき肉詰めたり、細切お肉と絡み合ったり
肉食攻めくんとは相性抜群です~
でも今日はお一人様・・1P


子供の頃、私もピーマン苦手な子供でしたが
何のきっかけかは忘れたけど、今は大好き

ちなみに、うちの攻くんの1P(^_^;→ココ
wk-i.jpg足跡がわりにポチっとお願いします!

怪しげなタイトルなんですが、衝撃の真実
ピーマン苦手な人は生食がいいって、みなさん御存じ?

私全く知りませんでした
先日ダンナが
「あるんやったら、ピーマン生で」って言うから
は???ってなったのですが

ピーマンは生の方が臭いが少なくて、苦手な人も食べやすいって
ラジオで聞いたそう
加熱した方が臭みとか苦味が増すんだと

だまされたと思って、食べてみてって言われたようで
だまされたと思って食べてみた(笑)

あら、不思議
確かに加熱するより、独特のピーマン臭さとかない
何つけるかなーって思ったのですが
むしろ何もない方がよかった

しゃりしゃりってキャベツ齧るみたいな感覚でイケます
(好きだからかも・・ですけど)
ま、でも苦手な人はどっちにしろだとは思いますが
でも、どうしても食べるなら生のがマシですよ

輪切りじゃなくって、千切りにした方が
さらに臭いマシみたい
私は面倒なので、丸かじり(笑)
生で食べ過ぎると、下痢になるそうですが
(下痢する程食べられない)
逆に考えると、便秘の人にはお勧めですね

後、種はともかく白い綿の部分は栄養満点で
食べた方がいいらしい(かたきの様に捨ててたよ)

ピーマンあったら、ひとかじりでも
ま、だまされたと思ってお試しください(笑)

BL漫画バナーwk←ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!

***
チョコとお前に酔う●1 ●2 →3へつづく
バレンタインはお前に酔う(R18)●1~(全5話)←
 
健司くんを酔わせてみた(R18) ●1 ●2

37121943_s.jpg  33910768_s.jpg   
Pixivまとめ読み(R18に付要ログイン)

●今日はポッキーの日 ●2 ●3 ●4

チラ見せ/自分メモ~12/21 



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    
関連記事
この記事へのコメント
2409. 神山   URL  2013/12/20 08:28 [ 編集 ]
朝から激しく心を揺さぶられるタイトルでした。

ピーマンくん!どこに手を?!((((;゚Д゚)))))))ああ、種ですね!
種を出して!

下ネタやーorz

格好可愛い!!ピーマン苦手でした(−_−;)今は大好きですが、なまかー。
パプリカの生は美味しいですよね^_^ピーマンも生…。騙されたとおもって食べてみます!
2410. 神山さま~ういちろ   URL  2013/12/20 13:45 [ 編集 ]

神山さま、こんにちはー

思わせぶりタイトルで(笑)

> ピーマンくん!どこに手を?!((((;゚Д゚)))))))ああ、種ですね!
> 種を出して!

そうそう
種を掻きだしてるんですー
種は食べにくいですからねぇ(笑)


ピーマン大好きだったら、きっと生も平気だとは思いますが
たいして美味しくはないと思います
ピーマン臭が減るってだけですね(笑)
でも、生のがマシってのを一度体感してみてください~

そりゃ、味つけて炒めた方がおいしいですよ(笑)
私は割と他の野菜も生で齧ってるので、その仲間として
ピーマンも加わりました(^o^)

いつもありがとうございますー(^o^)/
2411. まっとし   URL  2013/12/20 16:13 [ 編集 ]
こんにちは

僕は「茄子とピーマンの肉味噌炒め」とか
「青椒肉絲」なんかにして
よく食べますが
中の白いワタに栄養があるとは
知りませんでした
でもちょっとワタ付きでは
見栄えもよくないし
食べにくいですよねぇ(^^;
そそ、小生意気なガキのようです
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2412. まっとし様~ういちろ   URL  2013/12/21 01:16 [ 編集 ]

まっとし様、こんばんはー

味噌いためもいいですねぇ
生で食べられるのですが
やっぱり味付けて調理した方がおいしいのは
間違いないです(笑)

まっとし様のところには
いつも美味しそうな画像があって
あれは、全部お手製なんですよね
すごいですー(≧∇≦)

ワタは私も生食よりも衝撃でした(笑)
残ってると見栄えもよくないですが
自分達で食べる分には
今までみたいに必死でとらなくていいかなって(笑)


ありがとうございましたー(^o^)/



2413. うさメリ   URL  2013/12/21 19:01 [ 編集 ]
彼をキライな子も、このぴ~まんくんの笑みに惹き付けられ好きになっちゃうわ♪
まして自分で種処理してくれるし
イ〇モウは白くてふわふわなのね(笑)
これからはイ〇モウも味わなくっちゃ(*^.^*)

私も同じく子供の頃は苦手で
いつの間にやら好きでした!
酒呑むようになってからかも!
表面に焦げ目つけて焼き肉のタレをたらしても美味しい。
BBQには欠かせないですよね!

今日、無農薬で作った人参をいただきました。

色も形も大きさも申し分ない♪
何より良いのが、生でかじっても美味しいんですって( ̄* ̄)

正直な感想書いたのに、何かイヤラシく思えるのは
ワタシの脳が腐ってるから?ww(  ̄▽ ̄)
2414. nichika   URL  2013/12/21 20:15 [ 編集 ]
あんな事してピー こんなことピー 何してんだ!!(笑) ピーマンは意外と日持ちもよく常備すると緑が足りない時重宝です==(鮮度の良いうちがよいですけど・適当なので) やはり大人になっているのでしょうかね味覚 母の肉詰めは好きだったな。
2415. うさメリさま~ういちろ   URL  2013/12/22 00:39 [ 編集 ]
うさメリさま、こんばんはー

> イ〇モウは白くてふわふわなのね(笑)
> これからはイ〇モウも味わなくっちゃ(*^.^*)

ふわふわもしっかり味わってあげてください
種、めんどうだから自分でとってくれるといいなぁー(笑)

> 酒呑むようになってからかも!

あっ!
そうかもしれませんねー
やっぱり大人のもの(笑)
大人になったら美味しいわ・・

> 色も形も大きさも申し分ない♪
> 何より良いのが、生でかじっても美味しいんですって( ̄* ̄)

それは素敵( ̄∇ ̄)
私は割りと普段からにんじんも生でかじってますが
そこらへんのヤツなので、あまりよくないんでしょうかねぇ・・
無農薬なら、生でも安心ですね
そして、何より美味しそうですー

> ワタシの脳が腐ってるから?ww(  ̄▽ ̄)

生は新鮮に限りますけどね(笑)


ありがとうございましたー(^o^)/
2416. nichikaさま~ういちろ   URL  2013/12/22 00:43 [ 編集 ]

nichikaさま、こんばんはー

> あんな事してピー こんなことピー 何してんだ!!(笑) 

ピーマン故に、ぴ~~~で(笑)

>ピーマンは意外と日持ちもよく常備すると緑が足りない時重宝です==

ですよねー
1袋買って、生食したら1個ずつしか食べられないので
日にち経ってしまったのですけど、特に問題もなく
じゃっかんしわっぽくなるぐらいで

>やはり大人になっているのでしょうかね味覚 母の肉詰めは好きだったな。

肉詰めなら、子供でもおいしくいただけますね(^o^)
おいしー


シブのフォローもありがとうございましたー(^o^)/

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ