ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
制作過程とお知らせ
13-12-29-g.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

ケンカしてはちゅー
拗ねてはちゅー
ときどきえっち

描いてる漫画のあらすじです(笑)

BL漫画バナーwk←ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!

最後のえっちと番外のネーム残したまま
とりあえず、人物のペン入れやってます
今12Pぐらい
線、交差してるとこ消して
グレーとかベタとかトーン
背景、表紙、あとがきとか
まだまだ道のりは遠い(最後に版下作業もあるし)
13-12-29-g3.jpg

ネームから本チャンまで、私は全部クリスタで
最後の版下はフォトショップのオールデジタルです

ほんとにマル描いてチョンみたいなネーム
その段階でセリフは入力しておきます
どうせ手で書いた所で汚くて読みずらいだけだし(笑)

そのネームに、もうちょっとアタリ程度に描いて下書きとする(笑)
13-12-29-g2.jpg
左のピンクがネーム段階
真ん中の緑のが下書きした状態(こんなレベルなの)
これにペン入れします

全部同じファイル
5つのパートに分かれてるので、それごとにページ管理
ペン入れできてる12Pで2つ目まで(T_T)
今3つ目(↑)の下書きに入ってます
3と4が12Pずつ番外5が3Pか4P

扉とか目次とか、あとがきで
40Pは越える
余裕あったら、2,3Pのひとつくっつけたいけど
(多分ムリ(笑)
・・てな具合です

年末年始はひきこもって、どんどん描く
でも、正直心配

1月は月末にイラストの仕事多分1本はいるし
昼間も会計事務所の事務員なので、確定申告にむけて
年明けたら忙しくなるし
法事もあるし、子供会のひきつぎで土曜がつぶれる

忍法影分身の術!取得したいわ(^_^;)

と、必死でやらないと!なんて言ってるそばから


お知らせ

明日12月30日夜22時~
絵茶で忘年会!!


やります
今回は新年のお仕事スタート早い人もあって
忘年会になりました

またまたピクシブのチャットですので
ID持ってる方のみ参加できます

お絵描きしたり、チャットしながら、楽しくお酒飲みましょう(笑)

絵、描かなくても、チャットだけでも
ROMだけでもオッケーです
終了は寝落ちまで、好きな時間に少しだけでも顔出してみませんか

絵描いたり、描かなくてもチャットに参加の方は
「プレーヤー」より、ROMだけで話しかけないでーって方は
「ゲスト」よりご入場ください

参加はコチラ↓ 
絵茶で忘年会!!
明日22時以降入場ボタンが出現します
今回はRはずしておきましたので、ログは後日公開します~

ルールを守って楽しく今年を振り返りましょう!!
ご参加お待ちしております

参加についてのご質問などは、コメ欄 ツイッター メールフォーム よりどうぞ

wk-i.jpg足跡がわりにポチっとお願いします!

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~12/28今日の二次
siraishi.jpg
テニプリ/白石蔵ノ介
 

引き続き、通販はしております↓
キスがスキ
ss-hyou1-4.jpg
キスがスキ通販



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    
関連記事
この記事へのコメント
2441. 湊水貴   URL  2013/12/30 01:34 [ 編集 ]
ういちろ様今晩わ~^^
流石お仕事速いです!絵チャの宣伝ありがとうございます。
原稿にお仕事にお家のことにと、とってもお忙しいのに湊もかまっていただいて>v<ありがとうございます。
お邪魔なときは遠慮なくおしゃってくださいね。夜中もお仕事だったりなので心配です。

明日は、もう今夜ですが、久々の絵チャですね~。楽しみです。今回は22時に入ります~。

しかし、それまでキャラおさらいしとかないと絵描けないかも。昨日のシブで練習させていただいたうーたんの髪型がうろ覚えでしたから(笑)まろ眉しか覚えていない。
それでは、絵チャでお会いしましょう~私もがんばって宣伝記事挙げます。
2442. 雪村せつな   URL  2013/12/30 02:05 [ 編集 ]
こんにちは、ういちろさん。クリスマス、ネットで遊びにこれなかった事が無念です~(^^;悩殺ものですww久しぶりの絵茶会~(((^^))))絵の練習しておかなければ、、、(T.T)楽しみです(^^♪宴会ですねww酒とおつまみを明日仕入れに行くぞう!w
2443. 湊水貴さま~ういちろ   URL  2013/12/30 02:27 [ 編集 ]

湊水貴さま、こんばんはー

こちらこそー
夜中のお話は楽しいですよ(^o^)
昨日はあれからお絵かきできましたか?
私の方こそおじゃましちゃったかなーって・・

久しぶりの絵茶ですねー
今回も楽しく盛り上がりましょう!

もー昨日の練習、私もつるるを思い出すのに
わざわざ自分のページ開いてましたよ(笑)
すっかり忘れてます(^_^;)

前回は確か、桃とおせんべいだったかな?
今回はまたどんな新しいキャラが生まれるんでしょう
とってもたのしみです

とにかくペン見つかってよかった(笑)

それでは、22時にお待ちしております~(^o^)/
ありがとうございましたー
2444. 雪村せつな様~ういちろ   URL  2013/12/30 02:33 [ 編集 ]

雪村せつな様、こんばんはー

復活雪村さん!
よかったですぅぅ(T_T)

今年は色々災難続きで、大変でしたねー
でももうそんなの全部
絵茶で洗い流して、今年を締めくくりましょう!

お酒とおつまみ、宴会楽しみです・・が
お酒もう大丈夫かな?
ちょっと様子をみながら、控えめからスタートですよ(笑)

体調整えてスタンバイしておいてくださいよー(^o^)/
それでは22時にお待ちしております

ありがとうございましたー



2445.      2013/12/30 09:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2446. 鍵コメHさま~ういちろ   URL  2013/12/30 13:20 [ 編集 ]

Hさま、こんにちはー

ものすごく亀進行なのですが
なんとかがんばっています
ありがとうございます

絵茶はチャットしながら
お絵かきをします。そして飲む(笑)

こっそりもオッケーです(笑)
・・がログインしないといけないので
ニックネームはでます(^_^;)こっそりにならないかなぁ・・

またツイッターで案内だしますので
何かわかりにくかったら、聞いてくださいー

ぜひ、ちょっぴり様子だけでも覗きにきてください(^o^)
お待ちしております

西の部長まで見ていただきまして
ありがとうございます
まだ全然よくわかってないのですが
再放送みたら、また描くと思います(笑)
2447. ザ・貴腐人   URL  2013/12/30 23:35 [ 編集 ]
今晩は^^

きゃー覗きたいけど
やり方 忘れちゃった^^;

今ちょっと ばたついて
参加できない 残念だ・・。
2448.      2013/12/31 03:06 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2449. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2013/12/31 04:49 [ 編集 ]
貴腐人さま、こんばんはー

もう半年になりますからねー
ピクシブにログインしてから
入場のとこのボタン押すだけなんですが

お時間なかったようで
ザンネンですー
明日ログあげますので
絵だけでも見てください

楽しかったですよ
今回はもくもくと描いてたので
チャットの方はロクにエロトークもなかったです(笑)

またいつか機会があれば(^o^)/
ありがとうございましたー

2450. 鍵コメYPさま~ういちろ   URL  2013/12/31 04:57 [ 編集 ]
yPさま、こんばんはー

> 漫画!!しかもプリントされてある…!

まだまだ真っ白で全然進んでないのですが
プリントするとちょっとテンション上がります(*゚ー゚*)
その勢いでがーって描けないかなーとか(笑)

最後のあのお方はそうだったのですね!
お絵かきが終わって、もう二人しか残ってなかったので
ふつーのチャットになってしまっていて
全然気づけてなくて
すみませんでした

ゲストなので、こっそりしていただいてて
全く問題ないのですが
何もやってなくて、また話がセキュリティだったなんて
ちょっとザンネンでなりません(^_^;)

できればいろいろお話したかったです
またいつか機会があれば、ぜひお越しください
(できれば一緒にお絵かきいたしましょう)

辛いちびは
グリーンタイカレーです
缶詰のCMしてました(笑)


ありがとうございましたー(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ