ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
車検でしばしお別れ中~【ついでに制作過程】
一昨日から車検で代車
早く帰ってきて~マイダーリン

14-1-16-g
@CLIP STUDIO PAINT

人物ペン入れ36P
残り1コマ・・だったのだけど
ココに来て1P追加になりました(^_^;)
なので、本編残り1Pと1コマ【人物のみ】

背景入るトコはまだ真っ白のコマのまま
もちろんベタやトーンもそれからです(^_^;)
各話の扉と本の表紙もまだこれから

・・・なんか全然な気がするヽ(´ー`)ノ

BL漫画バナーwk←ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
BL・GL・TLブログランキング

14-1-16-g2

この愛車も9年目突入10万キロ超えでございます
車検代高いってーΣ( ̄ロ ̄lll)

だけど、全く調子悪くないし
バッテリーとかタイヤとか普通に消耗品交換してるだけで
まだ故障ナシ

前の車と同じ車種で、デザイン的には前のが好きだけど
今のがギリギリ
もう最近のスタイルはどうしても好きになれなくて
乗ってる間に傾向が変わんないかと待ってたら
9年だよ(^_^;

そんな愛しのダーリンですが、同乗者には不評で
乗り心地はすこぶる悪いそうです

「やーそれは、車高が高いから揺れるの仕方ないよね」って言ったら

ダンナとDSに夢中だったはずの息子があっちとこっちから

「いや、それはお母さんの運転のせい」と同時に言った

あのなっ!

いや、でも、否定はしません
教習所時代から、メリハリのある運転って言われてたし
カーブはくっ!と曲がるのが好きだし
とろとろ走るのが嫌だから、がーって走って
すかっと止まって信号待つ

それを一般的に乱暴な運転と言うのでありましょう(^_^;
全くその通り
いつも一人だし、人乗せる時は多少気は使ってるつもりだけど
エコ運転なんぞくそ喰らえ~~だ
車に乗っている以上、すでにエコではないのだから

でも、危険運転じゃないのよ!!


ちなみに代車の軽は
鞄にキーを入れたままってヤツで
出すこともなく指一本でエンジンもかかるのね
それは便利ねぇー

wk-i.jpg足跡がわりにポチっとお願いします!
BL・GL・TLブログランキング

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ 

引き続き、通販はしております↓
キスがスキ
ss-hyou1-4.jpg
キスがスキ通販
コチラからはカード決済できます→ringoame-shop




りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    
関連記事
この記事へのコメント
2548. ザ・貴腐人   URL  2014/01/16 09:17 [ 編集 ]
おはようございます^^

うちは家族が車好きで・・これさえなければ
貯金も少しは ましだったかも・・。
すぐ変えるののですよ(怒)

さすがに今は おとなしいけど・・。
また あれにかえたいとかいってるけど
無視!!いい加減にしろ!

そうだ 車同士の擬人化もいいかも💛

昨日 最高4度!!
今日は朝 マイナス3度・・もう春きて・・( ;∀;)

あ ちなみに 私 教習所で
免許やるから 車乗るなよ!
ほんと下手だから!って言われました^^;
2550. 雪村せつな   URL  2014/01/16 21:17 [ 編集 ]
メリハリのある運転ww(^^;私は仮免許で街を走ったときに教官にブレーキ踏まれまくって「君は俺を殺す気か!!」とかいわれてました、(--;
車屋さんの娘としては車検は設け時なんですけど(^^;高いですよね、、車検、、ういちろさんのマイ・ダーリンは何色なのでせう、、、、、、まさか真っ赤!?
2551. 貴腐人様~ういちろ   URL  2014/01/16 23:46 [ 編集 ]

貴腐人様、こんばんはー

> うちは家族が車好きで・・これさえなければ

買い替え早いと下取りいいからといっても
やっぱり余計にお金かかりますからねぇ(^_^;)

車もメーカーによって色々特色あるので
擬人化しやすそうですね(^o^)

> 免許やるから 車乗るなよ!

ひどーい
どうも教習所の教官って口悪いんですねぇ( ̄へ ̄)
今は免許取る人も少なくなって、そんな態度じゃ
やってけないんでしょうけど(笑)

まーでも、ほんとに免許とらない方がいい人もいるし
教習所の教官も命がけですよね(^_^;


ありがとうございましたー



2553. 雪村せつな様~ういちろ   URL  2014/01/17 00:05 [ 編集 ]

雪村せつな様、こんばんはー

> メリハリのある運転ww(^^;私は仮免許で街を走ったときに教官にブレーキ踏まれまくって「君は俺を殺す気か!!」とかいわれてました、(--;

やはりここにも口の悪い教官が(笑)
私もブレーキは踏まれまくってました(^_^;)

その頃に比べて、もうちょっと今は理屈がわかっていて
注意するのとか、見るところが違ってたりしてると思います
でも、今試験受けたら、多分受からないと思います(笑)

> 車屋さんの娘としては車検は設け時なんですけど(^^;高いですよね、、車検、、

そう~給料ふっとびですよー(T_T)

ういちろさんのマイ・ダーリンは何色なのでせう、、、、、、まさか真っ赤!?

前2台がワインレッドだったので
今のは黒なんですー
次は紅いのにしようと思っています
サイズ的に真っ赤と言うよりは、ちょっと深めの紅いのだと思います
前の2台は車種は違うのですが、色は同じ塗料だったそうです

明日仕事帰りにダーリン引き上げてきます~( ̄∇ ̄*)

ありがとうございましたー
2554. みらい   URL  2014/01/17 08:42 [ 編集 ]
おはようございます^^

ペン入れお疲れ様です!
終りかけた時に1p追加って、私もよくあります!
下描きとかネームの時は勢いで描いてるけど、冷静にペン入れしてると、あれ?ちょっと足りないんじゃない?って思ったりしてしまいます(^^;)

人物のペン入れが終ると、私はかなり精神的に楽になります…
たとえ真っ白でも(笑)

37ページの作品をいっぺんに仕上げるって、とても大変な作業だと思います!
残り1ページと1コマ、頑張ってくださいね^^

ういちろさんは運転がワイルドなんですね~^^
私はペーパードライバーなんですけど、昨年免許更新しました…
優良ドライバーです(笑)
もう怖くて乗れないのに優良って…(^^;)

え!
最近の車って、キーを鞄に入れたままでエンジンかかるんですか?
凄いですね~~!
知らないの私くらいかしら…(^^;)
2555. 神山タケル   URL  2014/01/17 13:01 [ 編集 ]
おー!すごいすごい!長生きさんですね^_^原稿も着々とすすんでるし、いいなー!私も頑張ろう(T_T)
最近運転中自分が舌打ちしてるのに気づきました。おんなとしてやばい…。
2556. みらい様~ういちろ   URL  2014/01/17 13:43 [ 編集 ]

みらい様、こんにちはー

> 下描きとかネームの時は勢いで描いてるけど、冷静にペン入れしてると、あれ?ちょっと足りないんじゃない?って思ったりしてしまいます(^^;)

そうなんですよー
苦手なえっちしーんなんで特にさらっと流そうかと思っていたのですけど
やっぱり少なすぎかとか(^_^;

> 人物のペン入れが終ると、私はかなり精神的に楽になります…
> たとえ真っ白でも(笑)

ははは
でも一仕事終えた気になります
ベタとかトーンはもくもくと塗る作業ですしねー

しかし、これから最大の難関
背景が待ってます(T_T)
(ロクにないんですけど)
人物のペン入れは楽しいのですけどねぇ・・・

> ういちろさんは運転がワイルドなんですね~^^

おお!
乱暴じゃなくって、ワイルド!
私もこれからはそう言うことにします(笑)

> 私はペーパードライバーなんですけど、昨年免許更新しました…
> 優良ドライバーです(笑)

優良だと講習も少ないし
身分証明代わりに更新はしとくといいと思います
もしかしたら、いざって言う時は
運転しないといけないかもしれません

> 最近の車って、キーを鞄に入れたままでエンジンかかるんですか?

もう今のはたいていそうみたいですよ
(全然私も知らなかったのですが)
エンジンもロックも指一本です(笑)
後部座席に置いてるぐらいでは楽勝でかかりました

応援ありがとうございます(^o^)
元気でました。がんばります!!

また週末だし、一緒に夜更かししましょう←道連れ(笑)


2557. 神山タケルさま~ういちろ   URL  2014/01/17 16:43 [ 編集 ]

神山タケルさま、こんにちはー

> おー!すごいすごい!長生きさんですね^_^

今回の車検では、ちょっと普段変えない部品の交換とかも発生してますが
大きな故障はまだないので、元気です(^o^)

>原稿も着々とすすんでるし、いいなー!私も頑張ろう(T_T)

進んでるような、そうでもないような(^_^;
時間はかかってるのに、進行が遅いです
こんなに手が遅かったのかと、げんなりしつつ・・

神山さんも働きながらで時間があまりとれないと思いますが
時間やりくりして、がんばりましょうねー

> 最近運転中自分が舌打ちしてるのに気づきました。おんなとしてやばい…。

私もめっちゃガラ悪いです(^_^;
いけないなって思いつつ・・・つい、ねぇ(笑)

ありがとうございましたー



2558. ますみ   URL  2014/01/18 09:48 [ 編集 ]
挫折しました。
と言っても、ぶつけられて。可哀そうに廃車くん。

愛車はミニカトッポです。初代はコロンとした感じの可愛いグリ―ン車(色が。笑)。
2代目は白で少々大きい、。 最初は戸惑いました。手の位置が微妙にズレる。
「私は手足ちっちゃいんだから―」 とか文句言いながら乗ってましたっけ。

教習所では、カーブをファーストイン・ファーストアウト。教官に
「もっとゆっくりやりなさい!」
と怒られました。。だってー、カーブ恐いからさっさと入って即出たい(心で言い訳)。

結婚してからは車が無いと動けないのでそれなりですが、ダンナ様に言わせると、
「ブレーキ遅い!」 だそうです。はは。


今の車は乗り潰すぞ~~。と意気込んでいます。


絵に関しては、描けない人なのでノ―コメントとさせていただきます(苦笑)。
でも、見るのは大好き! 待ってますね。
2559. ますみ様~ういちろ   URL  2014/01/18 17:20 [ 編集 ]

ますみ様、こんにちはー

> と言っても、ぶつけられて。可哀そうに廃車くん。

あらあら、それはザンネンです(T_T)

> 「私は手足ちっちゃいんだから―」 とか文句言いながら乗ってましたっけ。

車のサイズが変わると、全然位置も違ったりしますよねー
私もチビなので(笑)
自分の車だと少々アクセルが遠いです(^_^;)

代車は届きすぎて、変な感じでしたけど(笑)

> と怒られました。。だってー、カーブ恐いからさっさと入って即出たい(心で言い訳)。

なかなか滑らかな運転って難しいですよねー
(と、言い訳しておこう)

> 今の車は乗り潰すぞ~~。と意気込んでいます。

若い時は車が新しくなったら嬉しかったりもしましたが
今は大事に長く乗ろうって思います
愛着も沸いてきますよね(^o^)

> でも、見るのは大好き! 待ってますね。

見ていただけるだけで嬉しいものです(^o^)
ありがとうございますー

2560. kiri   URL  2014/01/18 18:57 [ 編集 ]
私は今も運転が嫌いです。
必要に迫られないと、乗りたくない。
方向音痴なんで、ほんと道が分からないんですよねー。
ナビも、微妙~に分からない時あって焦るし。

教習所は、オールストレートで1カ月と少しの最短で取りましたが…。
外で三人で乗る講習みたいなのあって、それぞれに教官に人の運転の感想を言わされるのがあったな。。。
私の運転への感想は「タクシーみたいでした」と言われた。

…今思うと、ほめてないよね。大阪だもん(爆)
当時は「え?タクシーだって♪」とか思ってた、能天気な若い自分が笑えます。

でもって、イラストの最後の奴が萌えます~~~!!
こういうの、なんかすごい好き♥
目だけで何かが伝わってくるって感じが、ステキです♪
2561.      2014/01/18 21:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2562. kiriさま~ういちろ   URL  2014/01/19 02:16 [ 編集 ]

kiriさま、こんばんはー

> 方向音痴なんで、ほんと道が分からないんですよねー。

私も方向音痴で、よく道間違ったり、迷ったり(^_^;)

> 私の運転への感想は「タクシーみたいでした」と言われた。

そんなの言わされたんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
人の運転の感想って
ものすごく言いにくいですね
みんな免許取たてなのに(笑)

> …今思うと、ほめてないよね。大阪だもん(爆)

でもうまく言ってくれました(笑)

> でもって、イラストの最後の奴が萌えます~~~!!

わーい
嬉しいなぁーー( ̄∇ ̄*)ゞ
続きもがんばりますー!!


ありがとうございましたー




2563. うさメリ   URL  2014/01/19 13:04 [ 編集 ]
ういちろ様 こんにちは:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ダーリンは、無事に帰宅して、生き生きしてるんじゃないでしょか?
確かに車検は高いですよねぇ・・・
その値段で安全性が買えると思ったら良しとしなければならないのでしょうが、
車ばかりは運転者の技術も伴いますからね。。。
年数が経つほど車検料も高くなってくるし、
数台乗り換えの後、現在軽自動車の私の車ですら10万は超えますから。

もしやういちろ様、運転すると人が変わってしまうタイプ?
と勘違いされそうな言葉が並んでますが…(^_^;)
とにかく車間距離だけは開けて走って下さいね♪
私は年を重ねるにつれ、運転中の集中力が欠けて来たと実感する事が多くなって・・・
車間距離はあけて走るように心掛けているんです。ヘヘ

私も今週免許の更新します。
一番の問題は写真!!
今後5年先までその写真になるんだと思ったら
少しでも若作りしたいじゃぁないですかww
そして身分証としても使える免許証。
5年先に、写真と本人と違うと言われないように努力し続けなければ(爆
2564. うさメリさま~ういちろ   URL  2014/01/19 16:44 [ 編集 ]

うさメリ様、こんにちはー

はい、ダーリンは昨日迎えに行ってきました
快調です(^o^)

自分では全くメンテナンスもできないので
車検とか、年に二回の点検はちゃんと出すことにしています
乱暴な運転されてる割には、長持ちしてる(笑)

> もしやういちろ様、運転すると人が変わってしまうタイプ?

勘違いと言うよりは、そのまんまです(笑)
おとなしい人がハンドル持つと、運転は乱暴だったり・・ってことですが
私の場合、持たなくても乱暴です(笑)

車間距離は・・そうですよね
いつ前の車が突然止まるかわかんないし、色々な危険を避けるためにも
ちゃんと取っとくべきです・・よね
いやーしっかりわかってるつもりなのですが

いらちな関西人、車間距離は少なめです(^_^;) 気をつけますー

免許の更新、5年と長くなったのはいいですが
5年もたつと年取りますよね(^_^;
自分で持っていった写真で免許作ってくれたことあったような気がするのですが
今持ってるやつは、警察で撮ったもの・・・
早く更新したいです(>_<)見せられない・・

うさメリさまは、しっかりいい写真で更新できますように!

ありがとうございましたー
2565. nichika   URL  2014/01/19 17:30 [ 編集 ]
私ゴールド会員!って聞こえが良いがペーパードライバーです(笑)
鞄にキーを入れたままってピピ=最近どんどんそうなってきてますよね
メリハリ 活動的なういちろうさんらしい~(爆)
教習所 初乗り時 ジー 「いつ運転するの?」へぇ?まずは指導じゃないの???不思議でした その後もスピードに乗れない いつ入ろう…
無謀にも親の車で運転 保険を変更されました 二度とハンドル握らないよう。 はい いまだに教えは守っておりまする
2566. nichikaさま~ういちろ   URL  2014/01/19 23:29 [ 編集 ]

nichikaさま、こんばんはー

新しい車はもうたいてい鞄に入れたままでイケルように
なってるんでしょうね(^_^;)
もどってきたのはいいけれど、それだけは惜しいです(笑)

> メリハリ 活動的なういちろうさんらしい~(爆)

ははは
単に雑ってだけなんですけどねぇ

> 無謀にも親の車で運転 保険を変更されました 二度とハンドル握らないよう。 

そうそう
免許取り立ててで年若いと保険高いですからー
今ぐらいが一番安いとこですが、もう何年かしたら
値上がりし始める(>_<)

今は運転してなくても、いつか必要になるときもあるかもしれません
ゴールド免許は大切にしましょう(^o^)
私も運転が乱暴なだけなんで、ゴールドです(笑)

ありがとうございましたー
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ