ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
春休みですねぇ~【雑談】
yohei-bss.jpg
文字は目立たないので全部白にしようかと思ってますー
よーへー、服の色も変えなくちゃだわ

うさちゃん髪の色で困ってて
実は描いたのがかなり前で、ちび秋はその後に描いたのだけど
うさちゃんの髪の色をちび秋に使ってしまった・・・
この前みたいに並べて選んでもらおうかな(笑)

ちびバッチはホントにちっさいの
だいたい10円玉ぐらいのサイズ
仕上がりイメージはこんなの
14-3-25-b.jpg

マグネットは・・500円玉よりまだもうちょい大きいです(笑)

yohei-b.jpg ←ランキングに参加しています。ヨロシクお願いします!
BL・GL・TLブログランキング

息子の学校は昨日が終業式で今日から春休み
来月になったら、学年上がるんだなぁ・・・

14-3-25.jpg
ガレージの車の下にはツクシがうじゃうじゃ(^_^;
ここに引っ越すまで、ツクシなんて生で見たことなかったのに


昼ごはん用意しとくのも面倒ですけど、お弁当よりはずっとマシ
朝、15分程ゆっくり起きられます(笑)(足しにもならないけど)

先日、前に言ってた二分の一成人式の作文と
紙粘土で作ったストラップとキーホルダーをくれました
ウチのとこでは参観日のイベントではなかったみたいです

学校の課題として書いた作文でしょうけど
やっぱり泣けた
ちゃんとそこ座ってーって言われて、正座して受け取りました(笑)
出産が遅かったので、成人する頃は私おばーさんだわ・・とか
思ってましたけど
やっと半分、まだ半分ですねぇ・・・(T^T)

それにしても、作文は
「お母さんへ」
父親って影薄いのよねぇ(^_^;

私は父親っ子で母とはケンカばっかりだったから
なんでも「おとーさーん」だったけど

haya-b.jpg いつもぽちっとありがとうございますー
BL・GL・TLブログランキング


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とかちまちま更新
今日の二次~
l-ao_ki.jpg
ケモ峰×黄瀬にゃん+ザリ【黒バス/ちび青黄】



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    
関連記事
この記事へのコメント
2847. 優   URL  2014/03/25 18:50 [ 編集 ]
あーー!ツクシっ!
コンバンワ。
私はういちろ様と反対で、子供の頃からつくし摘んで
食べてましたー
ういちろさん、今日の晩のツマミがソコに生えてますよ。摘んでハカマとって湯がいてオヒタシにしなきゃ!
卵とじも美味しいですよ←私はこっちのが好きだった。

チビバッチ、本当に小さい(笑)
私はマグネット希望。
冷蔵庫に子供の塾予定表とか三者懇談予定日とか貼り付けたい。
あ、それとも全部のセットかしら?
2848. みらい   URL  2014/03/25 22:01 [ 編集 ]
こんばんは^^
バッチ可愛いですね~^^
デザインを考えるのも楽しそうです♪

おお、つくしが家に生えてるなんて!
うちの母だったら速攻収穫してますよ!
うちの母の家系では、つくしは天ぷらとか佃煮にして食べていました!
生えかけの小さいうちが美味しいんですよ^^
もう最近は見かけないので食べていませんが…

息子さんの作文、正座して受け取ったのですね^^
宝物ですね、作文も息子さんも…!

お父さんは影薄いですか(笑)

私も母とは昔からケンカばかりです…未だにやってます(^^;)
2849. ザ・貴腐人   URL  2014/03/25 22:39 [ 編集 ]
今晩は^^

おおーつくしですか!懐かしいですねえ・・
子どもの時は 東京の真中でも
あったんですよ。
うちの庭も たまにみますねえ・。

子どもの時は 近所のおばあさんが
お味噌汁や 味噌和えとかにしてましたね。

昨日は 鶯がずっと鳴いていて
うるさいほどで^^;
あーわかった 春ね!なんて独り言
言ってました・・。

良いですねえ 子供さんの作文とか
やっぱり 小さい時が花?ですから
今の時間 大切に^^
2850. nichika   URL  2014/03/25 22:43 [ 編集 ]
ちびバッチ~可愛いwww サイズが分かりやすい!
つくし! まぁ たべれますよね
今夜はホタルイカの酢味噌なんですが、、、夜は魚にしてします、、、(楽なんだい)
むすこ様1/2でしたね==どんどん変化していくのかな!  
何故かわたしも、お父さん子です お赤飯の件も先に相談したくらい。 親子でも同性って難しいのかも
2851. 優さま~ういちろ   URL  2014/03/26 00:56 [ 編集 ]
優さま、こんばんはー

ツクシが食べられるってのも
大人になってから知ったのです(笑)
でも実はまだ一回も食べたことないですー
こんなに生えてるけど・・・
でも、ココは排気ガスまみれ(^_^;)

ずっと前に見知らぬじーさんが
柵乗り越えて裏の方のツクシ盗んでました(^_^;)
言ってくれれば、とらせてあげたのに・・

1回食べてみようかなぁ・・・

> チビバッチ、本当に小さい(笑)

そうちっさいんです
メインはマグネットなんですが
とりあえず、こっちは貼るだけで版下できるから先に
同じデザインでマグネットもやっちゃうことになるかも・・ですけど(^_^;)
全部バラですからお好きなのだけ選んでいただければ

主腐は冷蔵庫にマグネットのが毎日見られるからーって
私も思ったので(笑)

ありがとうございましたー



2852. みらい様~ういちろ   URL  2014/03/26 01:06 [ 編集 ]

みらい様、こんばんはー

ありがとうございます
ほんとはマグネットだけの予定だったのですが
サンプル見たら、ちっさいのもかわいいかなーって
バッチとか、実際使うとかあまりなさそうですけど
ずらっと並べてみたい・・とそれだけで(笑)

> 生えかけの小さいうちが美味しいんですよ^^
> もう最近は見かけないので食べていませんが…

画像のぐらいまで育っちゃったら、もう食べるのには
適してないですよね
やっぱり若いのがやわらかくていいとか聞いたことあります
せっかくなんで、今年は一発食べてみようかなぁ・・
車の下じゃなかったら、多分大丈夫(笑)


ほったらかしでも子供はちゃんと成長してくれてると
思わず学校などに感謝しました(笑)
TVとか見ながら、こんな女は連れてきたらアカン!とか
言ってます
彼女とか連れてきたら、きっと複雑な気持ちに・・(^_^;)

みらいさんもお母さんとケンカしますかー
私も未だに母とはケンカ三昧で(^_^;)
まぁ、そこは血が繋がってるのでケンカしても後腐れないのですけどね(笑)


ありがとうございましたー


2853. 貴腐人様~ういちろ   URL  2014/03/26 01:11 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

なんかすごく繁殖力旺盛です
あんまりうじゃうじゃしてるので
ガレージのなんか踏み潰してますけど
すぐ生えてきます(^_^;)

花粉とかなんか凄くって

鶯ですかー
もう春ですねぇ

どんどん子供は成長していくし
こっちは歳とって行きますね(^_^;)
ほんとあんなにべたべたまとわりついてたのに
もう最近ではずいぶんそっけなくなりました(^_^;)
元々あんまり構ってやれませんでしたが
今はもう構って欲しくないそうです(>_<)

もう後2年で中学生とか・・
嘘みたいな感じですヽ(´ー`)ノ


ありがとうございましたー
2854. nichikaさま~ういちろ   URL  2014/03/26 01:16 [ 編集 ]

nichikaさま、こんばんはー

ありがとうございますー
ほんとちっさいんですよー
襟とかにつけられる用なんでしょうね

> つくし! まぁ たべれますよね
> 今夜はホタルイカの酢味噌なんですが、、、夜は魚にしてします、、、(楽なんだい)

ホタルイカも春って感じですよねー
好きですよーーー
昔ホタルイカを刺身で食べたことありますが
また食べたいなー
旅行とかでないとお目にかかれませんけど

  
> 何故かわたしも、お父さん子です お赤飯の件も先に相談したくらい。 親子でも同性って難しいのかも

まー
お赤飯まで(^_^;)
お父さん、照れちゃう(笑)

母親と友達や姉妹みたいに仲いい人と
やっぱり親子でも相性とかあるんでしょうね
ウチは似たもの同士でぶつかるって感じです
子供の頃から親子ゲンカというよりは、兄弟ゲンカでした(^_^;)

大人になって、ずいぶんこれでもマシになったんですけど(笑)


ありがとうございましたー
2855. kiri   URL  2014/03/26 01:59 [ 編集 ]
めっちゃ、洋平が目立ってる!!笑

上目遣いで、明良さんを想ってるのがわかります♪

缶バッチ小さっ!その小ささが可愛いですね~。
マグネットは、磁力のことあるからやっぱりある程度の大きさがないとダメなんでしょうね。

無事に出来上がったら、追記にでも何でもこっそりと紹介させてくださいね。

そして、つくし!
わーホントだ。生で見たことあるかなぁ…。
食べられるんですか?知らんかった(゚Д゚;)

そして息子さん。可愛いなぁ…。
「ちゃんとそこ座ってー」←違う意味でまっとうにw萌えました!可愛い(≧▽≦)
2856. kiriさま~ういちろ   URL  2014/03/26 03:23 [ 編集 ]
kiriさま、こんばんはー

やっぱり洋平は大事です(笑)
これを描いてた時は洋平がまんの時でしたねぇ
でもがんばってたから
思い出したら元気でるかと(^o^)

> マグネットは、磁力のことあるからやっぱりある程度の大きさがないとダメなんでしょうね。

確かに
冷蔵庫にひっつけるだけなら、ちっさくてもいいのですけど
紙とか留めようと思ったら、そこそこのサイズ必要ですね

> そして、つくし!
> わーホントだ。生で見たことあるかなぁ…。

ありそうでないですよね(笑)
食べられるっての、私も全然知りませんでしたよー
そもそも絵とかでしか見たことなかったです(笑)

食べたらちょっと苦味があるって聞いてます
でもせっかくなので、今年は挑戦してみます!

> 「ちゃんとそこ座ってー」←違う意味でまっとうにw萌えました!可愛い(≧▽≦)

すっかり忘れてて
何事か!?って思いました
いつになく真剣でちょっと緊張しましたよ(笑)

> 無事に出来上がったら、追記にでも何でもこっそりと紹介させてくださいね。

早く印刷回したいですー
その時はどうぞよろしくお願いいたします!


ありがとうございました






2857. 23lovely   URL  2014/03/26 18:05 [ 編集 ]
こんにちは〜♫

缶バッジかわいいですね。

ツクシ、いいなあ。うちの庭にも多分毎年生えてるみたいなんですが、いつも見逃してしまってます。スギナは毎年生えてるので。スギナとツクシどっちが先でしたっけ?もっと待てばツクシになるのかしら?

2858. うさメリ   URL  2014/03/26 18:14 [ 編集 ]
『明良さん、何してるかなぁ…?』
って、隣にいるやんけ!ww

なんか、そんな顔に見えたので
ノリツッコミしてみた(^-^)

バッチ小さいんてすね!
この大きさなら、並べてスマホポーチに着ける♪
アレッ?社長は無しですか?

息子ちゃんの作文とか!ヤバいですよねぇ…
子供なりにこんな風に見てるんだ!
こんな風に思ってたんだ!
ほんとに些細な一言でも、いちいち鼻にツーンと来たりしますよねぇ♪
大きくなったなぁってシミジミ来る…
ワタシも訳あって甥が幼稚園の時
たった数ヵ月面倒をみた事で
『第二の母』と言ってくれたのにホロッとなりましたのぉ♪(*^^*)
それが今じゃ『ダイジョブ!ちゃんと避妊してるから!』
カムバーーク!10歳( ;∀;)ww

土筆も元気一杯ですね!
うちの周りは田んぼなので、
土筆やセリ、ノビルなど様々生えてます。
でも、生えてる場所が犬の散歩コースだったりするので、チョット収穫するのは…(^-^;
かわりに、校長センセがドンドン持ってって♪と言うので
ふきのとうやブルーベリー、おうば、
食べれるグリーンカーテンのおかワカメなど収穫してきます(*^^*)

折角食べてもらうために?生えてきてくれたと思うので
土筆食べてみては?
2859. ますみ   URL  2014/03/26 23:47 [ 編集 ]

洋平の背後に犬小屋とか、「えびーっ」って言いながら待ってる明良とかが見えそうです。

フルセットで予約しますっ!


あー、つくし。漢字で書くと土筆。ほんと上手く当て字してるなーと思います。
1回くらい甘煮にしたけど、はかま・を取るのに苦労してそれ以来見るだけです。
他には、蕗のとうかな?天ぷら、蕗のとう味噌にして食べてますよ。
あと、運がよければタラの芽(うふふ)。あれは美味しいです。

2860. 23lovelyさま~ういちろ   URL  2014/03/27 01:46 [ 編集 ]

23lovelyさま、こんばんはー

ありがとうございますー(^o^)
もうちょっとヒマかかりますが
ちょこちょこやってるのも楽しいです

> ツクシ、いいなあ。うちの庭にも多分毎年生えてるみたいなんですが、いつも見逃してしまってます。スギナは毎年生えてるので。スギナとツクシどっちが先でしたっけ?もっと待てばツクシになるのかしら?

スギナからツクシが生えるみたいに書いてありますね
あのもしゃもしゃした草がスギナなんですね(笑)
根っこが強力すぎて、いつも抜くのはあきらめてます(^_^;)

スギナが生えてたら、きっとツクシもいっぱい出てるはず
いつもなんかすごい数です
今日はちょっと雨だったので、ズルズルになってました
週末ちょっとつんでみようかと思います(^o^)

どんなだかちょっと不安ですけど(笑)

ありがとうございましたー
2861. うさメリさま~ういちろ   URL  2014/03/27 02:05 [ 編集 ]

うさメリさま、こんばんはー

> 『明良さん、何してるかなぁ…?』
> って、隣にいるやんけ!ww

ははは
今は幸せいっぱいで隣にいてくれますけどねー

このワンコは
みんなに「ハウス!」って言われておとなしくしていた頃(笑)
マグネットの方はハウス付にしようかと思ってます
(あんまりスペースはないのですけど)

> アレッ?社長は無しですか?

きっとマグネットの方が需要があるかと思ったのですが
ちっこくてかわいいので、並べてみたくなり(笑)
社長も作る予定ですー
が、社長は描きおこさないといけなくて(^_^;)これからです

> ほんとに些細な一言でも、いちいち鼻にツーンと来たりしますよねぇ♪
> 大きくなったなぁってシミジミ来る…

子供も知らない間にいろんなこと考えてるんですよね


> 『第二の母』と言ってくれたのにホロッとなりましたのぉ♪(*^^*)

大事にしてくれた事とか、そうゆうのはしっかり伝わってて
感謝してくれてるんですねー(*゚ー゚*)
うれしい一言ですね

> それが今じゃ『ダイジョブ!ちゃんと避妊してるから!』
> カムバーーク!10歳( ;∀;)ww

そんなお話ができるとは、なんともいい関係だ

> でも、生えてる場所が犬の散歩コースだったりするので、チョット収穫するのは…(^-^;

道はどんなことになってるか心配なので
食べるのは心配ですね(^_^;)
ウチの庭も、全く手入れとかしてなくて
ジャングル状態なので、大丈夫かな?とちょっと思いますけど
さすがに柵の中までは犬は来てないはず・・・と信じて(笑)
食べてみようと思います

> ふきのとうやブルーベリー、おうば、
> 食べれるグリーンカーテンのおかワカメなど収穫してきます(*^^*)

わー色んなのがいっぱいですねー
収穫するのもちょっと楽しそう(^o^)


ありがとうございましたー

2862. ますみ様~ういちろ   URL  2014/03/27 02:11 [ 編集 ]

ますみ様、こんばんはー

ありがとうございますー(^o^)
ハウスもちょろんと入れようと思ってます
そう、うさちゃんのセリフはやっぱり「えびー」

ほんとに入れようと思ってます(笑)


> 1回くらい甘煮にしたけど、はかま・を取るのに苦労してそれ以来見るだけです。

食べ方調べたら、はかま取るのが大変そうでした
指も真っ黒になるとか(^_^;)
アク強そうですね

> 他には、蕗のとうかな?天ぷら、蕗のとう味噌にして食べてますよ。
> あと、運がよければタラの芽(うふふ)。あれは美味しいです。

話には聞きますが、どんなのか見たことないような
(きっとあっても気づいてないでしょうね)
食べたことはモチロンなくて
春の味覚なんですよねー


ありがとうございました

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ