18
2014

当たったと言うか・・・【雑談】

なんとなく続き・・・
koh-2.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

前の
やっぱりハピエンがいいよね

アレンジしただけなんだけどヽ(´ー`)ノ

wk-il02.jpg ←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうです!
BL・GL・TLブログランキング

予想どおり、今年も学校の役当たりました
てか、自ら手上げました(^_^;)

どう考えても投票で入ってそうだった

どっちにしろ今年当たらなかったら来年絶対アタリだし
でも、私もどーでもいいやって
ちょっと投げやり気分だったんだけど

トナリに座った人と話してたら、やっぱり今年やっとく方が
いいんじゃない?ってことになって
他に一人広報に手あげてる人いたんだけど、後からあげました

で、じゃんけん私が勝ってもぎとりました
後から手あげたのに、ごめんなさいー
でも、さすがに学級委員とか私無理ーーー

他の役も立候補で即決まり
全部立候補で即決なんて、やっぱりみんな6年で当たるの
嫌だってことで
いまだかつてない早さで役員選出決まり(笑)

一応次点のために、投票開けたんだけど
やっぱり当たるぐらいの票数あった(^_^;)

そもそもこの投票のやり方には不公平感満載だし
納得してないんだけど
こんなの逆らいようもないし仕方ない

最初の集まりが22日の火曜だって
今日18日と21日月曜家庭訪問で
休みとってんのに火曜まで休めるかっての
いくら身内のとこでも、会計事務所
20~25日は忙しいんだよ!

これ委任状だして欠席だから
三役当てられるかもしんない(T◇T)

今日で運使っちゃったしね


ポスカの印刷が上がったようです
今日発送されて、予定は20日です
もしかしたら、明日着くかも知れない
2種類であの枚数だから、メール便じゃないしなー
楽しみです(^o^)


wk-il03.jpg ←足跡がわりに、ポチっとお願いします
BL・GL・TLブログランキング

★☆★☆★
既刊、新刊ともに自家通販は引き続きやっております
こちらのカートより→ りんごあめ通販

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか
今日の二次
出遅れ白石誕2014【テニプリ/白石蔵ノ介】




りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 漫画 オリジナルBL 男子

12 Comments

Az  

出た!

新学期恒例、役員決め!
うちの学校は全員が委員会に所属して
クラス毎に代表二名出すけど
委員活動は基本的に全員参加です。

今年の懇談会、仕事休めなくて事前の委員会希望の用紙を提出してあります。
23日が懇談会なんだけど代表になってたらどうしよう(^_^;)

希望は文化委員。
広報誌作成のみの仕事です。
人気ないからたぶんじゃんけんなしで決まるかな。
学級とか…無理だし(-_-;)

うちの学校、5、6年で同じ委員会に所属することになってるんで
これが運命の別れ道です。

チッ、休み取りたかったよ(-_-;)


2014/04/18 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Azさま~ういちろ  

Re: 出た!

Azさま、こんばんはー

> 新学期恒例、役員決め!

もー一番やっかいな行事(笑)
全員参加なら、不公平もなにもないから
むしろそっちのがいいかも

でも代表はやだな(笑)

> 23日が懇談会なんだけど代表になってたらどうしよう(^_^;)

ウチのとこは一応、欠席したから当てるってことにはなってないですが
Azさんとこはどうなんでしょう?(^_^;)
でも他に同じの希望する人がいたりした時に
行ってないと、変更するときに選べないねー

> 希望は文化委員。
> 広報誌作成のみの仕事です。

同じー
楽だよね(笑)

> チッ、休み取りたかったよ(-_-;)

入学する時、となりの奥さんに
何が何でもこの懇談会の日だけは出席しないと!って言われたから
必ず休んで行ってる(笑)

来年の運命も決まるから
ここで運使わないとねぇ(笑)
Azさんも文化委員になれますように!
そして、お互いその上の代表は避けたいねー(笑)
(こっちは私も欠席だからどきどきですよー)


ありがとうございましたー

2014/04/18 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

みらい  

こんばんは^^

うわー、学校の役員さん…
大変ですね…(><)
お子さんがいらっしゃる皆さんは、そういう役割も果たさないとならないから本当に大変ですよね。

私は子供がいないから、その点はのんきにしていられますが…
子育てとお仕事を両立なさって、趣味の活動も頑張っていらっしゃるういちろさんは凄いです!!

私にもし子供がいたら、もの凄く役にたたない役員になっていそうです…(^^;)
社交性、協調性ゼロなもので…
ママ友とか絶対できないタイプです(^^;)
ブログでは同じBLという趣味で仲良くなれますけど、リアルはそうもいきませんからね~(^^;)

お仕事も相変わらずお忙しそうですね。
無理し過ぎないでくださいね(><)

2014/04/19 (Sat) 01:41 | EDIT | REPLY |   

kiri  

あ~懐かしい…。毎年、恐怖でした。
結局何かしら、回ってきましたね。

一度、給食委員たるモノになって(楽かと思って)
どっか遠い学校まで、試食しに行かされた(笑
あれ、何だったんだろ?記憶にないわ…。

怖いのは6年の時の代表ですね、やっぱり。
祈ってましたよー。心から!

役員って一回も経験しないで済む方など、ほぼ居ないと思いますから、しょうがないですよね。
やる時はやる!でないと…。

子供会や、習い事の代表しましたが、本気で忙しかったです。
皆の前で喋らないとイカンし(それはナゼか得意 笑

ほんと、子供さんが成長するまでは色々とありますが、今の内です~
(また言ってるよ

そして、イラスト…。2枚目の表情が、好き!!

2014/04/19 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

みらい様~ういちろ  

Re: タイトルなし

みらい様、こんばんはー

どうにもこればっかりは避けて通れない道です(T◇T)

周りのお母さんと、歳も違うので、ママ友はできなかったです(^_^;)
役を一緒にやった方々は、みなさんいい人ばかりだったので
役員の仕事上は問題なくやってこれましたけど
それ以外のおつきあいまではできなくて・・・

学校関係、さすがにリアルで趣味の話もできませんよね(笑)

学生時代からの友人とも全然会えてなくて
こうやって、ネットで交流なかったら
どんな人生?って感じです(^_^;)
みらいさんをはじめ、みなさまには感謝しております

これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/
ありがとうございましたー


2014/04/19 (Sat) 03:59 | EDIT | REPLY |   

kiriさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

kiriさま、こんばんはー

やっぱり6年生で当たるのは大変なんですね(^_^;)
とりあえず、今年やっとけば来年は大丈夫なはず・・・

それにしても給食委員なんてあるんですねー
試食は久しぶりにしてみたいかも
でも、遠くの学校は嫌ですね(笑)

やらなきゃいけないのは仕方ないなーって思いますけど
去年もやったばかりだし、今度で3回目
もうちょっとまんべんなく回して欲しいものです(T◇T)

> 皆の前で喋らないとイカンし(それはナゼか得意 笑

わーkiriさま、得意なんですねー
私もうそれが嫌で嫌でー
やらなくていいように、こそこそ隠れてます(笑)
裏方ならまだいいんですけどー(^_^;)

> そして、イラスト…。2枚目の表情が、好き!!

ありがとうございますー
勝手に不幸な身の上妄想してました(^_^;)
こっそり浩太くん・・
でもやっぱり笑ってて欲しいですー(≧∇≦)

これからもっといい笑顔いっぱいの浩太くんで
いられますように、よろしくです内野さん(笑)
楽しみにしてますねー(^o^)/

ありがとうございましたー


2014/04/19 (Sat) 04:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/19 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

鍵コメHさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

Hさま、こんにちはー

そんなに連続でΣ( ̄ロ ̄lll)
それは大変でしたねー

後中学と高校でも1回ずつぐらいは
もう仕方ないなーって思ってはいるのですけど(^_^;)

習い事させてませんが、野球とかサッカーとかさせてたら
それこそもっとやらなきゃいけないことあるみたいで
そう思うとまだ、私は少ない方かもしれませんねぇ

終わってみたら、それもいい思い出ですかね(笑)

私、多分こんなことでもないと
中々人と接する機会もないので、これはこれで
私にとってもいいことなのかもしれません
ほどほどにがんばります(笑)

バッチももうすぐ仕上がってきます
どきどきですが、私も楽しみです(^o^)

ありがとうございましたー

2014/04/19 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/19 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

鍵コメMさま~ういちろ  

Re: ファンタジー

Mさま、こんばんはー

そうなんです、ただ感覚で
好きなものは好き(笑)

美味しいものは美味しいし、TVで言うみたいに
食感がどうとか素材の味が生きてるとか
そんなのいちいち考えながら食べたりしないです(^_^;)

私割りとなんでもそうなので、細かく感想とか
うまく言えないタイプです(笑)

そして、BLはやはりファンタジーです
Mさまのおっしゃる通り、爽やかさや儚げさは必須です
プラス爽やかにエロも少々(笑)

あまりリアルだとか度が過ぎると
私はちょっとダメなのですが
それも人それぞれですよね

見る人の数だけ妄想があって
受け取り方も感じ方も違います


そのシリーズは私全然知らなかったのですが
映画まであるのですねー
せっかくここで知ったので、ちょっと動画とか
探してみてみようと思います(^o^)
先日読んだ漫画が今度実写で映画化されるのですが
BLが実写で映画化ってー!その時ちょっと衝撃でしたが
もっと前からあったのですね、それもちょっと衝撃です(笑)

劇場に見に行くのは、かなり勇気がいりますよね(^_^;


ありがとうございましたー

2014/04/20 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/20 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   

鍵コメKさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


Kさま、こんばんはー

わーそれは大変!
薬いっぱいだと色々ありますね(^_^;)
今は飲めませんが、子供の頃から風邪薬は間違いなく
お腹こわしてました(>_<)

お腹にきても、勝手にやめられない薬もあるし
ほんとやれやれですね
できるだけお腹あっためて、酷くならないようにしてください

おでかけせずに安静ですよー!

役員、やっぱり子供ひとりでもそれぐらいは
当たるんですねぇ(+_+)
自営の人でも専業主婦でも忙しいことには変わりないですが
やっぱり時間に余裕があるってことになっちゃうんですよね

どうしても職種によって都合つかない人もいるのでしょうけど
何言ってもやらないし、当たっても来ない人とか
そうゆう人はアテにすると他の役の人に迷惑になるしって
もうスルーされるんですけど、ごてる方が得ってのも
どうかって思いますよね(^_^;)

今回も一緒にやる他の人達がいい人ばっかりであることを
祈ります(笑)

ありがとうございましたー

2014/04/20 (Sun) 03:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment