30
2014

今年も伸子いか干物【雑談】

今年も伸子イカの干物の季節が・・・
ずいぶんすぎました(笑)
夏までですねぇ・・・

*検索でご訪問の方、当方はBLブログに付
閲覧ご注意ください




スミマセン過去絵しかなくて(^_^;)
ika-g.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/PhotoShop(背景素材・ブラシ/外国サイト様)

これまた前とさほど変わらない伸子イカの画像(^_^;)
sinko-14.jpgクリックで大

そんでこっちはホタルイカの沖漬
hotaru-14.jpgクリックで大

見た目的には伸子イカもホタルイカもかわんないし(笑)
ホタルイカの干物ってのも売ってるみたいですけど
ますます見た目同じ(多分食べても同じかと・・)

息子が伸子イカえらく気に入ってしまって、がばがば食べちゃうので
袋に名前書いて別々にキープ(笑)
まーコイツも将来酒飲み間違いないヽ(´ー`)ノ

wk-il02.jpg ←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうです!
BL・GL・TLブログランキング

二次ですが、丁度誕生日だったのと
上の烏賊と同じ素材つながりで
haruka001s.jpg
Free!のちび遥
haruka003.jpg
エプロンもあります(笑)→捧げモノ~ちび遥【Free!】


にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
wk-il03.jpg ←足跡がわりに、ポチっとお願いします




★☆★☆★
kiriさまキャラのマグネット・バッチ
まだ少々在庫あります
(ウチのはいっぱいありますー)
wk32.jpg

コチラからご購入できます↓
りんごあめ通販
カテゴリはページの下の方にございます

オマケなどはコチラのページをご確認ください→ご案内

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ





いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL 擬人化

12 Comments

ザ・貴腐人  

おはようございます^^

イヤーン可愛い!💛
早速 載せさせてください
ちっこいのラブなもんで^^;

あたしイカが大好きなんですが
食べたらダメなんですよ^^;
タコはいいんですって 
でも タコあまり好きじゃなくて

昨日 半年ぶり?くらいに
イカのフリッター食べて感激した!
といっても 小さいの 二つだけど^^;

2014/06/30 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

わ~蛍イカ(地元富山)~( *´艸`)
塩辛が今から好きってw将来酒飲みコース♪( *´艸`)ですね。一緒に晩酌する日も遠くないですよ(*´ω`)伸子イカは知らなかったです(´・ω・`)

2014/06/30 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

kiri  

ういちろさん、魚介類が好き?ww
私、普通の烏賊は食べるんだけど、この色のついたやつ(表現力無し)は、あまり…。

ってか「伸子烏賊」←のぶこイカ
と読み、ういちろさんの母の烏賊好きの話かと思った私でした…。

いや、親ネタって面白いこと多いもんで。←コラー!
そんな烏賊があるとは…知らなかったです!
さすがです(*゚▽゚*)(牡蠣の件より勝手に

イラスト、どっちもブルーが効いてて綺麗~!
夏らしい❤

チビもモチロン可愛いけど♪
オラオラ系…私、やっぱり萌えます゚+.(・∀・).+゚

2014/06/30 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


貴腐人さま、こんにちはー

いつもありがとうございます
二次の方がサイズでかいので、そちらから
お持ちくださいー
よろしくお願いします

イカとタコとか
同じようなものだと思うのですが
イカはダメでタコはいいんですね(笑)

食感とか味はちょっと違いますかねー
イカに比べるとタコはあまり買いませんが
タコの天ぷらとかおいしいですよー(^o^)

> イカのフリッター食べて感激した!
> といっても 小さいの 二つだけど^^;

好きなのにあまり食べられないのは
ツライですよね
イカのフリッターおいしそうです

今日はイカ買って帰ろうかな(笑)

ありがとうございましたー

2014/06/30 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし


雪村せつな様、こんにちはー

富山、地元ですよねー
蛍イカの塩辛、最初は富山のおみやげでした
今はいつものスーパーでも売ってるんですよ

雪村さん、地元だったら
お刺身も食べられる!
私は過去に1回だけで、また食べたいなぁー

息子が大人になったら、一緒にお酒飲むなんて
父親みたいですが、私も夢です(笑)

伸子イカはするめいかの子供なんですよー
京都舞鶴の名産です
と、言っても私も現地ではなく、スーパーで購入なんですけどね(笑)

貝と共に、おつまみ三昧です(^_^;

ありがとうございましたー

2014/06/30 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

kiriさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


kiriさま、こんにちはー

魚介類というか、お酒のアテですね(笑)
大人になるまで魚は鮭とまぐろの刺身しか食べられませんでした
今はサバとか青いのもOKで
なんでか未だに白身が苦手で(^_^; 
一般的には人と逆ですねー

イカもフライとかそんなのだと食べやすいですけど
塩辛とかするめになると匂いもきつくなりますし
食べにくいですよね
やっぱり酒のみの好みかと・・・( ̄▽ ̄)

伸子イカはスルメいかの子供ですが
私の母も「のぶこ」ですし(笑)
しかし、母もkiriさま同様塩辛とかはダメみたいです

このスルメでしか食べたことはないのですが
舞鶴行ったら、生も売ってるのかもですが
でも、kiriさまはいらないかな(笑)


>イラスト、どっちもブルーが効いてて綺麗~!
夏らしい❤

ありがとうございます
前回あのイカはちょっと寒い時期に出してしまって寒かったので
今年はちょっと涼しげに感じるうちにと(笑)2回目ですが

オラオラ系、私もスキです~~(*´ー`*)

ありがとうございましたー

2014/06/30 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

イカ!大好き!
色んな俺を?
んじゃぁ、お言葉に甘えて♪

生で開いて細くなでてネバネバ投入イイかしらん♪
(イヤラシク書いてみたけど、イカ納豆)

私、父方富山で初ホタルイカは小学生。
酒を覚えるにつれ、ホタルイカの旨さがわかって来ましたの(*^。^*)

ノブコさんのイカは産地も名前も初めて知りました!
甘辛く煮てもうまそーだなぁ♪
箸が止まらなくなりそう!

free!
2日から放送始まりますね\(^-^)/
楽しみ!
チビ遥も大活躍ですね( 〃▽〃)
アニメでもBLでも♪ 腐腐

2014/06/30 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

nichika  

おいしい!

ノブコ~~~(笑)烏賊だよ
ホタルイカは茹でたのはもっぱら買えるけど最近生を見かけない。ぷっくらしているのは富山さんかな
これ干したのも、沖漬もいいご飯の友です
息子さん、将来いい酒飲み相手になれそうですね。
「野風増」って渋い詩を浮かべます。
free 浮き輪ナシとエプロンもラブリー

2014/06/30 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


うさメリさま、こんばんはー

うさメリさまは烏賊好きさんですねー

生でねばねばもおいしいですね( ̄∇ ̄*)
さらにオクラとの3ぴ~でもよろしいかと


> 私、父方富山で初ホタルイカは小学生。
> 酒を覚えるにつれ、ホタルイカの旨さがわかって来ましたの(*^。^*)

やっぱりホタルイカも酒飲みの食材
でも私も小学生の時から大好きでした(笑)
富山で本場ですねー
きっともっとおいしいホタルイカが味わえるんでしょうねー

> ノブコさんのイカは産地も名前も初めて知りました!
> 甘辛く煮てもうまそーだなぁ♪

干物以外ではまだお目にかかったことないのですが
お取り寄せもできるようです
舞鶴ぐらいなら行けばいいんですけど
私の場合(笑)

> free!

はじまりますねー
またとりあえず録画だけはしとかないとなぁ
しかしその前に1期を見てしまわないと・・です( ̄∇ ̄*)ゞ


ありがとうございましたー

2014/07/01 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

nichikaさま~ういちろ  

Re: おいしい!


nichikaさま、こんばんはー

伸子←入力するときも
「ノブコ」が早い(笑)

ホタルイカの生もそちらでは
売られてたんですか?いいなぁ
こっちでは中々お目にかかれません(T◇T)

息子も私の子供の時と似ていて
酒のアテみたいなのが好きなんで
きっと将来は同じようにならないかと(^_^;)
心配ですけど、楽しみです(笑)


> free 浮き輪ナシとエプロンもラブリー

しばらく1話見ただけで止まってたので
ずっとエプロンのイメージでした(笑)

今度こそは、ちゃんと見ます


ありがとうございましたー



2014/07/01 (Tue) 02:09 | EDIT | REPLY |   

蝶丸  

こんにちは~
ご無沙汰しててごめんなさい。

私も烏賊は大好きです。
居酒屋に行ったら、「烏賊の姿焼」はマストですね。
ゲソが嫌いな人もいらっしゃるようですが、大好き♪
「そんなもの食べるの~」の視線にも負けず食べてます。

息子さん、将来酒飲みに間違いないですね(笑)

チビハルちゃんかわいい~
クールなイメージなんですけど、ギャップもいい~
Free!の2期では新メンバーが出て来ますよ。
ういちろ様、早く追いついてね。

2014/07/01 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

蝶丸さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


蝶丸さま、こんばんはー

イカの姿焼きは
匂いだけでもそそられますよね(^o^)
ゲソも歯ごたえあっておいしいですよねー

今はもっぱら家飲みですが
息子が飲めるようになったら、その頃は
外にも出たいと思います(笑)

> Free!の2期では新メンバーが出て来ますよ。

新キャラはチェックしてありますよー!
深夜の地上波時間ずれないかなぁ
中々追いつけないのでスカパー待ちかも( ̄∇ ̄*)ゞ

がんばります(笑)

ありがとうございましたー

2014/07/02 (Wed) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment