07
2014

今夜は花火大会 【日常】

CATEGORY日常
北斗さん、ちょっと髪伸びてます(笑)
14-8-7-h.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

企画画像まとめ

今夜は恒例花火大会です
予報ではしばらく雨マークが続いててどうだかなー?って
感じでしたが、雨マークは消えたので大丈夫かな
夜なので夕立ぐらいは可(笑)←結構毎年直前に夕立してるしなー

今日はダンナの帰りは遅いようなので、写真はとれそうにもない
と言っても、花火の内容は毎年ほぼ変わりもないので
去年出してない画像でもまた貼っときます(笑)

息子はお友達から
「花火の日に流しそうめんをするので、来て下さい」
なんて粋なお誘いを受けているので、楽しみにしています( ´ ▽ ` )

ただ、私の留守中にお母さんとともに家に誘いに来てくれてて
(たまたまダンナが休みで居た)
私はまだ直接お話もしていない
息子も家は知ってるけど、電話しらないとか言うし(^_^;)

昨日は会えなかったそうなので
今日はぜひとも昼間の間に一緒に遊んで、詳細を聞いてきて!

流しそうめん・・・
卓上でやる電動のは見たことあるんだけど
もしや、竹筒とかでお父さんが上から流す・・とかじゃないよね

でも、もしかしたら・・と期待してる(笑)


wk-il03.jpg
BL・GL・TLブログランキング

wk-il02.jpg ←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうです!
BL・GL・TLブログランキング


★☆★☆★

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ
~今日の二次~
nagisa001.jpg
渚くんHAPPY BIRTHDAY!!【Free!】




いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 漫画 男子 オリジナルBL

4 Comments

kiri  

わ❤
北斗くんの表情が萌え!!
スキです…こういうビミョーに薄く笑ってるのか、何なのか…って感じが(*゚ー゚*)
目がイイですーーー!
あぁ、どんなシーンなんだろう…。

>「花火の日に流しそうめんをするので、来て下さい」←ぎゃ!何て可愛いの(≧▽≦)

流しそうめん。
昔、幼い頃夏休みに母の実家(九州)で、祖父にしてもらったことある。
竹で出来ていて、近所の人もみーんな来て。
楽しかったなぁ…。
すっかり忘れていた記憶でしたが、甦りました。

もう田舎は母の兄の子供の代になっていて、帰ることも無いんですけどね。
空気と水が綺麗だったのは鮮明に覚えてる。

蚊帳とか井戸とかあって、風情あったなぁ~。

2014/08/07 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

kiriさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


kiriさま、こんにちはー

わーありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんのちっさな1コマなのですが、割と気に入ったので
デカくしてみました
少々デカすぎたかと思ってましたけど、あーよかった(笑)

ここのセリフは
「俺も・・・」です←さっぱりわかりませんね(^_^;

やっぱりタレ目は苦労しました
まだまだ絵もばらついた感じですー(>_<)要修行


> 竹で出来ていて、近所の人もみーんな来て。

やっぱり流しそうめんといえば、竹のイメージですよね
本物はまだ見たことすらないのですが
一度やってみたいです
みんなで集まって楽しそうですね( ´ ▽ ` )
でもいつもちゃんと食べられるのか?って
TVで見たりすると心配になってます(笑)

一度子供の友達の家で流しそうめんごちそうになった時は
流れるプールの卓上版みたいなのでした(笑)
あれでも結構子供喜ぶし楽しかったですけど(≧∇≦)


> 空気と水が綺麗だったのは鮮明に覚えてる。
> 蚊帳とか井戸とかあって、風情あったなぁ~。

日本の田舎って感じで、いいなぁー
私には田舎ってないので、子供のころは憧れでした

ランニングシャツの男の子が川辺を走ってるような
そんなイメージが未だにあります(笑)

蚊帳といえば、子供のころ臨海学習で泊まった民宿で体験
みんな嬉しがって出入りするものだから
中に蚊入ってきて、全く意味なかったような・・・(笑)

子供のころは暑くても
やっぱり夏って楽しかったように思います
大人になると、暑い!ばっかりで(^_^;夢ないですねぇー

お盆の頃はkiriさまも夏休みでしょうか?
暑いですが、夏満喫してください(^o^)/


ありがとうございました

2014/08/07 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

優  

うはっ!
ういちろ様。流しそうめん、経験ナシですか?
あのね、数年前に上賀茂神社でイベントがあって、経験しましたよ。
いや、充分大人やったんで、私は見てるだけで子ども達が喜んで食べてました。
産業大学の人達やったかな?
一所懸命、大きな竹に何度も何度も2709流してくださってました(笑)
蚊帳はね、子どもの頃、ありましたよ。たしかウチに(苦笑)
そして、井戸は今も実家に在ります←大阪府下
あのねー、深すぎて水汲むのに3mほどのロープにバケツ括り着けたのを降ろして汲むの。
庭の水やりに、何十杯も汲まされたの思い出したわ。
庭、ソコソコ広いのに所狭しと植物が植えられているので夏の水やりは庭中に撒かなきゃ植物が萎れてしまった。
夏休みの思い出(泣)

花火大会ですか!
去年、きれいな写真がUPされてましたね。
今年は使い回しですか(笑)
私は今年、宝ケ池のを見ました。
なんで、もう充分です。


タレ目さんて、絵に描くの、難しそう。。。
吊り目でキリリっと、のが描きやすそうな気が。
いや、どっちにしても私描けないんです。
なんで、絵師様はホント、尊敬ー。

お相伴、ありがとうございます❤︎

2014/08/07 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

優さま~ういちろ  

Re: タイトルなし

優さま、こんばんはー

ないですよー流しそうめん(T◇T)
なんだか、ものすごーーーっく
やりたくなってきた(笑)

イベントであるんですねー
子供喜ぶでしょうねー
(大人だって楽しそう)

蚊帳、家にあったら
毎日セットするのが大変そうですね(笑)
でも今ならエコでいいかもしれないー


> 庭の水やりに、何十杯も汲まされたの思い出したわ。

わー何十杯も重労働!!
ツライ夏の思い出(T◇T)


> タレ目さんて、絵に描くの、難しそう。。。
> 吊り目でキリリっと、のが描きやすそうな気が。

そうなんですータレ目慣れなくて難しかった・・・
仕事で描いてる時なんてただのマルなんで
つり目もタレ目もなかったのですが
BL始めてからは、つり目が描きやすいです

切れ長のちょっと伏せてる感じが
すごく好きで、そんな風なのをついつい描こうと
してる自分がいます(笑)


花火、宝ヶ池も花火ありましたっけー?
(ずっと北区に住んでたのにー)

なんだか仕事が変更になったとかで
ダンナ帰ってきました
なので、昨日の画像はあります
使いまわしじゃないヤツ(笑)

まーもう毎年なんで
目新しくはないんですけどねぇー(^_^;)
朝にアップしようと思います~

またよかったら(* ̄∇ ̄*)


ありがとうございました

2014/08/08 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment