08
2014

花火大会2014 【日常】

CATEGORY日常
花火検索でお越しの方へ
当ブログはBLを取り扱っておりますので
この記事以外の記事にはご注意くださいねー

こんな色のは今年初めてかなー
a77-036s.jpg
お天気もよく無事に花火大会開催されました

仕事内容変更でダンナ、花火の前に帰ってきました(笑)
なので、画像は昨日のものです
上がった花火にあまり変化はなかったけれど
できるだけ去年と違うものをチョイス
ちょっとトリミングしちゃったヤツはサイズがちがってますけど

サムネなので、クリックで大

a77-038s.jpg a77-043s.jpg

a77-057s.jpg a77-059s.jpg a77-065s.jpg a77-067s.jpg a77-073s.jpg 

連打はフレームにおさまりきれず
a77-061s.jpg
エンディングはすごいのですけど、激しすぎで写せない(^_^;)
大きいのがいっぱいで、そりゃ迫力あるんですけどー

息子は流しそうめん
ザンネンながら画像はナシですが
電動ではなく、ちゃんと竹筒で大人がかわりばんこに
流してくれたそうです( ´ ▽ ` )よかったねー

そこのおうちは打ち上げの川原の近くで
私も終わりかけに迎えに行って
最後はそこらへんで見たのですが
ウチの前で見るよりも、もっと大きく迫力ありました

そりゃ、最近ウチの前が静かになったはずだー
新しく橋も完成したので、橋の上は大混雑でした

で、花火終了
息子ひきとらないといけないんだけど、具体的に家知らない(^_^;)
新しく出来た住宅地で、その区画がどこかはわかるし
行ったら見つけられると思ってたけど、とんでもなかった(^_^;)
暗いし家多いしー

携帯持たせておいてよかった!って思ったけど
かけても出ない(T_T)
どーしたもんかと途方にくれてたら
何人かの子供が歩いてきて、なんとその中に息子いました
夜店の方まで出て行ってすぐ側で花火見てたそうで

そして、なんと私がどーしたもんかと
ぼーっと立ってたとこがそのお友達の家の前だった!!
なんとも偶然にしても上手い具合すぎて(^_^;)びっくりでした

ちなみに
去年の花火


wk-il03.jpg
BL・GL・TLブログランキング

wk-il02.jpg ←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうです!
BL・GL・TLブログランキング


★☆★☆★

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ
~今日の二次~
nagisa001.jpg
渚くんHAPPY BIRTHDAY!!【Free!】




いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    

10 Comments

みらい  

ういちろさん、おはようございます~^^

花火の写真、、すっごく綺麗に撮れてますね!!
私は自分で撮ろうとしてもタイミングよく撮れないのですよ~(^^;)

一番最初の青っぽい色の花火は見たことないですし、他の花火もなんとなく関東のものとは違って見えるのは気のせいでしょうか(笑)
凄く綺麗だし近くで見れるようで羨ましいです~!
最後の一枚はド迫力ですね!

そして息子さん、お友達の家で流しそうめんって、それもとっても楽しそう!
夏休みのいい思い出になりましたね~^^
どこの家かわからないのに、ちゃんとたどり着いていて、息子さんとも会えたっていうのもびっくり!
母の本能でしょうか~^^

2014/08/08 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

23lovely  

こんにちは〜♬

花火が色とりどりで綺麗ですね〜。
写真もすごく綺麗に撮れていて、素敵です。
去年のもそうですが、御主人、すごいですね。

ういちろ様は絵で、ご主人は写真で作品残せていいなあ。
額に入れたりして飾れますよね。プレゼントにもできそうだし。

息子さんに無事に会えて良かったですね。祭のときって行き違いが怖いですものね。

それにしても、偶然図らずもお友達の家の前におられたなんてラッキーでしたね。

2014/08/08 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

うわーッ!最初のは初めて観る形の花火でした! すごく綺麗に撮れてますねー!! 私も毎年観に行く花火大会があるのですが今年は都合で観ることが出来ずだったので、ご主人の撮られた画像で楽しませていただきました!!
息子さんとお友達のお家との遭遇 偶然とはいえスゴイです。本当に良かったですねー!! 

2014/08/08 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は

おおー花火だ!^^

前は 家のベランダから見えたけど
今は 高い建物が増えたので
花火は丸いのは 半分しか
見えないです^^;
ナイアガラとか絶対河原までいかないと
無理だしねえ・・。

しかし 凄いですねえ 今年は
どこか行ってみようかなあ・・

あ そうそう うちの方の 花火って
キティちゃんの花火が
たまーに 打ち上げられます^^

息子さん 楽しくてよかったですね
子供時代の思い出は たくさんあると
大人になって いいですよー💛

2014/08/08 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

kawaii panda  

キレ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

花火にピントがしっかり合ってますね。

手ブレがゼロは凄いのと同時に、

めっちゃキレイっすね٩(ˊᗜˋ*)و

2014/08/09 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

みらい様~ういちろ  

Re: タイトルなし

みらい様、おはようございますー

花火の写真って撮るのは難しいですよねー
私がやったら全然ダメです(^_^;)

三脚立てて、場所あわすのも結構手間みたいでした
それでも必ず同じ場所に上がるわけでもないし
シャッターのタイミングもあるし・・・

こんな面倒なものは人に任すのが一番です(笑)

打ち上げ花火も色々種類がありますし
地方によっても違うのかもしれませんね
好みのものが違いそうな感じです

一番上のは私も今年はじめて見た様な気がします
毎年同じようでも、少しずつ変わったのも混ざってるんですよね

今年迎えに行って初めてもっと近くで見ましたが
やっぱり近いと迫力が違いますね


流しそうめん、誘ってもらってよかったです
すごく楽しかったみたいですし
花火もお友達と一緒に見る方が子供も楽しいと思います(≧∇≦)
どこも連れて行かないので、いい思い出ができて
私としても助かりました(^_^;)

そして、お迎えでちゃんと出会えてよかったです
前もって確認しにいっとけばよかったって
後で気づきました(笑)


ありがとうございました

2014/08/09 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

23lovelyさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

23lovelyさま、おはようございますー

今年は少しだけ新しいのが混ざってたように思います
結構カラフルなのが多くて、きれいでした

ダンナは写真が好きなのですが
中々時間がなくて撮りにも行けないし
花火の時ははりきってます
今年もうまく帰ってこれたので、よかったです

でも、鉄ヲタ、猫ヲタなんで
普段どんなの撮ってるか、あんまり見たことないです(笑)
どこかにサイトもあるはずなんですが・・・


お迎えは、ほんとに家わからなくて
どうしようかって途方にくれてました(^_^;)
ちょうどそこにいたって言うのも
どんな偶然??って感じですが、助かりました
よかったですー( ̄∇ ̄*)ゞ


ありがとうございました


2014/08/09 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき様~ういちろ  

Re: タイトルなし


おきまちあき様、おはようございますー

最初の青いのは、今年私もはじめてでした
毎年のことで、もういい加減いいかなーって思うのですが
やっぱり大きな花火はいいものですね(* ̄∇ ̄*)
エンディングは画像に納めきれませんが、一番下のよりもっとすごくて
やっぱり毎年感動します

おきま様は花火行けずに残念でしたが
少しでも画像で楽しんで頂けてよかったです


そして、息子との遭遇の偶然
助かりましたが、かなり持ってる運を使い果たしたような
気がします(笑)


ありがとうございました

2014/08/09 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


貴腐人さま、おはようございます

やっぱり夏は花火がいいですねー(* ̄∇ ̄*)
家の前から見えるので、楽チンですー
でもやっぱり近くで見ると、迫力が違いますねー

ナイアガラは、この花火大会でもエンディングで
あるのですが、さすがに家の前からでは
遠くて下は見えないので
いつも煙だけです(笑)

今年は迎えに行って、少し近かったので
ちょっとだけ見えました(^o^)
でもやっぱり打ち上げてるとこまでいかないと
アレは無理ですねぇ

> キティちゃんの花火が

わー
キティちゃん!
ここのは、ニコちゃんマークとか
ハートとか上がります
なにか猫っぽいのもあったように思いますが
よく逆さまに上がってるんですよね(^_^;


夏休みと行っても、どこにも連れて行かないので
流しそうめんでいい思い出作りしてくれてよかったです(^o^)
人任せって、どうなの?って感じですけど(笑)


ありがとうございました

2014/08/09 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

kawaii panda様~ういちろ  

Re: キレ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

kawaii panda様、おはようございますー

ありがとうございます
花火はやっぱりいいですよねー
キレイです(^o^)


三脚たてて、オートフォーカスは切って
原始的な方法で今年はやったと言ってました

オートフォーカスのがピント合うんじゃないかと
思ってしまったのですが
私にはさっぱりカメラのことはわからなくて(^_^;)

留守だと私が撮ったコンパクトデジカメの
まぬけな画像になるところだったのですが
仕事早く終わって帰ってきてくれてよかったです(笑)


ありがとうございました




2014/08/09 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment