09
2014

お月様~【日常】

CATEGORY日常
昨日は皆既月食でしたねぇ
見たのは初めてだったかな?
仕事から帰ってきた時ほぼ満月で
私時間を勘違いしてて、外に出たらもうかなり欠けてて
14-10-8-1.jpg
撮影:ダンナ

こんな感じでした
これはほぼかけてる状態ですよね(^_^;

写し方違うと
14-10-8-3.jpg
赤いの見えない

でも、ザンネンなことに
私、眼鏡かけてても、合ってないので乱視がひどくて
(老眼はこの際関係ない)
14-10-8-35.jpg
こんな風にしか見えない(^_^;)
それがなぜか家の中から網戸越しに見ると
ここまでぶれてなかったの、何故?

14-10-8-2.jpg
なんかコレはヘルメットかぶってるみたいで

14-10-8-25.jpg
らくがきしたくなるわね(笑)

なんかダンナはタイミングさえあったら、流星も撮れるからって
張り切ってます
次なんだっけ?秋になったら流星群くるのかなー
去年は2つぐらい見たけど←たった2つ!根気ないんです(笑)

↓↓そんな流れ星のお話はコレ 星に願いを
hosi-post.jpg
アンソロに参加させていただてます→サンプルまとめ
いよいよお庭です!本はこちらにて
週明けからお庭の告知連発になります。
どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ



↓ 応援がてら、どれか好きなの押してってくださいー(笑)
yohei-b.jpg usa-b.jpg 
ba_syu.jpg riuro-b2.jpg
BL・GL・TLブログランキング 

★☆★☆★

りんごあめ通販
カテゴリはページの下の方にございます

切れ端ラフとか更新予定とか、ちょっとしたつぶやきとか
チラ見せ/自分メモ




いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BLブログへ 人気ブログランキングへ    






Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル

2 Comments

みらい  

おはようございます^^

皆既月食、うちの方は曇ってて見えませんでした~(><)
旦那様、花火を撮るのもお上手ですけど、月を撮るのもお上手ですね~!
くっきり模様まで写ってますね!
(模様って言うのも変ですね…クレーター?^^;)

流星も撮れるなんて、いいですね~^^
撮れたらまたアップお願いします!

ういちろさんのラクガキのお月様の顔が可愛くて、笑っちゃいました^^

2014/10/11 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

みらい様~ういちろ  

Re: タイトルなし


みらい様、こんにちはー

曇りだったんですねーザンネン(>_<)
私もちょっと最初は見逃してたし
後半も適当で(笑)

おもったより時間かかるんですよね(^_^;
肉眼では、赤い部分も見えてなくて
写真見て、あーってなったぐらいです(笑)

クレーターまで写ってるのは
ちょっとびっくりでした
家で← そんなの撮れると思ってなかったです(^_^;)

流星もカメラ構えてる時に流れれば
写るはず!と言っていますが
そんなにじっと待ってるんだろうか(^_^;)
カメラ放置なのかもしれませんけど

期待しないで待っていようと思います

ヘルメットくんは
見てたらついやりたくなって(笑)


ありがとうございましたー


2014/10/11 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment