10
2014

ちびのラフとかちょっとした過程

kiriさま3周年コラボ、楽しんでいただけてよかったですー(^o^)

お買い物チビの直樹
おニューなので、最初に案出した時のもの
na-r_2.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

実は結構気に入ったので、本チャンでは別ポーズなんだけど
ペン入れだけはしておきました
と、いってもこれベースに本チャンに持っていったんだけど(笑)

紫のが下書き
ご覧の通り、縮んでますね
私は通常変形命ですが、ちびは更に変形!そして変形!!です(笑)
デジタルでないとやってられん

まだこの後も体に平かけたかもしれん(忘れたけど、多すぎて)
ヅラ(髪)ももっと深くかぶってみたり、ずらしてみたり・・
目の位置も何回も変わってます

あちこちやって、最後は元に戻ってたりして(笑)

3人別々に描いて、後でもってきて調整して
最後に着色(色つけてから変形すると、ちょっととんでもないことになるんで)

でも、今回ほんとに時間ギリで、職場の昼休みもフル稼働でしたが(まーいつもだけど)
職場の板タブで描いたのを家で開いて液タブで描こうとしたら
線の太さが全然ちがってて、合わすのに結構手間取り(^_^;
板で画面見ながらと、液タブに直接描くのとでは、やっぱり
手の力加減が違うんでしょう

さんざん文句言って、記事にまでしたけど
あの学校行事のおかげで昼間の仕事休んで、時間できたと言う・・(笑)


お買い物と聞いて、内容知らずに描いたラフ
na-r2.jpg
超マイペースそうな秋也と直樹に、りっくんは振り回されるだろうと(笑)

こんなに沢山お買い物する話じゃなかったので、変更しましたが
優さん、ちゃんとエピ混ぜてくれてました~(^o^)

えび明良さんに、みなさんが食いついてくださって嬉しかったです(^o^)
ebi-akira-ss.jpg
まぢでなんか・・・・ する?


そしてー!
3周年記事の最中に22万のキリ番でるなーって思ってたのですが
キリ番誰だったと思いますー?
なんと優さんなんですよー!!これまたびっくりですね(笑)
(勝手にバラす)

次は23万の予定ですがちょうどお宝どうこうって話もあったので
お宝違いですが、キリ番余分にしこんでおきました~
キリ番で画像がびよよ~~~ん!って出てきた時は
びびらずに、クリックしてくださいね!!

熊五郎じゃないけど・・・╰U╯お宝ついてます(笑)



↓ 応援がてら、どれか好きなの押してってくださいー(笑)
yohei-b.jpg usa-b.jpg 
ba_syu.jpg riuro-b2.jpg
BL・GL・TLブログランキング

★☆★☆★

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 漫画 男子 オリジナルBL ちびキャラ

8 Comments

Az  

あははっ(^_^;)

優さん、おめでとー(*^▽^)/★*☆♪

で海老ちゃん可愛いよねぇ♪

情けない顔がまたなんとも……

と、タイミングよくスマホを開いたら更新通知が載ったから来てみるテスト

たまにはこっちにコメしてみた。
スマホ画面だとカウンター出てこないのよね。

2014/12/10 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Azさま~ういちろ  

Re: あははっ(^_^;)

Azさま、こんばんはー

> 情けない顔がまたなんとも……

どもありがとうございます~

スマホじゃカウンター見えないのかー
あ、でも見えなくてもキリ番の時は
びろ~~~ん!が出るはずです(笑)

またタイミングが合ったら
ウチのチビ五郎も見てやってください(笑)

ありがとうございました



2014/12/10 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

優  

ええっ!パクらせていただきましたともっ!

あ、失礼。
ういちろ様。コンバンワ。

そーなんです。このイラストみて、あっちゃこっちゃ歩き廻る2人を追いかける陸朗が出来上がりましたよ。
高級ショップのショーウィンドウに張り付く直樹も、タグホに行っちゃう秋也も、カフェで奢らされる陸朗も(爆笑)
そう、このイラストが無かったら、ショッピングは半減。
そして、特攻家のタコぱを思い出す秋也も居なかった。

なんで、完ぺきなるパクリですっ!!←今ごろ自白
いやー。そうか。
じゃ、今回の陸朗通信は、半分以上ういちろさん作ですね。
お疲れ様でした!!

そして、このイラストUPしてくれはって、嬉しいーー!
きっともう暫くしたら、全部に線入れされてて、着色もできてるんやわ。。。♡

あ、健太郎。どうしましょうかね。
誰か良い案ないかしら?

2014/12/10 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

優さま~ういちろ  

優さま、こんばんはー

ちゃうちゃう~
それはパクりとは言いませんよー
コラボですコラボ!!

優さんの妄想のプラスになれたら
それでこそですよー
私も本編チラ見せさせてもらって
やりかけてるより楽しそうだったんだもん~
速攻で乗らせていただきましたよー(^o^)

お互いせっぱつまって
いいタイミングでしたねぇ(笑)

>きっともう暫くしたら、全部に線入れされてて、着色もできてるんやわ。。。♡

はっΣ( ̄ロ ̄lll)
ハートまでついてるぅ


>あ、健太郎。どうしましょうかね。

そう
どうしましょうかねー
誰か~誰?(笑)


おまかせしよう
ありがとうございました三三三((((((((((( ´ ▽ ` )ノスタタタタ



2014/12/10 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

kiri  

わ~。この直樹もイイな…。ボツですか?

しかし、読者様の中のイメージって色々ですね。
小説だと、妄想するしかない(笑
こういう形で「あ、こんなイメージだったのね」と教えてもらってますw

それと、いつもチビを描く時ってこうやって縮めて行くんだというのを知りましたw
なるほど~。チビってバランスが大変そう。
ちょっと頭を大きくしないといけないし、変に子供になるとショタになっちゃいそうだし。
難しい!!

そこらへんを苦心しながら表情とか動きを出して行く大変さを感じます。
(絵描けないくせにw)

忙しい中、描いてくれたんだな~と再び有難い気持ちになりました♪

2014/12/11 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

kiriさま~ういちろ  

kiriさま、こんにちはー

わーありがとうございます~
私が気に入ってるので、ボツにはしません( ´ ▽ ` )
何かの時はこっちのを・・何かって(笑)

> > しかし、読者様の中のイメージって色々ですね。

そうですよね
細かく設定してあっても、それぞれの頭の中でいろんなイメージになってて
同じキャラでも読む人によって色んなイメージがあるんだと思います

描き方も、それこそ描く人でやりかた全然違うと思います
きっちり下書きから上げる人とかイキナリ描く人とか
他の人の描き方を見るのも楽しいので
たまには自分も出してみたり(笑)

私は描いている内に色々気が変わったりして
やっぱり描いてみないとわからないとことかあるので
色々気にしながら描くよりはのびのび描いてから直すタイプです

描くときには色々あっても
できあがったものを見てくれた人が楽しんでくれたら
もうそれだけで十分って思うのですが
でもちょっと苦労もわかっていただけると、もっと嬉しい(笑)


今回も日頃の感謝の気持ちを伝えたいって
私がやりたかったんですー( ´ ▽ ` )ノ
受け取っていただけてとっても嬉しいんですよ~


いつもありがとうございます

2014/12/11 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

ういちろ様 こんばんは~

いやいや、
お二人とも力(リョク)が素晴らしいんですヨ!!!
想像 発想 画 etc.
構想が絵になり文章になり!
コラボ最高でした(๑・ิ◊・ิ๑)ゞ

>ヅラ(髪)ももっと深くかぶってみたり、ずらしてみたり・・
目の位置も何回も変わってます

????
動かしたり重ねたり出来るってことですよね?
描いた物がきせかえ人形みたい
例え古いかf(^_^;
アバターみたいに出来るってことですか?
(表現が違うと思いますゴメンナサイ(^^;)))

この時点ではスティックはなかったのですね!
その後の優さまのプラス一声でしたかしら♪
大事な髪の毛結びも前に来てる!
沢山のお買い物バージョンは
黒井社長のお誕生日のプレゼント用かも?!ww

優さま、持ってますね!
ピッタリ繋がりで宝くじ、高額当選かも!?

直樹くん、お目見えする日を楽しみにしてま腐♡

2014/12/11 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


うさメリさま、こんばんはー

ひゃ~ありがとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
私も優さんのおかげで、色々楽しく妄想できて
そして優さんの妄想のお手伝いもできて
よかったなーって思っています


> 動かしたり重ねたり出来るってことですよね?
> 描いた物がきせかえ人形みたい

そうですよー
レイヤーでパーツごとに分けているのですが
着せ替えとか、福笑いみたいな感じですね(笑)

> この時点ではスティックはなかったのですね!

スティックは最後の最後に(笑)
「優さんのプラス一声」
ピンポン!
私は音楽もさっぱりなので、全然そうゆうのに気づかず

髪はここ一番の優さんのこだわり部分でしたから
隠れちゃったらたいへーん(笑)
りっくんはどんなお荷物持たされてたんでしょうねー(≧∇≦)

優さんが宝くじが当選した暁には
ぜひえび明良キーホルダーを!(笑)

> 直樹くん、お目見えする日を楽しみにしてま腐♡

Σ( ̄ロ ̄lll)あっココニモ

そういえば、うさメリさまからお聞きした「青の洞窟」
ニュースで見ましたよ!
ちょっとでしたけど、すごくキレイでしたー(≧∇≦)
大混雑で週末中止になっちゃったとか
今度の週末はどうなんでしょうねー


ありがとうございました

2014/12/12 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment