17
2014

キョーレツなにんにくクン(^_^; 【日常】

CATEGORY日常
14-12-17k.jpg
@CLIP STUDIO PAINT
後で縮むんだけど
ちょっとイメージ出しで描いてみた


wk-il02.jpg 
BL・GL・TLブログランキング

昨日が吸血鬼で、今日はにんにく
たまたまそうなっただけなんだけど(笑)

昨日朝から、自分がにんにく臭くて(^_^;
もちろん私が悪いのですけど、犯人はコイツ
14-12-17_2.jpg
★牡蠣のガーリック醤油炒め
オリーブオイルで炒めて、ニンニクと醤油
しっかり煮詰めたら、日持ちするらしいです

おとといスーパーで牡蠣のパックがおつとめ価格になってたので2パック買い
ちょっと日持ちするように加熱調理(日持ちさせるほど残らないけど(^_^;)

おいしかったんだけど、そこまで翌日強烈に残るとは予想外(^_^;
スキだけど、めったに使わないので保存きくように、にんにくは乾燥のもの
入れすぎたのもあるんだけども、コレ特に匂いキツイのすっかり忘れてた(^_^;

流行った時に食べるラー油もコレ使って作ってたけど
そういえば、そん時も強烈だったなぁー

もどったにんにくもシャリシャリしておいしいので
しっかり食べたしね( ´Д`)

夜中部屋じゅう匂ってたけど、朝起きたらげー!自分から強烈ににんにく臭
吸血鬼社長も失神しそうですよ(笑)

でもまぁ、弟も多分でかけて留守だしいいかーって思ってたら
午後の予定はお出かけじゃなくてめったにないお客さんだったΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも2組・・・・あああーーー

でも、来たお客もまたどっちも香水がキツクて・・
まざってとんでもないことになってたと思う(^_^;

にんにく効かせたお料理は週末に限りますネ( ̄∇ ̄*)ゞ


wk-il03.jpg ←足跡がわりに、ポチっとお願いします  
BL・GL・TLブログランキング

★☆★☆★
グッズ企画~まだあります(^o^)/
こちらのカートより→ りんごあめ通販
みゃお様のハンコなど→消しゴムハンコ

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 漫画 オリジナルBL

6 Comments

ザ・貴腐人  

今晩は^^

にんにくって体に良いから
実家ではニンニク醤油を使ってましたね。
今は どうしても 家族の仕事の関係で
ニンニクは週末だけです。

でも冬は体が暖かくなるし いいです。
オリーブ油 ニンニク 香草は
なんとなく 欧州の香りですー。
最も好きなのは香りだけで 香草は
苦手なのが多くて(日本ではあまり
使わない種類)仏独などのおうちで
出て来た時は 食べるに必死でした・・(汗)

なんといっても 醤油があれば
たいていのものが 
食べられるのだけど^^

寒いですねえ・・お気をつけてね(#^.^#)

2014/12/17 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


貴腐人さま、こんばんはー


> にんにくって体に良いから

そうですよね
でもやっぱり食べる曜日は考えないといけませんね(^_^;)
大失敗です~~

でも、普段ちょっとぐらいなら
そんなに翌日気になることもなかったので
まさこんなにだとは思ってもみなかったです

曜日と、そして量も考えないといけませんでしたー(T◇T)

> オリーブ油 ニンニク 香草は

香草ってだけで
お料理がおしゃれになったイメージで(笑)

私もたまーに
アカンやつもあります
パクチー平気なんですけどねー

> なんといっても 醤油があれば

やはり日本人はお醤油ですね(^o^)
洋風なものでもお醤油だったり


寒いですねー
各地で雪とか大変そうですし
京都は雪はまだ降ってないですが
冷え冷えです(^_^;)

貴腐人さまもお気をつけてー!


ありがとうございました

2014/12/18 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/18 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

鍵コメさま~ういちろ  

Re: タイトルなし

鍵コメさま、こんにちはー

ちょっと失敗でしたけど
おいしかったですよ(^o^)

おつまみに最適です
ちょっと入れすぎだったんですけど(^_^;
ナシでもいいんですけど、にんにく利いてる方がおいしいです

生がもちろんすきなのですが、加工のもイケますね
スモークの缶詰も好きなんですよー
くせありますけど

やっぱりお酒のアテですけどね(笑)


ありがとうございました

2014/12/18 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

牡蠣おいしそう~!間違いない!組み合わせですね~!自分では考え付かない!( *´艸`) ういちろさん、食べるラー油まで手づくりされてたんですね♬(*'▽')♬

にんにくって一時期流行ったにんにく注射して出社してきてきたツワモノがいらっしゃいましたけど、にんにくの香りがしてましたw

毛穴からでるんですねw

でもにんにくは美味しいです~♬( *´艸`)

パスタとかガンガン入れてペペロンチーノとか作ってましたけど、やはり翌日自分のにおいが気になりましたw食べ物のにおいって意外と続くんですよねw昔週末と祭日だけインド料理屋さんでバイトしてましたけど、月曜日出社すると自分からにんにくやらスパイスのかほりが、、w

薬品臭で消えてくれないかしら(^^;とか

週末のバイトがばれないかと冷や冷やして出勤してました(^^;←当時歯科助手。

一度にんにく料理専門店に行ってみたいです♬カクテルまでにんにくが入っているとか(^^;

翌日間違いなくかほりがすること間違いなしですw

でも美味しければいいっかw

2014/12/18 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし


雪村せつな様、こんばんはー

牡蠣、おいしかったんですよー
ちょっとまずったけど(^_^;
ちゃんと週末なら問題なく(笑)

食べるラー油は結構はまったんだけど、すぐに品切れになったでしょー
なので、探すより作れ!でした(笑)
結構かんたんだし、好きなようにつくれましたからー
でもやっぱりそれもクサイ(笑)

> 毛穴からでるんですねw

そうそう
牛乳飲んだらいいとか、そんなもんでは消えませんよね
体中から漂う香り(笑)
にんにくのサプリ飲んでる人ももう体臭がニンニク臭ですよね(^_^;

おいしいんですけどもーー!!

> 昔週末と祭日だけインド料理屋さんでバイトしてましたけど、月曜日出社すると自分からにんにくやらスパイスのかほりが、

染み付いちゃいますね(^_^;)

> 週末のバイトがばれないかと冷や冷やして出勤してました(^^;←当時歯科助手。

結構患者さんに近づかないといけなかったのに(^_^;)
でも薬品で中和されてたのかもしれませんねー

> 一度にんにく料理専門店に行ってみたいです♬カクテルまでにんにくが入っているとか(^^;

昔通ったところもそうでした
何から何までにんにくで
でも、そのお店のガーリックライスはおいしかったなーー
もう一度食べたい~

> でも美味しければいいっかw

ですねー
そのうちニンニク君も作らなきゃね(笑)

ありがとうございました

2014/12/18 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment