18
2014

大荒れですねー【日常】

CATEGORY日常
爆弾低気圧で大荒れですが、みなさま大丈夫ですか?
雪とか沢山降ってる所の方はお気を付けくださいねー!

14-12-1k.jpg
@CLIP STUDIO PAINT/クリスマスに間に合うかなぁーーー


昨日はほんとに寒かった
でも私はわざわざその寒い中、イルミのために車を降りたよ(笑)
指も凍りそうだったけど、綺麗だったから、まーいいか(画像整理中)
そして、メールやらコメやらで京都は降ってないから大丈夫ー!!
なんて言ってたのに、朝起きたら、なってこったい!白かったです(^_^;

もちろんたいしたことはないんですけど、それでも
車にはこんもりだし、道にも積もってて
国道から先はもう大丈夫って先に出てるダンナから連絡あったのだけど
家をでて、国道に出るまでの道がちょっと滑るから気を付けろと

ダンナ、昨日タイヤ交換したとこだって
なんてタイミングのいいヤツなんだ!
私はどっちにしろタイヤは交換しないので
積もったら外出禁止なんですけど(^_^;

ちょっと様子みて30分ほどゆっくり家でたら、道はもう全然大丈夫だったのだけど
救急車はバンバン行くし、事故ってるし(^_^;
京都人、雪には慣れてないからー
もっとどっぷり積もってたらそれなりの注意も準備もするんでしょうけど
イキナリだったし、ちょっと中途半端な感じだからねぇ
私もダンナが注意してこなかったら、発進して国道出るまで
泣きそうになってたことでしょう(^_^;

晴れに向かう方向だって予報だったのだけど
依然として雪は降ってます
多分積るほどじゃないんだけど

ちゃんと帰れますようにー
昨日、、もう1日とか思ってガソリン入れてなかった
雪で思いっきり渋滞とかヤメテねー
過去の家まで8時間を思い出す(>_<)

明日学校行きで休みにするから、ちょっとでもやばかったら
置いて帰ります



wk-il02.jpg 
BL・GL・TLブログランキング

wk-il03.jpg ←足跡がわりに、ポチっとお願いします

BL・GL・TLブログランキング

★☆★☆★
グッズ企画~まだあります(^o^)/
こちらのカートより→ りんごあめ通販
みゃお様のハンコなど→消しゴムハンコ

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 漫画 男子 オリジナルBL

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/18 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

優  

ういちろ様。

え?積もってない?
うそーーん。朝から道も積もってるし、凍ってるしやで。
ういちろさんとこより、だいぶと北やからなぁー

ホンマに急に来たね。
私もタイヤ交換しないから、宝ヶ池行くの、躊躇します。
でも、もっと大雪の方たちもいらっしゃるんですよね。

皆様ー。気を付けましょう!!

2014/12/18 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

鍵コメMさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


Mさま、こんにちはー

こちらは大丈夫ですよー(^o^)

雪は予想外でちょっと朝からびびりました(^_^;
でも、よそに比べたら大したこともなく
今はもう晴れています(^o^)

台風並みの低気圧だとか、なんだかもう
荒れ荒れですよねー
自然現象はどうしようもないのですが
気を付けないと(^_^;
そちらもお気を付けください

クリスマス、もうあんまり時間がないので
どうかなーって感じですが、がんばって仕上げたいと思います

私も楽しみにしていますねー( ̄∇ ̄*)

ありがとうございました

2014/12/18 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

優さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


優さま、こんにちはー

こっちも積もってましたよー!
車だけなら何でもないのですが、やっぱり道は・・

家の前も起きた時は真っ白で
でもまだ降りたてみたいな感じで下も凍ってはなかったんです
(凍ってたら、身動きとれません~)

割と交通量が多いので、本来なら私が出る時間には溶けるんですけどねー

宝ヶ池はこんもり積もってたんじゃないかしら?
ノーマル危険(^_^;
やっぱり北はかなり気温も違いますしねー
私のとこ思ったよりましなんですよね
市内のが雪多い時もあったから
今日もきっと優さまのとこのが沢山なんだろなー
凍ってたってことは、夜中から降ってたのかな


でも、ほんとまだ京都なんかしれてると思います
雪の多いところの方はほんとに大変ですよね

それでも危ないことは危ないので
雪の時は気を付けないといけませんよねー
この冬は何回か雪で休みになりそう(^_^;

優さまもお気をつけてー!


ありがとうございました



2014/12/18 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

美咲ゆう  

こんばんは!

本土は大変ですねヾ(。﹏。)ノ゙
沖縄も風は強いです!
この程度で寒い~~!なんて言ってたら
怒られちゃうかもですが…寒いですwww

豪雪地帯の方々には申し訳ない<(_ _)>

学校お休みなんですか?
それもまた大変ですよね!

明日も寒いみたいですね
お気を付けください!!

2014/12/18 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

美咲ゆうさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


美咲ゆうさま、こんばんはー

ほんとに北海道とか今すごいことになってて
比べたらほんのちょっぴりな感じですけど
それでも、寒いことは寒いですよねー(^_^;

風が強いと、寒さも倍増です~~(T◇T)


学校は休みではないのですが
役員の会議で、学校行きです
明日も寒そうなので、学校行くまでに風邪ひきそうです(^_^;)
道を歩くとか、ほとんどしないのでー←ひ弱です~

美咲さまも風邪などにはご注意ください!
フローリングだと、おケツ冷えますね(笑)

ありがとうございました

2014/12/19 (Fri) 01:38 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

こんにちは。

いつも楽しみにお邪魔しております。 私の住んでる方はまだ降っていないのですが今年の寒さは異常な感じがします。雪道コワいですね。 どうぞ運転お気をつけ下さいませ。(久々のコメ入れさせていただきましたm(__)m)

2014/12/19 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき様~ういちろ  

Re: こんにちは。


おきまちあき様、こんばんはー

寒いですよねー
今年は夏の暑さがマシで電気代もちょっと助かったのですが
その分冬に(^_^;)

京都もそんなに雪は積もることないのですが
ちょっと早くてびっくりです
子供達は雪遊びができて大喜びなんですけどねー
嬉しいのは子供だけです(笑)

まだまだ冬もこれから本番でしょうし
おきま様も雪やら風邪やら
色々お気をつけ下さいね!

私もいつもおじゃまするだけでスミマセン(^_^;)
ありがとうございました


2014/12/19 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

今年の冬は 暖冬ってきいていたはず?
なんか凄く寒くて 霜柱なんて
久々ですよ・・。

お気をつけてくださいね。
路面が凍ると怖いです。
やっぱり もっと食料を買っておかないと
駄目かなあ・・といっても 缶詰って
使って洗って捨てるのが面倒で^^;

雨で寒いけど デパートそれなりに人が
いて まあ いつのも都心じゃないけどね
わたしは 勿論!BL買いに(爆)
暑さも寒さも関係ない!!って 車だけど・・。
商品券たまったので 買に行きました(汗)

2014/12/20 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


貴腐人さま、こんばんはー

暖冬なんて、嘘っぱちですよねー
いつも冬ってこんなに寒かったっけ?って思います(^_^;)

霜柱だなんて、もしかしたら
実際のは見たことないかもしれません!
寒いのは嫌ですが、ちょっと見てみたいな(笑)

雪もまだ降りたてでサラサラだったらいいのですけど
凍っちゃったら、もうダメです
身動き取れません

灯油とか緊急時のために
すぐ食べられるものとか買い置きしておかないと
ちょっと心配ですねー

と、言ってもこちらは雪で身動き取れなくても
せいぜい1日か2日ですけど(^_^;)

今日は私もずっと外だったのですが
いつもの土曜よりは人が多かった気がします
雨も途中で降ってきたし・・

寒いし、遊びに出るよりは
身近でお買い物ぐらいって思う人が多いんでしょうかね
これから年末にかけて、ますます混みますね(^_^;)


ありがとうございました

2014/12/20 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment