ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
ちび羊ちゃんと姫はじめ2【渉×健司/おけつ注】
2015new-3
@CLIP STUDIO PAINT

ちび羊ちゃんと姫はじめ 
2015newちび未の二人 
○1← ●2 →○3へ続く

ちっさいの・・のくだりは↓↓コチラより
イヴの魔法~メリークリスマス ☆1 ★2  ☆3 ★4 ☆5 ★6

ちびのおちりだけならRにもならない・・と思うのだけど
どこからつければいいのかな
あ、でも・・・多分つかない(笑)

wk-il02.jpg wk-il03.jpg 
BL・GL・TLブログランキング

鏡開き
15-1-13k.jpg
もちろん
ウチは鏡餅お供えすることはないのですけど
朝置いてあった(^_^;(突然登場)

ダンナが会社から持って帰ってきたらしい

大昔にこのちっさいのを1度だけ買ったことがあるのだけど
当時は中あけたら、ゆきだるまみたいな形のくっついたお餅が出てきた

どーすんの?とかいいながら4つぐらいに切った覚えがあるけど
今のは小餅が二つ、別パックで入ってるのねー

お鍋にでも入れるか

にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ私のクチビルをぽちっと、ヨロシク
にほんブログ村


★☆★☆★
グッズ企画~まだあります(^o^)/
こちらのカートより→ りんごあめ通販
みゃお様のハンコなど→消しゴムハンコ

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    
関連記事
この記事へのコメント
4031. うさメリ   URL  2015/01/13 10:08 [ 編集 ]
ういちろ様 おはようございます

うちは、鏡餅を
玄関・仏壇・神棚・水回りに計5か所位置きます
私が子供の頃は、母方の実家が農家なので
そこでついた餅を鏡餅の形にして備えたものですが
今は購入して置きます。
付いた餅の鏡餅は、天候にもよりますがカビが生えてきたり
ひび割れてきたりして、見た目が気の毒になってきたりしましたねwww

写真に有るように、今はプラスチックのミカンや
その年の干支のお飾りが乗ったものが主流ですよね。
鏡餅は飾りますが
だからと言って、鏡開きにそれを食する事は無いのですが…(^_^;)
ヘタすると、来年の正月間近まで残ってたりもしたりしてwww

100%羊毛がムかれたぁぁぁ(プリケツカワユイ❤)
ちっさいのをどうするつもりメェ~
大きくなったら仕返ししてメェ~~www
4033. うさメリさま~ういちろ   URL  2015/01/13 14:10 [ 編集 ]

うさメリさま、こんにちはー

> 私が子供の頃は、母方の実家が農家なので
> そこでついた餅を鏡餅の形にして備えたものですが

私が子供の頃、祖母が元気な時は
やはり自宅でお餅つきをして、鏡餅を作っていました

家にはいっぱい神様がいらっしゃるので
飾る場所なども玄関だけじゃないんですよね

> 付いた餅の鏡餅は、天候にもよりますがカビが生えてきたり
> ひび割れてきたりして、見た目が気の毒になってきたりしましたねwww

ほんとはカビ生えるのが本物なんですけどね
でもやっぱりカビるとねぇ(>_<)

コレ中身あけずに
食べない前提だと、半永久的に使えるかも←バチあたり(^_^;


> 100%羊毛がムかれたぁぁぁ(プリケツカワユイ❤)
> ちっさいのをどうするつもりメェ~

えへへ
自分がちっさいって言われた事を根に持ってる?
案外小さい男だったか(^_^;

さて、ちっさいのどうしよう(笑)


ありがとうございました



4034. nichika   URL  2015/01/13 16:01 [ 編集 ]
ういちろさん、こんにちは!
フォットと同じようなサイズの鏡餅を飾ったりします。
でも、ひどい時には気持ちだから…小分けパック餅を二つ重ねミカンを乗せるという荒業もあり。。。←気の持ちようね~~~ (#^^#)
子供のころは米屋さんから届けてもらったり
近所で餅つきしたwww 最後は細かく砕いてアラレに母がしていた。
あと不思議になまこ餅も買ってました。これも揚げたりして食べてた。
自分ではしない懐かし思い出です。

ちっさい論争?反逆~~~さてさて。。。
書いてるうちに、お腹すいたwww 
今頃にメロンパンの皮焼いちゃいましたを購入したので食うべし(*'ω'*)
4036. nichikaさま~ういちろ   URL  2015/01/13 21:13 [ 編集 ]

nichikaさま、こんばんはー


> でも、ひどい時には気持ちだから…小分けパック餅を二つ重ねミカンを乗せるという荒業もあり

あるある~~~
実家も昔はちゃんとしたの買ってたのですが
小餅ふたつにミカン乗せてました!同じ~(笑)

当時はまだ小分けパックもなかったかも

子供会などの行事では餅つき大会とかもあるのですけどねー

「なまこ餅」???
調べてみました!
知ってます!!
子供の頃、黒豆入ったヤツが好きでー
割と薄めに切って、焼いてもらってました

なんだか、なつかしいなぁ~

> ちっさい論争?反逆~~~さてさて。。。

さてさて・・・です
でも、短いしたいした事件もなく、まんまです(笑)


> 今頃にメロンパンの皮焼いちゃいましたを購入したので食うべし(*'ω'*)

売ってるんですけど、買ったことはないですー
メロンパンに比べて高級品ですよね、結構(笑)


ありがとうございました


4037. 拍手MO様~ういちろ   URL  2015/01/14 08:18 [ 編集 ]
MOさま,おはようございますー
お正月のお花、
バイトしてた時は松とか南天とか使ってアレンジ作ってましたけど

お正月のアレンジは凛とした感じがして好きです
( ´ ▽ ` )

弄っ・・・ヽ(´ー`)ノ


ありがとうございました


4038.      2015/01/14 18:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4039. 鍵コメKさま~ういちろ   URL  2015/01/14 18:44 [ 編集 ]

Kさま、こんばんはー

最近はどうしても核家族で
中々受け継がれていかないのかも知れませんねー(^_^;)

私でも自分がしなくても、ダンナの実家とか祖母が健在だった頃は
もう少し、それらしいお正月でしたし


ちっこいの~
最近ちっとも見てないなー
赤ちゃんはかわいいですよねー
後何年かしたら、ブラブラかなー
ソレ、生では私も遠慮したいです(笑)


ありがとうございました



管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ