30
2015

紅いんです!【日常/PC擬人化~秘書】

CATEGORY日常
*検索でお越しの方、コチラは通常BLを取り扱っておりますので
 他の記事の閲覧はご注意ください

***

紅い繋がりで
小ネタ途中より紅メガネ秘書ボス
15-3-vos.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

メガネはともかく、この人もおでこくんだった(笑)


ボスの脳内は
社長社長社長社長社長社長社長社長社長社長社長社長

寝ても覚めても社長を想う・・・
春は遠い・・・のか、来ないのか


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!
ブログ村 BLイラストへ mura-s.jpg 
BL・GL・TLブログランキング




さて本題の紅いヤツ
akad2.jpg
あれ?緑(笑)
実は中身がコレ
akad1.jpg

紅芯大根 キレイでしょー
私が買ったのは小カブぐらいの小さいサイズでカプっぽいけど大根

いつもおじゃましているブログ様のところで
赤大根なるものを知り
わー!って思ってたら、いつものスーパーの地元コーナーにコレがあったんですー
(そちらには後日更なる紅い大根が追加されてましたー!!)

この紅芯は先日某○円食堂にもチラっと出てました

赤カブとはまた違った食感で
シャリシャリしてておいしかったです

酢漬けも紹介されてたので、真似してやってみたら
akad3.jpg
字、間違いました芯です(^_^;

まっかっかに~~~(酢も紅く染まりました。天然カラーよ)
黒いのは、冷凍したら粉々になってしまったしその葉です(笑)
(すいかみたいになってる)

白い普通の大根も漬けたら、真っ赤になりました

こちらはずっと前にかじった赤カブ
14-12-18n.jpg
こうして見ると、赤カブとはまた全然違うタイプですねー
赤カブは若干ぐにっと感があって、生でかじるよりは漬物のがいいかな
ちょっと日にちが経ってて、ぐにっとなってただけだったかもですけど(^_^;)

紅芯大根は抗酸化力に優れてて、白い大根の8倍だとか
これからの季節、紫外線対策にいいみたいデス( ´ ▽ ` )



★お知らせ
***みゃお様グッズ企画***
セール、新作色々あります!!
コチラより→ご案内



↓ 応援がてら、どれか好きなの押してってくださいー(笑)
ba_syu.jpg riuro-b2.jpg haya-b.jpg
BL・GL・TLブログランキング

★☆★☆★
グッズ企画~マグネット・メモ・シールなど、まだあります
こちらのカートより→ りんごあめ通販
みゃお様のハンコなど→消しゴムハンコ

切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ    



Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 漫画 男子 オリジナルBL 擬人化

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/30 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

うさメリ  

いつも思うんですけどね。
さすがういちろ様。お皿もそうですけど盛り方もいつもオシャレ!!
だから料理も本当に美味しそうに見えるのですよ❤
和物がすっかりフランス料理的♪

天然でその色が出るのは凄いですねぇ
食べても舌が赤くなってしまったりするのかしら?
ポリポリと焼酎に合わせて食するのもよさそうですねぇ❤

うちのほうではあまり見かけないかも…
なかなか珍しい野菜が揃いません…
珍しいかな?って思うのはアイスプラントという
チョット厚めの葉っぱにプツプツと水疱が出来ているもので、
その水疱がちょっとしょっぱいのです。
水に塩を混ぜて水分補給させると塩分も増えるんですよ。
サラダに乗せてそのまま食べるので料理とは言えないんですけどねwww


秘書ボスさんを脳内メーカーにかけてみたら
ビッチリ『社長』で埋め尽くされているんでしょうww

2015/03/31 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

こんにちは。お邪魔します。
わー!赤大根、入手されたんですねー!!
外が緑のは初めて見ました。色のコントラストが綺麗。
色々種類あるんですね。
さすがういちろ様、しそ葉入れるのも美味しそうー。
今度手に入ったらやってみます(*^^*)

2015/03/31 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/31 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

うさメリさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


うさメリさま、こんにちはー

ひゃ~~~( ̄∇ ̄*)ゞ
普段は全く盛り方とか気を使わないんですよーー
ほんと撮影用です(笑)
お皿も100均だしーー

> 天然でその色が出るのは凄いですねぇ
> 食べても舌が赤くなってしまったりするのかしら?

ほんとにこんなにキレイな色になるんですよー
生の緑と紅いのもキレイですけどねー
食べたら舌が赤くなるかどうか、確かめてなかったですーー
どうだったのかなぁーー

でも、結構な色素だし、赤くなってたかもしれませんね
また売ってたら、やってみます
実はもう1個昨日仕入れたんですよ(≧∇≦)

> 珍しいかな?って思うのはアイスプラントという

初めてですー!!
調べてみました(笑)
ホントぷつぷつできてますね!

塩味付って便利ですねー
そのままかじれるしー!(≧∇≦)
水耕栽培なんですね、スーパー側にそのコーナーあったので
ちょっと見てみます!!
またこれも売ってたらいいなー

なんか話題にすると、どこかしらから
出てくるからなー(笑)
アイスプラント!アイスプラント!アイスプラント!アイスプラント!


> 秘書ボスさんを脳内メーカーにかけてみたら
> ビッチリ『社長』で埋め尽くされているんでしょうww

きっとそうだと思います
いつも脳内社長で、押し倒したい!しか考えてなさそうで

仕事しろー秘書(笑)


ありがとうございました



2015/03/31 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき様~ういちろ  

Re: タイトルなし


おきまちあき様、こんにちはー

おきま様のところで拝見して
ずーーーと気になってて
ちょっと違うけど、中が紅いーー!!って
すぐ買いました

外はごらんのとおり緑なので、お店の人がわかるように
断面サンプルにして置いてくれてて

赤大根系もいろいろ種類ありますね
最初におきまさまの所にあった
赤大根らしきものも、実は昨日入手しました
外側からすでに赤いです
まだ切ってみてないのですが、これも楽しみです( ´ ▽ ` )

酢漬けも真似してやってみました
おいしかったです
生でも漬けてもナイスですよ、赤大根

でも煮物はちょっとアレですよね(笑)

栄養的にもいいみたいですしねー
昨日もあったってことは、今旬なんでしょうか

また何かおいしそうなのとか
珍しいものあったら記事にしてくださいねー
楽しみにしています!


ありがとうございました




2015/03/31 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

鍵コメKさま~ういちろ  

Re: タイトルなし


Kさま、こんにちはー

わー春の嵐ですね!
せっかくの桜がもったいない(T◇T)

通勤時に通る学校は綺麗に満開でしたー
走行中なので、画像におさめられないのですけど(^_^;

京都の名所は花見客でごった返したりしてるのかしら
そうゆうところは久しく行ってないので
もうさっぱりです(笑)

ピザの配達とかもしてくれるらしいですねー

今いるところは少々田舎でのんびりしてます(*´ー`*)


もう明日から新年度なんですねぇ・・・


ありがとうございました




2015/03/31 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

紅い角の奴が来たwお久しぶりにお会いできた気がする社長命の秘書がwお待ちしておりました(*´Д`)♪こんな大根があるのですね♪大根おろしもできない私にとってはういちろさんは料理の神ですw盛り付けからも美しいです(*´Д`)びゅてふぉー💛

2015/03/31 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし


雪村せつな様、こんばんはー

紅いのも久しぶりですーー
社長と小ネタにしようと思っているのですが
とまっちゃったかなー(笑)

社長も赤提灯でずーーっと
飲んでます(笑)


紅芯大根ってほんと初めてでしたー
赤カブはまだ見かけますけどねぇ
でも他にも紅いの種類あるんですが
昔からあったのでしょうかねー
私はほんの最近知ったのですけど

ブログ用にちょっとカッコつけてみましたが
これもほとんど切ってるだけですからねー(笑)
料理とはいえそうにもないです(^_^;)

紅い大根は白いのより栄養とか効果高いみたいなので
みかけたら、雪村さんもぜひにー( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました






2015/04/01 (Wed) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment